326
この記事のポイント…
- 新セラフ場を離れたらだから除去1消滅1枚ないとなんとかできないのアレ
- セラフ再録きちゃあああああああああああああああああああああ
- 1T遅い代わりにテンポロスあまりなしで出せるセラフか
天臨の熾天使・セラフ・ラピス【ビショップ】
※翻訳
黄金都市【ビショップ】
アミュレット コスト2 ゴールド
【直接召喚】自分のターン終了時、自分残りのPPが2以上で自分の場に黄金都市がないなら、このカードを1枚自分のデッキから場に出す。
自分がアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットのカウントダウンを1進める。
※翻訳
ヒーリングマーメイド・ジゼル【ドラゴン】
※翻訳
恐竜の時代【ドラゴン】
スペル コスト3 ブロンズ
自分のドラゴン・フォロワー1体を+2/+2する。そのフォロワーは「ラストワード ドラゴンの卵1枚を手札に加える」を持つ。
【エンハンス】10; +2/+2ではなく+5/+5する。
新セラフ場を離れたらだから除去1消滅1枚ないとなんとかできないのアレ
— 森のぶー(@morimori_110)Fri Sep 21 09:18:01 +0000 2018
セラフきたw
— ♚☆*:ᏒᎯᏪᏦᏪ☆*:♔(@Misaka3510SS)Fri Sep 21 09:17:57 +0000 2018
セラフ復活はあつい
一番好きなアーキタイプ
— Candy◢(@CandyWMM)Fri Sep 21 09:17:56 +0000 2018
セラフ登場するのか!
— 全くその通りだと思います。(@Thus_FT)Fri Sep 21 09:17:56 +0000 2018
セラフやん!!!
— 踊ってあげる(@not_goyan)Fri Sep 21 09:17:51 +0000 2018
アンくず鉄セラフゔぁぁぁぁぁぁぁ
エーテル!作れるけどサポートカードつくれねえ!
— タバラガニ(@Mm50673305)Fri Sep 21 09:17:51 +0000 2018
セラフじゃんwwwww
— sinyukaeru@ゆっくり実況者(@yukaeken1999)Fri Sep 21 09:17:49 +0000 2018
いや、セラフ来たがギガキマに勝てるんかワレ
— ゆーすけ@林檎ん/ESV(@yusuke_sv)Fri Sep 21 09:17:45 +0000 2018
セラフ再録きちゃあああああああああああああああああああああ
— PNS|雷来@メカクシ団(@RA1LA1)Fri Sep 21 09:17:45 +0000 2018
セラフきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
— そるとん(@saltoon1237)Fri Sep 21 09:17:42 +0000 2018
体のあるセラフか
— Jako/code:M(@ZakoZako1905)Fri Sep 21 09:17:39 +0000 2018
ん????????
セラフ?????????
— ぬれせん(@sweat_cookie_sv)Fri Sep 21 09:17:38 +0000 2018
セラフちゅよい
— れーりん@RiZe(@Raylyn_RiZe)Fri Sep 21 09:17:36 +0000 2018
新しいセラフ誰かが同じやつ前リークしてたよな?
— クラン&紅蘭(@KURAN_SV)Fri Sep 21 09:17:34 +0000 2018
セラフ再録あっっっっつ
— あ(@daaaaaad_sv)Fri Sep 21 09:17:32 +0000 2018
セラフおかえり
— ❄でるた❄(@another4170)Fri Sep 21 09:17:31 +0000 2018
セラフ復活するならビショ使うかもしれん
— RIRUKI_(@riruki_)Fri Sep 21 09:17:29 +0000 2018
イラスト見ていつか来るだろうと思っていたセラフがとうとう来てしまった
— zaki@ザクTAの中の人(@kaze_zaki)Fri Sep 21 09:17:29 +0000 2018
ついにコラじゃない本物のセラフ来て草
— 10先募集bot(@prawn123789)Fri Sep 21 09:17:27 +0000 2018
セラフきちゃああああああああああ
— 462(@shadowverse462)Fri Sep 21 09:17:21 +0000 2018
セラフ実質再録されてて笑うしかねえ
— ZERO(@zero_rivals)Fri Sep 21 09:17:18 +0000 2018
セラフ再録やんけえー
— ドチャエロシコ太郎(@kleenex_pings)Fri Sep 21 09:17:17 +0000 2018
つーか天狐セラフ強くねっすか!?
— 甘味の絶傑・だんご|VOP(@dango_sv)Fri Sep 21 09:17:11 +0000 2018
1T遅い代わりにテンポロスあまりなしで出せるセラフか
— さに(@_Sunny_Shiny)Fri Sep 21 09:17:08 +0000 2018
ビショデッキも9T決着とかバカじゃねーの
批判しか出来ないキッズかな?
何きても批判しかしてなさそうだよな
辞めればいいのに
一生マンセーしてろゴミ
圧 倒 的 少 数 派 草 草 草
黄金都市強くね?
