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この記事のポイント…
- アンリミ始めて触ったのにヘクター卿一味が強すぎて楽勝で4勝できた
- は?ヘクターとグレモリー組み合わせるの強すぎて申し訳なくなってくるな………
- アンリミは間違いなくナーフ入るんだろうけど、ヘクター再ナーフはダサいからグレモリー制限とかになるんすかね
141: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/05(水)01:37:24 ID:25z
巫女はわかるけどヘクターって何でナーフ解除されたんや?
巫女はわかるけどヘクターって何でナーフ解除されたんや?
142: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/05(水)01:37:39 ID:3Kt
ケリドのお返し
ケリドのお返し
143: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/05(水)01:38:35 ID:Net
大王でよかったんだよなあ
グレモリーが来るならなおさら
大王でよかったんだよなあ
グレモリーが来るならなおさら
144: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/05(水)01:39:33 ID:3Kt
大王じゃ環境に戻ってこれたか微妙なところだったんじゃないかな
ただ、グレモリー来れば別だったよな
大王じゃ環境に戻ってこれたか微妙なところだったんじゃないかな
ただ、グレモリー来れば別だったよな
145: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/05(水)01:39:43 ID:DWJ
ヘクターも巫女もわかんねえよ
ヘクターも巫女もわかんねえよ
155: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/05(水)01:48:06 ID:25z
>>145
巫女は当時のランプの使用率が1%未満だかやったからナーフ解除されたんやで
それでも純ランプは殆ど見ないけど
>>145
巫女は当時のランプの使用率が1%未満だかやったからナーフ解除されたんやで
それでも純ランプは殆ど見ないけど
146: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/05(水)01:40:12 ID:3Kt
実際巫女さんは全く見ない…
実際巫女さんは全く見ない…
158: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/05(水)01:50:12 ID:Net
まあ巫女出すより庭園でクソゲー噛ました方がはやいからな
まさか庭園がガチになる日が来るとはな
まあ巫女出すより庭園でクソゲー噛ました方がはやいからな
まさか庭園がガチになる日が来るとはな
620: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/05(水)18:15:19 ID:ldn
ヘクターって実質バハムートな気がしてきた
ヘクターって実質バハムートな気がしてきた
624: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/05(水)18:17:26 ID:ldn
ネクロマ12ヘクターで勝ち確盤面返された後にこっちもヘクターで返した時にそう思ったでござる
ネクロマ12ヘクターで勝ち確盤面返された後にこっちもヘクターで返した時にそう思ったでござる
上ヘクターが強すぎた pic.twitter.com/CFVQ2WjE1q
— らいふぷらん(@0qHw777)Wed Sep 19 00:16:01 +0000 2018
ヘクター強すぎ pic.twitter.com/MUkn7Slsmj
— 粉砂糖(@sinseimei)Tue Sep 18 08:34:09 +0000 2018
アンリミ始めて触ったのにヘクター卿一味が強すぎて楽勝で4勝できた(一敗はネクロに先行取られた) pic.twitter.com/QmXZmZ0bKI
— Fuji(@Fuji_motor)Mon Sep 17 22:07:34 +0000 2018
ヘクター強すぎ問題 pic.twitter.com/V0oiKUuIWq
— つぐみん(@tsugumi_730)Sun Sep 16 23:04:06 +0000 2018
ヘクター強すぎて使ってても笑えない。
— NASU蜂(@nasu1002)Wed Sep 19 03:32:47 +0000 2018
ヘクター使ったけど強すぎてやばいなw
— ノエル@オタク(笑)(@cherry9933)Wed Sep 19 01:54:05 +0000 2018
ヘクター強すぎてシャドバ楽しい
— Knight/DEED (糸成)(@nanananaito)Tue Sep 18 06:50:52 +0000 2018
は?ヘクターとグレモリー組み合わせるの強すぎて申し訳なくなってくるな………
— Ling(@Ein_Wald)Tue Sep 18 04:01:40 +0000 2018
とりあえずヘクター出しとけ感が強すぎてひどい
— さクライ(@chaaaaa623)Tue Sep 18 00:10:05 +0000 2018
まーじでヘクターさん強すぎない?
