天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Ignideusによって公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • 悪夢の竜・ジャバウォック
  • ドラゴスネーク

悪夢の竜・ジャバウォック【ドラゴン】

悪夢の竜・ジャバウォック

フォロワー コスト7 レジェンド

進化前 攻撃力3 体力3
このフォロワーは攻撃不能。
【ファンファーレ】と自分のターン終了時、自分のデッキのコスト最小のフォロワーをランダムに1枚消滅させる。+X/+Xする。
Xは「消滅させたカードのコストの値」である。
相手のターン開始時、このカードの攻撃力が10以上なら相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、5ダメージ。
進化後 攻撃力5 体力5
このフォロワーは攻撃不能。
自分のターン終了時、自分のデッキのコスト最小のフォロワーをランダムに1枚消滅させる。+X/+Xする。
Xは「消滅させたカードのコストの値」である。
相手のターン開始時、このカードの攻撃力が12以上なら相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、7ダメージ。



ドラゴスネーク【ドラゴン】

ドラゴスネーク

フォロワー コスト3 ブロンズ

進化前 攻撃力3 体力2
相手のターン開始時、このフォロワーがダメージを受けているなら、ドラゴスネーク1体を出す。
【ファンファーレ】【エンハンス】8; +4/+4する。
進化後 攻撃力5 体力4
相手のターン開始時、このフォロワーがダメージを受けているなら、ドラゴスネーク1体を出す。































  1. 匿名 より:

    (ドラジにとって)悪夢の竜

  2. 匿名 より:

    ところがどっこい!夢じゃありません!!

  3. 匿名 より:

    進化させれば条件に届くかと思えば、条件がさらに厳しくなるんかい

  4. 匿名 より:

    翻訳ミスという可能性すらぶっ潰されたまさに悪夢

  5. 匿名 より:

    消すのがフォロワーになってるな
    一応翻訳ミスはあったようで少しマシになった
    進化時でいいから攻撃不能もミスだったら良かったのに

    1. 匿名 より:

      さすがにスペルはつめるよなぁ
      相変わらず使い道に関してはさっぱりだけどw

      1. 匿名 より:

        アミュもつめるぞ!良かったな!

  6. 匿名 より:

    ピュートーンデッキに入れるしかねぇ!!

  7. 匿名 より:

    これマジで原初戻すくらいしないと次のドラゴン戦えないだろ、、、

  8. 匿名 より:

    ピュートーン「ガタッ!!」

  9. 匿名 より:

    え、攻撃不能だったのか…
    流石に弱すぎるな

  10. 匿名 より:

    どうすんだこのゴミパック・・・スキンもくそだしパック内容もくそって引く意味ないじゃん・・・

    1. 匿名 より:

      なら引退すればいいんじゃね?
      新パックに対してワクワク無くなったらマジでシャドバやってる理由ないぞ

      1. 匿名 より:

        じゃあこのパックのどこに面白味があるのかあげてみろよ

        1. 匿名 より:

          お前と俺が面白く感じるものは別物だと思うが単純に俺は新カードを入れた構築考えるだけでも楽しいし新パックが出てすぐに環境が固まるのはわかってるが数日は必ず泥沼の環境だからそれが一番楽しい時期だろ。
          効果が単調とか面白みがないとかただただパワーカードぶつけてるだけじゃんとかいう理由でやる気無くす奴はもう惰性で続けてる奴の証拠だ。いつもクソゲーとか先行ゲーとか言ってても新パックか出る時にワクワクできるのはまだシャドバ楽しめてる証拠

          長文ですまない

        2. 匿名 より:

          ガルミーユ可愛いだろ!
          シコシコエロメンコバースだぞ!

