この記事のポイント…
- アイテール→イージス→フェザーダッシュ
- つーーかフェザーダッシュで白牙の神殿の6/6が走るじゃん やば
- フェザーダッシュは強すぎるとは思いません。環境によって採用を検討するレベルです。でも構築の幅は広がりましたね。
フェザーダッシュ【ビショップ】
アイテール→イージス→フェザーダッシュ
— カモチャア?(@prism_strike)Wed Sep 19 13:18:46 +0000 2018
は?フェザーダッシュやば。あたまわる
— おぶえちゃん(@evriru)Wed Sep 19 13:18:26 +0000 2018
いけっ!◯◯!フェザーダッシュ!
— すいとー(@suito1942)Wed Sep 19 13:18:23 +0000 2018
アイテールイージスフェザーダッシュしようとしてフェザーダッシュ無効化される人絶対出てくる
— 残業の使役者(@etrytyefr)Wed Sep 19 13:18:02 +0000 2018
つーーかフェザーダッシュで白牙の神殿の6/6が走るじゃん
やば
— 切田教宥(@settakyousuke)Wed Sep 19 13:17:54 +0000 2018
フェザーダッシュやばね?
— けーてぃ(@KTketei1224)Wed Sep 19 13:17:52 +0000 2018
フェザーダッシュ特定の場面でしか強くないから積めてピンだろうな
— dery/RoG(@dery_verse)Wed Sep 19 13:17:25 +0000 2018
フェザーダッシュか….ビショップはフィニッシャーが少ないからいいかも!
— ビショジ@シャドウバース(@1hoIEVciXSk3C5S)Wed Sep 19 13:16:48 +0000 2018
教会アイテールヘヴンリーナイト進化フェザーダッシュ10点か うーん…
— sin30(@garil_llun)Wed Sep 19 13:16:07 +0000 2018
フェザーダッシュは、ワンドリなら絶対エンハでバフも乗せてた(偏見)
— ACROS(@ACROS20)Wed Sep 19 13:16:01 +0000 2018
フェザーダッシュぶっ壊れてて草
— 認知症(@wrath3710)Wed Sep 19 13:15:57 +0000 2018
フェザーダッシュ絶対楽しいやつやん
— チキ(@_chknfly)Wed Sep 19 13:15:49 +0000 2018
フェザーダッシュ強いと思わんけど、、
— にっしー(@nisshi_sv)Wed Sep 19 13:15:41 +0000 2018
白竜出て来てフェザーダッシュで進化疾走8点、ペトラで攻撃付加ってだけで勝負決まりかねんな…
— 邪ンヌ堕ルク(@munikaerunoda_)Wed Sep 19 13:15:11 +0000 2018
アイテール断罪フェザーダッシュで対面の端末かち割れますね^^
— ひてペン(@hpg1n)Wed Sep 19 13:14:50 +0000 2018
フェザーダッシュは確かに強いが追加クラスがビショップ故にセーフだぞ。
— 翼神 ガルラ(@Garura_sv)Wed Sep 19 13:14:30 +0000 2018
フェザーダッシュそんな強くなさそ
— 暴走猫(@boso_cat)Wed Sep 19 13:14:09 +0000 2018
フェザーダッシュ使われなさそう
— 宗次郎(@sworjiro)Wed Sep 19 13:14:00 +0000 2018
アイテールからイージス出してフェザーダッシュで疾走とかあり?(多分使わないけど)
— くーはく(人猫)氷晶宮民(@kuhaku514_2)Wed Sep 19 13:13:59 +0000 2018
シャドバスアカデミー、ご視聴ありがとうございました!フェザーダッシュ強そう…!愛用します!!
— 天野さとし(@ten_amns)Wed Sep 19 13:13:47 +0000 2018
フェザーダッシュで出せる最高打点はサハルシ進化の13かな?
— 残業の使役者(@etrytyefr)Wed Sep 19 13:13:40 +0000 2018
フェザーダッシュ3投
— ひてペン(@hpg1n)Wed Sep 19 13:13:07 +0000 2018
フェザーダッシュ良いカードかもね、強いて言うなら教会亀の進化で7点パンチが怖いかな?
— らいら(@_Nov_15)Wed Sep 19 13:12:58 +0000 2018
フェザーダッシュは強すぎるとは思いません。環境によって採用を検討するレベルです。でも構築の幅は広がりましたね。
— ui:Sophia(@sophia_ui)Wed Sep 19 13:12:15 +0000 2018
フェザーダッシュ使うとしたら教会(亀)
— とうふ(@_vo_ov_okara)Wed Sep 19 13:11:46 +0000 2018
PP9でアイテールからでたヘヴンリーナイトさんも教会あればフェザーダッシュ使って8点疾走になるわけか
つかフェザーダッシュで白竜が疾走(まぁ除去に使うようになりそうだけど)ってのが普通に強いわな
そして地味にニュートラルも選択できるという…
権化で即割って疾走もアリ?