— Nora_(@Nora73_o)Mon Sep 17 10:00:42 +0000 2018
ヘクター強すぎバロタ
控えめに言って頭おかC
— †アタシ再生産†ハル(@haru_1416_)Sun Sep 16 17:16:48 +0000 2018
アンリミは間違いなくナーフ入るんだろうけど、ヘクター再ナーフはダサいからグレモリー制限とかになるんすかね
あとは鮮血とかどうなるのか
— 甘味の絶傑・だんご|VOP(@dango_sv)Wed Sep 19 09:27:03 +0000 2018
ヘクターってカードなんでナーフ解除されたの
— ヒツキ(@hituki_sv)Wed Sep 19 09:16:11 +0000 2018
ヘクター再ナーフくるのかな?
— せるるし(@serurusinnnng)Wed Sep 19 09:12:20 +0000 2018
ヘクターをナーフするのは構わないがヘクター制限にするのだけは辞めろよぉー!
— ラビット(@ypzdrabbit)Wed Sep 19 06:14:09 +0000 2018
ナーフがあるとしたらレディグレイとヘクター辺りかな
— バンブー@RTer(@BambooFire)Wed Sep 19 00:08:05 +0000 2018
ネクロは何をナーフしたら落ち着く?
やっぱりヘクター?
レディグレイ制限?
グレモリーナーフ?
— ゆー(@yoj072)Tue Sep 18 13:29:57 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1536068102/
ヘクターには調整来ないでグレイ制限とかじゃないの?
アグロが息するようになったらまた変わると思う
勝率60%かつ明らかにヘクターが強すぎたせいなのに再ナーフしなかったら
おれはサイゲ見下すね
お前はいままでもこれからも見下される側の人間だろ
生意気言うなよ
こっわwww
ヘクター解除はまだ良いけど
その後グレモリー追加したの本当にアホだと思うわ
レディグレイとグレモリー制限で丁度いいんじゃない
スカルリングにヘクターもやな
ヴと同じく全部とりあげられろよ
レディグレイが制限されるとアグロ狩れなくなって存在意義失うから制限するならヘクターとグレモリーにしてくれ
むしろネクロがアグロに完全に蓋してるせいで環境が動かないから規制されてどうぞ
それ言ったらネクロが得意なコントロールに蓋してるのが超越リノ蝙蝠スパルタクスなんで全部調整して
制限するにしても、いくらなんでも対応が遅すぎ
ナーフ解除されてからず~~~っと暴れてんのに放置とか調整する気ねえだろ
確かに強いけどネクロの対策しない人多過ぎだな
貴公子を制限すれば勝率は大分下がると思うけど
対策って?
