この記事のポイント…
- 新しいシロウは8エンハで使うとネプチューンくらい強そうだなと思いました(こなみかん)
- 78シロウはなくなったんか
- 先4シロウされないだけいい…のか?
シロウじゃなくてゴロウって呼ばれてるの草
— 教祖(@kyoso0125)Fri Sep 21 03:44:37 +0000 2018
新しいシロウは8エンハで使うとネプチューンくらい強そうだなと思いました(こなみかん)
— サワシロ@シャドバ(@pamera_maaya)Fri Sep 21 03:44:32 +0000 2018
シロウがゴロウになったで草
— θ(@TheeeeTa1013)Fri Sep 21 03:44:29 +0000 2018
ああ、シロウは自分のロボミしか割れなくなったのか
— 💖.*゚.✨taku✨.:*゚💖(@gri0522)Fri Sep 21 03:44:29 +0000 2018
大体「人形」軸なのにパラとかククルとかシロウとかシルヴァとかバジとかパワーカードでしか勝負していないところが気にくわねーんだよな(´・ェ・`)
— トリー(@toritimu1)Fri Sep 21 03:44:28 +0000 2018
78シロウはなくなったんか
— tsuru/QoV(@tsuru_sv)Fri Sep 21 03:44:20 +0000 2018
シャドバナーフ出たのか...
ノアのナーフで人形のフィニッシュターンが10になるのと,シロウのナーフで5コスの影響でスピネとかぶるようになったから良い調整なのかもしれない
— 永遠(@sorasosyage)Fri Sep 21 03:44:13 +0000 2018
先4シロウされないだけいい…のか?
— ねぎぷりん→デレ6th名古屋二日目(@negiplin)Fri Sep 21 03:44:13 +0000 2018
シロウのエンハはロボミ1体のみってことか?ずいぶんと弱くなったな
— もくねこ(@mokuneko28)Fri Sep 21 03:43:53 +0000 2018
ってか「シロウがナーフで5コスになったら、シロウじゃなくてゴロウだねぇ!?」とか言ってたけどマジで稲垣吾郎になったやん
— そるとん🍁(@saltoon1237)Fri Sep 21 03:43:53 +0000 2018
ま、ノアに関してはリーシェナ人形使うから別にやし、シロウはプロバハ採用がめちゃ活きる
— 怠惰の絶傑・NAKA(@NAKA77650847)Fri Sep 21 03:43:46 +0000 2018
ノアだけならともかくシロウもナーフかあ
許されなかったか
— ユキ(@noble0817)Fri Sep 21 03:43:32 +0000 2018
冷静に考えたらエンハンスの時のシロウ上方やん。でも5コスは渋滞してるからなぁ・・・
— 教祖(@kyoso0125)Fri Sep 21 03:43:30 +0000 2018
シロウは複数の発進司令を全部ロボミにする戦法がとれなくなったけどスタッツ上げてもらってるのよくわからない。
— アンディ(@AndyMTB0914)Fri Sep 21 03:43:29 +0000 2018
シロウ以外の4コスうんこみたいなんしかおらんやん
— えりマカ🍎(こ)(@kocosdb)Fri Sep 21 03:43:22 +0000 2018
シロウ5コスの方が使いやすくね?俺だけ?
— ふみどん(@fumboydon)Fri Sep 21 03:43:20 +0000 2018
リーシェナいるから結局先4リーシェナされてリーシェナ進化阻止の為に相打ちしないといけないからシロウとはまた違ったダルさがある
— ポックス/Cord(@POX_VVV)Fri Sep 21 03:43:20 +0000 2018
8コスで出した時の動き自体は強くなってるの草
まあ4tシロウが強かったけど5コストの標準スタッツまであげる意味ある?
— くれよん(@kureyon_150)Fri Sep 21 03:43:13 +0000 2018
な、なるほど〜〜シロウくんの5コスト化は4コスに新しいレジェンドを突っ込ませるため、ノアの10コス化はフィニッシャーに新しいレジェンド関連を据えさせるため、あくまで環境ではなく商売に配慮した布石か〜〜!!
