天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ダンジュウロウさんによって公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介! 老いたる先導者
  • pick最強クラスのカードで笑う
  • アーサー引けないときに出す感じ? でもマーズ嵐より優先度高くなるかと言われれば微妙だな

老いたる先導者【ロイヤル】

老いたる先導者

フォロワー コスト3 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力3
【タイプ】指揮官
【ファンファーレ】【エンハンス】7;スティールナイト3体を出す
進化後 攻撃力4 体力5



























  1. 匿名 より:

    2pickでも微妙じゃね、ロイヤルの2pickで強かったカードが落ちるんだし

  2. 匿名 より:

    強力ではあるがロイヤル3コスは激戦区過ぎてなぁ。まぁ仮に抜くなら嵐の槍使いになるか?ここら辺は個人差出そう

  3. 匿名 より:

    劣化乙姫にしてくれた方が今のロイヤルとしては夢があった

  4. 匿名 より:

    エンハ6の1コス召還なら
    レイサム置いた後の盤面処理にも使えるし御旗からの疾走6点とかも使えるし
    7Tに全体バフもできたりとやりたい事が山ほど見つかるカードになってた
    それは便利すぎって考えてこの性能になったんだろうな

  5. 匿名 より:

    2pickでも結局後に続くカードなかったら微妙じゃね?
    所詮バニラだぞ
    aoeが少ないからリスク分散できるって利点はあるが

  6. 匿名 より:

    この二日間で発表されたのこの一枚だけってマジ?

    1. 匿名 より:

      年老いてるから先導しても誰も後に続かないんやな

    2. 匿名 より:

      まだカード全部出てねぇの?発表あくしろよスクエニ

  7. 匿名 より:

    アーサーはデッキ圧縮が1番の強みやからアーサーが落ちた時の代わりにはなれないやろね
    エンハ7スティールナイト2体召喚相手一体に3ダメのゾンパ的なやつならよかったかも
    まあOPなんやが…

  8. 匿名 より:

    withの掲示板の方で「ゾンパに文句たれてた奴がこれに文句たれないのはおかしい」みたいな書き込みあって
    素直に「???何言ってんだこいつ」ってなったわ

    1. 匿名 より:

      盤面に触れるのと触れないのでは全く違うからな
      1コス軽くなったオルカと思えばいいかなあ?

    2. 匿名 より:

      エンハ7で2/2/2 3体展開してるから似てるとこはあるだろ。使い道全く違うけど

      1. 匿名 より:

        全部除去された時でもネクロマンス合計4貯まるのが強い
        あとへクターの存在で残すのも辛いという
        こっちは横展開するだけのカードで7コスで4体置けるメリットがある
        天空城があればなあとは思う(今アンリミで使えるのか?)

  9. 匿名 より:

    あきらかにゾンパの下位互換

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。