燭台が結局使われてなかったから再度調整してテコ入れした感じだな
流石に盤面的に獅子教会天弧の他軸との共用不可だしカウント軸がまともに戦えるレベルまでなれるといいが
燭台が泣いてるくらいには強いと思う
まあそもそも燭台が大して強くなかったからな普通のデッキにはまず入ってなかったし、もっと言うとカウントデッキ自体がおもちゃだったんだけど
下手したら盤面3つ埋まるぞ
3積みするほうがバカだからそれは仕方ない。
これならピンかあっても二枚で十分でしょ。
そもそも場に黄金都市があったら出ないわ
自動で出るんやから3積するわけないやん。多くて2枚じゃね
黄金都市ピン差し読み熾天使読み2積み黄金都市読み〇と見せかけて×されそう
ジゼルが露骨な侮蔑シナジー
入れる枠があるかはびみょ
このコメント見てからジゼルがビショじゃなくてドラゴンのカードだと気付いた。
何この遊戯王みたいな効果したセラフは・・・。
遊戯王が除外バウンス対策済み効果出すまで何年かかったっけ
黄金都市やばない?
入れない理由なくねーか
2ターン目パスできるから積極的にマリガン出来るし想像以上に使いやすそう
安寧だっけ?絶傑テーマとも相性いいな
「場から離れたとき」だから消滅でもアミュ出るのか
ネクロの1コススペル使えば出さずに倒せるな
わざわざ書いてるあたり多分そうなんだろうけど
これおかしくね
なんで存在しないカードの効果発動してるんだよ
カード効果は使用効果が先で受動効果はその後っていうシステムないがしろにするなよ
アイギーナみたいにリーダー付与にしとけよ
こういう無茶苦茶な効果作ってほしくないなあ
変身は場で別のカードになってるけど
消滅は場から離れてるんだからなにもおかしくなくね
別に何もおかしくはないぞ。消滅だって場から離れてることに変わりはないし。
おかしいけど
そもそも消滅の効果がラストワードが発動せず墓地もたまらないって言う仕様なんでしょ
言葉の意味的に納得できないけど
某遊戯王の除外ゾーンで効果が発動してるみたいなものだからセーフ。
そもそもラストワードじゃないから消滅されても発動するんだろ
何もおかしいこと書いてない
ガイジさん…w
遊戯王カードwikiのアブソルートzeroのページを100回位読んでこい
アブZEROは草
懐かしい。
破壊されたとき発動とか手札に戻されたときに発動とか手札から捨てられたら発動とかあるのに存在しないカードがどうこうって理屈がいまいちわからんのだが
こんなのラストワードに消滅時とバウンス時に発動ってのがついただけで何でシステムの話になるのかわからん
そもそもカードゲームって普通カード効果がシステムに優先するもんだし
消滅の意味知ってる?
「フォロワーやアミュレットを場から取り除くこと
消滅したカードは墓場には置かれず、墓場の枚数は増えません」だな
ちなみに破壊は「場から墓場に置くこと」
それが何だっていうのさ
「攻撃」だってスペルや能力によるバーンは日本語的にはどう見ても攻撃してても
このゲームの用語としては含まないし
何を問題視してんだ
場から離れた時の効果は既出だからね
今回は変身は受けるけど本来は消滅だけじゃなく変身も場から離れた時扱い
変身したフォロワーは新しく場に出たフォロワーではない扱いなんで
場に出たときの効果を受けない処理されてるけど
変身元のフォロワーは場から離れた扱いだよ
そうじゃないとタイムレスウィッチで簡単に永続無敵になってしまう
既存テキストだから納得できないと言わんでもええで
いやタイムレスウィッチはリーダー付与だから問題ないだろ
このカードは場にも手札にも墓地にもないのに受動的に効果が発動してる
そんなカードがすでにあるって本当か?
名前あげてくれ俺は思い付かない
そもそもこのカードがリーダー付与なのかもしれんが
ワイネクジ、往年のトラウマが襲い掛かりゲボ吐きつつ沈黙シリーズガン積みを決意。
アンリミネクロは死滅しろ(過激派)
オーディン…オーディン…
わかるw絶対消滅させられる
嘘から出たまことってやつか
オリカのやつはセラフに選択不可ついてたな
最高かよ
すげえな
オクトリスを絶対に生かさない為にラストワードはもう作られないんじゃないか
はぁー・・・
沈黙使えってか
ご丁寧にオクトリスがまったく意味をなさない仕様
オクトリス一枚だけで勝てなくなったら逆にアホだろ
メタカードに文句言うとかアホか
そんな文句の付け方するなら勝ち筋が一つしか無いデッキにするほうが悪いだろ
セラフを使って勝ち筋複数の万能デッキ作れるなら逆にぶっ壊れだろ
そういうぶっ壊れデザインのデッキ作成が可能であるべきってこと?
アーサーでもセリアでも便器でも勝てるロイヤルみたいな?
リアニ「それな」
ダリス「わかる」
ネフティス「デッキごと死滅するとか無いわ」
これはマーウィンの価値上がるか?
進化をラピスに切れれば万々歳だから間違いなく上がる
マーウィンが発表されたときは丁度8コスあたりで強力なフィニッシャーが欲しいって言われてたからなぁ
上振れりゃ7T目フィニッシュも見えるし新セラフビショには余裕の三積みですわ
帰ってきたワルツさんに消えな!されそうだ
消えねえんだよなあ
よく読んで
アミュを消すって話じゃないの?
