天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァンパイア暴力してきたw
  • ヴァンパイア新レジェムキムキのゴリラで草
  • 復讐で出したら相手フォロワー3体壊して進化したらさらに9点ガチャじゃんつっよ

惨禍を齎す者【ヴァンパイア】※翻訳

惨禍を齎す者

フォロワー コスト7 レジェンド

進化前 攻撃力7 体力4
【ファンファーレ】ランダムに3体の他のフォロワーを破壊する。復讐状態でないなら、自分のリーダーに7ダメージ。
進化後 攻撃力9 体力6
進化時、復讐状態なら、自分か相手のリーダー、他のフォロワーのうちランダムに1ダメージ。これを9回行う。



ダークエレメンタル【ヴァンパイア】※翻訳

ダークエレメンタル

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】このターン中に、自分のフォロワーが破壊されているなら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。
【ラストワード】復讐状態でないなら、自分のリーダーに4ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力6
【ラストワード】復讐状態でないなら、自分のリーダーに4ダメージ。



アーマードトロル【ニュートラル】※翻訳

アーマードトロル

フォロワー コスト7 シルバー

進化前 攻撃力8 体力7
相手のリーダーのみ攻撃可能。
守護を無視して攻撃可能。
進化後 攻撃力10 体力9
進化前と同じ


























  1. 匿名 より:

    おまえらが望んだ復讐軸だぞ
    よろこべ

    1. 匿名 より:

      これは巧妙な復讐に見せたヨルムン強化だぞ

    2. 匿名 より:

      ドロー以外に運用素は必要ないと思うので(笑)
      ほんまつまらんな…

  2. 匿名 より:

    7Tに7点自傷とかやめてください死んでしまいます

  3. 匿名 より:

    これぞシャドーバース

    1. 匿名 より:

      やっぱりランダム要素だよな

    2. 匿名 より:

      萌え萌え坊主めくりになってたんで、
      エロメンコバースに戻そうとしてみました

  4. 匿名 より:

    自分も相手も含むランダム9点とか特にくだらないタイプの運ゲーきたな

  5. 匿名 より:

    ライフ11の時にこいつ出して進化してスタイリッシュ自殺達成やな

  6. 匿名 より:

    自傷7点!さらに進化で自分の顔に全部飛んできて16点!うおおおおおおおおおおお

    1. 匿名 より:

      ちなみに全弾顔に来る確率は実質1/2の9乗と考えれるため1/512(0.00195%)です

      1. 匿名 より:

        違うだろ?来るか来ないかなんだから確率は2分の1さ…

        1. 匿名 より:

          確率論嫌い、狼と香辛料好き

      2. 匿名 より:

        %さえ無ければガイジ認定を免れたものを……

  7. 匿名 より:

    おい、回復しろよ

  8. 匿名 より:

    ダークエレメンタルはファンファーレで掃除して復讐で進化時闇蝙蝠握ってれば実質9点保証なのかな
    その後疾走で殴られて死にそうだけど

    1. 匿名 より:

      ダークエレメンタルじゃねえやレジェンドの方

  9. 匿名 より:

    自分の顔だけに合計16点が多発しそう。

  10. 匿名 より:

    こういう派手なカード好き
    イラストが脳筋モンスターっぽいのもピッタリ

    1. 匿名 より:

      戦略性ないから嫌いやわ
      またバケモンと女の組み合わせでうんざりもしてる

  11. 匿名 より:

    ロキの後に出したら14点食らって死ぬのかな

  12. 匿名 より:

    つえええって思ったら自分も対象なのかw
    体力11点なら使えないじゃん

  13. 匿名 より:

    運ゲーが嫌ならヨルムンガンドを2回発動させておけよ
    だいたい相手が死ぬでしょ
    そこまで準備するのが難しいだけで有利トレードするための準備はできる

  14. 匿名 より:

    インパクトはあるし盤面返せるけど、進化しても体力6なのが少し不安だわ
    7点ダメージは痛いし、ベストは6Tヴァルツ月から惨禍で盤面ひっくり返すのを狙う感じかな

    個人的にアーマードトロルはフェイス系のデッキに突っ込むのも面白いかもしれない
    守護無視だから相手としては処理しないといけない存在だし

  15. 匿名 より:

    3/1/5のリリムと組み合わせたらすごいことにならね?

