天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 放課後シャドバスアカデミーにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • 悪の権化みてぇなカート来たな
  • 白牙が疾走6点なんですが…

フェザーダッシュ【ビショップ】

フェザーダッシュ

スペル コスト3 シルバー
自分のフォロワー1体は【疾走】を持つ。




孤独なる玉座【ヴァンパイア】

孤独なる玉座

アミュレット コスト3 ブロンズ
【カウントダウン】4
自分のターン終了時、自分の場のフォロワーが1体なら、ランダムな自分のフォロワー1体は+1/+1されて、【守護】を持つ。

































  1. 匿名 より:

    ホント学習しねえのな

    1. 匿名 より:

      小学生が作ってる説がいよいよ濃厚になってきたな

      1. 匿名 より:

        精神年齢が小学生で、さらに大人だから質が悪い

    2. 匿名 より:

      今の段階でこのカードが強いと思ってるなら頭障害入ってるだろお前ら
      絶対弱いぞこれ ハンド消費完全する疾走付与とかどう考えたら強いと思えるのか

      1. 匿名 より:

        批判したいだけのキッズだからしょうがないね

  2. 匿名 より:

    フェザーダッシュは強い強い言われときながらあんまり流行らないに一票

    1. 匿名 より:

      俺もそう思う
      こういうカードの使いづらさとデッキに投入する事のリスクが分からない時点で低ランだわな

    2. 匿名 より:

      こういうの事故要因だから複数は積みにくいからな、ピンとかならたまに仕事しそう

  3. 匿名 より:

    わかりやすい効果ほど反応のデカさも比例するね

  4. 匿名 より:

    シルヴァでも突進だというのに3コストで疾走はヤバすぎ。

    1. 匿名 より:

      ビショップで場にフォロワーいないと使えない時点でゴミでしょ

      1. 匿名 より:

        むしろカウントダウンあるビショなんて一番使いやすいだろ?何言ってんだ

        1. 匿名 より:

          シルヴァとの比較レスってこと見えてない?ちゃんと文章読もう

        2. 匿名 より:

          カウントダウン軸自体が一番使いにくいだろ

    2. 匿名 より:

      シルヴァはリーダー付与込みで3コス。
      本来突進付与は1コスでできるからな。
      そう考えると3コスで疾走付与は妥当だと思うよ。

      1. 匿名 より:

        シルヴァは場に出すフォロワーのコストちょろまかしてるんですがそれは
        エアプがコメントしないでくれよな~頼むよ~(懇願)

    3. 匿名 より:

      シルヴァの突進付与とこれの疾走付与が同じに見えるお前の頭がやばすぎ

  5. 匿名 より:

    天からガイジを越える疾走できたら強い奴なんていたか?

    1. 匿名 より:

      ビショには居ない、けどリーサル手段が少なめなビショにはありがたいカードかもな
      問題はビショップフォロワーに限定してない所だよな
      これも他リーダーに渡したらぶっ壊れるけどビショだったら~系だな

    2. 匿名 より:

      個人的な考えだが
      ラスワの為と割りきってラスワ強いのに打ち込むか(妥協)

      バフ先としては
      おじいさんおばあさん
      バーサーカー(進化)辺りを疾走させて可能ならバフとか
      何も考えず6/6を疾走させるか

      1. 匿名 より:

        連投すまない
        強いのいる?じゃなくて
        これより強いのいる?だったな見間違えた

        いない

  6. 匿名 より:

    孤独なる玉座の文言おかしくね?
    場のフォロワー1体が条件なのに対象がランダムなのおかしいだろ

    1. 匿名 より:

      シャドバの仕様だからしかたない

    2. 匿名 より:

      マゼルベインの効果定期

    3. 匿名 より:

      自動処理がランダムか全体かしかないんやからしゃーないやろ
      処理に関して嘘の表記をするわけにもいかん

    4. 匿名 より:

      シャドバは誘発はまとめて行ってその後効果処理するからターン終了時効果でフォロワー出すカードが存在した時に困るからランダムの一文はいる
      例えばゴブリンリーダー玉座の順に出すと
      リーダー玉座同時誘発 ゴブリン生成 玉座バフ(この時場は2体)

      1. 匿名 より:

        これな。
        とある動画配信者もおかしいとツッコミ入れてたが、ランダムで一体という表記は必要よ

    5. 匿名 より:

      エンド時に生物一体のみでアミュレットの条件を満たして、かつ直接召喚の条件を満たしたときにフォロワーにランダム選出するためじゃないかな?
      この条件で誘発するかはちょっとほかのカードの例がないからわからないけど

  7. 匿名 より:

    カウントアミュに合わせるにも白竜くらいしかないだろ
    ただでさえ後手で盤面取られる癖に余裕ねぇよ

  8. 匿名 より:

    協会ナイト以外のリーサル手段もありますって感じか
    まあ守護ついてるナイトのが強いが

  9. 匿名 より:

    2コス進化2/2→4/4と3コススペルじゃスペックが違いすぎるしドラゴンはppブーストしてたし走らせるポケモンが強すぎた
    白牙から出てくる白龍走らせるくらいか?
    ボッチ神父の玉座はまぁ使われないだろう

    1. 匿名 より:

      神父(進化後)「この罰当たりがァァーッ!!」(5点)

  10. 匿名 より:

    3コスト使って疾走付与とかざっこ
    こんなん入れる枠ないわ

  11. 匿名 より:

    ビショップに疾走で殴る余裕ないんだよなぁ…

  12. 匿名 より:

    アイテールから出たナイトが疾走できるようになったのは大きいのかな?

    1. 匿名 より:

      流石に9コス払ってそれは…

    2. 匿名 より:

      9ppにしては雑魚ムーブすぎて草

    3. 匿名 より:

      まぁでも教会あればハンドにナイトいない状況から8点疾走させられると考えればそこまで弱くないと思うが。付与の方はいいとこピンが限界だと思うけど

    4. 匿名 より:

      守護疾走の使い勝手はゼウスが教えてくれた

      重いという致命的な点があることと
      顔面にダメージ与える守護は強かったことを教わったな

  13. 匿名 より:

    これのために白竜降臨入れて爆散するビショップ出るわ
    これ単体じゃ終わらないし教会にはシナジーしないゴミ

    1. 匿名 より:

      むしろ教会が一番シナジーあるだろ
      教会あれば亀やケリュネイアがナイト擬きになる

  14. 匿名 より:

    進化で二回攻撃できるビショップフォロワーいたよな?
    擬似ジャングルできるやん!

  15. 匿名 より:

    6点疾走が飛んでくるのか
    アミュ消滅なんか誰も積まないから潜伏からの顔面より強いな

  16. 匿名 より:

    アミュと相性いいけど、3コスはつらいなあ

  17. 匿名 より:

    フェザーゴミ過ぎる…
    せめて2コスにしてくれ

  18. 匿名 より:

    ゼルが強かったのはPPブーストできて高火力を出しつつ進化ゼルで除去できるからだしこれはそんな強くない。まあ残りのカード次第ではあるが。

  19. 匿名 より:

    孤独なる玉座、これヴなのか
    おそらく信者とかがいないであろうマゼルベインの数少ないNシナジーカードだと思ったのに

  20. 匿名 より:

    ぶっちゃけ4コスゼルのが強い

  21. 匿名 より:

    ビショに渡していいカードではない

    1. 匿名 より:

      むしろビショ以外に渡すのがイカンだろ

      1. 匿名 より:

        そもそも3コスで存在していいものではない

  22. 匿名 より:

    ぶっちゃけ3コストはゴミ

  23. より:

    ビショのスペル弱いけどこういうカード欲しかったから嬉しい
    今まではカウントダウンで出てくる木偶の坊達出したからなんだよって話だったし
    もっとコスト軽かったら突進とかそんなレベルでも満足してたと思うぐらい出すまでのテンポロスに対して出したあとが情けなさすぎるからね…

    1. 匿名 より:

      カウントのコストとこのスペルでようやく他クラスの疾走やバーンと同じくらいなのが悲しくなるなぁ

  24. 匿名 より:

    OK見えたビショの勝ち筋見えた
    マーウィンでさっさとPP上げてナイトと従者ダッシュで7×n点パンチや!
    ツイートにもあるが白竜で6点パンチしてもいいしなんなら飢餓スペルと合わせて10点入れてもいい
    シナジー効くのは天狐教会デッキだろな
    結晶に入れて擬似王の獅子も面白そうだ

    1. 匿名 より:

      教会と飢餓アンチシナジーだが平気かそれ

      1. 匿名 より:

        それもチラッと考えはしたが教会置く前or壊された後に使えばいいし4点除去として使えるから腐りはしないだろうという結論に至った

  25. 匿名 より:

    今パックビショまじでゴミ
    3コスはいくらなんでも重すぎだわ
    汚れた聖杯からのサタンズサーバントで擬似デスタイラントのオモチャで遊べってか?
    聖杯自体が重すぎだわ

  26. 匿名 より:

    今でもコスト通りにフォロワー置いてけば勝手に爆発するのにさらに加速しそうな次環境で3コスは重い

  27. 匿名 より:

    アミュレットから出た白竜に使うのが正解かな

    1. 匿名 より:

      計6コスト払って6点なら普通なんじゃない?
      盤面無視できるかは別だけど

      1. 匿名 より:

        6コス6点疾走だったら全然適正じゃないぞ

  28. 匿名 より:

    盤面スカスカのビショップにこのスペル積むとか事故やばいだろ

  29. 匿名 より:

    疾走見ただけで発狂バカわいてるな
    さすがにこのレベルだとすぐにゴミと見抜ける人も多いが

  30. 匿名 より:

    3コス疾走付与はゴミっぽい
    教会置いた状態で2/1/3とかに使うのが良いんだろうけど、3コス加えた2枚使ってそれだとなぁ
    後はサタンズサーヴァントのロマン砲ぐらいか
    復讐の条件あるとは言え、高スタッツ多い復讐ヴァンプのラウラでもかなり使いづらいのに

  31. 匿名 より:

    ニュートラルだったら 10PPでサハイスラで疾走出来たんだがなw

  32. 匿名 より:

    普通にアミュからでてきたフォロワーに疾走付けれるからやばいだろ。
    白牙の神殿から出てきた竜を走らせてもやばいし、聖杯からのサタンズサーヴァント走らせてもやばい。
    アンリミがある以上こういうカードは作るなや。
    というか疾走付与を簡単に作るな。

    1. 匿名 より:

      3コススペル使わせて盤面に触れない時点で弱いだろ。聖杯からサタンズサーヴァントってことはアンリミの話してんだよな?そんなコンボ決められる方が悪いわ。
      疾走付与ってだけでぶっ壊れって脳みそついてんの?
      疾走付与させてフォロワー殴るならもっと弱いだけだしな。

      1. 匿名 より:

        でもお前らtnkとリーダー付与でインチキ盤面制圧してくるじゃん?

        1. 匿名 より:

          それこそ無理に疾走つける必要ないだろ。
          盤面制圧力が売りなのになんで盤面制圧に使えない3コススペルを使って勝負を急ぐんだよ。
          こいつを天狐に入れるって一体何を想定しているんだ?

        2. 匿名 より:

          アンリミで聖杯使ってるのに社は入ってないだろさすがに

  33. 匿名 より:

    強いかは別としてカウントフォロワーと組み合わせるカードって珍しいな使われなさそうだけど

  34. 匿名 より:

    孤独なる玉座は使いたくなる性能だなぁ
    緋色が丁度ローテ落ちしてしまうのが残念でならない

  35. 匿名 より:

    サハから疾走するイスラフィール
    氷獄から疾走するサタンズサーヴァント
    疾走する白龍(ローテOK)
    疾走する邪神の権化(ローテOK)
    ウルズから2連撃するミスターカーメン(2枚使用)
    イージスセラフ置いた方が早いな!!

    1. 匿名 より:

      10コスで邪神の権化を疾走させられる状況なら何使っても勝てるんじゃないですかね・・・

  36. 匿名 より:

    既存4コスらと併せても天よりガイジに勝てんし
    2枚使ってる時点で感
    ウィッチにあれば色々ヤバイことなってたのにな

  37. 匿名 より:

    アイテールから出てきたイージスが疾走するぞうおおおおおおおおお!!!!

    1. 匿名 より:

      イージスは効果受けないから疾走しないぞ

    2. 匿名 より:

      イージスは数値変動以外のバフも無効だから無理

  38. 匿名 より:

    アミュから出てくる奴に付けたいか?
    直前のターンにルルナイ出してくださいって言いてるようなもんだぞ

    1. 匿名 より:

      横展開してテミス防ぐために撃ちたいルルナイを
      フェザー疾走ケアのためだけに撃ちたくはないだろ
      採用されるかどうかもわからんのに。

  39. 匿名 より:

    現状のプールにこのカードだけならまだしも
    シャドバ運営は下手すると今弾か次弾にシナジーカード作ってぶっ壊してナーフってやりかねないところがあるのがね
    社をそうやってナーフした前例があるから信用出来ないのはしょうがないね
    社は実装時はナーフされる強さのカードじゃなかったのに
    それにビショってだけでコントロールで試合終わらせるフィニッシャー渡しかねないからな
    何かこれと合わせて20/20疾走が出来るようにしてもおかしくないクラスじゃない?

