天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ティアちゃんは天食らう異形くんとズッ友だよ
  • 俺はティアがtier1になることを先に予言しておくぞ
  • ティアのエフェクトめっちゃ気になる
※翻訳

氷晶宮の皇室・ティア【エルフ】

氷晶宮の皇室・ティア

フォロワー コスト1 レジェンド

進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】このターン中に2枚以上カードをプレイしていたなら(このカードを含めない)、クリスタリア・イヴ1体を手札に加え、そのコストを3にする。
このターン中に4枚以上カードをプレイしていたなら(このカードを含めない)、クリスタリア・イヴのコストを1にする。
進化後 攻撃力3 体力3



























  1. 匿名 より:

    ティア使い回しでスタッツの暴力はできるな

    1. 匿名 より:

      なる程エンハ無し1コスなのも使いまわさせるためか

  2. 匿名 より:

    下手するとエヴォのティアのが強いとか言われそうな気もする

    1. 匿名 より:

      下手しなくても旧ティアの方が明らかに強いぞ

  3. 匿名 より:

    弱いって言ってるやつはコピペデッキしか使わない低ラン
    間違いなく強い

    1. 匿名 より:

      逆張り今日もお疲れ様です

      1. 匿名 より:

        アーカス評価できなかったやつが多い中で逆張りなら一週回って強いんだろうな

        1. 匿名 より:

          アーカスって実装時点ではTier3レベルだった訳だから弱い予想してたやつの方が正しいでしょ

  4. 匿名 より:

    イヴの翻訳が再録前と違うからまだ評価出来ない
    仮に旧イヴ手札に加えるとしても弱い、3/4/4のバニラ立ててどうするの
    使いまわして1/4/4を複数立てる頃にはリーサルターンだろうし今のところ使い道が思い浮かばない
    守護でも付いてたら話は別

    1. 匿名 より:

      Twitterの人達もそうだけど再録の使い方間違えてるぞ
      コスト・攻撃力等の基本能力・効果が一緒じゃないと再録とは言わない

      1. 匿名 より:

        どちらかと言えばリメイクだよな

  5. 匿名 より:

    結局イヴは例のトークンのままなんか?

  6. 匿名 より:

    旧ティアの強さは守護付与あってこそだったからこりゃゴミだわ
    デスドラゴン加えたところでどうしろと
    導きでの再利用もできないし

  7. 匿名 より:

    このティアで出したイヴは守護も自動進化もないってこと?弱くない?

  8. 匿名 より:

    今までのパターンだと専用のトークンは一緒に公開されてたからイヴが違うって事はないんじゃないかな残念だけど

  9. 匿名 より:

    イヴが新規なら一緒に紹介してるわな
    なんも期待できんわ

  10. 匿名 より:

    単体で見ると確かに弱いんだけどコンボ中の合間に挟めて次につなげられればまだ可能性はありそうな気はする…
    とりあえず対空でイヴ量産しまくるくらいしか今のところ思いつかないけど頭のいい誰かがうまい使い方思いつくでしょ(適当)
    あぁ旧ティアでの効果付与じゃなくてイヴ本体が守護持ってたらもっと強かったんだろうなぁ

  11. 匿名 より:

    いっぱい使い回せばリソース尽きないしアグロエルフは純粋に強くなりそう

  12. 匿名 より:

    アンリミなら間違い無く強い
    フェアサと同じく1コスで次の1プレイを生み出せるってのが超強い
    その上で盤面強化も見れる動きが作れる

    ローテだとゴミ
    プレイの終着点が異形とかいうクソゴミ
    5プレイして苦労して作っても使い途が除去しかない
    例えば1コスイヴとセルウィンで全体効果発動させても盤面保護出来ないからドレイクなんかでお手軽全除去

    1. 匿名 より:

      なぜかミニゴブがナーフ前になってたすまん
      使い途ねーわこんなカス

      1. 匿名 より:

        こんなに長文で褒めてたのに一瞬で冷めるの草

      2. 匿名 より:

        手のひらドリルニキすこ

  13. 匿名 より:

    4ターンアリア進化
    5ターン目0ウィスプ0ウィスプ1ティア1奔流1ティア1奔流1ティア
    6ターン目3イヴ1イヴ1イヴ1ティア
    うーむ…

  14. 匿名 より:

    思ったより強いと予想
    フェアサーのおかげで今よりプレイ枚数稼ぐのはかなり楽になるからこいつやセルウィンで自然に動きながら異形貯められると思う
    なお来季tier1予想のヴァンプ相手にして9ターン目が訪れるかは不明

  15. 匿名 より:

    これまで追加されたエルフカードどれも弱すぎて草
    ティアもシルバーでも違和感全く無いわ

    1. 匿名 より:

      次弾のエルフマジでWLDの再来かそれ以下レベルだと思う
      単純にデッキに入らないカードばっかり

  16. 匿名 より:

    今からでも遅くないからイヴにファンファーレつけて
    アミュレットとフォロワー全部破壊とか

  17. 匿名 より:

    リメイクされたレジェで環境に顔出したのケリドウェンとアリアぐらいじゃね…?

