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この記事のポイント…
- シャドバの方針としてランダム要素は排除するって話はどこに
- 惨禍を齎す者強いんかな…ランダム要素塊で分からん…
- 次のヴァンプ新カード軒並みいい感じでワイにっこり
惨禍を齎す者【ヴァンパイア】※翻訳
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力4
【ファンファーレ】ランダムに3体の他のフォロワーを破壊する。復讐状態でないなら、自分のリーダーに7ダメージ。
進化後 攻撃力9 体力6
進化時、復讐状態なら、自分か相手のリーダー、他のフォロワーのうちランダムに1ダメージ。これを9回行う。
526: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:35:49 ID:WA1
三体破壊の9点ぶち込みってマ?
三体破壊の9点ぶち込みってマ?
528: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:36:18 ID:YzN
>>526
両方自分相手ランダムだけどね
>>526
両方自分相手ランダムだけどね
529: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:36:28 ID:rmG
横並べ死すべし
横並べ死すべし
531: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:37:19 ID:c5c
3体破壊+7点自傷とか豪快すぎて草
3体破壊+7点自傷とか豪快すぎて草
532: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:37:46 ID:H2t
助けて!ワイのベヒモスくんが息をしてないの!
助けて!ワイのベヒモスくんが息をしてないの!
533: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:38:16 ID:yRt
なんかヴァンプだけいっつもレジェ公開されるの早い気がする
なんかヴァンプだけいっつもレジェ公開されるの早い気がする
534: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:38:30 ID:nDV
>>533
プルソン「え?」
>>533
プルソン「え?」
535: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:38:41 ID:VWR
9回1点バラマキは何か草
9回1点バラマキは何か草
538: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:39:13 ID:bJ9
ランダム三体破壊はまずいですよ!
カラミティブリンガーくんこれって自分に6点入って自死することあんのか?
ランダム三体破壊はまずいですよ!
カラミティブリンガーくんこれって自分に6点入って自死することあんのか?
540: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:39:52 ID:Wh6
進化時効果なんやこれ
敵味方飛ぶんか?
進化時効果なんやこれ
敵味方飛ぶんか?
541: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:40:29 ID:WA1
無差別9点やろうな
カラミティ自身もくらうなら草
無差別9点やろうな
カラミティ自身もくらうなら草
542: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:40:38 ID:VWR
敵味方リーダー問わず飛ぶ恐ろしいガチャやと思われ
敵味方リーダー問わず飛ぶ恐ろしいガチャやと思われ
543: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:41:04 ID:rdn
ヴァンプっぽくてええやん
ヴァンプっぽくてええやん
547: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:42:13 ID:YzN
進化時は自分のライフ10以上じゃないと死ぬ可能性あるっていう
進化時は自分のライフ10以上じゃないと死ぬ可能性あるっていう
548: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:42:27 ID:RtW
自傷はメリットやぞ
自傷はメリットやぞ
552: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:42:50 ID:rmG
ヴァンパイアのおじさん趣味のリストカット繰り返すのにルナも巻き込んできて怖いよ……
ヴァンパイアのおじさん趣味のリストカット繰り返すのにルナも巻き込んできて怖いよ……
553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:42:57 ID:H2t
進化権なくても普通に強いのは偉いわね偉い
進化権なくても普通に強いのは偉いわね偉い
554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/15(土)12:43:38 ID:bJ9
これでキョヘ三体並べられても逆転できるんや!
これでキョヘ三体並べられても逆転できるんや!
惨禍を齎す者はバーストの方だけ考えたほうがええな
特にネクロネメシス相手に切れるカードでは無さそう
ビショにはギリギリ刺さるかもしれんが
— やにカス(@_Yanikass)Sat Sep 15 06:15:06 +0000 2018
惨禍を齎す者
ファンファーレ、こいつ自身は含まないので進化権すら使わずに盤面に7/4だけ残るという圧倒的盤面返し性能に見える
ただ7点自傷はすごく痛そう
進化は相手を削りつつ自傷回数を稼げたりしそうだけどランダムなので割と危険
とりあえずファンファーレがやばい
【初見評価】A
— はくぎん(@Silver_S_0119)Sat Sep 15 06:06:16 +0000 2018
惨禍を齎す者強いんかな…ランダム要素塊で分からん…
でも、相手フォロワーの方が多い時とかだと強いと思うけど
— どせチュウ(@dosechu821)Sat Sep 15 05:09:49 +0000 2018
惨禍を齎す者が更地進化で相手リーダーに飛ぶ点数の確率(その点数以上が出る確率
0点0.2%
1点1.8%(99.2%
2点7.0%(98.0%
3点16.4%(91.0%
4点24.6%(74.6%
5点24.6%(50.0%
6点16.4%(25.4%
7点7.0%(9.0%
8点1.8%(2.0%
9点0.2%
#シャドバ
#Shadowverse
— ガイウス/ALSee(@gaiusu0804)Sat Sep 15 05:08:07 +0000 2018
ヴァンプの新カードアホでしょ
— しょっき(@ranfan0921)Sat Sep 15 07:19:50 +0000 2018
ヴァンプの新カード強いのかよく分からん
— アクト@受験生なので浮上率低め(@act891390)Sat Sep 15 06:26:22 +0000 2018
ヴァンプの新カード自傷が多いけど回復すくなくない?
