天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 十禍絶傑リリース後のローテーション環境 侮蔑ドラゴン
  • 新環境開闢ウィッチしようと思う
  • ローテ新環境蝙蝠ヴァンプ






















  1. 匿名 より:

    絶対ローテ新環境ヴァンパイアドラゴンウィッチ増えるよなぁ
    まぁ俺はリーシェナちゃんマワすからお前らよろしくな

  2. 匿名 より:

    レイピアマスターがフィニッシャーになるか、御旗を置く余裕があるのか確かめる
    ジライヤ3枚とドロソを積んだデッキで、ジライヤ+ドロソフォロワー進化で上から取る構築で遊ぶ
    財宝デッキ+新フィーナで展開ネクロをメタれる可能性があるのを実際やって確かめる
    最初にロイヤルでこれやってからギルヴァドラゴンで遊ぶ予定

  3. 匿名 より:

    そういやポータルまだなんか?
    いつもこのくらいには更新来てなかったっけ

  4. 匿名 より:

    ヴァンプかなぁ
    強い弱いはともかく復讐もヨルムンも昆布も好きだったし、復権してくれたら嬉しい
    カラミティみたいなピーキーなやつも使ってあげたい

  5. 匿名 より:

    姦淫ヴァンプ侮蔑ドラあたりはデザイナーズデッキだからすぐ完成しそう
    ネクロはメタカードとネクロマンスカードが増えたから調整に時間かかるかもしれん

  6. 匿名 より:

    ヴの自傷蝙蝠はアグロとコントロールどっちに寄せるかでかなりカードかわってくるな、入れたいものが多すぎ

  7. 匿名 より:

    この時期って わくわくするよな!
    そんで最初の2週間くらいは 環境かわるから 神ゲーかよってなる そこから先は しばらくやらなくなるw

    1. 匿名 より:

      嘘つけ2週間も持たないゾ

    2. 匿名 より:

      2週間も持つのは神ゲーでいいだろ
      酷いときは三日でクソゲーになるぞ

    3. 匿名 より:

      前環境でも流行ってたデッキに轢き殺された時めちゃくちゃ萎えない?

  8. 匿名 より:

    今まで触ってなかったネクロ作りたいけど正直今回何が強いか分からないし事前評価もあんまりアテにならないからとりあえず最初はロイヤル使うか
    良くも悪くも殆ど変わるところないから生成しなくていいし安心して回せる 後々環境見て強そうなの作ろう……

    1. 匿名 より:

      ネメシスが減るとロイヤルが返ってくるからそこもまた予想ができんな。
      正直ネメシスが減って茨の森が消えたらどの程度ロイヤルが戦えるのかわからんし

    2. 匿名 より:

      事前評価もあてにならないし初日の評価もあてにならないぞ
      初日に強いって言われてたのに三日で消えていくおもちゃデッキあるからな
      統計でてないからインパクトだけで強いと判断されるやつ

      1. 匿名 より:

        BOSのリントとかな

      2. 匿名 より:

        アーカスは初日は勝ててたなうん。ロイヤル流行りだしてから下がったが

      3. 匿名 より:

        WLDのNロイヤルのことか

      4. 匿名 より:

        騒乱のツチノコとかね

  9. 匿名 より:

    エルフどうすればいいか教えてくれ
    BBと茨落ちてデッキが壊滅したんだ

    1. 匿名 より:

      気合い

    2. 匿名 より:

      異形は発動しやすくなったぞ!サークル ティア 対空で7ターン目に7枚プレイ!9ターン目に13点パンチ強そうだろ?

      1. 匿名 より:

        そうか カード3枚+異形だけで7プレイいけんのか
        9コス11点がナーフされたんだからこれは強いな!(錯覚)

    3. 匿名 より:

      一緒に猿OTKぶち込むべ

    4. 匿名 より:

      フェアリーサークルで3プレイ楽勝になったから7プレイして異形13点すればいいんじゃない?
      サークル、フェアリー、フェアリー、森荒らしの報い、フェアリー、ティア、イブで8Tに手札3枚あれば7プレイできる

    5. 匿名 より:

      新緑の加護と幕開けで盤面維持する翠嵐コルワは楽しいよ(強いとは言ってない)
      フィトちゃんムキムキにさせながら猿疾走させようぜ

    6. 匿名 より:

      ベイルとイヴを並べてリーフマンで守ったりユグドラシルで疾走させたりするんだぞ

    7. 匿名 より:

      ありがとう
      新カードはサークル、ティア、ベイル入れて何とかできないか試してみるよ
      でもおかしいな、どうして誰も不殺の話をしないんだろう?

      1. 匿名 より:

        従者と使者には期待しているけど信者はどうなるかわからん
        爺が強くないことだけはわかる

      2. 匿名 より:

        ここだけの話9ターン大狼からの10ターン不殺でゲーム終わるんだ

  10. 匿名 より:

    侮蔑とリーシェナネメ作りたいなぁ
    でもリーシェナネメってリーシェナを進化ターンに引けないと弱いし、何かいいサブフィニッシャーいないだろうか

    1. 匿名 より:

      レディアントとかでいいんじゃない?