    1. 匿名 より:

      リリムが死にそう

  16. 匿名 より:

    これは回復大量投入&復讐強化の兆し
    ヴァンプ始まったな

    そうであってくれ

  17. 匿名 より:

    メアリーと組み合わせて進化込みで高確率の16点バーンやぞ、震えろ。

    1. 匿名 より:

      メアリーを破壊されなければの話だがな・・・。

    2. 匿名 より:

      メアリー置いてたら7ダメor9ダメやぞ
      血月同時プレイなら16点出せるけど

  18. 匿名 より:

    命半分の時にバーンガチャとか正気じゃねぇ・・・

    1. 匿名 より:

      相手に7点位入るだろ‼️と意気込んで、自分に7点バーンされるのが見える。

  19. 匿名 より:

    一枚でポセイドン全部返せる神カードじゃん(適当)

  20. 匿名 より:

    デビルシープを横にそえておけば自傷するたびに回復するぞ
    最大9点回復だ
    羊に2回あたったら死ぬがな

    1. 匿名 より:

      その前にこいつのファンファーレに巻き込まれるのでセーフ

      1. 匿名 より:

        9コスの時ならシープ後出しできるぞ

  21. 匿名 より:

    強!と思ったら自分の顔に飛ぶのかよ⁈

  22. 匿名 より:

    運だけカードやめろ

  23. 匿名 より:

    ファンファーレで他のフォロワーは大体掃除するから進化時効果はほぼ確実にリーダーにのみ飛ぶって事か。ヨルムン起動出来てれば暴力だけどヨルムン起動かつ復讐は流石に今の環境だと要求値高いな

  24. 匿名 より:

    自分も含むんかいw

  25. 匿名 より:

    強いけど使われないタイプのやつかなぁ
    ピン刺しはありそう

  26. 匿名 より:

    進化しなくても強いし、デッキには入るかなぁ

  27. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェもう滅茶苦茶で草
    こういうの好きだわw

  28. 匿名 より:

    いや弱いだろ

  29. 匿名 より:

    またヴァンプにオモチャ押し付けられてて草

    1. 匿名 より:

      ほんま毎度毎度いい加減にしてほしいわ…
      ルルナイからコイツで新パック一気に萎えたわ

  30. 匿名 より:

    火力下げても良いから自分の顔に飛ぶのはやめてくれよ…

  31. 匿名 より:

    バハ並みに盤面制圧力あるやん!
    メリットとデメリット両方とも激しすぎるだろ

  32. 匿名 より:

    進化しなくても3体破壊すんのが弱いわけないじゃん
    そもそも今のヴァンプは進化権カツカツだっての
    最近のヴァンプのカードは進化要求して強いカード多い中、破壊に進化要求しないんだぞこいつ

    1. 匿名 より:

      EP回復カードもあるぞ!

    2. 匿名 より:

      使った次のターンには人形の射程圏内に片足突っ込んでるぞ。

  33. 匿名 より:

    3回ランダム破壊強い
    進化時効果多分使わないな 自分のリーダにも行くのが最高に使いづらい

  34. 匿名 より:

    真面目に引退考え始めた

    1. 匿名 より:

      とっとと実行しろよ

    2. 匿名 より:

      こんだけ派手なカードで引退考えるならもうDCGやるな

    3. 匿名 より:

      これで引退ならもう着いて行けないからさっさと止めて健常者に戻れ

    4. 匿名 より:

      んな大層なことかね
      気楽にやれよゲームなんだから

  35. 匿名 より:

    メリットとデメリットが釣り合ってる大味カード大好き

  36. 匿名 より:

    ラウラで投げつけろ

  37. 匿名 より:

    三体破壊のクソ強ファンファーレの時点で復讐狙ったローテデッキには余裕で入る
    進化効果はオマケだろ

  38. 匿名 より:

    うーん、微妙かと思ったけど、案外強そうだな。
    進化時能力が派手なオモチャってだけで、ファンファーレは普通にぶっ壊れレベル。
    それにオモチャと言ったって、ヨルムン発動してなければ進化しないだけの話だし、ヨルムン発動してたらリーサル狙えるレベルだし。
    つーかそもそも、こいつのファンファーレでヨルムン発動させるんじゃね?
    あれ?強くね?ぶっ壊れじゃね?

    1. 匿名 より:

      なおオクトリスでヨルムンが奪われる模様。ただ自分の場にフォロワーがいなければ実質3破壊だしランダム連続ダメージだから自分に来ても多分闇喰らいが最大9点稼げると思うし強いと思う。悪魔の鍵とか行けんかな…

    2. 匿名 より:

      7点も自傷して自分のフォロワーも含む3体ランダム破壊がぶっ壊れ?

      1. 匿名 より:

        まぁ自分フォロワーの破壊は出す前に相手フォロワーにぶつけるとかで調節すればいいし、こっち4体相手1体とかで盤面押せ押せなら出さないって選択肢もあるしで、自分含めたランダム3体破壊ってのはあまりデメリットじゃないでしょ
        7点自傷はかなり痛いなー、と思うけど
        血月を使うかナルメアで自分から10点になっておくかしないとやばいね

  39. 匿名 より:

    復讐に強力なフィニッシャーが来たら繋ぎとして便利だけど現状だと使われなさそう

  40. 匿名 より:

    こいついつも引退考えてんな

  41. 匿名 より:

    アーカス相手に絶望的に弱いのがよろしくない
    ローテ復讐はつらいぜよ

  42. 匿名 より:

    ヴの新レジェくっそ雑な効果で草
    はやく絶傑の6番にくわえて差し上げろ

    1. 匿名 より:

      9番でも行けるやん!ランダムの結果が真実って表現できるから真実で通るし9打点の攻撃9やぞ!

  43. 匿名 より:

    エレメンタルくんストーリーにいなかった?

  44. 匿名 より:

    7Tこれからの8T闇蝙蝠は結構なリーダー死ぬ気がするが
    9Tリーサル組を9T前に殺せるんでないか

    1. 匿名 より:

      こいつ使わないでも闇蝙蝠は8Tリーサルは割と普通だからな
      現環境のエメラダみたいに闇蝙蝠にいれるかどうかは微妙なところだな

  45. 匿名 より:

    月出さないで使うとなると体力調整大変そうだな

  46. 匿名 より:

    単体でも強いし、闇蝙蝠とヨルムンと相性最高
    ただ高コスト渋滞とデメリット考えても結構難しいカード

    まあ同コスのウィッチの真実さんよりは100倍強い

  47. 匿名 より:

    ヴァーナレク貰ったヴァンパイアでコスト7攻撃7自傷7、うーん…?レジェ片方も絶傑番号関連…まさかね

    1. 匿名 より:

      真の試練の絶傑はもう片方のレジェという隙を生じぬ二段構え

  48. 匿名 より:

    ざっこ
    ナーフ前バハムート見返してから来い

  49. 匿名 より:

    復讐のコンセプトが復讐の時に通常+αの効果を得られるってコンセプトなのに復讐じゃない時にデメリットってのが多くない?
    3体除去は確かにランダムだし強いだろうけど7点は出すとこ選ぶでしょ…

  50. 匿名 より:

    正直ネタ
    復讐でないなら自リーダーに7点見逃してるやつ多すぎ
    肝心の効果もこいつ採用されるなら小分けにして手札切ればいいだけだし
    進化時も復讐限定だし、そもそも発動できないor発動したら死ぬって状況多すぎて全く使えないと思う

