天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アクセラレート能力について多数お問い合わせをいただきましたので回答いたします。
  • つまりどういうことや
  • 開闢の条件に関わってくる重要な情報。





















  1. 匿名 より:

    うーん、開闢うんち!w

  2. 匿名 より:

    じゃあ真実のドレッドドラゴンさん絶対使われないな

  3. 匿名 より:

    じゃあなんで7コスト、アクセラ2のカードウィッチに追加したんだよ

    1. 匿名 より:

      てっきりモーセのためにデザインされたもんだと思ってたんだがな
      いつもの2pick調整用のゴミだったようだ

  4. 匿名 より:

    ウィッチはゴミレジェ2枚確定で懲罰期間突入だな

    1. 匿名 より:

      やったぜ

    2. 匿名 より:

      はいマジックオウル進化ウイブラ運命握撃フレデスギガキマどーーん

    3. 匿名 より:

      プライズのクソ有能どもがいるからウィッチが最底辺になる未来が見えんわ、マジで不公平が過ぎる

      1.   より:

        個人的にはフレデスと握撃プライズから外して
        代わりに変性と破砕返してくれればそれでいいよ
        土で遊びたいんだ俺は

    4. 匿名 より:

      スペブとプライズのカードが調整されない限り、懲罰期間は永遠に来ないぞ

    5. 匿名 より:

      ウィッチはギガキマが落ちた後
      どんなフィニッシャーがくるかが重要じゃね
      フィニッシャーが微妙だったら3ヶ月といわず、懲罰期間5パック分かもしれん

  5. 匿名 より:

    じゃあローテじゃ最速9ターン目か

  6. 匿名 より:

    マジで9にギガキマ撃って横にひょこって出すしかローテじゃ使えないな

    1. 匿名 より:

      はなから二枚積み安定だと思ってたよ

    2. 匿名 より:

      ギガキマミラーの先攻ゲーがさらに加速するな

  7. 匿名 より:

    この判定は流石におかしいっていうか
    ウルズイージスもそうだけど
    その場しのぎで既存のルール捻じ曲げた感がすごいぞ・・・

    1. 匿名 より:

      ヴェスパートークン事件とか開闢のアクセラレートとか使用後のログとか見る限りこっちじゃないとおかしいんだが

  8. 匿名 より:

    9ターンならギガキマでフィニッシュでええやん

  9. 匿名 より:

    今までずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと安定して強いエルフウィッチ懲罰期間きたああああああああああああああ
    ついでにリノ超越も規制してくれやwwww

    1. 匿名 より:

      エルフは弱い時期あったけどな

  10. 匿名 より:

    現状は開闢がロマン枠っぽいからいいけど、この運営のことだからそのうち開闢を安定して出せるデッキが生まれそうで怖い

    1. 匿名 より:

      一応既にアンリミならジンジャーが安定はする

      1. 匿名 より:

        アンリミだとジンジャー自体が不安定だからなぁ
        遅すぎるしパワーが低すぎる
        3/1/2なんて出してる間に死ぬ

      2. 匿名 より:

        アンリミならドロシーで行けないか?
        10フレデス・9ドロシーキマイラ・8握撃・7魔法剣あたりで

        1. 匿名 より:

          ドロシーで横並べするなら採用価値がないと思う
          事故が増えるだけ

          1. 匿名 より:

            横並べしても全除去されて負けることもあるんで選択肢としてはありだと思う

        2. 匿名 より:

          まずドロシーにフレデスって考えが上振れ前提の楽観的思考だってことに気づけ

  11. 匿名 より:

    はぁ?まあ公式でこれなら認めるしかないな。開闢は玩具確定か。

  12. 匿名 より:

    じゃあエンハンスも元のコストってこか

    1. 匿名 より:

      エンハンスは元のコストが元のコスト
      例えばホーリーナイトベアだったら2コス
      アクセラレートはアクセラレートで使用した場合はスペル扱い、つまり別のカードとして扱われる
      例えばプロトバハムートをアクセラレートで使った場合は7コス
      プロトバハムートをフォロワーとして使った場合は9コスとして扱われる

      1. 匿名 より:

        ホーリーナイトベアは5ppで出しても2ppで出しても2コスとして扱われるってことね

    2. 匿名 より:

      いや、エンハンスは違うだろ
      アクセラはスペルとしてプレイするから元のフォロワーとは全くの別物扱いってことだろうよ
      俺はこの仕様納得いかんけど

      1. 匿名 より:

        エンハンスは元のカードに能力の追加で、アクセラレートは別のカードととして扱うと思えば納得いくでしょ?