これは恥ずかしい
お前がよく読め定期
聖弾はセラフアミュ自体を消せるから問題にならないってことだろ
セラフ知らないやろなぁ
二度とクソコメすんな
失せろ
自分のターンで除去した上で聖弾で消すの大変じゃないか
ポン置きなら攻撃6以上置かずに放置で良いだろ
なんでこっちから除去するんだ
後半7点放置もそれはそれで狂気だが
セラフビショ相手の7点を脅威に思う方が狂気だぞエアプ
相手遅延しかしてこないし、どうせこっちの顔削れてねぇよ
7点を脅威と思えないエアプさん…w
放置したらテミスされて出てきそう
まあ放置で削りきるしかないな
さらっととんでもないカード実装してて草
10コスとかもう遅すぎて話にならんわ
さっそくオクトリス封じられてて草
絶対ネクロがとばっちりくらうわ
セラフ出すからワルツ戻したのかとさえ思える
燭台がそこそこ使えたから黄金都市は強いだろうな
ピン刺しで仕事するのがいい
2コスアミュだから流石にまともに使うなら2積みはしないと普通に壊されそう
燭台自体は悪くなかったんだけど結局カウント軸が弱すぎて3コス燭台じゃ置いても3コス分取り返す頃には負け確みたいな状況が多すぎた
ローテだと当時でも弱かったカウント軸よりさらに弱いから燭台程度じゃ全く話にならないしこのくらいは必要だったんだろうなぁ
場を離れたときに効果発動はリーダー付与に近しい物を感じる
要は高コスラスワが軒並み機能しなくなったからより強力な能力で誤魔化そうって感じか
これもしかしてゾディアック砲でセラフ起動する?
起動するだろうけどゾディアックは7コス以下定期
鏡の世界サハセラフや
鏡の世界もあ7コス以下なんだよなあ…
とことん7コス以下で躓いてて草
魔界採用決定
魔海置くよりもラピス置いた方が隙が少ないんだよなぁ…
【直接召喚】自分のターン終了時、自分残りのPPが2以上で自分の場に黄金都市がないなら、このカードを1枚自分のデッキから場に出す
何このサーチビショだけ条件ゆるすぎないか?
他の奴等は出た瞬間から危険な奴らばっかりだし比較にならん
ほかは上振れで出てくるけどマリガンで流せる2コスで事故らないって他と比べて安定感が桁違いだろ
そもそも、こんな単体圧力皆無の置物と他のそれなりにサイズある生物を比べて、こっちが出すの簡単とか言ってもそりゃ当たり前だろとしか
ゆるすぎるね。
どの試合でも2ターン目に必ず出すことができるからね。
しかも元のコストも2だから実質コスト払ってデッキからプレイできるカードだよね。
オクトリスだしたから早速ラスワ出しにくくなってるじゃん
なんだよ離れた時って…
これは以降強い効果が実装されるたびラストワードでなく
このカードが場から離れた時っていう文言になるな
じゃあオクトリスなんて作るなよと
デッキ全部を一枚のために構築したフィニッシャーに対して、汎用的な一枚で返せたら逆にクソゲージャンケンなんだが
1枚メタられたら終わりのデッキにする方が悪いだろ、頭使えよ
だから1枚メタられて終わるデッキにならなかったんだろ
シャドバデザイナーは頭使ってるからな
めでたしめでたし
そんな事言ったら結局ロココとかの1枚で返せるからクソゲージャンケンじゃね?
5コストで止めるのと3コスト2/3で能力奪って自分の場に出すじゃ全然違うでしょ。コスト見ないと駄目だよ
じゃあ1コスで能力消滅させときますね
メタカードが増え出して以降、1枚を主軸にした特化デッキは余程の強さでもない限りゴミデッキ扱いだよ。今のシャドバは言ってる通りのクソゲージャンケン
そもそもセラフ本体が沈黙か変身で対応出来て
出て来るアミュの方なら消滅でも変身でも対応出来るわけで
どっちにしろ1枚で対応可能
汎用カードの堕天でOKだしさ
リーシェナがあるからアミュ消滅積む理由増えてるし
どっちかに対応出来りゃいいせいでむしろ弱点が2つに増えた状態だぞ
流石に2ターン目に必ず出せる燭台は強いわ
ネクロの数次第だけどアンリミでも出番ありそう
燭台は3コスだったから儀式まで微妙に噛み合わなかったけどこれはめちゃくちゃ安定して出せるよね。
燭台はサーチ手段がなかったから儀式やら何やらが腐る機会が多かったけど、これはサーチどころか手札に加えなくてもいいから超安定するよね。
黄金都市は出したいならかならず2Tに出せるからこのカードからの強いムーブができるなら結構な安定性を持ったムーブになるわけか
黄金都市は頭おかしい、1枚入れるだけで好きなタイミングで出せるとか狂ってる
流石に枠使うアミュ加速は他軸とは組み合わせられんし冗談みたいに弱いカウント軸にはこれくらい必要
セラフビショが上がって来れば新レジェ変身させられる人形も落ちずに済みそうだがどうなるか
侮蔑軸はフェイス傾向になるな
出来損ないジャバでなくフォルテが再録されてたら最高だった
手札に無くても序盤に確定で出せる燭台(2コス)って強くね?
しかも手札消費なしだから実質ワンドロー付きの燭台だね
リーシェナとセラフ対策に堕天入れるべきか…?
条件とは一体何だったのかと言わんばかりのガバガバ条件燭台はどう見てもおかしい。
やだよー
セラフとギガキマとネクロと冥府の対策しなきゃならんそんなクソ環境やだよー
ガイジは発言すんな
じゃあお前も発言したらダメやん
ネクロの1コスで潰される挙句、ロイヤルに奪われるのは虐めすぎるからラスワじゃないやろな
デッキにサーチ用カードを入れる必要なく2PP余るだけで確定サーチができて
カードを1枚入れるだけで良いとか、デザイナーの頭狂ってるわ、本物のガイジ
0コスト法典以上にやってる事がおかしいって分からんのか
手札以外から出せる時点で無条件1ドローまでやってるし
これが単体じゃ一切機能しないコンボ必須なカードってのを忘れてないか?