— 邪ンヌ堕ルク(@munikaerunoda_)Wed Sep 19 13:11:33 +0000 2018
フェザーダッシュ弱い派閥なんだけどそんな強いかあれ
— えど(@ed_gamed)Wed Sep 19 13:10:54 +0000 2018
フェザーダッシュは教会で亀走らせる物だよ🐢
— 超ギガンティックGX餃子@シャドバ(@sv_gyoza)Wed Sep 19 13:09:14 +0000 2018
進化権なしでサハバハゼル出来るってマジ?
ヘヴンリーナイトでいい定期
サハフェザーで10コス払ってんだし13点ならともかく9点なら別に
弱くはないと思うがこれ入れるなら新カードの3コスのやついれたほうがいい
つまり枠がないです
フェザーダッシュ。弱くないかと。教会を使ったアグロ戦術も取れるし、天狐でもあと一歩直接打点を加えたいときに使える。何よりこれがあるかもって相手に警戒させるだけで効果がある。
天弧は枠があれば使い道あるかもな
教会のアグロ戦術で使うにも3コストのスペルで亀辺りに疾走付与しても展開も除去も一切盤面に干渉しないから先が続かない
他のアグロが強いのは疾走で殴った奴が出した順々で場に残るからだし
アイテールイージスフェザーとか言ってるやつ、イージスが効果受けないの忘れてるんかな
ニワカ発見機である
教会で亀とか走らせるのは結構強そうにも思えるけどどうだろうな
わざわざこれを入れるかと言ったら微妙な気がする
教会型なら個人的には間違いなく入れる
序盤から顔面詰められるし中終盤に置いた亀が腐らず5点入れられるのも大きい
あとは茶会落ちるからもうちょっと他にもフォロワー出せるアミュが増えてくれれば文句無し
協会は次の環境きびしいと思う
茶会おちるのもだけど白雪おちるの痛すぎるぞ
相手が動いて来る事も考えて序盤の展開を頭でシミュレートしてみれば分かるけどこれを序盤に使うのはなかなか難しい、多分序盤これを残しても相手が大事故でもない限り亀で除去に使う未来しか見えない
確かに使えば4ターン目とかに顔面5点は入るけどフォロワーや手札を増やす動きが一切出来てないから次のターン以降に盤面有利を維持できない可能性が高い
終盤のダメ押しには確実に使えるけどこれを序盤引くのが事故になりえるのが一番怖い
疾走付与スペカは存在するだけでプレッシャー掛けれるのがいい
白竜6/6(進化8/8)疾走は普通に脅威やろ
しかもクラス制限ないからニュートラルも飛ばせるし
こいつが強いって言ってる奴はただのビショップアレルギー。
3コスで疾走付与して勝負急ぐ必要皆無じゃん。
淫夢バースで使われそう
セルの強かったところはヘルス4以下の守護を剥がしながら疾走付与するところだと思う。最悪2ターン目に2/2としても役割はあったけどこのカードは小回りが利かないから入れて1〜2枚で後半って考えるとどうなんだろう?って言うのが正直な感想
小回りの話をするなら、このカードはEP必要としない分、打点上げたり他の有能効果持ちに進化切れたり、後はターン開始時にノーコストでアミュからフォロワーが出るから、その分のコストを他に回せるのが強いんじゃない?
スカイスピリットが全く使われてなかったからこれ使って盤面干渉は間違いなく弱いぞ
セルの強かったところは自爆しても再生可能な癖に死にかける度に強化されるところだぞ。
聖杯や氷獄で手に入ったサタサバを13打点に
聖杯がローテで使えればなぁ・・・
使い道はアイテールで9Tに8点疾走するぐらいかな
前回ペトラ出してるし運営はフェイスビショップを推してるのか
フェイスビショというよりドラゴンさんの真似事かね
攻撃されない・ppブースト・疾走付加と結構近い気がする
イージスにフェザーダッシュできんだろ
まず強い弱いはともかく存在するだけで嫌なカード
白雪が生きてればレジェファイの8点疾走出来たのが惜しい ニュートラルも採れるのはポテンシャルがある
連打出来れば強いので事故覚悟で3積みするのもある
聖獅子、天狐、エイラ、教会、(アグロビショ)には採用圏内
疾走ビショはわからんけどアンリミ含め多くのデッキに入るかも
そのくらい疾走って狂った能力だからな(ビショだからってのもあるが)
旧異形同様強い強くない以前にクソつまんないカード
面白みの欠片もない
暴れるわけねーやん
アホか重すぎるわこんなん
教会→亀→フェザダでGG
終盤に警戒しなきゃいけないカードではあるな
みんななに言ってるんだ?
0コスイーグルマンにこのカード使って
必殺技:「フェザーアタックイーグルキック」
を決めないでどうするの?
イーグルマンが飛ぶんやで?かっこよすぎるだろ
イーグル!!イーグル!!