      1. 匿名 より:

        やっぱそのあたりが妥当かねー

  11. 匿名 より:

    環境的にロイヤルで30連勝位できるだろ

  12. 匿名 より:

    ネメシスヴァンプネクロを作りたい。ただどうあがいてもエーテルが足りんなあ…

  13. 匿名 より:

    ロイヤルの3コス枠で永遠に悩んでる

    1. 匿名 より:

      豪快なやつってどうなんかな?
      アレ先3なら強いだろうけどそれ以降だと半端なく腐るよなぁ
      ワルツ帰ってきたしバリアも入れるとなると新3コス組の枠無いよな

      1. 匿名 より:

        豪快入るのはアグロくらいじゃないか?
        言ってる通りワルツもと戻ったし多分オクトリス以外は枠ないんじゃないだろうか。

        1. 匿名 より:

          やっぱりそうだよなぁ
          シャルロッテとオクトリスを環境見て調整するぐらいか
          そろそろ4コスト強カード欲しいのになんで毎回3コスト帯ばかり渋滞させるんだろうな……

  14. 匿名 より:

    初日はロイヤルで遊ぼうかな

  15. 匿名 より:

    ライオンが引っ張ってくるカードが8コス以上になってくれれば
    レイサムはかなり強くなるんだがなぁ
    7ターン目に財宝で突進付与とかできるようになるし

  16. 匿名 より:

    オートメーションが弱いって言ってるガイガイのためにもAFネメシスで分からせるわ

    1. 匿名 より:

      次環境のAFネメってネクロがいるからマキナ着地難しくない?

      1. 匿名 より:

        クソキツい

        1. 匿名 より:

          ダメじゃん、、、

  17. 匿名 より:

    絶対自傷足りないから
    アンリミでさえ鮮血引いて7ターン13、4でこっちの顔ボロボロだから

    1. 匿名 より:

      アンリミのは耐えるのに向いたカード、花園はじめとした自傷を簡単に貯めるカードを使った防御よりの自傷デッキだからほぼ闇蝙蝠ぶん殴り分で削らなきゃいけないけど、
      今度のローテはアグロ寄りの攻撃的自傷軸で顔面もある程度叩くから蝙蝠ある程度溜まればいいんだぞ

  18. 匿名 より:

    ガルミーユドラゴンとリアニネクロとドロシーエルフ辺りから触ってみる
    ドラゴンはわりと触る人多そうだからネクロエルフが先かな

  19. 匿名 より:

    マゼルベインで遊ぶつもり
    ニュートラルだから8つのリーダータイプで試せるし、書いてることは武装強化とルーンだから弱くはない。条件が割ときついとは思うけど

  20. 匿名 より:

    開闢とマナリアとハイランダーやります

  21. 匿名 より:

    ネクロが5、6で分からせてくるせいで中盤にキーカード置くコルワエルフ、天狐、AFネメ辺りはくっそしんどそう…
    とりあえずはランプと原初から触ろうかな

    1. 匿名 より:

      先攻ならどれもワンチャンあるな!

  22. 匿名 より:

    ドルオタ人形ネメシスでも作って遊ぶかなー

  23. 匿名 より:

    エーテルも少ないし3日ぐらい様子見してからイナゴ勢になるンゴ

    1. 匿名 より:

      シャドバ勢は新パックのたびに事前評価も初日の評価もはずしまくるから3日待たないと安心してエーテル使えないのはマジ

  24. 匿名 より:

    ローテでミッドレンジネクロ作るわ

  25. 匿名 より:

    アジと飢餓の輝きのコンボは間違いなく強いと思うけどアジって下がるときはトコトン下がるけど下がらない時は本当下がらないからな、、、結局コンボ渡されてもドラゴンは上振れガイガイするしかなさそうだ悲しいわ

  26. 匿名 より:

    開闢とマナリアと白銀剣で遊んでから環境デッキパクります
    今回のウィッチは強いかどうかは置いといて、色々試したいことがあるんで楽しみ

  27. 匿名 より:

    楽しそうなのは破壊ネメシスだな
    勝てる気配はしないけど

  28. 匿名 より:

    意外とルナカスおらんな

  29. 匿名 より:

    リアニメイトで遊ぶぜ!ロイヤル?封印される前に倒せば何の問題もないだろ

    1. 匿名 より:

      ルナ「ラストワードを奪われた!?」

      1. 匿名 より:

        一体どうやって戦えばいいんだ!

        1. 匿名 より:

          BLEACHかな?

        2. 匿名 より:

          モル「済まぬ…」

  30. 匿名 より:

    マナリアとアグロネメ回してみたいかな。
    生成コストも低そうだし。

  31. 匿名 より:

    カラミティ積んだ血月復讐ヴァンプもヨルムン闇蝙蝠もアグロ闇蝙蝠も色々ヴァンプ組めそうで楽しみ
    ところで復讐のフィニッシャーは誰使えばいいんですかね…

  32. 匿名 より:

    これだけお膳立てされてるのにネクロを使わない馬鹿はルナちゃんの超絶パワカで叩き潰すしまーすwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。