『コンボ起動カードが確実に引けるなら』強いデッキなんていくらでもあるよ
燭台確定ビショップなら強い!とかシャドバエアプを確信するレベルの発言なんだが
残念ながら現状のローテだとこのカード使って割りたいアミュが無いからな。ビショが採用してるアミュって天球儀・亀・礼賛・白牙位しかないからね。
アンリミだと2コスランダム除去や3コス2以下消滅みたいなのが出来るからやばいよ。
ビショップが流行ったらミッドネクロなんかは絶対に駆逐されるだろうね。
流行るわけねーじゃんミッドネクロ以外の何に勝てるんだよそれ
黄金都市は強そうだけどどうなんだろうね
これ使ってまでカウント進めたいカードがそこまで多くないし社使うなら白牙の効果がちょっともったいないし盤面埋まりすぎるの…
というかこのコメント打つの3回目なんだけど反映されてないのに重複してるってなんだよ…
wifi切るといいかも
黄金都市やばない?確定で2コスの燭台出せるとか頭おかしいわ
新セラフとのシナジーが無いのはせめてもの良心か
ギガキマでリーサル取れなかったらセラフで負けるとかヘイトとんでもないことになりそう
盤面とかまったく関与しない決着は強すぎるわ
ギガキマでリーサル取れないのは負けて当然だろ
何をたわけたこと言ってんだ?
ギガキマ も全く盤面関与してない顔面バーンなんですが
ギガキマは盤面にもダメージいくぞ
はいはいもう二度とキマイラ握撃で盤面処理してからギカキマ打つなよ?
盤面関与してないのに盤面処理するんだ
ギガキマは盤面関与するダメージ(盤面ごと一掃しながら顔にダメージ)で盤面関与しないリーサル取る(盤面にフォロワー並べても対策にならない)
ってことだな
なんとなくどっちもわかる
燭台超強化で帰って来たやん
燭台好きで使ってたことあったから組んでみたい
ローテのプールにあるアミュ把握してないけど
燭台とは何だったのか…
でもわざわざ手札からプレイするアミュで何を加速させるというのか
こういうのが出るとカウント1のアミュが欲しくなるよね
禁じられた儀式や死の宣告みたいなカードが追加されないと次環境では結局使われない気がする
話題完全に奪われてるけど、1コスユニが全体2回復持ってるのおかしくね
せめてスタッツ0/2にしとけよ
セラフはスタッツ高すぎ、8コストクラスのスタッツのフォロワー出して
それ倒したら8コストのアミュが出てくるとか頭おかしいのか
しかもセラフを放置したら天からガイジが飛んでくる可能性まであるんだろ?
変身カードでコスト使った返しにガイジが来るシーンもあるだろうし
除去されたら嬉しい大型なんて作るんじゃねえよ
レオニダス「………」
変身カードって5コスのロココとか4コスの堕天だろ
盤面に干渉出来ない8コスの返しがそれで済むなら普通にビショ側が損してると思うけど
それにヘブンリーが有効な場面ならこんなん出すよりまずヘブンリー連打だろう
除去誘うにしてもヘブンリーに使ってくれた方がいいし
ライフ削った後の方がセラフの攻撃力が圧力になる
セラフ自体は別に問題ない
「場から離れた時」を作っちゃったのがイカン
消滅されても効果を発揮するカードが次弾以降で収録される可能性を孕んでしまったことにほかならん
高コストが持ってる分にはいいだろ。それともファンファーレでこの効果の方がよかったか?現状ラストワードは簡単に消され過ぎるって問題があるからな。ラストワード奪う奴まで出てきたし
そういうことを言ってるんじゃない
こういうことやり出したらソシャゲ特有の効果に対するメタのイタチごっこになりかねないから取り返しがつかなくなるって言ってるんだよ
一つ作られたら二つ三つと作られるのが常だから
言ってることまぁ分かる
そもそもラストワードを簡単に消せるような状況を作ってきたのは運営なんだよね
つってもメタ不能なリーダー付与があるから今更な感じが
それに比べたらまだメタる手段あるだけマシっていう
リーダー付与とラストワードの間くらいの効果だからなぁ
あと場から離れた時~ってのはタイムレスウィッチやエルタで一応あったりする
なんでラストワードじゃないんですかねぇ
そりゃ流石の運営も高コストのラスワがゴミにしかならないのは把握してるんだろ
ネクロでさえラスワ持ちは低コスしか使ってないのが今の環境だし
同弾にそのラスワ参照にする
レジェンド作る運営だぞ?
そんな事把握してるはずないな
なんかいろいろカードゲームとしての末期って感じがするわ
3年目にしてこれとは…
黄金都市やばいなぁ
ピン差しで確実に引っ張り出せる
手札に来ても来なくても消費PPに変化ある訳じゃないし、アミュ軸なら入れ得だわ
そもそもまずアミュ軸自体が使い得じゃないくらい雑魚だろ
まずカウントアミュ軸が使い損って問題がある事を忘れてるぞそれ、このカードで場を埋めるから天狐みたいなデッキとは相性悪いし
俺の求めているビショップはもうないんやな…
セラフはともかく黄金都市は従来のカウント軸の強化じゃん、教会はともかく天弧獅子も素直ビショと呼べるようなデッキじゃないしお前の求めるビショップがマジで何なのか分からん
エイラか疾走じゃね?