  51. 匿名 より:

    デビルシープA「惨禍の兄貴が降臨するメェ」
    デビルシープB「ファンファーレでお前の場は焼け野原だメェ」
    デビルシープC「逃げるんなら今のうちだメェ」

    1. 匿名 より:

      なおこの後…

    2. 匿名 より:

      ユリアス「私はファンファーレ効果でシープ3体を生贄とし、惨禍を齎す者をアドバンス召喚する」

  52. 匿名 より:

    自傷軸で進化能力発動したら自傷踏み倒せないデザインだから自分が死ぬわ
    ヨルムンにしろ闇蝙蝠にしろヴァルツ積むスペースないし今の所復讐用

  53. 匿名 より:

    レジェンドこれヨルムンの後に出したら相手に10点ほぼ確定って恐ろしいな
    てかファンファーレが普通にクソゲーしてるわ

  54. 匿名 より:

    ヴァンプ「自傷レアガチャうおおおおー!」
    ウィッチ「スペブレアガチャうおおおおー!」
    ロイヤル「財宝ガチャうおおおおー!」
    ロイヤルだけログインボーナスで引けそう

  55. 匿名 より:

    ファンファーレ効果は普通に強いと思う

  56. 匿名 より:

    冗談抜きでどう使うのが効果的か?
    マジでどう組んでもただの運ゲー始まるんだけど

    1. 匿名 より:

      ヨルムン発動してるなら
      盤面のフォロワーでぶつかってからこいつ出せば
      3体除去してから確実に相手の顔面にダメージがいく
      ピンで入れて10TにEP回復しながら使うだけでも状況によっちゃ使える

      1. 匿名 より:

        でもそれ体力丁度10じゃなきゃ確定で9点入らんぞ、いや入る以前に死ぬかもしれない

  57. 匿名 より:

    蝙蝠の打点増えるから実質全部顔面ダメージ

  58. 匿名 より:

    昏きさん流石に雑過ぎませんか?
    負ける直前でワンチャンガチャ始めるだけになってますよ

  59. 匿名 より:

    自傷軸だとファンファーレの7点が痛すぎるし、復讐軸だと進化時効果が使えないしヘルス4が足を引っ張る。絶妙に噛み合わないカードだな

  60. 匿名 より:

    羊と一緒にと思ったらファンファーレの時点で死ぬの草

  61. 匿名 より:

    暴れるなよ…暴れるなよ…

  62. 匿名 より:

    出すだけで3体破壊なら不利を一発逆転できるやろ
    普通に強いわ

    1. 匿名 より:

      不利な時にさらに7自傷して助かると思ってんのか?
      疾走って知ってる?

      1. 匿名 より:

        復讐状態じゃないのに使うのはアホやな

  63. 匿名 より:

    ええやん、こういう頭おかしいデザイン好き

  64. 匿名 より:

    進化して適当に4、5回自傷稼いでから闇蝙蝠投げれば良いやろ
    ヨルムン効果付与されていればなお良き

    1. 匿名 より:

      11〜12点自分の顔面削ってから相手にターン渡すとか自殺行為でしょ

  65. より:

    5ターンベヒーモスで弱った6ターン目の盤面を7ターン目で覆せるのは強いかもしれない

  66. 匿名 より:

    こいつに進化切るのこえーよw
    まぁ7ターン目に残ってるかどうかは別問題だが

  67. 匿名 より:

    もうどうしようもねぇ!って盤面にぶん投げられるレジェらしいパワーがあっていい感じやな。ちゃんとデメリットもある所もいいわ

  68. 匿名 より:

    7点自傷のデメリットがデカすぎる
    ランダム9点も合わさって逆にリーサル圏内に入る可能性が高い

  69. 匿名 より:

    ヴァルツっていうブラッドムーン手札に追加するフォロワーがいまして
    まぁ使わないんですけどね

  70. 匿名 より:

    アーマードトロルはマゼルベインさんと相性よくて結構好き

  71. 匿名 より:

    ブラッドムーン置いてある状態なら
    盤面完全に取られてる状態だったらAOE代わりにも普通に使えるよな

  72. 匿名 より:

    6tヴァルツ月7t齎す者8t闇喰らいのムーブ意外と良くね
    7tで盤面制圧できそうだし

  73. 匿名 より:

    三体破壊も自他ランダムかww
    有利盤面では一切使えないけど不利盤面なら強そうか
    楽しげやん

    1. 匿名 より:

      実質的にフォロワーの残るテミスみたいなもんじゃない?

