天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【新キーワード能力】
  • RAGE 2018 Autumn GRAND FINALSにて公開
  • 新キーワード能力「直接召喚」を動画でご紹介!





























  1. 匿名 より:

    直接召喚はロイヤルにも来るだろうな
    レジェンドで来るのか、残りの銀銅で来るのか

    1. 匿名 より:

      パッチーズ的な繋がりかw

  2. 匿名 より:

    クソゲー

    1. 匿名 より:

      上振れ上振れうるさいのでさらに加速させました(笑)

  3. 匿名 より:

    コスト踏み倒し+ドローみたいなもんだから
    このタイプの能力はどのカードゲームでも好きになれんわ

  4. 匿名 より:

    街贈り物鮮血街!!!!!
    ヴァンピィちゃんの勝ち勝ち~

    1. 匿名 より:

      街ナーフ不可避やん……え?するよな?

      1. 匿名 より:

        KMRMYST<適正だからナーフしません

    2. 匿名 より:

      そんな動きほぼ無理に等しいよ

  5. 匿名 より:

    街は自傷の上にハンドが一切枯れない有能

  6. 匿名 より:

    普通に出しても強いフォロワーでこれをやるのか…(困惑)
    せめて標準スタッツから落とせよ

  7. 匿名 より:

    俺が指揮を執る!面舵いっぱーい!

    終わったよ

  8. 匿名 より:

    あっさりバランス壊しかねないから相当慎重に実装して欲しい
    まぁ無理だろうけどな

  9. 匿名 より:

    これこのゲームが終了するキッカケになりそうで怖い
    デッキからリクㇽ系は慎重に調整してくれ・・・際限見誤ったらとんでもないことになってしまう

    1. 匿名 より:

      暴れたらナーフすればへーき。
      むしろこれぐらい強いの来ないとヴァンプはやれないとの運営の判断だろ。
      雑魚くれるよりはいい。

  10. 匿名 より:

    戦力増強
    ロイヤル 6コスト スペル
    カードを1枚引く。そのカードが指揮官・カードなら場に出す。指揮官・カードでないなら自分の場のフォロワーすべてを+1/+1する。

  11. 匿名 より:

    上振れ専用能力なのがなぁ

  12. 匿名 より:

    なぜ次々にゲームに蓋をする要素を自分から増やしてしまうのか
    もうすでに多すぎるのに

  13. 匿名 より:

    どんだけインフレすんねん
    せめて手札から特殊召喚にしろよ

  14. 匿名 より:

    4コスの合計スタッツ=7(4/3or3/4)
    クラスカードは上記に+1コス程度のパワーが乗せられてる(4/4のデスドラゴン、3/4で自身を3点回復するオクトパスビショップなど)
    で、このカードは4/5/3、ラスワで3回復、進化するとラスワ5回復
    この時点で基準値をオーバー気味なのに、実質0コスでデッキから飛び出ますってアホだろ
    序盤に4コス以上踏み倒されたら取り返しがつかねーよ
    直接召喚出来たら爆アドなら、せめて素引きしたら雑魚ぐらいの性能に落としてくれ
    完全に積み得カードじゃん

  15. 匿名 より:

    コストあるカードを0コスで出すとか馬鹿なの?先行ゲー加速やん

    1. 匿名 より:

      いやホント0コスは不愉快だし共通して壊れ
      スペブ調整する気ない時点でお察しだが
      白黒法典の時に闇街贈り物逃れたの謎すぎる

      1. 匿名 より:

        見向きもしなかった糞雑魚ヴァンプのカードにシナジー効果増えてきたら文句
        どうやら君は頭レベルサイゲみたいだね

        1. 匿名 より:

          本気で言ってるならお前はオワゲにも劣る得体の知れないチリだわ

  16. 匿名 より:

    レジェと銅しか残ってないエルフはもう新能力持ったレジェがぶっ壊れであることを祈るしかない

  17. 匿名 より:

    インフレでもバランス取れるのならいいよ頭ワンダーランドなサイゲには絶対無理だろうけど

    1. 匿名 より:

      インフレ許すお前の頭もワンダーだわ

  18. 匿名 より:

    バーティカルナイト
    ロイヤル 2コスト 3/3→5/5
    兵士
    このフォロワーは自分の場に指揮官・カードがないと攻撃できない。

  19. 匿名 より:

    とうとうデッキからリクルートかぁ・・・
    ちょっと踏みとどまらないとゲームとしての寿命一気に縮みそう

  20. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    そんなことより先に後攻のハンデをもっと緩和することが先だよね?
    進化ターンを3ターンからにするとかさぁ?マリガン見直すとかあるでしょ?