— karaage(@karaage01826475)Sat Sep 15 06:15:05 +0000 2018
ヴァンプの新レジェンドくっそつまんなさすぎて悲しい
強い、弱いじゃなくてここまで運要素絡むカードは使いたくない
— ヘムヘム(@hemuhemu2gou)Sat Sep 15 06:14:10 +0000 2018
次のヴァンプ新カード軒並みいい感じでワイにっこり
— 和泉(@izumi_8492)Sat Sep 15 05:34:04 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1536928795/
AOE代わりに使えば強いでしょ
復讐時進化の運任せ感ヤバすぎる
これで自分の顔面に多めに飛んできて負けるの絶対納得いかねえだろ
いきなり3体破壊されてなんか顔にバーンされる相手の方が納得いかんだろ
他の7コス帯のアーサーやヘヴンリーと違って脳死で投げられるカードじゃないし妥当でしょ
こいつ出して進化したら自分の体力は相手より減ってるだろうし
デメリットはあるけど、復讐状態なら盤面破壊&相手に運ゲーダメージ&蝙蝠のダメUPと考えれば、
2枚位は入りそう
盤面空ならお互いに4〜5点が目安になるだろうけど自分の残りライフに不安要素多過ぎや
横に守護も出せないし
おい!ウォーブレに出てくる八重のパクリやんけ!
いい加減にしろや!この弾はウォーブレコラボパックでふか?
八重ちゃんは味方を巻き込まないから許してあげて
サ終のクソゲーの話はNG
サ終しないせいで垂れ流し続けるクソゲーの話する?
サイゲ「サービス維持すらできない奴らに言われても(鼻ホジ」
見てきたけど別物じゃねえか
オワ村信者は巣に帰れ
6ヴァルツ7カラミティブリンガーの動きはわかる
でも8コス以上の復讐フォロワーいないから続く動きがない
サーペント使えたらきれいな動きになってたかもしれん
ヴァーナレクが堅実に強そうだからこういう豪快なおもちゃ貰っても許せる
ライフ10点キッチリで置ければいいけど13とか14で置かなきゃ行かないとそのまま死にそう
ヴァルツでムーン置けりゃ強いけど…?
自リーダーに当たっても闇喰らいがいるからいいっすね
アディショナルまでレジェンドは十傑だけやと思ってたけど違うんやな
1パック3レジェのブルジョアパックは変わらんのは残念
復讐関連が欲しかったけど、派手なランダム要素で好きよ
自身も破壊対象だったら面白かったのに
進化前はただの7コスバハムートじゃん
有利だったら出さなきゃいいし不利だった出すとかほんとバハムート
進化後は多少面白い効果してるけどトータルするとハァとため息でるわ
有利の時に出して不利の時には出さないとかTCGでは普通じゃね?バハは効果がアホなだけ 復讐じゃなけりゃ7点自分に飛んでくるんやぞ?
ヨルムンに当たることを祈れ
ヘムヘムくんはカルタでもやってたらいいんじゃないの?
こいつ自身はデメリット多いけど復讐軸ならヴァルツからのこいつは強いし
自傷軸でリーサル早めること考えたら自分に点飛んでも相手が次リーサルなければAOE撃ちながら顔9点詰めてるのと同じだからな9/6残るし
後は単純に相手がこいつをケアして復讐に入れづらい状況になるってのがデカい
運ゲー言ってる兄貴、ハースストーンの蔓延する狂気とかみたら発狂しそう
一枚は低コスを順当に強化
もう一枚は効果派手で遊べるおもちゃ
ヴおじよかったやん
アンリミでメアリーと相性良いかと思ったけどこいつメアリー殺すな。
そこで悪魔の鍵ですよ。とはいえメアリーに全弾ヒットしたら意味ないが
Twitter民て絶対B帯とかやろっていつも思う
新弾いちいち語るようなやつってか声でかいやつはだいたい下手
大会戦績だけ上げ続けてるようなやつは強い
1,2,3,4,5,6,7,8,9…チョロいね(16点自傷)(私の負けだな)
絶妙に効果とコストが闇喰らいに入れにくくて、エメラダも落ちて完全に下目の復讐ヴ強化になるのは割と良いカードだと思う
強いかどうかは知らんけど
派手でレジェンドって感じなのは良いと思うわ
復讐でこっちのフォロワーいないなら3枚除去だし復讐軸としても強い
進化効果はオマケぐらいやろ
邪眼といい相手の盤面を一発で返すカードは追加すんなよ
こんなだから盤面作るのが意味なくなって疾走バーンゲーになるんだろ
じゃあインチキ横並べするな
だったらお手軽除去止めてくれませんかねぇ
最初にそっちから始めたんだろ
これ全部バハのせい
バハがインチキ横並べを潰してきた結果だぞ
まずおもちゃとしてもプルソンよりはまともなおもちゃになるからな
これは演出が楽しみだな
ブラッドムーン貼れば問題ない
6Tヴァルツムーンからのカラミティカラミティプセマ先生に震えろ
一枚でポセイドン返せるやん!
