天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 老いたる先導者の一番やばいポイントはブロンズという事だと思う
  • 老いたる先導者ブロンズとか、pickヤバイな…
  • 老いたる先導者とか3コスの枠多すぎて入れらんねぇぞ

老いたる先導者【ロイヤル】

老いたる先導者

フォロワー コスト3 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力3
【タイプ】指揮官
【ファンファーレ】【エンハンス】7;スティールナイト3体を出す
進化後 攻撃力4 体力5

























  1. 匿名 より:

    クーフーリン出ないアーサーってだけで微妙に感じる

  2. 匿名 より:

    アーサー3枚じゃ足りてないから全くの無意味ってわけじゃないけどまあ微妙だわな

  3. 匿名 より:

    ふぇぇ…おしっこもれちゃったょぉ……

  4. 匿名 より:

    アンリミで乙姫アーサーロイヤルに積むぞ
    なお劣化ネクロ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは中国産だから仕方ないね

  5. 匿名 より:

    これが弱いならポセイドンもよわいだろ

    あ、弱かったかw

    1. 匿名 より:

      ポセイドンと比べるの頭ガガイドンすぎるだろ

    2. 匿名 より:

      ベアが3体出て本体5/4ぐらいならポセイドンと比べられたがな

      1. 匿名 より:

        オウルベア3体にしようぜ!

    3. 匿名 より:

      ポセイドンは2/2でもとれない1/3守護2体も付いてんだよなぁ・・・
      ドラジさんホント頭悪いのもいい加減にして欲しいわ

    4. 匿名 より:

      なら交換してクレメンス
      本体スタッツ高くて1/3守護2体も付いてて本体の生存確率高いポセイドンが弱いとか
      どんだけドラジって傲慢なんだよ

    5. 匿名 より:

      おいおい、みんなこのドラジ偽装の煽り厨に釣られすぎだろ釣りの名所かよ…

      1. 匿名 より:

        ネタに乗っかってあげてる優しい人達がいなかったら上の奴はただのガイジになっちゃうのに…
        辞めてやれよ

      2. 匿名 より:

        ロイジの偽装もドラジは全力で叩いている
        つまりロイジもドラジも偽装同士が叩き合ってるんだぞ
        ガイジバースを舐めるな

  6. 匿名 より:

    エンハ6でヘヴィーナイト3体召還なら採用あった

  7. 匿名 より:

    実質アーサー6枚積めるようなもんだからな
    弱いわけがない

  8. 匿名 より:

    クーフー出ないとアーサーも着地しにくいもんな 確かに
    まぁピックじゃブロンズだしかなり悪さしそうだな

  9. 匿名 より:

    ロイヤルに求められているのは6の展開カード

  10. 匿名 より:

    カード資産ない初心者向けの低価格ロイヤル作るにはちょうどよさそう
    7T先導者、8T2コス+セジコマなんかで一応フィニッシュムーブも見えそう

  11. 匿名 より:

    次環境の人形はバジリス抜きが主流になりそうだしアーサー便器ロイヤルが復活するかもしれない

    1. 匿名 より:

      そうなったらバジリス入れるだけだし、そもそもバジリスは2枚程度入れるだろ

    2. 匿名 より:

      バジリスは環境見て入れるカードだ
      ロイヤル増えたら多くするだけやろ

  12. 匿名 より:

    アーサー円卓入れないロイヤルのデッキならワンチャン
    …何かあるっけ?

  13. 匿名 より:

    こんなゴミカードでも話題にしてもらえるあたりやっぱり便器って神カードだな

  14. 匿名 より:

    コレが悪くないとか言ってる人はアーサーで3枚しか出なかった時の弱さを知らんやろ
    7でバニラ並べたところでマジでどうにもならないし3で使うにも弱すぎるからどうやってもブロンズ相応のゴミにしかならない
    まぁ 2pickでは活躍しそうではあるから使い道がある分だけマシか

    1. 匿名 より:

      構築で使われそうにないのは同意だし個人の評価なんだから好きにしてもいいと思うけど何でも「ゴミ」とか言ってしまう口調、好きじゃないし嫌いだよ

      1. 匿名 より:

        俺もわざわざくだらないレスしてくるやつ、好きじゃないし嫌いだよ

      2. 匿名 より:

        お前みたいなポジキャン野郎も好きじゃないし嫌いだわ。
        改善する気0だしそんなんだから運営も腐っていくんだよ

        1. 匿名 より:

          ブロンズで何を改善すんだよ、これ以上パワーあげんのか?

