天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • さて、ドラゴンの新カードの中からリントで使えそうなカード探すか…1番恐竜時代に期待したい
  • 恐竜時代は先行で使われるとクソキツイし使える気がするカードだわ
  • 恐竜時代って4文字面白すぎでしょ

恐竜時代【ドラゴン】

恐竜時代

スペル コスト3 ブロンズ
自分のドラゴン・フォロワー1体を+2/+2する。そのフォロワーは「ラストワード ドラゴンの卵1枚を手札に加える」を持つ。
【エンハンス】10; +2/+2するのではなく+5/+5する。





























  1. 匿名 より:

    フィルレインちゃんの産卵が見れる神カードなんだよなあ

  2. 匿名 より:

    1体でも残ってたら5+αだから存在が怖いタイプ

  3. 匿名 より:

    エンハゴミ過ぎてビックリだわスカイフォートレスって知ってる?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとの比較だは武装強化っていう3コスで+2/+2だけで
      おまけで本命のタマゴラスワ貰えないクソカードがあるからやめて差し上げろ

      1. 匿名 より:

        クラスカードしか孕ませられない分際が武装強化に敵うと思うなよ

  4. 匿名 より:

    煽りとかじゃなく割と真面目にこのエンハンスは意味がわからない
    何故だ・・・?何故7コストも多く支払ってバフ値が+3/+3しか伸びないんだ
    なんか思い当たることある人いたら教えて欲しい

    1. 匿名 より:

      2枚3枚使って一気にバフされるのを避けるため

      1. 匿名 より:

        ならせめてエンハンス8でいいと思うんだがなぁ

  5. 匿名 より:

    同人のネタになりそう

  6. 匿名 より:

    基本+2/+2卵生産として使うカードが盤面+5点でリーサル行けるときにエンハでも使えるってだけで十分だろ常考

    1. 匿名 より:

      10コス払ってやることじゃないわ

      1. 匿名 より:

        あほか、10コス払えばリーサルって時に使うんだよ
        相手倒しきれるときにコスパも何もあるかよ

        1. 匿名 より:

          そんな状況になるんだったら他のカード積んでたら普通に勝てるな

        2. 匿名 より:

          局所的すぎんだろ、やっぱよえーわ

        3. 匿名 より:

          にしても値もうちょい高くていいよね

      2. 匿名 より:

        もう一度言い直すけど3/2/2卵っていうカードに、おまけでエンハ5/5が付いてリーサル要因にもできるけど基本は3/2/2バフとして使うカードってだけだろ
        そもそも3/2/2バフが弱いって言うならそうだが。十分とは言ったが強さは普通と思ってるって意味で言ったんだし

  7. 匿名 より:

    ちなみに9コス払って3枚使えば+6/+6になります

    1. 匿名 より:

      それ精神統一は知恵の光の2/3のコスパしかないとか言ってるのと同じ発想だぞ

      1. 匿名 より:

        言いたいことは分かるが、その例は違うだろ
        手札増えてねぇし

  8. 匿名 より:

    バジリスクライダーちゃんの産卵かあ…

  9. 匿名 より:

    フォロワー強化系カードはとにかく使いにくいからなぁ
    エンハはラスワを「ドラゴン2体出す」に変更とかでよかったんじゃないか感

  10. 匿名 より:

    これでギルヴァやジャバウォックに産卵させれるって考えたら正直興奮する

  11. 匿名 より:

    これ評価してる奴は流石にドラゴンエアプだろ

    1. 匿名 より:

      ほんまにな

  12. 匿名 より:

    積む理由なさすぎ、弱すぎて全くコメも伸びてなくて草

  13. 匿名 より:

    散々言われてるけど色んな子に産卵プレイさせるためのカードだぞ

  14. 匿名 より:

    武装強化もカエルぐらいにしか使わなかったからな

  15. 匿名 より:

    そもそもドラゴンフォロワー限定ってところがクソ、そうじゃなけりゃキルネリーゼでワンチャンあったのに

  16. 匿名 より:

    竜の力って知ってる???

  17. 匿名 より:

    卵は1ドローが偉すぎるから弱いように見えても使う人は使うと思うぞ

    1. 匿名 より:

      さすがに卵のために4コスは無理です

  18. 匿名 より:

    恐竜さんの時代ザウルス

  19. 匿名 より:

    ドラゴンの卵は強いけどそれを手に入れるために武装強化入れますか?って言われたら入れません
    フィルレイン孕ませるネタでしかない

  20. 匿名 より:

    竜の力というスペルがあってだな

  21. 匿名 より:

    普通にフェイスドラ専用だな。孕ませネタを抜きにしてもフィルレインとは相性良いと思う

  22. 匿名 より:

    バーストダメージ稼ぎたいなら飢餓でいい

  23. 匿名 より:

    妊娠と同時にヴァイオレンスになるとかやべえよ
    やはり母は強しってことか

  24. 匿名 より:

    今更こんなことシャドバに言うのも何かも知れんが
    このカードだけ世界観時代感浮き過ぎじゃね?
    パック内でのフレーバーは完璧にとは言わんからできるだけ一致させようよ

    1. 匿名 より:

      なんか違和感すごいなぁと思ったけど確かに世界観あってねぇよなぁ。。。

  25. 名無し より:

    基本的に弱い。ただしフィルレインとは相性よし。フィルレインから最速で決められれば悪くない。リントでフィルレインビート決めることも多々あるし。ただし決まれば。

  26. 匿名 より:

    エンハは意味わからんが実質手札ロスなしだし悪くないいいカードだと思う

  27. 匿名 より:

    やっぱフィルレイン産卵が1番興奮するよなぁ

    1. 匿名 より:

      ローテで他に並ぶのはアイラちゃん位だねえ
      原初や竜友も悪くないけど

  28. 匿名 より:

    家族を増やすために!

  29. 匿名 より:

    これは淫夢バースでネタにされると言うだけでもかなりの価値のあるカードですねえ…

  30. 匿名 より:

    フィルレイン孕ませカードとかやっぱエロメンコだわ

  31. 匿名 より:

    エンハンス10いみわからんとか言ってる奴はガイジ
    これが8とかだったら逆に使いづらいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。