  11. 匿名 より:

    フォロワーのみならまぁまだ…
    とおもったけど、2コスフォロワー=フィルレイン、白竜、金アイラ使えないのは痛いなぁ

  12. 匿名 より:

    フォロワーになったおかげで超絶クソからクソになった

  13. 匿名 より:

    ウッソだろお前wwwwwwwwwwwwwww

  14. 匿名 より:

    弱いのは見ればわかるレベルだけど条件満たして発生する効果が相変わらず顔面バーンなのがホントつまらない

  15. 匿名 より:

    ああフォロワー限定になったのか
    一応(ネタデッキとして)活用できる範囲の性能ではあるな

  16. 匿名 より:

    ブロンズの蛇さんですら空気を読んで侮蔑とシナジーのある効果を持ってるのに…

  17. 匿名 より:

    攻撃不能つくなら3コスでよかったよねこれ

  18. 匿名 より:

    有志の誤訳かと思ったけど英語原文はカードだな
    公式のミスか

  19. 匿名 より:

    攻撃されないの間違いだと思っていたが、そんなことはまるで無かった

  20. 匿名 より:

    ピュートンで使えると思ってるそこの君!ピュートンは7コス以下消滅!こいつのコスは????

    1. 匿名 より:

      ピュートーン出した後で手札からこいつ投げればイケるやん!!!

      1. 匿名 より:

        他のやつ投げたほうが圧倒的に強くないです??

        1. 匿名 より:

          んー正解!w

          1. 匿名 より:

            不正解だぞ
            ピュートーンも新ジャバも抜いたデッキの方が強い が正解

  21. 匿名 より:

    ブロンズのドラゴスネークさんの方が強いじゃんコレ

  22. 匿名 より:

    条件満たすのにデッキに超制限かかるのに条件満たしたところで効果がゴミクズという、
    これは3ヵ月後にバフかかりますね いくらなんでも酷すぎ

  23. 匿名 より:

    死の淵とギルヴァを足して4で割ったみたいな性能

  24. 匿名 より:

    こいつの為にフィルレイン入れられないドラゴンさん?

    こいつの為にアイラ入れられないドラゴンさん?

  25. 匿名 より:

    2、3コス抜いてようやく機能するの可愛そうやな〜
    託宣抜きドラゴンとか何したいの?w

    1. 匿名 より:

      効果よく読めバカ
      託宣普通に入るぞ

  26. 匿名 より:

    体力も増えるのか
    刺さる相手には刺さりそうだけど3コス以下積んでたら1ターンで効果発動出来ないのが最高に弱い

  27. 匿名 より:

    あれ、フォロワー限定になってるじゃん
    それならまだ希望は…無いな

  28. 匿名 より:

    攻撃不能の一文必要かこれ……?侮蔑の絶傑が可愛くて強いからそっち使いますわ。
    アンリミでピュートーンからこれだせたら最高だけど、そこまでしてやっと体力10になるデメリットの代わりに攻撃できなくなってしまったギルヴァだしなぁ……

    1. 匿名 より:

      そもそもピュートーンした後だったら普通に高コストのフォロワーそのまま投げた方が強いんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        悲しいこと言うなよ……(´・ω・`)

    2. 匿名 より:

      そもそもピュートーン出すとこいつ消滅するんですが

      1. 匿名 より:

        そうか、こいつ元のジャバと違って7コスか……ピュートーンの新しい玩具とか考えていたけどそれすら許されないとかどうすんだこれ……

      2. 匿名 より:

        でもピュートーンが一番シナジーあると思うで

  29. 匿名 より:

    こいつの為にフィルレイン入れられないドラゴンさん?
    こいつの為にアイラ入れられないドラゴンさん?
    こいつの為に威圧入れられないドラゴンさん?

    1. 匿名 より:

      威圧は入るぞ

  30. 匿名 より:

    重複はしなくていいから進化前の能力を進化後にも残してくれんかな…。

  31. 匿名 より:

    ゴミすぎて何がしたいのか謎
    おもちゃにすらならないぞこれ

  32. 匿名 より:

    シャドバのラグナロス(激弱)
    流石に弱すぎる

  33. 匿名 より:

    滅殺レベルのゴミで草
    攻撃できたとしても弱いの笑うしかない

  34. 匿名 より:

    そもそもなぜこいつをジャバウォックと同名のカードにしたのか

  35. 匿名 より:

    まぁ前のアディショナルが両方パワカだったから多少は目を瞑ってほしいところやね

    1. 匿名 より:

      レジェ2枚ともゴミ渡されたらさすがに切れますわ…

    2. 匿名 より:

      アンリミドラゴンに救いはないんですか?

