天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 飢餓の輝きフェイスデッキならめちゃくちゃ強いな
  • 飢餓の輝き除去にも使えるから割と使いやすのかも
  • 飢餓の輝きは打点にも使えるし、3コス4点スペルにもなるから強い

飢餓の輝き【ニュートラル】

飢餓の輝き

スペル コスト3 シルバー
自分か相手のフォロワー1体を、+4/+0して、そのフォロワーに4ダメージ。






























  1. 匿名 より:

    こいつはかなりやばいと思ってる
    3コス4ダメならまあ使えるし自陣のバフにも使えるってのが大分でかいわ

  2. 匿名 より:

    対超越カス相手に腐りやすい除去スペルを火力に変換出来るのは良さそうやね
    使わないけど

  3. 匿名 より:

    アグロ系の強打点生成にはあんまり向かない気がする
    そんな風に使えるのは早くて大体5T目くらいだな
    それでも前ターンに体力3以上を残すとかそこそこ入念な前準備が要る
    そう考えると1番実用的そうなのは5T血統からの6T進化+バフ辺りだろうか…

    1. 匿名 より:

      眷属使えば2cで同じく4点増えることを考えると、ちょっと邪魔になりそうな気もするけどね。3cってのも血統の発現が無いと1c余らせちゃうことになりがち
      まあサーペイジ走らせるよりは打点高いから、ピン刺しぐらいかなあ

  4. 匿名 より:

    野獣に使いたい

  5. 匿名 より:

    今回のニュートラルドラゴンと相性良くてイイゾ〜コレ

  6. 匿名 より:

    ネクロで霊魂再生のフォロワー絞りたい時にフランの代わりに入れれるから便利だな

  7. 匿名 より:

    フィトちゃんがMに目覚める

  8. 匿名 より:

    マニコロイド飢餓の輝きにコルワで16点パンチや!

  9. 匿名 より:

    ヴィーラにドヤ顔で使われてドヤ顔で翼生やして10パンチ喰らわすまで見えた

    1. 匿名 より:

      4Tヴィーラ翼をそのTでとるの諦めて他の行動してもらえれば5T目に飢餓追加されたヴィーラの10点顔面狙えるな

  10. 匿名 より:

    BBに使いたかった

  11. 匿名 より:

    ヴァナラ9点パンチ用かな…

  12. 匿名 より:

    何だかんだ使われなさそう
    3コスバフ系って思ったより積みづらいんだよな

    1. 匿名 より:

      3コス除去としても使えるし使徒と相性いいから侮蔑では使われると思う

  13. 匿名 より:

    ロココの熊進化させてこいつと合わせて7点顔面パンチしてああー気持ちええんじゃしてみたいな
    リーサル見えてなきゃ人形で取られるからリーサル見えてなきゃ死ぬけど

    1. 匿名 より:

      あー、あるね
      ビショの獅子4ダメですら除去に使ってる人も居る位だしこれは入れ得では?

  14. 匿名 より:

    侮蔑の使徒につけて信者で調整すれば、進化込みで13点出ますね

  15. 匿名 より:

    進化おじおばに撃ってアルベールを超えていけ

    1. 匿名 より:

      それよりOTK狙えるサムライさんの方が良さそう
      飛空と合わせて7t目OTKやな()

  16. 匿名 より:

    進化シンデレラに此れ乗せて十点キックや。

  17. 匿名 より:

    コルワ系のデッキには入るかも
    体力を上げる&二回攻撃付与と相性が良い

  18. 匿名 より:

    ネクロには普通にありやないかな
    ラスワ発動かバフも選択できてダメージ与えるカードとしても使えるレベルだし悪くなさそう

  19. 匿名 より:

    「死の淵見えてない」って現環境+新カードにおいてラスワが使えるわけねーだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。