カウント軸の強化が何か袖からカード出すみたいなインチキ効果でなされたからじゃね
デッキから軸のサポートカードが無条件で飛んで来ますってのはね
強さ云々とは別に何かこれじゃない感を感じるのはわかる
何か条件くらいつけられなかったのかね
もし他の軸でもこういうことやられたらと思うとな
その内例えば復讐テコ入れにデッキから無条件でブラッドムーン飛んでくるとか
AFテコ入れに加速装置飛んでくるとかやりそうみたいな被害妄想しちゃうよ
アンリミとか全体消滅のアレを3t以降ズレ無しそのターンで打たれるようになるのか
まずこのクソサイト使ってるガイジはなんなの
ブーメラン刺さってて草
ガガイのガイ
堕天で瞬殺のセラフとか雑魚過ぎるからどうでもいいです、フォロワー状態ならロココも沈黙も効くとか存在価値あんの?ってレベル
いきなり顔面バーンでゲーム終わらせてくるウィッチに比べたら生ゴミ以下
たまたま対策してないデッキに当たったら勝てる程度のクソ雑魚地雷セラフニキが時々イキる程度にしかならない
それ以外効かないのに何を贅沢言ってんだこいつ
ギガキマ蝙蝠アーカスドラゴンがどうせ環境に出てくる中でセラフ対策を悠長につめるなら積んでどうぞ
ドラゴンは無理やろ
破壊ネメシス来る可能性もあるのでその場合はセラフ対策のアミュ消滅積んで一緒に対策は出来る
あとワルツロココならメタのつもりがなくても普通に積める
ドラゴンだけ私怨で入れてるのバレてるぞ
堕天はともかくネメネクロならロココ沈黙で問題にならんしロイヤルもセラフアミュに聖弾撃って終わり、ヴァンプウィッチならまずセラフが開く前にリーサルターンが来てる
正直相手がある程度事故って膠着しないかぎりセラフで勝てる場面はあんまりないんじゃないかな、イージスみたいなもん
新環境のビショつまらなさそうだなーって思ってたからこれは嬉しいわ
相手からしたらストレス凄そうだけど
黄金都市でデブの安息の領域少なくなってて草
黄金都市で置いた瞬間破壊されるヘブンリーゴーレムくんすこ
最終的に遊戯王みたいに
「このカードが刺さりすぎるから細かな条件付けてこの場合発動しないようにしたろ!!」
って長いテキストが出来上がっていくんやろなあ
黄金都市って祈りの燭台を完全に馬鹿にしてませんか?
黄金都市手札1枚来たら邪教の権化イランやん
邪教を捨てよ…
おっ、そうだな(邪教の権化を砕きながら)。
賛美ぃ…賛美ぃ…(喜)
虚無からは逃れられん……
3コスでフィルレインちゃんの貴重な産卵シーンを拝めると聞いて飛んできました
このカードやべえな
男でも産卵できるぞw
屠竜の勇士と竜技の達人の産卵シーンとか激レアやろ!
黄金都市はアンリミセラフやな
儀式辺りの1コスアミュレットがズレなしで使えるのはデカイ
黄金都市は面白いし良さげだな
ピン差しでコスト余らせるだけで確定出せる
コンセプトデッキが破綻しない
運営流石に頭悪すぎだろ・・・
今までお手軽消滅ばらまいて小型ラスワをいじめ抜き、トドメでオクトリス作って大型ラスワも完全に死にスキルにしたのと同じパックでこんな偽ラスワ作るとか・・・
だったらオクトリスなんて作るなよ・・・もう少し頭使ってカードデザインしろや・・・
もう…ラスワで戦っていたネクロは帰ってこないんやな…
土と一緒だな・・・コネコネして戦ってた秘術が消え去りいまや秘術って言われればバーンやし
…ん?あれ?
ビショのカードの話題のせいで誰も気にしてないけどドラゴンの直接召喚の話しよーぜぇ
しようぜぜぜぜぜ
スネークを間接召喚できるから…
はいギガキマドーン!
黄金都市って確実に引けてテンポロスを減らした燭台か
アンリミの除去ガン積みセラフの時代が来た
黄金都市よりセラフをぶっ壊れ扱いしてる奴は低ラン
異形にぶっ壊れって言ってた奴らやろうなぁ
お前みたいなやつがセラフにぶち切れるんだろうなぁ・・・
9Tフィニッシュでもギガキマと同じなのに何でぶち切れるんだ
お前ギガキマに負ける度に顔真っ赤にしてんのか?
うん
正直で偉いと思った(小並感)
かわいい
当たり前だよなあ!?
きちち死ね
黄金都市偉いけどこれで大事な場を一面埋めて実際そんな強いとは思えない
アンリミのネクロメタぐらいじゃない?
アンリミセラフヤバイな
マーウィンとか黄金都市使えば超越、蝙蝠辺りにもワンチャンありそうだわ
黄金都市は死の宣告 禁じられた儀式を即起動出来るのはやっぱ強いよ
でも特化した時に普通のセラフの方が強そうだってのは黙っておく
はい虹
は い ロ コ コ
ネメシスは勝率50%切るだろうから使うやつおらんやろ
搦め手の多いグッドスタッフデッキだから流石に50%は切らんよ。オーキスが健在な以上ギガキマに絶対間に合わないとは言えんし
このセラフが許されるなら進化エルタに堕天撃つわって話だろ
なんだこれ
セラフには変身は除くって補足があって
エルタにはそれがないってだけだろ
場を離れるだけだと変身も含むと
そのお陰で弱点増えてるからいいじゃん
エルタと同じ記述にして変身も弱点にならない方が良かったってこと?