    1. 匿名 より:

      信用できないってのは分かるが、そこまでいくと被害妄想じゃね

      1. 匿名 より:

        まあ流石に言い過ぎた
        信用出来ないにしてもカード全発表されてから考えるわ

  40. 匿名 より:

    他クラスなら間違いなく壊れカードだけどアタッカー少ないビショップには良いカードだわこれ

    1. 匿名 より:

      他クラスでも7コス以下で攻撃がよっぽど上がるフォロワーでもないとあんまり使いそうにないかな
      それに強い大型って大体元から疾走とか持ってたりするしね
      ウィッチだけは0コスフレデス飛ばしながらスペブ稼ぐからやばいが
      他は滅殺くんOTKがあるくらいか

    2. 匿名 より:

      8コスアイシャ進化の10点があるからネクロなら間違いなくやばいな

  41. 匿名 より:

    アンリミならウルズと合わせてアンリエットの下位互換か

    1. 匿名 より:

      海剣竜にウルズ打ってそう

      1. 匿名 より:

        アンリエットって言ってるし、攻撃済みのフォロワーにウルズ撃った後ウルズから出したフォロワーに失踪つけて、実質7コス二回攻撃って言いたいんだろ。

  42. 匿名 より:

    孤独なる王座みたいなマゼルペインシナジーカードをひょっとしたら全クラスに1枚渡す気なのかな?
    そうやって補助しないとマゼルペインハイランダーなんて出来るクラス選んできついしな
    そうなるとエルフの最後のブロンズもこういうのが来るのかね?

  43. 匿名 より:

    アイテールと合わせてみつてる疾走させるのが一番か

    1. 匿名 より:

      あいつローテじゃつかえねーしなぁ

  44. 匿名 より:

    またcpの理不尽ムーブが増えてしまったか

  45. 匿名 より:

    イージスはただの除去耐性持ちじゃなくてスタッツ操作以外の能力受けないから疾走しないんだよなぁ・・・
    守護も持たないし疾走も持てない

  46.   より:

    次環境でこれ入れてる余裕はない気がする

  47. 匿名 より:

    アイテール光輝ドラゴンが一番噛み合ってるのか
    2枚揃わんとゴミだし淫夢バースのネタぐらいにしかならなさそう

  48. 匿名 より:

    ビショップは毎回除去除去回復ばっかで飽きてたから、個人的にはこういう既存のムーブとは違うことが出来るカードは結構嬉しい
    実際強くは無いんだろうけどフリーマッチでネタデッキとして回してみたい

  49. 匿名 より:

    偶像強化やな。偶像に疾走付与します。

    1. 匿名 より:

      は?異教徒か?

  50. 匿名 より:

    悲劇の始まりよ!(白目)

  51. 匿名 より:

    ビショップは遅延できても決めてが無かったからこういうカードは有り

  52. 匿名 より:

    玉座はヨルムンナハト置く際に無視されて顔面コース行くの防ぐためのカードかねえ
    今なら選択肢に入るけど来期はヨルムン使うことねえからなあ

    1. 匿名 より:

      ただでさえ6Tまでカード温存と盤面維持に必死なヨルムンヴァンプが、
      こんなテンポロスアミュ使ってたら勝てる相手にも勝てなくなるわ

  53. 匿名 より:

    10/8/7疾走守護貫通って強いの?

  54. 匿名 より:

    低ラン透け透けで草
    そんなんだから運営に馬鹿にされるんやで

  55. 匿名 より:

    ビショには盤面制圧できるカードくれよ
    コントロールするクラスなんだろ?