— Ry20‰(@ry20permil)Fri Sep 21 03:42:47 +0000 2018
シロウはエンハンスとの兼ね合いだろうからわかるしスタッツ上がって嬉しい。なんでノアはコスト上がった??
オーキスから連打されないため?
— RAVEN(@RAVEN_RX8)Fri Sep 21 03:42:38 +0000 2018
横にロボミアミュない時の8シロウは強化されてて草
— Marcus/LF(@Mayblues0521)Fri Sep 21 03:42:34 +0000 2018
ノアはまだまだ全然強い
シロウは5コス帯パンクするからガチで痛い
ワルツは戻さなくても良かった、現状の21スタッツがちょうどいいよ
— Kurage(@kaigetsudaaa)Fri Sep 21 03:42:24 +0000 2018
シロウ25枚ノア20枚あるわ。うはうは。
— ぺーた(@peta_)Fri Sep 21 03:42:50 +0000 2018
こんな事もあろうかとシロウ集めてて良かった良かった pic.twitter.com/rxs24Qh9Ck
— れが@EDF(@lega235)Fri Sep 21 03:42:19 +0000 2018
これで破壊軸が振るわなかったらもうネメシス自体が終わりだろうな・・・。
なにも弱体化されてないから安心してAF使ってくれ
弱体化されてないけど強化もされてないから無理だろ。
茨が落ちるからわからんぞ
頭ワンダーランドに近いパワカが他に大量に追加されてる状況だぞ、茨が落ちたからって何になるんだよ・・・。
最近じゃ一番いいナーフじゃない?
5コスはネメシス渋滞激しいからな
今でもロココククル決闘スピネと重なって困る上にシロウもとなるとかなり動きづらくなる
今回の変更の中ではグレモリー制限と並んでいい調整だと思うわ
まぁいいんじゃないか
徹底的にナーフされて使い物にならなくなったカードとかいくつもあるけど、これはまだ採用の余地は無くもないし
ナーフは産廃化じゃないからな
8コスエンハ士郎の動きなんてスタッツ多少上がろうがそこまで強い動きでもないし
<ナーフは産廃化じゃない
魔海の女王にも同じこと言えんの?
あれは運営が馬鹿だっただけ
人形の先345最強ムーブは潰れたな
これからの4コスはどうなるやら
もうリーシェナでいいやってなる
人形軸は廃れてパワカ軸が流行るよ
シロウの声は好き。
まぁ無理に新クラス新環境を作った運営が無理矢理強化するからこうなるわな。
後グレモリーはただの壊れ。規制入るのは確実だったのにグッドデザインとか言ってたのは運営と変わらないレベルの依怙贔屓野郎。
グレモリーについては褒めてるのは多分ローテ限定の話だと思うけど
ネクロ使いは大体がアンリミなら制限だわって意見だったと思うぜ
ヘクター貴公子と同時存在するのがやばいのは一目でわかる
アンリミ制限された今回のナーフには誰も文句ないかと
ローテ限定でも後々悪さするだろうなってカードじゃねえかグレモリー
シロウのナーフはこれで正解だと思う。なおもう片方
ククルシルヴァ関連もナーフした方がよかったと思うけどな
3T目のお祈りゲー変わらんやん
10ターン目でノアが11点しか出せないとかくそ雑魚すぎだろ
一方ギガキマは9ターン目で26点出す模様
シルヴァやクムユで顔面攻撃してくる癖によく言うわ
シルヴァのスケープゴートにノアをナーフしたMYSTを許すな
エンハもナーフされてるのか
レジェやらゴールドのしわ寄せ一手に引き受けてナーフされてんのかね
…一手じゃねーか
もっとデッキタイプの根幹に関わるのナーフされてたわ
AF軸なら使われるかもね
まあAF軸でも普通にスピネとククルエンハ使うけど
AFはナーフ前から使っとらんよ
AF軸で盤面圧迫するシロウは要らんよ
↑俺は使ってたぞ
劣化人形軸みたいな感じのデッキな
ノアじゃなくてシルヴァナーフしろって結構言われてるけどさ、ローテ落ち後アンリミで通用しそうなのってシルヴァの方なんだから、ローテのみ弱体化ならノアでよくない?