>エルタと同じ記述にして変身も弱点にならない方が良かったってこと?
それはそれとしてその通りだろ
実質ネメシスだけ除外してるようなもんだしなこれ
ルナシティはまだ可能性あるけど、森の囁きと堕天は入れるの辛いし
まぁ元※はわざわざ新ルール作ってることに対しての話だと思うが
燭台と違って熾天使で壊されるから多少はね?
ヴァンプ流行りそうだから結構積まれそう
壊すたびにサーチして来るんだが?
いや直接召喚できる以上このカード3枚はノイズだろ。出した後手札に来たら死にカードだし
場に1枚しか置けない制限は無いから黄金都市置いただけカウント進むし、全くノイズにはならんぞ。
場に2枚このカード置くデッキって一体どういうデッキ想定してるの?そもそもカウントアミュデッキ自体がおもちゃみたいなもんなのに
ビショにソルコンください
封法典出せます
黄金都市いいな ピンでいいというのがこれ系統の効果の中では圧倒的に優れている
しかしコレに頼りすぎるデッキを組むと剣で壊されたとき軽く死ねるからなぁ
2枚以上入れると今度は盤面を圧迫する事故が懸念されるし、何かとハイブリするのを模索するしかない
既存のアミュ軸がそれなりに強いならその限りじゃなかったんだがね
あ、都市があったら出てこないわ
優秀やな!うーん、2枚以上積むかねぇ…
割られた時に再展開強いし最悪引いても効果重複するから3投も視野に入るレベルかと
これの問題ってこのカードの強さじゃなくてカウントアミュデッキ自体が弱いって事なんだけど、そこに触れてない人が多い印象
黄金都市はカウントビショ好きにはたまらんな
これとマーウィンだけで少しは戦えそう
マジでこれ
あとはセラフは別にどうでもいいが聖杯みたいなアミュレットと守護があればなぁ
セラフ、ティア来たってことはネクロは今度こそ蠅再録くるか?
直接召喚の王が来るに決まってんだろ!
今まで散々ラスワメタっておいて自分はこれとかあほくさ
こんなん出すならもうラストワードって概念失くしてハースやライバルズみたいにNに低スタッツ沈黙置いとけよ
旧セラフって声あったっけ?
強い弱いに関わらず嬉しい
そして、祈りは栄光ある勝利となる…
全然覚えてないや笑
ドラゴンさん直接召喚、なし!w
はぁ……
アディショナルでくるだろうけど、これって普通にひどくね?
エルフもないな
ブロンズで直接召喚は多分ないだろうし
ネクロのチョイス→巨腕のスケルトン!w
ネクロのアクセラ→憂鬱な霊媒師!w
…気持ちは痛いほど分かります
使えない新ワードとどっちがマシかっていうと、どっちなんやろな
蠅がチョイス3枚になって再録されそう
デッキに1枚しか入れてなくても任意のタイミングで自由にプレイできるカードを作るっていう発想がもうシャドバ
便利なのには違いないが任意ではないだろ
流石に2PP残してればOKって緩すぎる条件は任意でいいと思うぞ
1ターン目以外なら好きなタイミングでいい
逆に場を完全に埋めてしまうデメリットもある
ビショジなら分かるはず
そろそろ自分の固定アミュぶっ壊してドローとか
来そうてか出して欲しい
ネクロのレジェはヘクターリメイクだから震えて待て(願望
もしかして蝿ちゃん再録される!?
蝿ちゃんの本体ください
レジェンドカードは現状スキン付きでしか再録されてないぞ リメイクなら沢山ある
アイテールフェザーでええやん!
強ないなそれw
ヴィーラと同じ段でメタカードの熾天使の剣出してたからオクトリスの対抗カード出してきたか
アンリミで敢えてこっちのセラフ使う意味ある?
もう少し差別化して欲しかったんだけど
陽光セラフ
使えや陽光セラフ
しかも2都市3儀式でアグロを狩れる
来期のアンリミセラフはミッドロ以上のアグロキラーになれる
セラフかと思わせて放置した相手にアンリで18点パンチ決めていけ
竜の翼再録されると思ってたのに…
白銀都市とか出てきそう
よりによってなんで、こんな下らんカードを再録した…次はセラフギガキマアーカス蝙蝠の特殊勝利とそのもどき祭りか。つまんな
再録?これはリメイクカードだぞ
こいつのスキン欲しいんだが?