ああ!(勿論無い)
シャドバアンインストールが一番丸い対策
次点でネクロ使う
普通にビショップでいけるんじゃん
テンプレしか作れないのなら頑張って先行取るしかないね
破魂ゾンパ抜いていいやってなって墓守熾天剣入れたらビショは全然苦にならなくなった
墓守はリアニで復活してボンキマ屍王貴公子グレモリーラスワ守ってくれるからいいわ
熾天剣は主に対ヴァンプ用だけどついでに社神殿教会も壊してくれる
グレイ屍王あるからアグロでもないビショに先攻取られてもそんなに痛くないし
テンプレビショップでも勝てる、というか対ネクロならテンプレ天狐が一番勝てる気がする。玄人ぶって儀式だの粛清だの入れてる方が勝率下がる。ロレーナ→ハゲくらいのカスタムがちょうどいい。
板主だけどテンプレ天狐、消滅多めの天狐、純エイラ、天狐エイラどれも試したけどネクロならわりと勝てたからこんなにビショップ下げられてる理由がわからないからキツめで発言しちゃったわ
安定性の話なら蝙蝠、ミッドネクの方がいいと思うけど
ビショップで対策ww
ごめん。クラスで対策とか言い出したらゲームとして終わってるんだわ
すなおにナーフしとけ
草生やす意味がわからないんだが…
クラスによって有利苦手があって当たり前だと思うのだけど
別に他のクラスでも勝てるけど個人的にビショップが一番やりやすかったから例として上げただけなんだけど…
ネクロ使っててビショにまったく苦戦しなくてすまぬすまぬ
ネクロに天弧限定で僅かに有利なだけで他に勝てない限定的なリーダーを使うのを対策としてあげるのはなんかちげーよなぁ
俺ネクロ使ってるけどミラー対策で天界の尖兵3枚とオディールピンで入れてるわ
特に天界の尖兵刺さって面白いぞ
貴公子を制限しろ
グレイとスカルリングがだめやわ
スカルリング抜いてボンキマ入れてるけど普通に強いんであってもなくてもそんなに変わらんと思うよ
入れてる時も2枚だけだったから制限してもほとんど影響ないと思われる
ナーフされない理由なんて”そんなに暴れてないから”に決まってるんだよなぁ
エアプが多すぎて運営も呆れてそう
ユーザーに呆れられてる真っ最中だがな…
ナーフされない理由なんて”一度戻したのにまだナーフしたら恥ずかしいから”に決まってるんだよなぁ
エアプが君独りで皆呆れてそう
ナーフされない理由なんて新弾実装が待ってるからでしょ
そのための仕事忙しいのにその前に緊急ナーフなんてやってらんないんでしょ
今までも新弾と同時にナーフはよくやってるし
ナーフされない理由なんて”プライド”か”工数云々(笑)”やぞ
エアプがヘクター暴れてないとかいってんじゃねぇよ
ナーフ解除されたカードが案の定大暴れしてるのがあほらしすぎるからヘクター以外制限とかでお茶にごすんじゃねえぞ
間違い認めて再ナーフさっさとしとけや
間違いを認められる運営だったらこんな過疎ってないんだよね…
言うまでもなく分かってると思うけど…
正直コウモリの方が頭おかしくね?何か知らんが毎回毎回、街街潜血羊ヴィーラみたいな動きされて7ターン目投げられてそのまま負けだわ あれに有利つくデッキ存在しない
蝙蝠とネクロ両方お仕置きされて終わるぞ
正直それがいいと思う 蝙蝠滅茶滅茶になるならネクロはどうでもいいな
ほんとに7ターンに飛ばすギガキマじゃんあれ 不愉快すぎる
OTKなら有利つくと思う
闇蝙蝠はやられる前にワンキルするしか対策ない
幸い12点ぐらいまで削れてれば6tキルは狙える
そう考えると前の記事にあったレオネルは6tキルを強化してくれるからありだな
はいヴィーラ連打からの蝙蝠
いたずらで返したり強引にリノで処理すればそれもいける
糸蜘蛛ヴィーラはお手上げ
仮にバースト対策できたとしてもできるの
アンリミクソ雑魚のロイヤルが持ってるローランなら先攻とって最速で投げないと無意味・後攻とったらガウェインとセットで持ってないと無意味
ロイヤルほどひどくないが奮ってないビショップが持ってるノイシュを連打して且つブローディア持ってないと無理
っていう
ガウェインデュランダル
ノイシュ神の盾
逆に言えばこれしかない
五分ならエルフとネクロも候補に挙がるけどネクロの場合先行じゃなきゃ微不利、先行なら微有利
先に蝙蝠投げるか貴公子グレモリーヘクターするかだからくだらないっちゃくだらない
蝙蝠のほが全然マシ
ネクロはもう祈るしかない
逆じゃね? 処理重視の構築にしとけばどのクラスでもネクロとはやれるけど、7ターン目の特大バーンに対応できるクラスなんてほとんどないんだぞ 蝙蝠こそお祈りゲーだわ
ドロソも除去手段も豊富でグレイのせいで序盤中盤も隙全く無いしへクター出たら勝ちだしドロソ兼第二のへクターのグレモリーも居るし流石に今のネクロはやりたい放題すぎるわ
ターン飛ばすね
Ⅰターン無敵だよ
もう20点削ってね
ゴキブリブーン
etc
少なくともどのクラスもやりたい放題だった時期があると思う
だった?