復讐軸にろくなフィニッシャーいないから
コントロールに寄せた蝙蝠軸にヴァルツと一緒にコイツ入れるのかなあ
月置いた状態で7TにAOEしつつ実質相手の顔面に9点バーン
素出しで進化は蝙蝠出す前に疾走飛んできて普通に死にそう
「試合中に突然・・・一人で爆発を・・・」
1枚のカードとしての性能は凄まじいけどデメリットがえげつないよね
これ出す時って相手が有利な盤面だろうし進化切らないと返しで死ぬけど進化切ると自傷で死ぬってカードになりそうだし2枚目は手札で腐りそう
3体除去して進化しなきゃいけない状況なんてほとんど無くね?
んで、他のクラスには安定した強いカードを配るまでは予想した。
ローテで使うなら血月前提かな…。
正直使う
おもちゃが足りない
非復讐時の7点ダメのデメリットが見えてないような意見多くてびびるわ。
出した時点で体力MAXでも13点、下手すりゃ4点になる
ランダムで破壊だから事前に守護置いても消える可能性大、こいつ置いたところで返しで死ぬ未来しか見えない
出した時点で体力MAXでも13点、下手すりゃ4点になる
こいつ置いたところで返しのターンで疾走バーンで死ぬ未来しか見えない
大事なことなので二回言いました
非復讐で7ダメ受けて復讐入って進化で自滅するまでの未来が見える見える
闇喰らいとは噛み合わないだろ。普通に使うには復讐入ってない時のダメージが大きすぎて使えたもんじゃないし復讐時の進化はランダム性が高くて危険。こいつのためにヴァルツ入れるくらいならこいつ抜いた方がマシやろ
自傷で使えるって思ってる人はローテの闇蝙蝠軸使ったことあるんだろうか
ライフコントロールが厳しいデッキなのにこんなギャンブル性の高い玩具入れてる余裕無いって
ディアボも落ちて回復キッツキツなのにな
綺麗に復讐入れる事なんてまず無いし7点も自傷したら死ぬ
7ターン目以降にこいつ出して相手に手番渡すのは怖すぎるし、
トドメにしてはランダム性強すぎてまぁ使わんよな…ってカード
6ヨルムン使えば7で割って進化で相手に確定9点って話
もうどうせ負けやなって時に使うの楽しそう
ヨルムンガンドの後に使えば9点顔面確定と。
人形が消えればだが
赤月さん出番ですよ
ヴァンプの追加が強いのばっかだから普通にこいつポン置きでバハムートごっこしてストレス与えるたぐいのカードに見えるんだけど
リーダーのライフ乱高下させて遅延しながら適当に血月出しながらこいつ出して大型も横並べも許さず顔面バーンもヴィーラで許さず
自分はたらふく育った蝙蝠バーンで押し切るってデッキになるんじゃないかな
これの進化時効果も平均で4~5点でるから血統ヴァンプの足りない数点分のバーンを補ってくれるようにも見える
めちゃめちゃ暴れると思うぞ
当たり前のように血月前提で考えてるけど蝙蝠に血月(ヴァルツ)を入れてる余裕がないんだよなあ…
強いかどうかはともかく楽しいおもちゃ、少なくとも弱すぎって事は無いし、ブルなんとかのようなゴミではない
ブルソンさん悪魔の鍵型なら大活躍なんで・・・
自傷で死ぬとかいうけど6t目ヴァルツ血月からの7t目コイツでいいのではないだろうか
HP11で使うと7点自傷で残り4、進化時の9点ばら撒きで4回来れば死ねるって考えれば俺の自傷ドMデッキに入りそう
最高16点自傷が出来るのは中々無いよな
強いか弱いかはともかくウィッチの6コススペルと言いランダムで顔面爆発させかねないので上振れ爆発するとクソ萎えそうだからやめてほしいわ そういうのは7/5/5ランダム2点×2回までだわ
それどこのエンハブリンディ
俺の運だと15点ぐらい自傷して死ぬんだろうな