やっぱこのセラフ綺麗やなぁ
どんだけヘイト集めたカードでもお構いなしに再録か。これじゃヘブンリーイージスの再録も時間の問題だな。
セラフは元から別イラストあったからね
Nに4コスの対策カードがある内は別にいいわ
有利になれる対応手段あって手札整ってないと次ターン発動すら無理だし
今となっちゃ20点出すコンボくらいはいくつもあるしな
個人的に超越は嫌いだけどセラフには文句なかった
メタカードが存在するカードへのヘイトなんて個人の好み入るからいちいち聞いてもなとも思うし
モルディカイですらヘイトは集めたからな
一気にマーウィン有能になったな
後攻ならマーウィン進化マーウィン進化セラフ進化できれいにつながるのがいい
進化権が残らない死の淵さんとは違うぜ
蜀台デッキでマスターになった俺なら分かるがアンリミ黄金都市はまじでやばいぞ
禁じられた儀式とか疾走アミュとかその他あのアミュやこのアミュとかノーコストでカウント減れば壊れカード並になるし、あと黄金都市2~3枚出すのも相手によっては強い
蜀台デッキは蜀台1枚に依存が強すぎる所が難点だったけど
黄金都市は必ず出るしノーコストで出るし安定力もハンパない
しかも除去してもまた出てくるからテンポロス発生するし相手は破壊しない
言いたいことはたくさんあるけど疲れるからもうやめる
馬鹿にしてる人いると思うけど本当に強いぞこれ
一応だけどノーコストでは出ないぞ
でもこれが強いってのはカウント軸愛好家としては分かるわ、お前が燭台デッキメインでマスターになったのが嘘だってのも分かるけど
グランドじゃなくてマスターかよ。マスターとかおもちゃデッキでもなれるやろ
グランドも強いデッキで回すだけでしょw
問題は時間だけだよw
ニートとか暇人だけだろ
それかシャドバ大好きか
手抜き
フェザーダッシュといい黄金都市といいここの人達の頭の中のビショはいつも神がかった引きができるんだな笑
ようやくアミュ軸の課題の偏りが解決する上に強い良カードって感じだと思ったけど良くもまぁここまでみんな評価できるもんだ
ビショの話題がすごいけどマーメイドが1番この中ではやばいと思うんだよなぁ
ドラゴンさんあんまり並べないけど1コスで全体2回復はえげつねぇ
『我はデッキから発動していた』
をほんとにできるようにするとか末期かな、よくない
とても不安
ドン・MYST「我はビショップアミュレット、黄金都市を既に発動していたのだ・・・。」
熾天使で都市割ってけ
何枚積みが流行るかは分からんが1枚なら返しやすいだろ
尚、またほぼ無条件で出て来る模様。
ドラゴンの直接召喚はアディになるんかな
ドラのアディで焦らされた直接召喚とか壊れ来そう
ローテじゃ黄金都市で加速するアミュが無いわ
お茶会落ちるし
黄金都市は強いけど結局それだよな
コイツが根源とかイタズラされたらアミュ産み落としますか…?
場から離れてるし勿論産み出すぞ。
除去されてもアミュだけ残りそうだな。
変性は無理だと思うけど。
変性は土食わせないで素で打たないと逆にセラフ出てくるのおもろいなw
正解
第2のイージスになる予感 アイテールから持ってこれるからピン差しでいいし普通に勝ち筋増えるわ。
ビショはコントロール寄りのカードプールの割に終盤単品のパワーで押し切れるカードがかなり少ないから終盤以降に勝ちを拾える選択肢がローテで追加されただけでもアリだな
ブローディアとコスト被ってるのがなぁ
ドラゴンは再録も直接召喚もないですか、そーですか。
まあ新軸が面白そうだからまだいいけど流石に不公平だろ。アディショナルで貰えるだろうけどそれとこれとはちょっと違う。
これ表示されてる?
連投してたらすまん。
シャドバ一生分暴れ回ったでしょw
ドラゴンにイナゴが減ってるから対策されにくい利点があるからワンチャン狙え。
誰も暴れてないからとか弱いからなんて言ってないじゃん。
読み直してね。
そもそも論点が違うよ。
不公平ってどのクラスも経験してるだろうが。
おもしろいデッキがあるならそれ極めていけば?
え、アスペかよ。
今回の新ワードである直接召喚が1枚もないってやばいだろって話だよ?
チョイスとか、エンハンスとかアクセラレートとか今までそんなことなかったろ?
んで今回急に新ワードを実装をしないクラスが出た。そこを不公平っていってんの。
ここまでいってもわからないならまじで病院いけよ?
このくらいの不公平はどのクラスも経験してる?
してねぇよ、バカ。今回が初だわ。
ドラゴンちゃんは前のパックでアクセラレート多めにもらったでしょ
いい子だから今回は我慢ちまちょうねー
もう大きな子なんだから我慢できないとダメでしょ!
↑0枚と1枚の違いもわからないのかぁ
目玉の新システムを導入しないクラスがあるってだけで異常なのに気付けないのかな?
というかさ、いい加減間違ってること認めろよ
なにも言い返せないからってしょうもない煽りで誤魔化すなよ、小学生かな?
君がドラゴンさん使うことは別に誰も強制してないんやで(ニッコリ
おもちゃ屋の中で駄々こねて大声で泣くバブちゃんみたいで微笑ましいね
マウントの取り合いが実にシャドバガイジらしくて良い
マウントメンコもっとやれ
その赤ちゃんの煽り気に入ってるのかな?可愛いね(*≧з≦)
全くこちらに、答えずに低レベルの煽りしか出来ないのはもう敗けをみとめてるのと同義だよな
それとはやく病院いきな?ガイジ極まっててみっともないぞ
ほんまもんのガイジだったらすまんな
高見の見物ガイジまでわいてきたからこのコメ欄はもうどうしようもない
しょうもない煽り厨もいるし…本当に日本人ってくらい日本語通じてない輩もいてここまでくるとえだ主が可哀想 どんまい
ずっと論点ずらしてて草
セラフずっと使ってきたから素直にモチベ上がるわ
結局攻撃しない試練による福音はビショにはなかったな
新セラフ、守護でも持ってりゃ実用圏内だったが
自壊前提の棒立ちじゃ無理だろうなぁ
流石にそれは効果盛り過ぎ。
ビショップまた過去とかみ合わないカードだしてんな
お茶会落ちて詠唱なしとかチェキババ使わす気ないだろ
ドラゴンの全体2回復のやつ強くね?