そいつらは今でもやりたい放題なんだが
1匹クソ雑魚ウンコトカゲが混ざってますね…しれっと強い顔してんなよ、ドラジwww
スカルリングからグレイ、グレイからグレイ、グレモリーで強引に進化ドレイン
まじで吐き気がする
ミドネクなんていくらでも対応策があってイナゴが沸いてるのもあってむしろやりやすい相手やろ
むしろロイビショネメ以外対処のしようがない蝙蝠の方が何倍も害悪だわ
3クラスも対応できてるじゃんw
ネグロに対策できるのは何クラスあるんすか?w
ビショップネメシスウィッチ蝙蝠パチドラかなw
エルフとドラも対策できるぞ、奇乳以外は案外なんとかなる
少なくともこの木主がまともな相手と戦ってないことだけはわかる
インフレパックのTOGでも最強のレジェンドがナーフ解除されたらそらまたぶっ壊れますわ
つかナーフ解除ってサイゲがへクター適正だと本気で考えてたってのが恐ろしいわ
上振れ時の強さはそりゃ全盛期のが上だろうけど、安定性の高さによる勝率の高さは今の方が上なんじゃないのか?マジで何引いても強いんだが
ネクロが最強だったときはヘクター2枚入るかどうかだったからなぁ
3貴公子と2リーパーはそのくらいやばい
まあレディグレイで対抗できるかもしれんけど
ヘクターだけでなく超越リノ蝙蝠にもメスを入れてくれ
大ダメージ出すのが簡単すぎる
必死にネクロ叩き記事延々と書き続けてるの見ると
ネクロ叩きコメントの8割以上が
管理人の自・演、コメントに見えてきて草。
リノと超越制限かけない時点で全く期待は出来ない
下手くそのわいでもミッドネク使ったら一発でAグループ行けたわ。負けたのはミラーだけ
自分の場合貴公子はノーダメージだしグレモリーも貴公子型ほど活躍できないからこの辺の制限で済むと助かる
レディグレイとヘクターは見逃して
スカビ不死者スカリン骸みたいな上振れムーブやグレイや貴公子で蓋してグレモリーとか祝福ヘクターがいるのがダメなんじゃね
タイラントが普通に溜まるのおかしいから
要約するとグレイグレモリー制限
スカリンが抜けてるぞ
闇喰らいは天狐にブローディアで余裕だぞ
ブン回っても14くらいだから回復して体力保てばいい
なお他デッキ
蝙蝠7PPなのにブローディアまにあうん?