    3. 匿名 より:

      パワカ2枚も渡されて底辺を彷徨うドラゴンで草

  36. 匿名 より:

    破壊じゃなくて消滅って事は
    運営ディスカードドラゴンのこと忘れてなかったんだね、やるじゃん
    次パックはディスカード強化で良いぞ

  37. 匿名 より:

    ドラゴンさん最近あまり悪さしてないのに可哀想で草

  38. 匿名 より:

    旧ジャバのほうが華があった(適当)

  39. 匿名 より:

    アスペで草
    面白いと感じねえならさっさと引退しろよw
    誰もテメエみたいなゴミを引き止めるために面白さの解説なんかしねえよガイジw

  40. 匿名 より:

    本人が攻撃出来ない辺りこいつが本当の不殺の絶傑に見えてきた

    1. 匿名 より:

      よしエルフの不殺さんと交換しよう

      1. 匿名 より:

        あいつドラゴンに来たら普通にやばそう

  41. 匿名 より:

    2コス2枚消滅させてもスタッツ7/7進化9/9で効果発動しないのギャグでしょ
    しかもドラの2コスならアイラは消滅していいけどフィルレイン消滅するの弱すぎ
    攻撃不能に関してはもう触れたくないです..

  42. 匿名 より:

    狂信の偶像リスペクトの新ジャバウォック
    相手の方が得をするまで水竜神の巫女を原型とどめない劣化をさせたマーウィン

    今パックのビショドラコラボ、誰も得してないって言う

    1. 匿名 より:

      新ジャバにも攻撃されないをつけてください偶像さん..

  43. 匿名 より:

    3コスと4コス消滅させてやっとジャバだした次の相手のターン開始時に効果発動か
    うーん、ゴミw
    てかこれなら全体5点でいいでしょ

  44. 匿名 より:

    ハース見ても、こういうの出されたら嫌なフォロワーだわ
    こいつ出てきた時点で顔面詰めてフィニッシュかデカ物処理強要できるしね

    メリットとデメリットのバランスがいいカードだと思う。まあ強くはないけどな

    1. 匿名 より:

      こんな置物普通に放置するが

      1. 匿名 より:

        放置できるのは↑↑が言ってる通り顔面フィニッシュできるからだろ
        1T目は5ダメしてこないけど2T目からダメ与えてくるからな

        1. 匿名 より:

          消滅したカードが2コスなら2t目でも9/9止まりで起動しないんですが

          1. 匿名 より:

            相手のターン開始時だからジャバ残して相手のターン回すと発動してくるぞ

    2. 匿名 より:

      ラグナロスが強いのは出したターンに必ず8点入るからだぞ
      棒立ちするだけで何もしないこいつはただのゴミ

  45. 匿名 より:

    超劣化ラグナロス

  46. 匿名 より:

    新弾弱いカードと強いカードの差ありすぎだろ

  47. 匿名 より:

    毎回託宣オルカスカーサハできる右手があれば使えるぞ!

  48. 匿名 より:

    ギルヴァの方がカッコいいしデッキ構築に縛りも無いからそっち使います

  49. 匿名 より:

    滅殺よりはゴミじゃない。それだけ。

    1. 匿名 より:

      滅殺は進化殴りできるからこいつより強いぞ
      悪夢ジャバは立ってるだけ

  50. 匿名 より:

    ジャバのバフ要望
    ・相手盤面は1体じゃなくAOE
    ・攻撃力分の効果ダメージ
    ・盤面1体+顔
    ・攻撃されない
    ・破壊耐性
    ・進化時攻撃力10以上で発動
    ・進化時攻撃可能
    ・元スタッツ5/5
    ・アンリミジャバを手札に加える
    ・攻撃力20以上になったら勝ち

    このうち2つくらい付けて来れないと一生使われないと思うわ

    1. 匿名 より:

      そのリストだと1つ追加で及第点届くんだよなぁ
      2つ必要と考えるとかガイジらしい想像力の欠如に笑うわ
      しれっと挙げてる20以上特殊勝利なんて最高にクレイジー、引けてたらほぼ勝ちの専用構築で糞ゲー祭りやんけ

      1. 匿名 より:

        じゃあ20以上で疾走付けるでいいよ

        1. 匿名 より:

          疾走つけても結局顔殴れなくね?