ワイ、セラフだけでビショップマスターになったセラフマスター
陽光セラフで見れるメタの種類が増えまくって大歓喜
アンリミもローテも栄光ある勝利を掴めそうで嬉しい
これで超越が25コスに追加ナーフされた嬉しい
分かったなMYST、超越もナーフするんやぞ
まさかネクロがビショをメタる日が来るとはなぁ・・・
黄金都市は盤面が埋まるから微妙だな
エクストラウィンをロイヤルに取られて萎えてたが
ようやくまた栄光ある勝利ができるんやなって
セラフかぁ
なんでこんなつまんないカードを再録したんだよ
やっぱり今のローテとアンリミの仕組みは失敗だったな。
アンリミのことなんてほぼ考えてないんだろうな。
ローテは基本パックみたいのを作るかプライズを見直さないともう多様性という言葉は出てこないよね。
高コストレジェありすぎだわ。
ローテ全リーダー超越化になる日も近いな。
割りたいアミュないし
カウント加速カードも少ないんだよなぁ
黄金ってヴァンパイアみたいにダメージによってコスト踏み倒せないし微妙じゃない?
結局コスト払ったようなもんだからな
ついでに置いて強い動きがない
直接召喚なら手札使わずにプレイしてるようなもんだから、
黄金都市自体は間違いなく強い
次期ローテだと割りたいアミュが少ないのが問題
テンポロスが多少緩和されるし、コストも同じならDRKのセラフを優先する理由は何一つ無くなったな。変身で潰されるのは旧セラフも同じだし、新セラフのほうはアミュ消滅の対策も兼ねてるから、これは上位互換と言って良いだろう。
いやこっち使う理由ある?
超越やリノ、バーン相手やと9ターン目わざわざ自壊のためのコスト払わな起動出来んのに
こいつ軸はレオ兄みたいにコスト軽減できないとお遊びの域を出んやろ
むしろイージスみたいなアイテールで引っ張ってくる前提のピン差し枠じゃね
いや結局出てきたアミュの方を消滅で潰されるだけでは?
アミュセラフは無視されたら次のターンで終わらせられるけど
フォロワーセラフは無視されたら殴るしか出来ない可能性がある
フォロワーセラフも結局8コスで棒立ちだから守護並べも一応対策になっちゃうし
あとフォロワー変身や沈黙という弱点が増えてる
超越のリメイクもあるなこれ
おそらくギガキマ落ちたら来るぞ
DRK時代のセラフがしょーもない遅延デッキで嫌われていたことぐらい運営もわかってるはずだろ
なのに一体どういう思考回路してたら遅いローテ環境に時間制限設けるようなクソカード新たに追加しようって思えるんだ?
どんどんつまらなくなってくな
ビショアンチ「ビショはだらだら回復遅延ばっかでつまらん」「この前回復され続けて20ターン超えた」
運営「ビショアンチの意見一理あるな!10ターン決着のためにタイムリミットのセラフ刷るで」
ビショアンチ「ビショつまらん」
どうすりゃええんじゃ
ビショが消えれば解決だな
顔面狙う必要のないセラフも8、9ターン目まで除去しかしない遅延デッキじゃないのか?セラフ置ける状態じゃなかったらもっと伸びるし
そもそもコンセプト自体が面白くないわ
セラフ好きだけど間違いなくおもちゃ
セラフで遊ぶんならアンリミでいいんだから
もっと違うアミュ欲しかった
流石にそんな事はないとは思うけどこのセラフまさか変身すら場を離れた時扱いになるんじゃないだろうな
しかしわざわざ新しい効果作ってまでラストワード無くしに来るとは思わなかった
変身を除くって書いてあるんですがそれは…
俺文盲だったわ…
まぁ別に煽ってる訳じゃないし気にすんな、見落としなんて誰でも有る
黄金都市
ターン終了時、場に他アミュレットなければ自身破壊くらいの不便さあっても良かった
それ言ってる意味をちゃんと考えると絶対使われない事が解る
2T出せませんでした→直接召喚
3T禁じられた儀式→ターン終了時アミュが無い為破壊
カウント1減るからアミュほとんど維持できないから無理
かといって永続置くと盤面が減る
マーウィンでたときネガってたけど
セラフ再録でしかもあのシャイニングセラフラピスときた
手のひらクルーでおさまるもんじやない
これもうヒロパじゃん
え?セラフってアイテールフェザーで7点疾走ぶちこむ為にあるんだろ??
教会でも打点落ちない素晴らしさ
イリスのジェネドラだよ
この2コスアミュレットって十傑以外でPVに出てる唯一のカードじゃね?
ドラゴンさんPPブーストなさげだけどどーすんの?
ドラゴン使ってる身としては別にブースト系がおちるわけじゃないから大丈夫
スカーサハとかいうポンコツがさっさと落ちて新しい中間ブーストがほしいけどね
ちょっと待てや!黄金都市完全に燭台の上位互換やんけ!
燭台プレミア3枚持ってるのにどうしてくれんの?
黄金都市の書いてあることめっちゃ強くて草