天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • いや眠りの魔術さすがにピックではぶっ壊れだな…
  • 眠りの魔術なんかカードゲーム感っていうかなんか好き
  • 眠りの魔術微妙すぎないかぁ?下手にバウンスより行動不能のがいい場面後半盛りだくさんじゃない?

眠りの魔術【ウィッチ】

眠りの魔術

スペル コスト3 シルバー
カードを1枚引く。
自分か相手のフォロワー1体を、次の自分のターン開始時まで、攻撃不能にする。
自分のデッキが20枚以下なら、攻撃不能にするのではなく、手札に戻す。





























  1. 匿名 より:

    アーカス「その場で出してそのままボコボコにするで^ ^」

    1. 匿名 より:

      アーカスを使うまでもなくルルナイ投げるだけで勝手に降参してくれるぞww

  2. 匿名 より:

    今の高コスはファンファーレか疾走持たないと採用されないから、バウンスしても大したアドにならないだろうな
    攻撃不能だけだと3コスの価値はないし、環境で目にする機会は多分ほとんどなかろう

    1. 匿名 より:

      自分に打てるのが強み
      相手に打つならフレデスとかに打ちてぇわ

  3. 匿名 より:

    1ドロー付いてるとはいえもの凄く微妙

  4. 匿名 より:

    pickはウィッチ一択になりそう

  5. 匿名 より:

    ウィッチの重複可能なリーダー付与はファウストかマナリアで何方も此れで戻す位なら土やバーン入れる方が強いしねぇ。
    オズをバウンスしてバーン貯め込んだりドロシーをバウンスして大展開とか?

    1. 匿名 より:

      オズ戻しは結構面白そう。
       進化で除去しつつ戻して次に高コストスペル連打で開闢の条件全部満たすとかできそう

  6. 匿名 より:

    pick枠増えすぎ

  7. 匿名 より:

    うーん、不殺!w

  8. 匿名 より:

    やめて!もうヨルムンガンドのライフはゼロよ!!
    なお、ラストワードも奪われる模様

  9. 匿名 より:

    お願いしますので新ジャバには撃たないでください

  10. 匿名 より:

    20枚以下とはいえ虹の輝きの互換カードか
    1ターン攻撃封じれるのも弱くはないけど20枚以下になる頃には高コスト疾走も飛んでくるだろうし攻撃封じたい相手は封じれず手札に戻したい序盤では使えない微妙なカードになりそう

  11. 匿名 より:

    そもそもバウンス自体に大して魅力を感じないんだよな
    疾走やファンファーレが強いんだから
    自分のも戻せるとはいえ、エルフみたいなコンボもないし3コストは重いから使いづらそう

  12. 匿名 より:

    アイシクルランスがあんまり使われてないことから察しろ

  13. 匿名 より:

    虹が強かったのは2コスで最初からバウンスできたからな、しかもシャドバの高コストはファンファーレが強いのばっかで、このカードがバウンスしたいラスワとかシステムフォロワーは軒並み死んでるから陽の目を浴びることはなさそう

  14. 匿名 より:

    エルフに返して

  15. 匿名 より:

    オーウェンやミラちゃん使いまわせたら美味しいけど、デッキ掘れないからなぁ。

  16. 匿名 より:

    オマケのように毎回ドローつけんなよ
    無くてええやん

    1. 匿名 より:

      3コスで敵一体を攻撃不能とかただの産廃以下やぞ

      1. 匿名 より:

        ドローついても産廃なんだよなぁ

  17. 匿名 より:

    虹の輝きとかいうクソカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。