        1. 匿名 より:

          エンハンスされた2コスは2コス熾天使で破壊されるから2コス扱いってこったね

  13. 匿名 より:

    そらそうやろ

  14. 匿名 より:

    地図ガチャから庭園で10コス開闢が正規方法だから何も問題ないゾ

    1. 匿名 より:

      それならジンジャーでいいんだよなあ…てか庭園からジンジャーからの開闢でよくね

      1. 匿名 より:

        ああ悪いローテの話やったか

    2. 匿名 より:

      よっしゃ、無貌でガチャチケ増やしまくるぜぇ~
      見とけよ、見とけよ~

      1. 匿名 より:

        10コスをフレデスにしておけば無貌出したターンの終わりに出るでしょ。ガチャなんてせんでも。

  15. 匿名 より:

    今までエンハンスとアクセラってそんな差がない感じだったがここが一番違うんやな。

  16. 匿名 より:

    まぁそうじゃなきゃアクセラスペルとして使ったカードが墓地にフォロワーとしていなきゃおかしいことになっちゃうもんな

  17. 匿名 より:

    アンリミ用の玩具
    はっきりわかんだね

  18. 匿名 より:

    適当に開闢はピン差ししとけば良いんじゃない
    何試合に一回くらいは役に立つさ

    1. 匿名 より:

      なお手札ゴミになって負け筋に繋がることの方が多い模様

      1. 匿名 より:

        せやな

        あ、でも10になれば10コスト払ってから10コストスペルとして9コスト回復の1ドローできるからワンちゃん…

        事故のもとですね

  19. 匿名 より:

    これが発表されたことによってなんで開闢がゴミになるん?わかりやすく教えてくれ

    1. 匿名 より:

      深く考えるまでもなく高コスト帯のプレイ条件を低コストのアクセラで達成出来たら単純に楽になるやん
      開闢の直接召喚がひじょーに使いづらくなった、つまりゴミ

    2. 匿名 より:

      1.開闢はコスト1~10までのカードをプレイすることによってデッキから召喚できる
      2.アクセラレートによるコスト踏み倒しができた場合、例えばプロバハは9コスだがアクセラレート7で出せるため9コスを2コスト踏み倒して開闢の条件を満たせる。
      3.だが今回でアクセラレートは踏み倒したコストが元のコストと判明したので踏み倒せない。
      4.これからのアクセラレートでも踏み倒しができないことが判明
      5.よってゴミ

  20. 匿名 より:

    まぁ、コストダウンのスペブで踏み倒せという事だな。

    1. 匿名 より:

      そしてスペブが使えず一切カードをもらえてない秘術は死ねということだな。

  21. 匿名 より:

    アンリミなら踏み倒しカードもおいから達成は楽そうだけど、結局相手のターンはさんでから攻撃になると除去豊富な環境じゃ対処されて終わるだけだよな
    ローテで9コスがなんとかなりゃいいんだが

    1. 匿名 より:

      選択不可破壊不可体力20が簡単に対処される除去豊富な環境ってどんなやねん。

      1. 匿名 より:

        アンリミはこんなもん出される前にリーダーが除去されるって意味だゾ

  22. 匿名 より:

    つまりルルナイの効果でアクセラレートカードのコストはあがるって事やな

    1. 匿名 より:

      またルルナイ株があがるのか…いいかげんネクロ死ねや

    2. 匿名 より:

      それな、立派な証言を運営がしてくれた

    3. 匿名 より:

      多分あがらないんじゃね?
      アクセラレートは手札では元カードで、プレイした時にスペルに変わるから手札のスペルのコストを変えるルルナイの効果は影響しないはず
      オズで試せばわかると思う やったことないけど

  23.   より:

    ストーリでNPCが開闢ジャバしてくるから震えて眠れ

  24. 匿名 より:

    ギガキマフレデス残ってる間はウイッチ強いままやわ

    1. 匿名 より:

      そいつら2体と握撃含めたプライズセットがいる限りある程度の強さが保障されてるからな
      いい加減スぺブの調整すべきだとは思う

  25. 匿名 より:

    こんなにできると思ってた人がいたことにビックリだわ
    これがアリならアクセラレートしたフォロワーをリアニメイトしてもいいだろ

    1. 匿名 より:

      上でも同じこと言ってるやつがいるけど、よくそんな論理の飛躍ができるな
      リアニメイトの対象は「このバトル中に破壊されたフォロワー」だって分かってなさそう

      1. 匿名 より:

        アスペゲーだからしゃーない

  26. 匿名 より:

    もしかして真実の試練はアクセラでカードを使わない事なんか?
    元ネタ的に開闢(モーセ)は十傑(十戒)に関連するし、福音的な。

    1. 匿名 より:

      MYSTがそんな深いこと考えてるわけないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。