社だと7tに蝙蝠圏内にいることが珍しいぞ
社で盤面取って花園を白牙で打ち消せば物足りる
ぶっちゃけ再ナーフ来たらヘクターは伝説のカードになるからして欲しい。俺がグランプリ優勝した後で。
言えてるな。 とりあえずベスパ取れたらあとなんでもいい
レディグレ貴公子で盤面固めてからのグレモリーヘクターするだけのゲームだよな・・・。
現実はそんなにうまく行かないけどね
俺もそう思うのだけど誰も理解してくれない…
だよな
そんなにうまくいかないし現実はたったの勝率6割だもんな
ヘクターって本当にキャライメージだけで能力決めたよな
ゾンビを率いて行進する。
場が溢れるほどゾンビを出しつつバフもかけて突進かつ本体もバカにならないスタッツ
こんなぼくのさいきょういめーじきゃらを4弾で出されたらマジでハイパーインフレ不可避、フェアリー蝙蝠ナイト等のクラストークンや攻撃1のフォロワー全てを有利交換して盤面に並べられるの終わってる。これ追加せざるを得なくしたドロシーゲイザー集団はもっとクソ
サムネ遅延してて草
ヘクターは盤面で戦ってくれるだけ全然マシ
手札でシコってるだけのインチキ奇乳クラスが放置されてるほうがよっぽど謎
これ。疾走もバーンも特殊勝利も使いたくないって理由だけでヘクター握ってるまである。
なおデスタイラント
デスタはミッネクがピンで指してる唯一の飛び道具だよな
アイシャまで積んでるのに何が唯一の飛び道具(キリッ)
だよ
ぶっちゃけ今のネクロは単体で仕事が完了するグッドスタッフ過ぎる
出来ない事がなさすぎるデッキは単純にゲームをつまらなくする
mtg運営はかつて楽しい環境を提供するために運営自身は適正だと思っていたカードを禁止送りにする英断を取れたが果たしてこちらはどこまで無様な姿を見せてくれるのやら
アイシャ使うんかあれ…?現状で使ってる奴見たことねーわ
アイシャとか言ってるエアプがなんかかっこつけてて草生えますわ
厨二病みたいな文章書くのやめてくれんか?笑笑
6/1/1や4/1/1やネクロマンスって書いてあるカード群が単体で仕事が完了するグッドスタッフってマジで言ってんのかこいつ
他の文章もすごいな。どれもこれも的外れってレベルじゃねーぞ
小学生の国語からやり直せ
強すぎるからグレモリー制限してアディショナル前に戻せばいいと思う
アンリミのネクロってデッキがほんとに綺麗だよなー冥府エルフに近いものを感じる
1番いかんのは貴公子でしょ。あれさえなければ盤面潰せるクラスは沢山ある
ごめん、ネクロメタセラフでネクロに全勝してマジでごめん
ちなみに他のデッキに全敗したから許して
全カードのナーフ解除しろ
ヘクターのコスト10にしてスタッツ0/1にしてネクロマンス20にしてゾンビは2匹まででバフは無しが適正だゾ
管理できねえくせにアンリミなんて作るからこうなる
管理出来ないからアンリミテッドなんだぞ
骸の王さんも不快度高め
もうネタカードじゃないからさっさとナーフして♡
ネクロは序盤もわりと安定していてその後グレ、ヘクターが待ってるからこっちが序盤少しでも弱い動きになるともうほぼ勝てないからな。
まぁここのクソ運営は再ナーフはしないだろうな。
ミッドネクロは場合によって王やデスタイラントが入ってくる応用性の高さも問題
そんな何もかも考えてケアするのめどい
OTKがアリア失った損害を考えてヘクターと闇蝙蝠に当てはめると
レディグレイ スカリン 貴公子 グレモリー
闇街 ヴィーラ 邪眼
こんなところかな
運営「つまりアリアを戻せば面倒な調整しなくていいやん!」
そんなこと言ったら貴公子・リーパーに死霊・ウルフも戻し始めるぞ
5コス根源も戻せばセーフ
冥府ネクロが潰れるからヘクターとスカリン制限かナーフでお願いします
ちょっとは冥府組のことも考えてほしい、グレモリーなくなったらドローさすがにきつい
冥府は別にグレモリーなくてもそんな問題はなかったでしょ。それに冥府なら貴公子スカリンを止められる方がよっぽどきつい。
ドローきついとか甘えるな。
冥府使うならスカリンいるだろうが!
てめー冥府ネクロ騙るネクジだな
幾らケリドナーフするからって、ヘクター戻したらさらに酷くなる事が何故分からなかったのか・・・。
もっかいケリドウェンナーフとヘクター解除の記事を見直してきて
今更ヘクターが戻ったところでwwwとか言ってる奴大量にいるぞまあTOGを知ってる奴は戻したらやばいって分かってたみたいだけどな。
もうちょいコントロールが増えてればヘクターも対処できるクラスが増えるとは思うけどな(まあそれでもグレモリー制限とかはいるだろうが)
暴れてるクラスの半分以上が盤面無視勝利ってのも問題だわ。
てか超越リノ蝙蝠が消えてもまだスパルタクスが残ってるってやべーな。
むしろ盤面で戦えるよう他クラスを強化すべきじゃね?