  56. 匿名 より:

    フェザーダッシュ・・あまり使われなさそうかもしれませんが、手札に握っているかもと思わせるだけで効果がある。

  57. 匿名 より:

    蝙蝠に対する抑止力としてええやん
    教会置いてりゃ亀でもヘヴンリー下位互換になるから序盤から回復せずに好き勝手自傷出来なくするのは有りよりの有り
    ただ下手すれば6Tに12点パンチとか飛ばせるのは無しよりの無し

  58. 匿名 より:

    使うとしても天狐にピン挿しするくらいかな
    ドロソは多めだし奇襲で活躍してくれるかもしれん

  59. 匿名 より:

    フェザーダッシュぶっ壊れ評価してる奴マジか???
    白牙入るデッキで盤面無視してまで白竜顔に突っ込ませたいのか?正直理解できん
    コンボ用のカードなのに、こいつ入れてデッキパワー上がると思ってるとか頭悪
    一言で言うと今のカードプールじゃ活躍するのは無理ってこと

  60. 匿名 より:

    フェザーは効果強いけど構築していくと最終的に入れる枠がないカードになりそう。
    3コススペルって微妙に使いづらいしなぁ。
    ピン刺レベルになると予想。

  61. 匿名 より:

    教会鬼進化疾走で9点じゃん!ナイトでいいな…

  62. 匿名 より:

    tnkに足りなかったフィニッシャーが白竜で簡単に飛ばせるようになるわけだが何が不満なんだ?
    元々盤面処理も遅延もデッキ回しもガンガンできるし普通に飛ばせんだろこれ

    1. 匿名 より:

      その白竜を飛ばすことで一体何に勝とうとしているんだ?
      白竜飛ばして何に勝てるの?そのまま回復スペルや除去札入れた方がよっぽど安定するだろ。
      天狐がフィッニシャー不足って盤面制圧とバーンで押し潰すデッキなのに白竜飛ばしてどうすんの?んなことするぐらいなら素直にナイトとばしゃよくね?

  63. 匿名 より:

    1教会2亀3適当4ぺトラフェザー
    これで攻撃出来ない5or7点疾走なんだが、弱いってマ?

    1. 匿名 より:

      そりゃカード何枚も4ターン以内に揃える必要がある理想ムーブ出来たら強いんじゃね。でもこのゲームって理想ムーブは出来ない事の方が多い訳で、しかも白雪いなくなるから亀のパワーも落ちるし

    2. 匿名 より:

      ブン回りでいいならゴブ2コスジュリデイ円卓で後攻からまくってリーサルだぞ
      どれだけ安定するかが大事で最大風力に意味なんてない

    3. 匿名 より:

      いや単にこういう動きが強いって話してるだけ別に序盤に限定しなくても中盤以降でもやられたらキツイだろ
      ビショはドロソもサーチも豊富だしこいつ等自体は低コストだからどのタイミングで置いてもテンポロスになり難い
      逆に既存の協会型に入れてそんなに弱くなる要素があるのかね?

      1. 匿名 より:

        ビショのサーチなんて全リーダーで一番実用性低いしドロソも盤面に制限かけたり動きが鈍るものばっかりだぞ
        あとカウントアミュレットは中盤以降でも普通にテンポロスになる、実際に使えば分かる筈だけど

    4. 匿名 より:

      1,2,3ターン目まで相手なにしてるん?

  64. 匿名 より:

    これそんなに強く感じないかと思ったけどビショならカウントから出てきた奴に使えるのか…

  65. 匿名 より:

    フェザーはマナレシオ的には全く問題ないというか低いくらいだな
    明確な高コストフィニッシャーが不足してるクラスでもあるからシナジーのあるカードが無いと辛いだろうなぁ

  66. 匿名 より:

    ハンド消費するコンボが弱いってことに気づいてないやつがいることにびっくり

    マナ踏み倒しや爆アドが取れるような召喚が出来るコンボならともかく
    疾走付与するだけのスペルカードが強いとかガチでデッキ構築能力無いとしか思えない
    大体このゲームで味方にバフするスペルカードが強かった試しなんて一度もねえだろ

    ワンドリのプリンセスキスとかいう先攻超爆アドカードすらデッキから抜けていったのに

    1. 匿名 より:

      ゴブリンゴブリン妖精の調べ

      1. 匿名 より:

        それ強いのってハンド2枚加わるアドがかなりデカイから味方を味方をバフする「だけ」のカードではねえよ

        ハンドにフェアリーが加わるならフェアリーセイバーも使われてると思うわ

  67. 匿名 より:

    3/2/3で突進を付与するスカイスピリットっていうカードがありましてね…

  68. 匿名 より:

    協会天狐を純天狐にしてくるカードだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。