ローテナーフするのにアンリミとかいうゴミ捨て場を考慮する必要がどこにあるの?
シロウのナーフ自体はリペアが可能な範囲の調整
まあ一緒にノアも逝ったから既存の人形軸は流石に厳しいだろうが
草って書かないと4んじゃう病気なんかこいつらは
草ァ!
ネット環境ってそんなもんだろ。
ロボミマンが拉致されて
腹筋ボコボコにパンチくらって(ナーフ)
シロウ何枚あるかなと思って見たらノーマル97枚プレ7枚だった
シルバーでもプレミアム全然出ないのな
実質ドラゴンナイツ
中途半端にナーフ・制限・解除とぐるぐる回って結局はユーザーが荒れるとかもう無茶苦茶ですわ。
目潰しされても知らないからな。
な~にが新しい技術じゃボケ
これは良いナーフ
元々シロウは人形軸で使わなくても
全然勝ってたんで良いんだけれども、
ノアは流石にキツイね
男の子はおままごと軸から追い出される運命なのか
全てはシルヴァが悪いのに相変わらず軸自体をゴミにする事に関しては開発は天才だよな
シルヴァがくるまで人形なんてaf依存だったりしても微妙だったのに
人形は死んだ!
ナーフすべきは元凶のシルヴァだったろうに人形デッキの心臓レベルのフィニッシャーだったノアをナーフとか極端な話AF握ってサフィラでいいとしか言い様が無い
初期はコスト未満性能のカード、そこから性能を調整するどころか人形関係ないパワカを擦って人形カードはほぼ放置、しまいにゃレジェのパワカをナーフしたくないから代わりに主軸のフィニッシャーを産廃化とか人形でやる意味自体殺される
結局最初っから人形側が割を食うのは決まってたんですよ
また加速マキナが流行るのか…。
なんでまともにクラス調整できないのにクラス増やすかな(今更
ネクロ目線だと8コス時にビッグソウルゴースト化だけで取れたのが無理になったからそこはパワーアップしてる
ランダムで対象がシロウとロボミでブレるようになっちまったし
まあノアナーフでリーサルが遅くなったから対人形の勝率はちょっと上がりそうだけど
人形の支柱であるシロウの1コス上がるだけでかなりの打撃だけど、まさかノアもナーフされるとはたまげたなぁ。次環境の立場は厳しくなるのでは?
今後の人形はリーシェナを軸にしたものになるのかな。既存の人形軸とは相性良くなさそうだし。
リーシェナを売るためにノアをナーフしたんだぞ
次の環境のネメはDBNロイヤル的なパワカミッドレンジが主流かね
これもう(ネメである必要性が)わかんねえな
ギガキマもついでに10コスにしとけや
ネガネメジやべぇな、全デッキに有利取れないと気が済まないのか?ドラジみてーになってきたな
大体のレスがなんでシルヴァじゃなくノアナーフ?って感じじゃねえか
明らかなバグカード放置してシルバーナーフとかやめろやマジで
産廃じゃないって言ってる人は何かのデッキにシロウを採用するのか?
はっきり言って現在公開されてるカードプールだとナーフ後シロウは一考の価値もないくらい弱いが
ユニークな能力でもなけりゃガチデッキで使う人がほとんどいないカードはもれなく産廃だぞ
人形軸は他に4コス入らないからなあエンハ熊人形が選択肢に一応あるぐらい
全リーダー含めてローテ先行4T目最強カード弱体に8オーキス9ノアの流れ取り上げられたから人形はだいぶ弱体化だな
でもノアじゃなくてシルヴァナーフで良かったと思うのよ…
ナーフというかただ修正しただけだから
4コスシロウとかただのバグ
人形イナゴが消えて清々します