ワンダーランド…
さすがにネタなんだからアンリミで使ってもいいだろ
ざっこwwwって言おうとしたけど白牙居るしどうなるか分からんか
まあでもデッキのコンセプトに合わないし微妙
良くてピン刺しじゃね。序盤アド取られやすいビショにこんな低コス積んでもねぇ
イージスは破壊されなくても増えるようになったんだから、効果受けなくても疾走になると考える方が普通
効果受けないのに疾走にならない方が変だろ
イージスは破壊されなくても増えるのはウルズ側の調整であってイージスには疾走付与されないと思う
ガチで頭悪い人やん
頭わるわるーwww
頭大丈夫?
イージスが付与カードの影響受けるようになったならビショエアプが存在すら忘却してる
守護の力使うから
これ強いとかほざいてんのペトラに亀付けて最強とか抜かしてた節穴どもだろ
亀にペトラか、逆だったわ
変態さんかな?
アグロビショップで運だけすれば強いかもね
相当ご都合になるけど
使った時のストレスやばそう
3コスは重い
いや2コスだったらクソぶっ壊れだが
いいとこピンだな
選択肢には入るけど専用構築かなあ。まあ結局追加される詠唱アミュ次第なんだよな。
まぁピンかよくて2枚かな
完全にコンボパーツでしかないから手札でかさばったときが怖いわ
ただでさえ序盤弱いビショに更なる事故要素になりえるからなぁ
教理でさえ時々歯がゆい思いしながら使ってるのに
教会ヘブンリーと同じで油断してると致命傷食らう奴
かと言っていざ使うと事故要因にもなるから脳死採用は出来ん上振れカードだろうな
まぁビショ使いってコンシードを好む傾向にあるから使われる気はしない
イージスに使えると思ってるアホいて草
イージスに使えると思ってるアホいて草
同じコメントもしてないし急いでもいねーよ
同じコメントもしてるし
急いでんじゃねーか
疾走ターンを早めるために絶傑で相手を加速させるリスクを背負う意味が生まれたな
強いかは別として絶傑を使うならこのカードを入れなきゃ意味がないってレベルの相性を持ったカード
ピンはありやろ
教会天弧には明らかに入れ得
安息にもフィニッシュパーツとして添えても良いかもしれん
獅子にはいらんかな、3pp使って走らせたい場面より腐る場面のが圧倒的に多そうだ
現段階ではお茶会とか落ちるから壊れではないけど、追加アミュや直接召喚フォロワー次第ではかなり強くなる
特に直接召喚とのシナジーがやべぇ、ハンドも1枚消費で済むコンボだし
何と無くヘイトだけ集めそう。
コンボ前提カードだしコスト軽減や直接召喚ないなら召喚アミュしかないから微妙かと
こんなんより普通に疾走召喚アミュが欲しいわ。呼び笛あればまだ違うのに
突進付与として、進化権温存として使うのなら便利な気がする。必殺持ちの蛇アミュとか
その昔突進負荷する3コスフォロワーがいましてね
突進と疾走じゃ特に終盤の使用感がかなり変わるしエヴォのカードだからローテじゃ使えないけど
そんな使い方するならスカイスピリットの方が10倍強い
そのスカイスピリットが一切使われてなかったんやぞ
出たよワンドリだったら◯◯
それしか言うことないの?
呼び止められて「うんこでそう」って言われるくらい腹立つ
ミッド寄りのテンポビショップで数枚採用する程度かね?スペック自体は悪くないと思う
問題は現状のカードで前寄せするメリットがないところ。追加のフィニッシャー次第では悪くない選択肢にはなると思う
教会アイテールヘヴンリーナイト進化フェザーダッシュ10点
とかいってるやつ、効果ちゃんと理解しましょうね
あってんじゃん
ナイトの疾走はファンファーレ……って言いたいかも知れないけど合ってるぞ
ナイトヘルス7+アイテバフ1+進化2=10
効果はちゃんと理解してるだろお前こそイージスと勘違いして馬鹿なこと言ってないか?
教会ナイトで8コス2枚消費9点が10コス3枚消費10点になって何が嬉しいのかという話ではあるけどな
自分を黒リントだと思ってる重装のトロールができるな
アンリミだったら疾走ビショでアミュ開いた時のブリキとかトラに付与するのはうざいと思うけど
ローテビショは基本遅延だから邪魔だし獅子結晶もそんなことする暇あるなら獅子カウント進めるしなぁ
新しいアーキタイプ待ち
このゲームでハンド消費するバフ系スペルが活躍した時なんてほぼ無いのが答え
基地外みたいなシナジーカードがあるならともかく今のままだと確実に弱い
狂信の偶像疾走させるンゴwwwwwwwwwwwwwwww
ビショなんだし守護なり選択不可なりアミュ加速なり付けろ。コンボカードが弱いとつまらない。
リーダー付与で、アミュレットからでたフォロワーは突進をもつとかあるとうれしいな
これドラゴンのカードなんですけど…
あと関係ないけどぶっちゃけ次フェザータッチてカード来そう笑
強力な詠唱アミュが新弾で出たら使えそう。
ウォーブレに出てきたイナバのパクリ効果ですね。
DCG最大手のシャドバにパクられるなんてやっぱりウォーブレは神ゲーなんだw
こんなんサタンズサーヴァントさん投げるしかないやん