    1. 匿名 より:

      ヴァンピィもそこそこ見るけどな

      1. 匿名 より:

        ヴァンピィ使ってるのに完全に忘れとったわ

    2. 匿名 より:

      ここが新たな戦場か、いざ行かん

    3. 匿名 より:

      俺がいる!

    4. 匿名 より:

      ジャンヌ忘れてるぞ

    5. 匿名 より:

      軍師の妙策の中の人はその枠には入らないですかね?

    6. 匿名 より:

      どっちもアンリミだからなぁ
      ローテだとジャンヌだな

  18. 匿名 より:

    アンリミでオールレジェンドで輝く画期的なカードだぞ!!
    ティア、フェアドラ、エンシェントと動き、アリア進化で5ターン目に旧ティアを出す
    手札がほぼ減ってないので6ターン目はカシオペアで処理をし、7ターン目にユグユグでドローを確保
    8ターン目にドローとプレイ回数を稼ぎ、ティア、イヴ、ティア、イヴの動きをすれば9ターン目には異形が決めてくれる!強い!

  19. 匿名 より:

    全てはイブ次第だな前のイブと一緒ならご愁傷様新収録なら可能性ありだ

  20. 匿名 より:

    逆張りガイジがたくさん沸いてるな
    1コスイヴを展開できるのは6ターン目以降になる。そんな遅いターンにただの4/4展開するのが強いなら聖獅子Tier1だわ
    イヴは疾走か守護つけて出直してこい

    1. 匿名 より:

      なーにアリア進化するからへーきへーき
      妖精花つかってもいいしな

    2. 匿名 より:

      フラウロスもそーだけど遅いターンに多少踏み倒したところでだよな
      ことごとく評価外す奴ばっかだから逆張りの気持ちもわかるが

  21. 匿名 より:

    茨頼みの雑魚クラスから茨もなくなって、ついでに使役者とリラもいなくなるしただのバニラと羽虫程度なら余裕で嬲り殺してやるよ。
    今まで舐めた真似してた落とし前を付けさせて二度と這い上がれねぇくらいにな

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。茨とか言うふざけたカード使いやがって

    2. 匿名 より:

      嬲り殺し不殺のエルフが逆に嬲られるという皮肉
      いやそんな暇もなく一瞬で押しつぶされるか?

    3. 匿名 より:

      他クラスも大概だろガイジ

      1. 匿名 より:

        イキリガイジ共の相手してたら疲れるだけだぞ
        茨だけで苦しい思いするほど弱いんだからほっとけ

  22. 匿名 より:

    前のイブと別カードなんだったらそもそものコスト3にして2行目省くやろ…

    1. 匿名 より:

      これが結論だよな
      3/4/4,1/4/4バニラでほぼ確定

    2. 匿名 より:

      何故新カードも4コスと考えないのか

  23. 匿名 より:

    なんやかんや強いという評価に落ち着きそう

    1. 匿名 より:

      強いという評価出す奴は少しでもいいから強い要素を上げてから言え

      1. 匿名 より:

        後攻4tでアリア進化してからの6t目にウィスプウィスプ フェアフェア ティア イブ 調べとかならまぁまぁ強いんでない?

        1. 匿名 より:

          と思ったが盤面あふれるな・・・3体目のフェアリーをフェアサにすれば行けるが

          1. 匿名 より:

            しかも計6コスだから全疾走もいけるんだよな。そこまでするなら異形で良いがw
            なんで基本はバフして並べるテンポ系でボードを作ってくのが主流になるかな

      2. 匿名 より:

        いやデスドラゴン並べられてユグドラシルで走ってきたら嫌かなーって
        決まりやすさは別としてね

      3. 匿名 より:

        1/1/1

  24. 匿名 より:

    イヴいらねえから0コストークンを寄越せ。フォロワーでもスペルでもいいから。
    ユグドラで飛ばすとか言っている奴がいるがユグドラ使った上で言ってるんだよな?あいつ着地させんのめちゃくちゃ面倒くさいぞ。
    アンリミはもうリノ削除してもいいからプレイ枚数補助のレジェ寄越せ。

    1. 匿名 より:

      確かにプレイ枚数補助カードは欲しい
      新セルウィン新ティアみたいなカードでフルスペック出すならプレイ枚数補助は必須クラスだからな
      本当にリノのせいで0コスカードにエンハついたりして使いづらくされてるからさっさと制限にぶち込まれて欲しい

