天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • NetEaseによって公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • ロイヤルクリスタリア・ティア
  • フェアリーサークル

ロイヤルクリスタリア・ティア【エルフ】

ロイヤルクリスタリア・ティア

フォロワー コスト1 レジェンド

進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、クリスタリア・イヴ1枚を手札に加え、そのコストを3にする。
4枚以上カードをプレイしていたなら、コストを3にするのではなくを1にする。
進化後 攻撃力3 体力3




※追記しました

クリスタリア・イヴ【エルフ】※トークン

クリスタリア・イヴ

フォロワー コスト4 レジェンド

進化前 攻撃力4 体力4

進化後 攻撃力6 体力6




グリフォンの守衛【ドラゴン】

グリフォンの守衛

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力3 体力4
【守護】
【ファンファーレ】【覚醒】状態なら+0/+3する。
進化後 攻撃力5 体力6
【守護】



スカサハ【ニュートラル】

スカサハ

フォロワー コスト6 ブロンズ

進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】3; 自分のフォロワー1体を+2/+2する。
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体を+2/+2する。
進化後 攻撃力6 体力6




フェアリーサークル【エルフ】

フェアリーサークル

スペル コスト1 ブロンズ
フェアリー2枚を手札に加える。


























  1. 匿名 より:

    ロイヤルさん!?

    1. 匿名 より:

      ええんかこれ

      1. 匿名 より:

        アドミラルはルーでサーチできるし援護射撃も受けられるんだよなぁ

  2. 匿名 より:

    こっちのフェアリーサークル全然えっちじゃねぇな・・・
    ソルコン同様旧バージョン使うかぁ

    1. 匿名 より:

      旧サークルの娘かわええよな☺️

    2. 匿名 より:

      ハゲのおっさんが笛吹いてるように見える

    3. 匿名 より:

      わかりみ
      STDからやってるけど旧ソルコン、フェアサ2枚しか光ってないから未だにstd引くことあるわ

    4. 匿名 より:

      なんか絵が分かりづらいよな

  3. 匿名 より:

    アドミラル見てると本当に初期の兵士・指揮官シナジーって失敗だったんだなと思う
    最初からスカイフォートレスみたいな方式なら全く違ったろうに

    1. 匿名 より:

      乙姫セージがあったから・・・

      1. 匿名 より:

        セジコマの強化は兵士指揮官関係なかったからなぁ……

        1. 匿名 より:

          なんならクラスすら関係ないからなあ、ほんまセジコマは優秀な指揮官

    2. 匿名 より:

      やってる事がニュートラルと同じレベルとか笑えんわマジ

  4. 匿名 より:

    ティアダメだったか…
    まあなんとかなるでしょ

    1. 匿名 より:

      茨も落ちてレジェンドは両方ゴミ、なんとかなるんですかね…

      1. 匿名 より:

        他のクラスがデッキの半数入れ換えクラスのインフレ起こす訳でもないし今でも茨抜いたエルフで大型連勝はないものの勝てはするんだしいいんだよ
        個人的にはコルワ軸微強化されたし次はこれでやるつもりだしね

      2. 匿名 より:

        逆風吹いてるくらいの方がやる気でるわ(マゾ)

  5. 匿名 より:

    ロイヤルは草
    そしてティアはやっぱり弱い

  6. 匿名 より:

    わかっちゃいたが只のイブか
    つまらん

  7. 匿名 より:

    イヴの情報出ないってことはやっぱ前のイブが出てくんのか

  8. 匿名 より:

    今期はエルフ特有のぶっ壊れブロンズ実装に期待かな
    アミュ枠もまだ出てないしブロンズのアミュレットって高頻度でおかしいことするからまだまだ希望はあるぞ

  9. 匿名 より:

    エルフさんサヨウナラ

  10. 匿名 より:

    ティアのイラスト前のやつより好き

  11. 匿名 より:

    ここでイヴに手を抜いちゃいかんでしょ

  12. 匿名 より:

    3~5プレイぐらいで直接召喚フォロワーとか出たらエルフなんとかなる説

    1. 匿名 より:

      3プレイじゃフェアサ1枚で達成しちゃうから5プレイくらいならいいかもね

  13. 匿名 より:

    今のエルフなら導きとリノ返しても全然許されそうだよな

    1. 匿名 より:

      ローテのアリアが3枚積めるの忘れてるか?