  74. 匿名 より:

    これって相手のフォロワーのみ破壊?
    それともこのフォロワー含む自分の場之フォロワーも破壊?

    1. 匿名 より:

      読めば分かるだろ。相手だけって指定してないんだから自分の場も当然含まれる

      1. 匿名 より:

        テキスト読んでもこのフォロワー自身を含むかは分からなくね?

        1. 匿名 より:

          横からだけど
          『他のフォロワーを破壊する』
          を読んでも解らないって日本語読めませんレベルじゃね

        2. 匿名 より:

          3 other followersって書いてるだろ
          フォロワー自身を含むならotherなんて記載するわけない

  75. 匿名 より:

    (名前そのままカラミティブリンガーで)ええやん

  76. 匿名 より:

    どうせ3体破壊が活かせる場合が少ない
    よくて中型2体とか小型3体とかで、大型2,3体なんてよほど特異的な状況でしかない
    素直に全体ダメでデメリットがもうちょい少ない方が絶対強い
    それはそれて面白くないんだけどね

  77. 匿名 より:

    こんな何の面白みもないニュートラル追加するくらいなら
    唯我シリーズを充実させてくれ

  78. 匿名 より:

    使うかはともかく派手なレジェンド来たな
    こういうのDCGらしくてすき

    1. 匿名 より:

      それな演出楽しみだで

  79. 匿名 より:

    このレジェンドは実質AOEだな
    バハムートが7コスで来たようなもんだから強いな

  80. 匿名 より:

    ファンファーレで鼻水吹き出た。これは草

  81. 匿名 より:

    いや好きよ俺、こうゆうカード

  82. 匿名 より:

    ヨルムン、ヨルムン言われてるが今の環境とカードプールでヨルムン入れる枠あるのか?

  83. 匿名 より:

    ポセイドンを一枚で皆殺しだぞ、もっと喜べよ

  84. 匿名 より:

    味方も含めた破壊が弱いなら、バハも弱いな。
    7コスでそれだけ盤面更地にできるフォロワーって、他にいないと思うんだけど。

  85. 匿名 より:

    有利盤面で使いにくくて不利盤面なら使い得って普通に旧テミスやん
    1コス多い分場に7/4が残るって考えたらテミスより絶対強い

  86. 匿名 より:

    昏きの弟かな?
    〰️者シリーズでも作るんかい

    1. 匿名 より:

      なお日本語名はそのままカラミティブリンガーの模様

  87. 匿名 より:

    エメラダが落ちるから処理札として使われるかもしれん
    ただエメラダは復讐状態じゃなくても十分な効果だったし疾走詰めにも使えた万能兵器だったが
    こいつは復讐じゃないときは『処理しないとピンチだが処理できてもピンチ』になりなねない
    フィニッシャーにもならないから気軽に投入できねぇな
    やっぱ来期も復讐軸は死んでそうだ

  88. 匿名 より:

    フォロワー3体以下なら、場を空にして顔に9点か
    ぶっ壊れじゃね?

    1. 匿名 より:

      そうだな、その9点が自分にとんでこなきゃな

      1. 匿名 より:

        フォロワーすっからかんにしたら大体4点ぐらいは飛んでくるのか
        7Tに11点自傷してターン渡したらさすがに返しで死ぬわ

  89. 匿名 より:

    顔面7点みた上でつえーつえー言ってるんだよな?