      1. 匿名 より:

        超越ドロシー強化を新弾でもやってたしアンリミの制限はもう無いものだと思ってるわ

  25. 匿名 より:

    普通のティアが場のイヴ全部進化させてくれたらネタデッキとして遊べたんだけどな

  26. 匿名 より:

    このカードとフェアサのおかげで天異形がギガキマ見たいな位置占めるようになると思うけどなあ 中盤一方的にとるカードも増えたし9に構えるコン寄りエルフ弱くないでしょ

  27. 匿名 より:

    3/4/4とか1/4/4を使いまわせるから別に弱くは無いけどすげー強いとかでは無い気がする
    最大限活かすなら1コスイブを貯めて7tユグドラシル8tで1コスイブ展開森羅の怒りとかな気がするがそこまで凌いでユグドラシルをたてるのが既にロマン砲くさい
    ただティア自身が1コスで簡単に出せるからリソース確保のためにミッドレンジとかコントロールに雑に突っ込まれる説はありそう

    1. 匿名 より:

      ざつに

      1. 匿名 より:

        わざわざ狙わなくても雑に入れとけば仕事しそうではあるな

  28. 匿名 より:

    いやいや…これ普通にアンリミのリノ強化でしょ

    1. 匿名 より:

      ミニゴブにもバッタにも引っかかるのにアンリミリノに入れてどうすんねん

      1. 匿名 より:

        アグロ強化じゃなくて(笑)

    2. 匿名 より:

      ミニゴブともバッタとも共存出来ないのにか?
      使ったことあるの?

  29. 匿名 より:

    アンリミでシンシアやギルネリーゼでテンポエルフやりたいな
    5c フェアサ ティアだけで1/1×3と4/4は結構強いかな?
    シンシアからギルネリーゼに繋がるムーブも良さそう
    「騎士シンシア、推して参ります」また聴きたい

  30. 匿名 より:

    1コスだから4プレイは楽だしフェアリー感覚で使える4/4良くない?
    強化ウォーターフェアリーな気もするけどこれに関してはあんまりマナレシオ云々言われないんだな

  31. 匿名 より:

    冷静に考えるとかなり優秀なカードだと思うけどなあ
    フィニッシャーや除去は現状十分いるから、異形や中盤強化で選択肢に入るわ

  32. 匿名 より:

    前より弱くなってんのかな?いや弱くなってないかもしれんわ、確証がないわ。

    1. 匿名 より:

      以前のテンポエルフと同じ動きをするなら余った1コスを有効活用するしかないな。ウィスプやティアにバウンス(対空とか)打って使いまわしたり、適当に大あくびでも添えたり
      6t目に使うなら旧ティアよりもパワーは上だと思う。インキンと併用できるし、調べとかでバフもかけれる

  33. 匿名 より:

    茨の代わりがこれとかカスって言う印象しかない
    エルフガチで終わったろ

  34. 匿名 より:

    どういう層が強いとか言ってるのかマジで分からん
    フィニッシャーもいねえし、羽虫5体並べても盤面弱いんだよ
    4プレイ簡単とか言ってるやつはセルウィンが3積み安定とかいってたやつだろ、どうせ

    1. 匿名 より:

      フィニッシャーは多いだろエアプ
      問題なのは全部遅いだけだ
      それとフェアリー5体も並んでたらさすがに盤面弱くねえよ

      1. 匿名 より:

        遅いフィニッシュまで遅延できる盤面の強さはエルフにないんだが
        茨落ちる状態で5体並べが強いとかどんなデッキ使ってるんだよ

        1. 匿名 より:

          まずフィニッシャーがいないっていうのが誤りだったこと認めろな
          次にエルフで次のターンに自分のフォロワーが残った状態でターンが帰ってくるのであれば調べで顔殴るなり1コスだけで対空撃てたりするわけよ
          最悪その両方がなくても盤面だけで5ダメージ分のカードを分割して残せるなら茨がなくても有利な盤面維持しやすいだろ

  35. 匿名 より:

    このカードを含めない
    含 め な い
    わかる?このコンボのクソ難易度の高さ

    1. 匿名 より:

      セルウィンみたいに元コストがでかけりゃ難しかっただろうけど1コスだしな…
      意外とすんなりいけるんじゃね?

    2. 匿名 より:

      1コストなのに一体どこに難しい要素があるのか。

    3. 匿名 より:

      含めたら先攻3/4/4出来てしまうからそこは今のままでいいだろ
      旧ティアと比べてイヴ進化が無いのがイマイチなんじゃないの

  36. 匿名 より:

    いつも後出しガイジがいうこといっとくかな
    追加で化けるから!追加で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。