    2. 匿名 より:

      リノは許されない、ウィッチにギガキマ落ちたら超越返されるレベルでありえない
      導きは全然ありってかプライズにしろ

      1. 匿名 より:

        ギガキマがあるのにリノの代わりが無い件について…

        1. 匿名 より:

          天喰らう異形がおるやん
          プレイ数で攻撃力アップする疾走だぞ

  14. 匿名 より:

    4枚以上の時はティアも含まれるのか?
    フェアサ3コスティア1イブ1ティア対空1ティア1イブ1これで8コスか

    1コスイブ溜めて森羅の怒りで疾走顔面パンチのがよさそうだな

    1. 匿名 より:

      最初に(このカードを含めず)て書いてあるやん

    2. 匿名 より:

      流石に途中でプレイ数の含む含まないの表現変えたりはしないだろうセルウィンと一緒で4まいもふくまないんじゃねーのかな

    3. 匿名 より:

      これはメクラガイジ

  15. 匿名 より:

    ティアぇ・・・
    少しでも希望持ってた俺はバカだった
    もうエルフはダメだ

  16. 匿名 より:

    進化か守護付与しなきゃ劣化じゃん

  17. 匿名 より:

    エルフ弱いとかいうあほいるけど、イピリア飢餓の輝きで11点パンチとか絶対大暴れするからな

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      それ本気で強いと思ってんの?

    3. 匿名 より:

      後手4猛竜進化殴りレベルのハナクソムーブ

  18. 匿名 より:

    糞調べが残ってる限り断トツの底辺に落ちることはないと思ってる
    アリア3積みしたテンポ気味のエルフでなんだかんだやれそうではある
    盤面空から出せる大打点が遅めなのが不安だけど

    1. 匿名 より:

      調べとかいう+1/+1するだけのカードでなにするつもり?
      今までは手札に溜まったフェアリーを使役者で火力にする手段と盤面にフォロワー残りやすくする茨でパンプ対象増やしたりプレイ回数稼ぐことができたけど両方消えるんだよ
      調べが強いってのは間違いではないけど正しくは「使役者と茨とすごく相性がいいから強い」だぞ
      ただ新ティアが調べと相性良さそうだから我は手のひらをセットしてターンエンド

      1. 匿名 より:

        手のひらブンブンしていけ

      2. 匿名 より:

        いや別に茨とか使役者なしでも調べは壊れカードだぞ。
        ただ、調べだけじゃ壊れカードの枚数が足りない

  19. 匿名 より:

    レジェンドレースで言えばエルフ最底辺だな、こりゃ。

  20. 匿名 より:

    ウィスプ絡めて4プレイを3t4tにしかけるから見とけ

  21. 匿名 より:

    茨ないエルフとか人形にパパっと盤面取られて終わりっ

  22. 匿名 より:

    本スレ民もここにいるヤツらもインセクトキングをリノの互換として考えててクソよわとか言ってたからなんとも言えん
    このティアも前みたいな使い方じゃそら弱いやろ
    アグロとかなら入るんやない

    1. 匿名 より:

      アグロに入れたところで本格起動するのが最速でも3〜4ターンからだから遅くね?
      あと地味に4プレイがミッド気味にして手札を潤沢にしないときついと思うわ。フェアサ入って代わりに茨抜けたからフェアリー供給もあまり変わらないし。
      あと単純に茨抜けたらアグロエルフが成り立つか怪しくね?けど茨抜けて戻したい奴がいなくなったからティア戻してイヴを手に入れ続けるのは可能だと思う。

  23. 匿名 より:

    ティアの4枚プレイは(このカードを含めず)が書いてないからティア含んで4枚でいいんだよな?それとも最初の文の(このカードを含めず)から並列で書いてるのか?せめて前者であってくれ

    1. 匿名 より:

      と思ったけどセルウィン方式だと含めず4枚っぽいな

    2. 匿名 より:

      セルウィンの例から考えても後者でしょ

  24. 匿名 より:

    ウィッチエルフがキツそうだな
    地味にこの2つが最下位まで落ちるのって初かな

    1. 匿名 より:

      ウィッチは正直怪しいぞ?
      ギガキマがある限りあいつらが死ぬことは無いと思ってる

    2. 匿名 より:

      ウィッチには運命とオウルとギガキマと優秀なベーシックカード達があるからオズの落ちる土はともかくスペブ軸は全然やれるゾ

  25. 匿名 より:

    ティアを新しくしたならイヴも新しくしろよ。
    進化か守護を付与しないとただの雑魚じゃん

    手抜きするなw

  26. 匿名 より:

    運営がイヴに元から守護ついていると勘違いしている説を提唱します!

  27. 匿名 より:

    終わり!閉廷!解散!
    完全な劣化品をよこされたエルフは玩具と化した

  28. 匿名 より:

    やっぱスカサハよりスカアハの方がすっきりした読み心地でいいよな

  29. 匿名 より:

    こんなゴミよりメイの方が数倍強いわwww

    1. 匿名 より:

      むしろメイより強い1コスの方が珍しいんですが…

      1. 匿名 より:

        グレモリー「呼んだ?」

        1. 匿名 より:

          実質6コスだからセーフ

      2. 匿名 より:

        後手メイメイエンシェとかいうやばすぎるムーブ

    2. 匿名 より:

      メイとかいう1c最強フォロワー
      「我が暗黒の翼落としてみよ‼︎」
      「ねぇねぇなにしてあそぶの〜?」
      「敵ながら見事だ…」
      忘れもしない

  30. 匿名 より:

    結構厳しい条件付きでバニラを手札に加えるレジェってどうなのよ
    レジェの風格がまるで無いのだが

    1. 匿名 より:

      3プレイとはいえ本体が1コスだから厳しい条件ではないよ
      加えるのもデスドラゴンって言われがちだけど
      本当はデメリットのない復讐の悪魔だしね
      まあ3ターン目に出せないのは微妙だけど

  31. 匿名 より:

    まああれだろうな
    プレイ数稼ぎながらプレイ数稼ぐパーツを取っていけって事だろうな

  32. 匿名 より:

    じゃあ、来期はエルフは頑張って不殺使ってね

    1. 匿名 より:

      このままだと今回の追加はあの爺の効果が一番強いまであるな…まさか!そういうことだったのか!?

    2. 匿名 より:

      不発の十傑とか言われそう

    3. 匿名 より:

      相手のリーダーを殺さないでシャドバを楽しめるか?という試練

  33. 匿名 より:

    せめてファンファーレで無条件にイヴが手に入ったら1ターン目にも出せるしマシだったろ、これ

  34. 匿名 より:

    4Tアリア出せば5Tに8/8分出せるのはそこそこ強くない?

    1. 匿名 より:

      エボルブでさえ1/1が3体に6/6守護突進だぞ
      並べるだけじゃあ流石に厳しいよ

  35. 匿名 より:

    高コスの雑魚レジェンドよりマシだろ
    ローテなら全く使えんわけでもないし、あとは各々の力量だろ、使いこなせなければ使わなければいい
    簡単な話だな。

    1. 匿名 より:

      つまり使う奴がいなくなるんだな

  36. 匿名 より:

    イヴリシアを事前に調整していた頃の運営はもういないんやな…
    ティアはこれバフ案件やろ…

  37. 匿名 より:

    もうだめだわ全然次の環境楽しみじゃない
    ティアは個人的に良いと思うので許せますが

  38. 匿名 より:

    むしろ今まで殆どの時期で環境トップ3に入るんだから諦めて沈めよ

    1. 匿名 より:

      それ弱くなっていい理由にはならないんだが….
      単なる推し以外のクラスに対する暴言でしかないから…..
      あと、たぶん沈まないから…..