  90. 匿名 より:

    ここにきてヨルムンガンドが活躍しそうな流れでガウェインを思い出したわ
    同じ余命3ヶ月組で

    1. 匿名 より:

      ヨルムンなぁ…
      消滅だの変身だの増えまくってるし、今度はラスワ奪取まで作られてるから向かい風過ぎんよぉ
      ゾディアック頼みになると事故りやすくなるし

  91. 匿名 より:

    黒死の仮面があるアンリミなら3枚除去マジで強い、とか思ったけど、これ出す7T目はアンリミだともう決着つけないといけないターンだった

  92. 匿名 より:

    血月置いてからこいつ出せば強くね?評価低いけどこれはリーパー枠だわ

    1. 匿名 より:

      問題はすでにスタン落ちしてる血月を使うにはヴァルツから入手しないといけないってところ
      アンリミ?こやつめハハハ

  93. 匿名 より:

    頭悪いカード程使いたくなる

  94. 匿名 より:

    こいつに進化切るような暇がローテやアンリミのヴァンプにあるんですかね

    1. 匿名 より:

      進化せんでも空盤面から7/4置いて3体除去が強いから

  95. 匿名 より:

    6tヴァルツのテンポロスをカバーする感じかな

  96. 匿名 より:

    ファンファーレで場が更地なる仮定で進化ダメージの期待値は4~5点だから殲滅力上がって顔ダメージに進化権が必要なエメラダ?

  97. 匿名 より:

    返しのターンに疾走で殺されるのを良く見そう

  98. より:

    ローテで8ターン目に空盤面から大ダメージ出してくるのてなんかいたっけな
    鯵、ゾーイ、復讐オーキス、闇蝙蝠
    ドラゴン相手ならヴァーナレクがぶっ刺さるから自傷軸にはお守りでピンくらいかな
    ファンファーレは間違いなく強いし

    1. より:

      こっち先行だとそれこそバースト手段は限られるからなぁ
      先8はアーカス後の2コスグレモリー7点もあるか

    2. 匿名 より:

      上振れアーカスが最大13点出してくるよ

      1. より:

        先行だと強い、後攻だと弱いという微妙なデザイン

      2. 匿名 より:

        霊魂霊魂グレモリーゴースト進化で最大は15点
        まあ進化権残ってることなんてまずないけどね

    3. 匿名 より:

      教会ナイト進化で9点

      1. 匿名 より:

        あー天ガイ忘れてたな

  99. 匿名 より:

    THE スタイリッシュ自殺

  100. 匿名 より:

    これはいい頭の悪さ

  101. 匿名 より:

    まるでライフを持っているのが
    デメリットみたいなデザインだぁ

  102. 匿名 より:

    7繋がりの数字が多いので姦淫の絶傑と姦淫する関係なのかな

  103. 匿名 より:

    最悪自爆だからこれくらいのバーンならええで

  104. 匿名 より:

    これが、この運ゲーが、日本のeスポーツだ!!

  105. 匿名 より:

    ロキカラミティでOTK自殺できるかもしれないのか

  106. 匿名 より:

    一見復讐じゃないと弱いなと思ったけど
    ライフそこそこ残ってて相手のライフ闇喰らい+残り10点の状態で投げて盤面空にさせて次のターン一気にリーサル持ってけると思ったらかなり怖いな
    デメリットは間違いなくあるけど他のリーダーのフィニッシャー投げてくるよりか遥かに早い動きだわ

    1. 匿名 より:

      7Tで顔面11点前後削るって相当な大博打だぞ
      リスクでかすぎてライフ20丸々残っててようやく狙うかどうかってレベル

  107. 匿名 より:

    3体ってこれ自分のフォロワーも含むのか?

  108. 匿名 より:

    そういうカードじゃないとはいえライフが11の時に限ってコイツ唱えないといけない状況になりそうで…

  109. 匿名 より:

    自傷軸相手でも復讐警戒必要になる十分な圧があるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。