飛び道具が強すぎだもんな。ネクロ並みに盤面強いデッキが増えることを願う。
グレモリーとヘクターはいつ制限ナーフされてもいいように遊んどけ
特にヘクターはナーフされたら多分戻らないからな、ゾンビを行進させる演出を今のうちにしっかり見ておくんだ
最強のヘクター卿が返ってきたのにそれより前から飛び回ってたリノ超越が消えてない辺りその辺も調整しないといけないような
結局リノ超越が暴れてるってことはその程度ってことよな
今までのアンリミ環境デッキと大して変わらん
リノ超越なんてまったく暴れてないが
そこそこ見かける程度の勝率ゴミのデッキじゃねえか
貴公子だけは制限じゃなくて禁止にしてほしい
銀だし別にいいやろ
ためしに貴公子をナーフ解除してみよう
勝率はどこまでいくかね
むしろ下がるんじゃないか?
全員がネクロしか使わないから勝ち負け均等の50%迄に
ヘクター行進楽しいからええやん
新パックでるし、ゆっくりいこ♥
不快以外の何者でもねーよ死ねルナカス
ミドネクとか冥府エルフでボコボコにできるんですが
でもネクロ以外のリーダーが盤面無視のクソゲーだからな…
どっちにしろだけどまだネクロのがいいや
盤面デッキは全てネクロの劣化だから使う意味がないだけだぞ
まぁ、闇蝙蝠、超越あたりもクソだけどな
ネクジが盤面に干渉させてくれないからね。ほんま害悪だわ。
ネクロがアグロからコントロールまでの全てのデッキを駆逐したから特殊勝利するしか無くなってるんだよなぁ
コントロール駆逐したのは超越定期
後攻の勝率に直結してるレディグレイはナーフも制限も無いぞ
レディなんかと比べて桁違いにヤバイ
マジックオウルに禁止指定が来ない以上。
(「18コストカットorブースト」に
「0コス運命で+9ブーストorコストカット」)
ナーフはない。レディナーフ来るなら
老レヴィもナーフだし、カリオストロにも制限ナーフ来てるね。
再ナーフは別に恥ずかしくないからしよ?
しない方が恥ずかしいから
ゴルガリの墓トロールもそう言っているから
ヘクターネクロナーフするなら蝙蝠ヴァンプも一緒にナーフしておかないと蝙蝠ヴァンプが暴れる。超越ウィッチはその次で良い。というかそこまで運営動かないと思う。
本来ならば超越ウィッチもナーフすべきだが、いかんせん超越ウィッチが暴れてないからナーフ出来ない。暴れた結果を出させるしか無い。これがほんとに辛いところ。
ヘクターネクロはグレモリー制限か、レディグレイ制限。どちらかでもだいぶ変わってくるとは思う。
蝙蝠ヴァンプは花園制限か0コスアミュを1コスに。
シープナーフは無いと思う。
いやデッキそのものをtier2以下に落とそうとしてるガイジいるけど
グレモリー制限か禁止で事足りるだろ
アディショナル前のネクロはtier1だけどここまでじゃなかった
ヘクター再ナーフするとアンリミネクロのデッキなくなるよ
正直ネクロ一強状態でいいと思うわ
アグロとか増えたらストレスだし超越蝙蝠リノバーンその他が蔓延るのもストレス
ネクロ対面が一番わかりやすくてストレス少ない
あと言っておくがマイオナ連中はネクロが落ちても状況変わらないからな
ヘクター「アグロの相手は任せてくれ」
超越「助かるわぁ(笑)」
リノ「んじゃ我々はコントロールを…」
蝙蝠「持ちつ持たれつ、素晴らしいねぇ♪」
なおコイツらも殺し合う模様