    1. 匿名 より:

      直接召喚:後攻ならデッキから出す

      これで解決やで

    2. 匿名 より:

      後攻は手札に0コスト3点のスペルじゃない何かを加えて良いと思う

  21. 匿名 より:

    サイゲのことだから調整失敗するよ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ専用キーワードかね?
      そうでないならウィッチにスペルブースト5回とか、ビショに回復4回とかが追加されて荒れる予感

      1. 匿名 より:

        ウィッチのレジェ

        1. 匿名 より:

          上の記事から見てたから気づかなかった
          ウィッチはもう発表されてたのね

  22. 匿名 より:

    なあ、ヴァンプ愛好家のお前ら
    満足か? こんな雑な強化で?
    オレは……イヤだね

    1. 匿名 より:

      当たり前だろ
      こんなあからさまな持ち上げ強化、しかも復讐とか関係ない闇蝙蝠とかいう邪道なカード
      TOGの時6割も復讐使ってた奴居ないのに昏きでヴァンプに触れたことすらないようなイナゴが増えて挙句バフォメットナーフ
      しかもSFLから今もなお1年くらい懲役中とかわけわからんこと言われてるし
      俺以外にもWLDでだけヴァンプ使ってないヴ使い居るだろ?居たとしても不遇過ぎて結構辞めただろうけど
      既存のカードがナーフや制限にかからない事を祈るわ

    2. 匿名 より:

      復讐やりたいはまだわかるが
      お前らマイオナ拗らせてて気持ちわるいからヴァンパイアじゃなくてドラゴンでもやってなよ
      ヴァンプ愛好家とか
      wldでだけ~ヴ使いいるだろ?とか
      臭すぎて鼻壊れそう

      1. 匿名 より:

        でもお前鼻無いじゃんw

    3. 匿名 より:

      嬉しいだろう。ようやく自傷が環境に入れるんだからな。WDLから強カードをほぼもらえなかったんだぞ?やるのはヨルムンとか言うゴミ。
      そんないくらヴァンプ好きでも、負け組だとつまらないだろ。

  23. 匿名 より:

    下手に壊れ出されてもすぐにナーフしてくれるわけじゃないからやばそう

  24. 匿名 より:

    トベポリー! オレガシキヲトルオモカジイッパーイ! コイーン ハハッー!

    1. 匿名 より:

      俺は死を選ぶぞ!

  25. 匿名 より:

    えーやん
    一ターンでゲーム終わろうが未だに続いてるのもあるしどんどん新しいことやってくべき
    変わり映えしない方が問題

  26. 匿名 より:

    もはやパクることに恥すらないようだな

    1. 匿名 より:

      はいはいガイジガイジ

  27. 匿名 より:

    エンハンス!チョイス!アクセラレート!からの直接召喚って・・・
    もうちょっと良い横文字ワードなかったんか?

    1. 匿名 より:

      チョクセツショウカン
      これで満足か?

      1. 匿名 より:

        これが狂信者か

    2. 匿名 より:

      スペルブースト
      エンハンス
      リアニメイト
      チョイス
      アクセラレート
      ダイレクトサモン
      うーん、違和感

    3. 匿名 より:

      こっちの方が分かりやすくていいわ

    4. 匿名 より:

      まあ疾走突進守護土の秘術とかもあるし

    5. 匿名 より:

      ダイレクトサモン
      エクストラサモン
      スペリオルコール
      リクルート
      ライブラリサモン
      デッキゴーサモン

  28. 匿名 より:

    こいつ出すのにリソース消費して、その後の動きが不安定になるなら全然いいけど、闇街は手札消費しないからなあ…
    こいつ自体は2コス三点で取れるし、2連続飛んでくるっていうのは序盤じゃほぼありえないからいいんだけど、上の人も言ってる通り闇街と組むとオーバーパワーすぎると思う

  29. 匿名 より:

    453ってスタッツ普通にクッソ強いのに能力チートやんけ
    インフレで今のカードプール来年には使えないんやろなぁ

  30. 匿名 より:

    実質1ドロー+ノーコスト化だからそれに見合う厳しい条件付ならいいと思う
    パッチーズみたいな緩い条件のカードは出してほしくないな
    後は能力を同じコスト帯のカードより下げてほしいと思ったけど期待できそうにないね

  31. 匿名 より:

    パッチーズですら滅茶苦茶活躍したからな(海賊自体が強かったが)
    シャドバにこの手の踏み倒しを調整出来るとは思えん

  32. 匿名 より:

    アンリミなら出来るけどローテはそれなりに無理しないといかんな
    ローテで頑張って出しても消滅変身奪われて終わりだから入れてもピンだな
    ネクロとウィッチが増えたら活躍するかも

  33. 匿名 より:

    後攻進化で出て来やすい調整なら叩かれる事はなかったな

  34. 匿名 より:

    3Tリリムからの次4Tで自傷回せば条件十分狙えるけど
    取引や闇街混ぜてようやく手札-1かトントンだからあっさり返されるとキツイ

  35. 匿名 より:

    これは先攻ゲー加速ではないぞ
    運ゲー加速が正解だろ
    骸の王と同じで序盤にパーツ揃った方が圧倒的有利ってゲーム
    ミラーなら先攻だろうが後攻だろうが揃えば勝ちで揃わなきゃ負け
    こんなのを全クラスがやるんでしょ

  36. 匿名 より:

    デッキからブラック・マジシャンを特殊召喚するぜ!

    1. 匿名 より:

      その代わりライフ半分にしないといけないけどね。

  37. 匿名 より:

    姦淫発表のときは次のヴァンプ強くなるとウキウキしてたけどこいつはナーフしなきゃアカンでしょ、強すぎて萎えるわ
    まあまだ他の直接召喚でそろってないからウィッチだけロマン砲で他もヴの直接召喚レベルって可能性もあるが

  38. 匿名 より:

    0コストで標準スタッツ以上のものを出すってのがクソ
    せめて○○ターン以降ならスタッツ増加とか条件つけろよ

  39. 匿名 より:

    まぁ階段出る前の骸と同じで最速で召還して次どうすんのって感じだけどな。あっさり返されたら7tまで凌がないといけないわけだが

  40. 匿名 より:

    マジでワンドリの再来狙ってんのか?ヴのカードがナーフ祭りになる未来しか見えないんだが

  41. 匿名 より:

    新軸リアニとか貰って召喚貰えなくてザマァ

  42. 匿名 より:

    闇街のナーフは単純に1コスナーフにするとチョイスのせいでちょうど1コス残さないとドロソにできない糞カード化するんだよな
    0コス使用はそのT中に他に自傷したら使えるとかでいいんでない?

  43. 匿名 より:

    そりゃフラウロスや開闢3体出てこられたら基本的に死ぬしかなくなるしな。

  44. 匿名 より:

    さすが頭ワンダーランドドリームスを継ぐパックだな

  45. 匿名 より:

    せめて4/4/3だよなぁ
    グレイや先陣と相打ちはやりすぎ
    あと自傷回数も5回が適正
    ぶっちゃけ4回自傷したら3点自動で回復するだけで強いよ

  46. 匿名 より:

    ドローって言ってる奴はアホ
    確定(重要)ドローじゃい

  47. 匿名 より:

    何でもいいけど
    カード記載する際のキーワード表記が腹立つ
    「直接召喚」を既に定義してるんだから
    直接召喚:(召喚条件)
    でいいのに、発表されたカードでは
    直接召喚:(召喚条件)の場合にデッキから~
    って書いてる
    そう書くならキーワードにする必要ないやろと言いたい

  48. 匿名 より:

    いいけどこれ全クラスにある程度の配らんと格差酷くなる

  49. 匿名 より:

    1t花園+闇街*3+フラウロス
    2t花園*2+贈物+フラウロス
    3tヴァーナレク疾走

    来期アンリミ超上振れムーヴ

  50. 匿名 より:

    シャドバにこういう遊戯王感は求めてない

    1. 匿名 より:

      遊戯王エアプだから分からんけどデッキの中から何かをトリガーにして特殊召喚するカードってあんの?手札や場の魔法罠からじゃなく。
      ないならデジタルの特性を活かしてきたなって素直に褒めたいんだけど。
      あったらすまんな

  51. 匿名 より:

    紛らわしいから特殊召喚に変えて欲しい
    直接召喚したときの効果かとおもったわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。