          1. 匿名 より:

            なら20以上攻撃不可解除を追加で

  51. 匿名 より:

    進化時にもデッキ最小コスト消滅+消滅コスト分バフの効果が発動するようになれば
    、デッキ最小フォロワーを3コスにして、14/14たてられるから強そうだけど弱い

    1. 匿名 より:

      そもそも殴れないからスタッツが全く無駄

  52. 匿名 より:

    ピュートーンも新ジャバも消滅じゃなくて墓地に送るか破壊にしてくれ
    冥府シナジーがないんや

  53. 匿名 より:

    ニュクスで選択不可にする以外に耐性付ける方法ないよなぁ
    攻撃不可で攻撃されない偶像方式だったら良かったのに

  54. 匿名 より:

    これはすげーな
    使えなかったエラスムスが使えないだけじゃなくてさらに使いづらくなって帰って来たんやな(白目)

  55. 匿名 より:

    弱すぎだろゴットバレットゴーレムでも盤面のフォロワーは殴れたぞ

  56. 匿名 より:

    今のところ現実的なのは天穹破壊された後に出すぐらいかなそれなら2コス入ってても10以上になるし

    なお疾走の方が…

    1. 匿名 より:

      天窮はアンリミ行だし悠長すぎて轢き殺されそう

      1. 匿名 より:

        んーそれ以外にまともな使い道思いつかないんだよなぁ笑

  57. 匿名 より:

    例え20/20になろうが顔面への脅威はなく、握撃で消し飛ばされるくっそ哀れなレジェンド

  58. 匿名 より:

    お!
    ドラゴン版スパルタクス来たらデッキに入れる意味が出るぞ!

    俺天才か!

    1. 匿名 より:

      ピュートーン「せやな」

    2. 匿名 より:

      それだったらジャバ無しでピュートーンだけでいい

    3. 匿名 より:

      竜巫女の儀式と新たなる運命を合わせた方が速くね?アンリミ限定だが

  59. 匿名 より:

    レジェは効果は微妙すぎるしフォルテママじゃないしで酷く遺憾である
    ブロンズは進化2/2でそのあと横展開できるし十禍とも相性いいしアンリミではネクロの骨メタでさすことがあるラスドレとも相性いい
    から満足ではあるけど

    1. 匿名 より:

      3/2だぞ

      1. 匿名 より:

        すまん進化2/2修正のこと言いたかったんだわ
        十禍もラスドレもエンハや進化しなければ全体1点だから悪くないと思う

  60. 匿名 より:

    選択不可攻撃されないみたいな耐性も無く、進化でボードに触れられない
    専用構築で4コス捨てて7/11/11と5ダメ
    うーん連続で投げれば強そうだけど1~3コスフォロワー捨てて得られるメリットじゃないわ

  61. 匿名 より:

    このカードはカードの効果で破壊されない忘れてるぞ

    1. 匿名 より:

      効果ダメも無効で

  62. 匿名 より:

    アルバコアのが強そう

    1. 匿名 より:

      比べるカードがおかしい

      1. 匿名 より:

        効果は全然違うけど弱すぎて弱いカードと比べたくね?

        1. 匿名 より:

          そうゆうことならアルバはエアプウィズで7点評価だから弱く無いぞ
          さらに下がいるから

          やっぱり比較対象おかしいな

          1. 匿名 より:

            お前自分でエアプウィズて言ってるじゃん
            エアプだからアルバコアが最低評価じゃないんだろ

          2. 匿名 より:

            アルバコアより弱いのはいるって言ってんだよ

          3. 匿名 より:

            アルバコアも弱いカードの中でもトップクラスに弱いいが?
            てかウィズのカード評価なんかを参考にしてるキッズか

          4. 匿名 より:

            誤字
            弱いいが→弱いが

          5. 匿名 より:

            漆黒の獣戦士とスカルドラゴンに謝れ

          6. 匿名 より:

            スカルドラゴンはOTK出来るんだよなぁ

  63. 匿名 より:

    一生スタッツ上がり続けるなら攻撃力と同じダメージにしろよ

  64. 匿名 より:

    本物の置物作ってどうすんだ

  65. 匿名 より:

    ネクロが鼻ほじりながらビッグソウル投げる絵が見える

    1. 匿名 より:

      こんな奴に使うかよもったいねえ

      1. 匿名 より:

        こいつにビッグソウル吸われてネクロ側が頭抱えるんだぞ

  66. 匿名 より:

    今回ばかりはドラジに同情する
    ほんまひっでぇわこいつ
    同時発表の3コスブロンズの方が全然使い道あるってどういうことだよ

  67. 匿名 より:

    龍の渓谷感覚で置けばデッキ圧縮もしてくれかつ放置できないカードになっていくと考えれば…うーんせめて選択不能とかつけて欲しかったよな
    こいつ出して返しのターンで効果起動するならまだいけるんだが…

  68. 匿名 より:

    いやこれ最小コストのカードでなくフォロワーを消滅だったら普通に強いな
    攻撃力だけじゃなく体力も上がるから
    ロイ+4コスト以降のフォロワーって構築なら能力発動して10/10残せるぞ
    除去スペル無かったら一生5~7飛ばし続ける置物になる
    しかも相手ターンに発動だから除去されても最低限の仕事はしてる

    1. 匿名 より:

      強くねーよ7コス1体破壊って弱い
      次弾で相手の盤面空なんてそうそう無いぞ

    2. 匿名 より:

      アイラとフィルレイン入れないドラゴンとかksだろ

      1. 匿名 より:

        初手に託宣引ける右手力があればアイラとフィルなくても戦える

        1. 匿名 より:

          わざわざこんな置物の為だけに構築歪ませるのか…

  69. 匿名 より:

    攻撃不能の時点でドラゴンかこれを置けるターンはまずない

    1. 匿名 より:

      峡谷置く感覚でいけるとは思う
      ただアイラでブーストして峡谷置いたほうが強い

  70. 匿名 より:

    何故7コストなのか…
    せめて5とか6ならまだ他のアクションとって活用法はあるだろうに

    1. 匿名 より:

      2/3だったら強いと思ったけど3/2は弱いと思うよ

      1. 匿名 より:

        あ、コメントするとこ間違えた

  71. 匿名 より:

    誰かドラゴスネークぶっ壊れ言ってくれよ
    増殖効果エンハ時限定だと思ったら通常時もやんけ
    先行4ターン目で1コス侮辱と合わせて3/1 1/1 3/2 展開1ドロー
    後攻4ターン目進化2/2スタッツアップ、有利トレード出来たら3/2展開とか
    結構やばいでしょこれ

    1. 匿名 より:

      2/3だったら強いと思ったけど3/2は弱いと思うよ

    2. 匿名 より:

      ククルにノーリスクで取られる地点で察してくれ
      ただ2ターン目幕開け置けてればそこそこ強いかな

    3. 匿名 より:

      実際相手によってはかなりヤバいと思ってる

  72. 匿名 より:

    7ppで棒立ちしますと書いてある

  73. 匿名 より:

    歴代最弱レジェンドといっても過言でないのでは?
    スカルフェ院 ミスゴ 旧フェアプリ マルドゥークはギリ専用構築で遊べるけど
    こいつに関しては専用構築にしてやっとエラスムスとか雑魚にも程がある

    1. 匿名 より:

      滅殺さんは一応顔殴れるからな

  74. 匿名 より:

    ジャバは諦めるんでドラゴスネーク3/2/3にしてもらえませんか?

  75. 匿名 より:

    ドラゴンにも直接召喚くれよ

  76. 匿名 より:

    一応だけど、アイラとロイあたり最低コストとして、PP8以上でそいつら引かなくなるって意味では使い道が生まれるかどうか、か。
    フィルレインまで吸い上げちゃうのが痛いところか

    1. 匿名 より:

      後半でデッキトップから低コスト出てこなくなるのは有能なんだけどね…

  77. 匿名 より:

    PPブーストあるから強い民も流石に擁護できなかった模様

  78. 匿名 より:

    ???「あぶりの刻、ねばらかなる」

  79. 匿名 より:

    せめてピュートーンとのシナジーもある8コスにしてくれよ

    1. 匿名 より:

      本体8の5/5にしてアクセラ7で3/3だったらまだ使われたんだろうな

  80. 匿名 より:

    攻撃不能じゃなくて攻撃されないだったらなぁ

  81. 匿名 より:

    ファンファーレでエクスキューションついても許されるレベルの雑魚だと思う

  82. 匿名 より:

    旧ジャバ落ちる代わりの奴かと思いきやまったく関係ない上に微妙な能力

  83. 匿名 より:

    ジャバ要素無くて草生えるかと思ったら弱過ぎて草すら生えなかった

  84. 匿名 より:

    これアディショナルでぶっ壊れ来るフラグだな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンずっとこのパターンだな…

  85. 匿名 より:

    みんなでどうにかして使い道見つけようぜ!
    つ・天穹と合わせる
    つ・1000ルピ

    1. 匿名 より:

      エースドラグーン+ゼルで飛ばす

    2. 匿名 より:

      2ピックで必死に守って無双してもらう
      育てた後に闇の剣使ってもらって10〜点パンチを叩きつける

  86. 匿名 より:

    強いか弱いかは置いといて使ってみたい

  87. 匿名 より:

    デッキのフォロワー消滅が条件の直接召還持ちが来ればまだ

    1. 匿名 より:

      その直接召喚フォロワーが消滅する未来が見える見える

  88. 匿名 より:

    コスト最大を消滅にすればケートスさんとか使えるようになるのにわざわざ最小にするあたりもうアレ
    へんなとこ気にするくらいなら最初から作らなきゃいいのに

  89. 匿名 より:

    運営が面白いカード作ろうとして頭フル回転させて作ったけど結局全く面白くもなく弱いカードが出来上がったの図

  90. 匿名 より:

    フォロワーだったのかなら強いわ
    テノヒラクルー楽しみ

    1. 匿名 より:

      ランプの構築前提で峡谷とこいつ出すならどっちが強いと思う?

      1. 匿名 より:

        しかもロイとアイラでランプ出来ないw

  91. 匿名 より:

    これはスペルリントゾーイの救世主になってくれる可能性がワンチャンあるで!問題はそもそもスペルリントゾーイが弱いところなんだが

    1. 匿名 より:

      スペルアミュだらけだと今度は手札のリントがこいつに食われる可能性がだな

      1. 匿名 より:

        デッキな

  92. 匿名 より:

    ほんとか?フォロワー限定の消滅になったからって本気で強いと思うか?
    フィルレインという大型抑止の切り札みたいなもん欠いて本気で強いと思うか?
    そもそもこいつ自体運任せの5点飛ばすマンの置物なのに強いと思うか?

  93. 匿名 より:

    これはトカゲアレルギーも引くレベル

  94. 匿名 より:

    アイラと尻魚抜いて、ロイは一枚だけ入れればいいわけだ。
    代わりにオルカ、ポセイドン、月太陽、スカーサハあたりをつかって誤魔化せと。

  95. 匿名 より:

    全体に打点飛ぶならまだいいけど、単体でしかもランダムでしょ・・・?
    今までの構築だと確実に出したターンでパワー10にならないし、
    ターン帰ってきたら消えてるし、仮にパワー10になれたとしても、相手の盤面次第とか…
    耐性もないし攻撃も出来ないし、ほんと1000エーテル引換券だなぁ

  96. 匿名 より:

    これは相手を困惑させる使い方ができる。
    心理アドをとれるプロ向けのカードだな

    1. 匿名 より:

      プロ「なんやこのゴミ」

  97. 匿名 より:

    こいつを入れたどんなデッキもとりあえずこいつを抜けばちょっとは強くなりそう

  98. 匿名 より:

    現状峡谷より優先する理由がなさすぎて残念過ぎる

  99. 匿名 より:

    いまは確定除去ってあまり積まれないし、こんなの取るために進化使いたくないとか考えてると起動しそう
    まぁ峡谷おける位の余裕がないと置けないけど

  100. 匿名 より:

    攻撃不可なら条件関係なしに攻撃力の半分(切り捨て)射出しても許される気がする

  101. 匿名 より:

    あ、これ説明テキストのフォントサイズ半分でびっしり書かれるようになるやつや
    知ってる知ってる

  102. 匿名 より:

    フォロワーはエースドラグーン、ゼル、ジャバ各1積み、ゾーイ2積みだけの構築で階段、伝令、他ドロソでゾーイ以外を揃える。
    ゾーイ引いた場合はデッキに返して20点超えのジャバ置き
    確定除去、ゼルで処理できない守護なければリーサル!!最強やん!

  103. 匿名 より:

    ロキ+天窮で何とか使えるかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。