  39. 匿名 より:

    結局5枚プレイでイヴのコスト1に出来るのそのティアが作ったイヴだけか…手札のイヴ全てって希望も無くなっちまった

  40. 匿名 より:

    茨も使役者も無いのにフェアサ渡したところでな
    不殺とか言いながら自分の羽虫には何の仕事も与えずに死なせるのやめろ

  41. 匿名 より:

    ところで不殺って本当になんだったん?
    特にレジェとシナジーもなく相手ターンが終わるまで攻撃力下げるやつが2体追加されただけのコンボを推してるクラスにあるまじきクソ要素ってだけ?

    1. 匿名 より:

      一応0コススペルがシャムシャマと合わせてシナジーするぐらい

    2. 匿名 より:

      エルフには誰も殺させないっていう呪い
      つまりエルフ使ってる限り勝てない

  42. 匿名 より:

    ホント今回のエルフは不殺が枠潰しになったな。アディになりそうだけどプレイ回数参照の直接召還に期待するしかないな

  43. 匿名 より:

    ティアは使ってみれば便利に感じるカードだと思う

  44. 匿名 より:

    プレイ回数でデッキから直接召喚される11コスト疾走とかの方がよっぽど今回のコンセプトにあってる気がするんだが……

  45. 匿名 より:

    盤面干渉はおろか顔面も守れないトークンで草

  46. 匿名 より:

    フェアリーサークルフェアリー3ティアイヴだけじゃ盤面足らなくて7Pに届かない。ウィスプかもう1枚1コススペル要求されると流石に微妙
    ティアが3になってるイヴも1にしてくれたらコルワかアリア、ユグドラシル入れなくても自然と天異の7Pを成立出来る計算だったんだけどな

  47. 匿名 より:

    それぐらいで文句言うなよ!
    ガルミーユに謝れ!

    1. 匿名 より:

      絶傑は絶傑同士で文句入れろよ。片方のレジェにまで絶傑不遇入れてくんのは筋違いだわ
      ドラの片方のレジェの記事に「エルフはエズディアが不遇だったのにって」ネガ受けてもウザいだけだろ

  48. 匿名 より:

    次環境のエルフはロキ象がメインになるのかね
    コントロール向きの新カードが0コスト消滅くらいしかないし今までの劣化したデッキしか組めなさそうだわ

    1. 匿名 より:

      イヴとベイルをユグで疾走させるデッキが主流になるよ

  49. 匿名 より:

    さすが不殺のエルフ
    だれも殺さないという強い意志を感じるカードたちだ

  50. 匿名 より:

    ベイルのコストを徹底的に下げて調べで55守護+αのエンハロボミ状態
    さらにコストが低いのでリーフマンとも相性が良くイヴも合わせて耐性持ちのドロシー盤面が完成
    さらにユグドラシルで疾走させることもできるのでユグドラシルがアーカスへと早変わり
    来季のエルフもちゃんと強いよ

  51. 匿名 より:

    ゴブリンより弱いレジェンド

  52. 匿名 より:

    ティアの「この」という文言のせいで
    5ターン目にイヴ2体並べるという希望もきえたわ
    つーかティアいくらなんでも弱すぎるだろ

  53. 匿名 より:

    手札にあるイヴのコスト全部下げてくれるなら文句なかったんだけどこの説明的に1体だけだもんな
    くっそ微妙

  54. 匿名 より:

    イヴを使い回しで再録するならティアも使い回しで再録しとけや

  55. 匿名 より:

    フィニッシャーとか期待してた人には期待外れなんだろうけどこれ全く使えないって言ってるやつエルフエアプすぎないか?

  56. 匿名 より:

    ゴミ
    何がゴミと言えば効果がクソほども面白くないという意味のゴミ
    これはエルフ懲罰期間ですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。