      3. 匿名 より:

        入るカードならパワーを評価するのもわかるけど入らないカードは全部ゴミでしょ

  15. 匿名 より:

    強すぎてナーフ不可避

  16. 匿名 より:

    いや弱いだろこれ
    pick専用カード。こんな勝ちに繋がらないカードを採用する枠なんかない。ほんとロイヤルのカードは過大評価されるよな

  17. 匿名 より:

    フォートレスとNの新カードある時点で
    ロイヤル相手は盤面処理強要させられるからな
    こいつとアーサーで数ターンの間横展開し続けて
    処理しきれない状態まで持ち込めるし
    ロイヤル復権不可避だろ

    1. 匿名 より:

      なお展開だけしてる間に特大バーン、疾走で先に死ぬ模様

    2. 匿名 より:

      うーんこのエアプ
      なんで毎回大して強くもないフォロワーばっかなのに先攻とってロイヤル側が盤面抑えてる事前提で話してるんだよ・・・
      相手がちょっとでも先展開して返しにこいつ出してそこにaoeでもぶち込まれたら終わりだぞこんな雑魚

  18. 匿名 より:

    顔面いけない時点でゴミ
    ケツデカならワンチャンあった

  19. 匿名 より:

    ロイヤル使いとロイヤルエアプとで評価が全然違うの草生える
    ロイヤル使いは毎回冷静に判断しててエアプが毎回過大評価してるのほんま

    1. 匿名 より:

      エアプつーかただのアンチってそれ一
      騒ぎ起こせればなんでもいいからなこいつら
      逆張りガイジの可能性もあるけど

    2. 匿名 より:

      ワイのイメージは逆だわ

      ロイヤル使いが過大評価してエアプは冷静に判断している
      ウィッチの場合はエアプが過大評価して、実際ゴミがほとんどなんだけどな

      1. 匿名 より:

        過大評価とは違うがあきらかにスカフォなんかはエアプはボロクソ評価でロイヤル使ってる奴は称賛してたが?・・・
        後ウィッチで過大評価してて実際はゴミだったカードって具体的に何だよ
        あきらかなゴミに対してはエアプもウィッチ使いもゴミって評価しか見た事ないが

        1. 匿名 より:

          あーシャドバエアプだったか~すまんなwww

          1. 匿名 より:

            こいつ会話できねえのか

          2. 匿名 より:

            僕はガイジです。ってことでいいんだよな?
            とても斬新な自己紹介ですね。

          3. 匿名 より:

            ↑だけじゃなく↑↑も煽りだけするカスにしか見えん

  20. 匿名 より:

    アーサーが老いたみたいな性能してんな

  21. 匿名 より:

    1コスを3体召喚してくれるならレイピアマスターと合わせてレイサム軸に
    入りそうなのに。
    御旗と合わせて7コス6点疾走

    1. 匿名 より:

      7コス2/3、1コス×3って弱すぎるだろ・・・
      レイサム軸でもどうなのそれ

      1. 匿名 より:

        6コスにするんだぞ

      2. 匿名 より:

        2/3と1コス×3×2なら上出来だろ

  22. 匿名 より:

    コレが雑魚ならゾンパも雑魚やんね。過剰評価もおかしいけど雑魚だのゴミだの言うのもおかしいと思うわ

    1. 匿名 より:

      ネクロがもらっていたらまた話が変わるな
      エンハンスを避けて使えばアーカスの弾になるしグレモリーの前準備にもなるし全処理されたら墓地稼ぎになるしルナシティ中にデメリットなしで並べられるしネクロなら使いこなせた

    2. 匿名 より:

      何言ってんのおまえ
      3コス2/3のバニラと2コス3点スペル、普通に考えて欲しいのは後者だろ?加えて7ターン以降に3/2/3のバニラを置くか、盤面に干渉するか、どっちがよりありがたい?バニラ置くよりも盤面に干渉できた方が絶対良いだろ。付いてくるオマケが同じなら確実にゾンパの方が優先度高いわ

    3. 匿名 より:

      ゾンパは2コス3点スペルとしても有用でエンハで除去と展開同時に出来るのが強かったんだぞ
      マナレシオがどうこうとかそんな単純な話じゃないわ

  23. 匿名 より:

    ロイヤルアンチだけどこれが強いは流石にない
    アーサーと比べるまでもなく弱い
    それはそれとしてアーサーは永遠に許さないし好きじゃないし嫌いだよ

    1. 匿名 より:

      アーサー嫌いアンチ君ポセイドン、フレデス、グレモリー辺り使われたら発狂して死にそうw

  24. 匿名 より:

    財宝カード使うなら選択肢に入るかなって感じ
    なんか財宝関連ってアーサーとあんま相性良くなさそうだしなー

  25. 匿名 より:

     アーサーと違ってデッキ圧縮しない代わりに、専用構築しなくて済むのはいいね。
    盤面展開だけで突進とかしないから、その辺は別の要素で何とかしないと。
    まぁ、ブロンズだしね。

     あと、フォロワー4つ出るということは。1つスペースが空いているわけで。
    御旗とか、意思とか、天空城とか。夢が広がるww

    1. 匿名 より:

      別に5つ出してても1つ消滅してただけだからプラスポイントにはならんがな

    2. 匿名 より:

      いうほどアーサーって専用構築でもない・・・

      1. 匿名 より:

        まぁ縛りとか専用構築とか言うには流石に緩すぎるけどアレ入れたいけど入れなれないみたいな状況に陥る事には変わらないから…

  26. 匿名 より:

    ネガロイジでたーw
    だがこいつは雑魚w

    1. 匿名 より:

      言ってる事がガイジで草

      1. 匿名 より:

        叩く為に無理矢理強いとか言ってる逆張りガイジよりはマシかな

        1. 匿名 より:

          ガイジ君ちょっと何言ってるか分からないわ
          1回シャドバから離れた方がいいんじゃないかな

        2. 匿名 より:

          え、こんな構築に全く使われそうなカード叩いたらネガロイジとか言われんの?
          特定クラスアンチってやっぱ相当頭イってんだな・・・

          1. 匿名 より:

            あガガイのガイw
            意味がわからないとか言う前にネガティヴって意味を調べた方がいいと思うよ
            あ、それとも君はこのカード無理矢理強いとか言ってる逆張りガイジが切れてんのかな?

          2. 匿名 より:

            この枝のどこに逆張りガイジが居るのかオラわっかんねぇぞ
            ワザとならまぁ煽りたいだけなんだろうが真面目に言ってんならセンスある

          3. 匿名 より:

            分からないならいちいち突っかかって来ないで最初分からないって言えばええんやでガチガイジ君
            上の奴は逆張りガイジよりはマシって言ってるだけやで

  27. 匿名 より:

    最近はレイサムが主流で便器がいないから兵士放置がそこまでリスクにならんからな

  28. 匿名 より:

    今の2pickロイヤル、1コスが5枚入ったりするくらいピック対象弱いからこいつの追加でかなりランク上がるぞ
    2pickグランプリの乙姫も相変わらず強かったからそれと似たような動きできるこいつで来期は大暴れできそう

    1. 匿名 より:

      全然的外れ
      今の2pickロイヤルはとにかく3コスが過剰で2コス2/2が少ないから先攻後攻どちらとも2ターン目動けないとかザラにある
      エンハ7で使えるのはありがたいけど正直これ以上3コス増やして欲しく無い

      1. 匿名 より:

        マーズ、嵐、ロミジュリが消えてオクトリス、信者、先導者が入るから3コス減ってるし前より事故りづらいでしょ
        それに先導者は7コスフォロワーだけど3コスバニラとしても使えるって枠だから、むしろ弱いはずの3コスタワー化しても強いデッキにできるのが先導者のいいところじゃない
        2コスに関しては同感だしさらに弱くなりそうだけど、2tに2コスフォロワーor歴戦の武具さえ出せればいいから意識してピックするしかないな

  29. 匿名 より:

    エンハ7でアーサーの囮とかアーサー引いてないときにみたいな使い方して欲しかったんかもしれんが、やっぱ弱いな。結局アーサーとエンハのコストかぶってんのも弱いし、3コスの指揮官多過ぎて先導車入れる枠がないわ。元が2コスでエンハ6とか出てくるのが1コスとかならまだ仕事あったんだがな。

  30. 匿名 より:

    要らないならドラゴンに下さいな
    侮蔑弱過ぎるしオルカの渦より使いやすいから原初とジャバで使えるんだよね

    1. 匿名 より:

      まじでオルカの渦より使いやすいと思ってるの?
      4コスで2体、6コスで3体と小刻みに使えるから原初と一緒に出しやすいし、全員2コスだからジャバガチャも安定しやすいんだから、こいつはそれらで使うなら渦の劣化だぞ

    2. 匿名 より:

      ならポセイドンと交換な^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。