天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ガルミーユ 進化してさらにダメージ受けてって手間考えると弱い気がするんですけど
  • ガルミーユも実際実装されないと分からないな。
  • ガルミーユは信者とセットって使い方かな? ただ進化で2面+リーダーダメか
※翻訳

侮蔑の絶傑・ガルミーユ【ドラゴン】

ガルミーユ

フォロワー コスト5 レジェンド

進化前 攻撃力5 体力5
自分のターン中、このカードがダメージを受けた後に破壊されていないなら、このフォロワーは進化する。
【ファンファーレ】 【エンハンス】7; お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含む)
進化後 攻撃力5 体力5
このカードがダメージを受けた後に破壊されていないなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ、相手のリーダーに3ダメージ。



※翻訳

侮蔑の使徒【ドラゴン】

侮蔑の使徒

フォロワー コスト4 ゴールド

進化前 攻撃力1 体力5
【疾走】
このフォロワーがダメージを受けた後に破壊されていないなら、+2/+0する。
進化後 攻撃力3 体力7
進化前と同じ



※翻訳

侮蔑の信者【ドラゴン】

侮蔑の信者

フォロワー コスト1 シルバー

進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体に1ダメージを与え、カードを1枚引く。
進化後 攻撃力3 体力3




※翻訳

侮蔑の従者【ドラゴン】

侮蔑の従者

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーがダメージを受けた後に破壊されていないなら、カードを1枚引く。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ




























  1. 匿名 より:

    わざわざガルミーユ使うより使徒投げてる方が強いみたいな事になりそう

    1. 匿名 より:

      これ、進化後は自分のターンじゃないってことかね?
      除去しずら

  2. 匿名 より:

    つ、つまんねえ・・・

  3. 匿名 より:

    匿名
    2018年9月7日 10:45 PM
    予想
    エルフ→エズディア
    ロイヤル→オクトリス
    ウィッチ→ライオ
    ドラゴン→ガルミーユ
    ネクロ→ルルナイ
    ヴァンプ→ヴァーナレク
    ビショ→マーウィン
    ネメシス→リーシェナ

    この人すげーな全部当てやがったぞ

    1. 匿名 より:

      書き込んでないだけで大半の人が予想通りだぞ・・・

      1. 匿名 より:

        今度はおれのよ予想
        今後のカード次第だが今回のトップはロイヤル、ネメシス、ドラゴン、ビショこいつらはテーマで統一されてい

      2. 匿名 より:

        その理論はおかしい
        書き込んだ人が大半外したとして、書き込んでない人が正答率高いなんて
        どうしたらそうなるんだよさすがシャドバ頭だな

        1. 匿名 より:

          これが真のガイジ

    2. 匿名 より:

      たいして難しくないと思うんですけど…

    3. 匿名 より:

      なんか自画自賛ぽいコメントだな。
      怪しいぞ。

    4. 匿名 より:

      ライオとかどう見てもロイヤルなのに良く当てたな

      1. より:

        いや色がウィッチやん
        ウィッチと思わなくてもあれがロイヤルはない

  4. 匿名 より:

    じゃあ俺、今まで通り峡谷とギルヴァとポセイドン投げてるから・・・

  5. 匿名 より:

    なんだろう、エルフ担当のカードを更につまらなくして使いにくくしたような…

    1. 匿名 より:

      いや、効果が強いかはおいといて、今回一番デッキとして面白いけどな
      エルフとかもうかわいそうなんてレベルじゃないし

    2. 匿名 より:

      圧倒的ドロー力と元々のPPブーストが合わさり最強に見えるが…

    3. 匿名 より:

      レジェ枠とテーマが噛み合ってるドラゴンが相手のライフ6にするとかいう何も合ってないレジェ渡されたエルフ比べて
      エルフ>ドラゴン
      になるとかお前エルフ担当だろ

  6. 匿名 より:

    全く面白くないカードだなコレ
    ドラゴンである必要ある?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのAOEって自分巻き込むの多いからじゃね?(適当)

      1. 匿名 より:

        ドレイクは過剰ダメージで誰も生き残れないな

    2. 匿名 より:

      ウンチを焦がすさんの出番やぞ

      1. 匿名 より:

        ここに来てウンチさんが役に立つとは胸熱だな

        1. 匿名 より:

          庭園と併用してもエンハのせいで同ターンにシナジー発動できないんですが…

          1. 匿名 より:

            そこで魔海ですよ()

  7. 匿名 より:

    絶傑とかいうクソザコ集団なんなの

  8. 匿名 より:

    ギルヴァの方がよっぽど絶傑らしい
    ギルヴァと比べたら子供の遊びみたいな能力

    1. 匿名 より:

      火遊びして松明投げつけるような能力

  9. 匿名 より:

    わざわざ引っ張る意味もなかったカードだな

  10. 匿名 より:

    あんま強くなさそー

  11. 匿名 より:

    侮蔑する側のカードなのにされてるの草

  12. 匿名 より:

    はぁ?!?!?!
    疾走にバーン!?!?!?
    ドラゴン一強じゃねーーーーかよ!!!!!
    ほんとドラゴンバース
    ゴミゴミのゴミ

  13. 匿名 より:

    使徒とニュートラルの3コス4点で7点疾走やん

    1. 匿名 より:

      侮蔑の使徒は進化+飢餓の輝き+信者×2で13点疾走になるな

  14. 匿名 より:

    はぁ?!?!?!
    疾走にバーン!?!?!?
    ドラゴン一だけ別次元じゃねーーーーかよ!!!!!
    ほんとゴミゴミのゴミ

  15. 匿名 より:

    ドMかよ

  16. 匿名 より:

    割と面白い性能してると思う
    進化してもスタッツ変わらないのは残念だけど

  17. 匿名 より:

    最後に発表されたからかインパクト薄い
    期待しすぎただけか…
    何のメタカードにもならなかったし既存カードとも全く相性無いな、ドラゴンって顔に3点飛ばしたいクラスでも無いし

    1. 匿名 より:

      原初オチじゃないことを祈っとるわ

  18. 匿名 より:

    何にもワクワクしない

  19. 匿名 より:

    ま、まだ途中だけど、
    ドラゴニックシューターと言い、今回のドラゴンからは覇気を感じないな・・

  20. 匿名 より:

    他と比較すると、強くもなく弱くもない普通な感じの能力だな

  21. 匿名 より:

    満場一致のつまらん評価で草も生えない
    クラス特性のメンコさせろや

    1. 匿名 より:

      俺がいるから満場一致じゃなくなっちまってすまんな

    2. 匿名 より:

      勝手に満場一致にするな

    3. 匿名 より:

      ヴァンプなんかは逆に既存軸強化してつまんねえとか言われてるわけだが
      だからこの侮蔑は新軸ってことで評価するのもいるのよ

  22. 匿名 より:

    侮蔑フェイス作るわ

  23. 匿名 より:

    ドラゴンは今回ハズレかな?
    エンハンスで3点とばせないのが致命的
    このままだと新軸としてもイマイチだし…

    1. 匿名 より:

      仕事できないってよく言われない?君
      よく文章を読もう!

      1. 匿名 より:

        自傷してから進化で効果付与だぞ
        お前こそよく読め、カス

      2. 匿名 より:

        お前仕事できないだろ
        落ち着いて読み直してきな

      3. 匿名 より:

        お前それよく上司に言われてるだろ

      4. 匿名 より:

        こんなアホが職に付いてる訳ねーだろw
        妄想で自己肥大したゴミニートに決まってる

      5. 匿名 より:

        いつも言われてるんやろなぁ

      6. 匿名 より:

        ドラジ怒りの連投で草

  24. 匿名 より:

    オモチャとして使えそうなのにエンハンス7が邪魔すぎる

  25. 匿名 より:

    レジェンドがつまらないというコメントがありました
    いやーほならね?

    1. 匿名 より:

      作れるもんなら自分で作りたいわこんなん

    2. 匿名 より:

      オリカガイジの方が面白いの作ってるんですがそれは…

  26. 匿名 より:

    飢餓と組み合わせて使徒が使われていきそうな感じ

  27. 匿名 より:

    未だに使いたいと思うレジェンド1枚も無い
    オワバオワバ

    1. 匿名 より:

      さすがに一枚もないとなるともうやめた方がいいよ

  28. 匿名 より:

    ロマンって言葉を知らんのか、このデザイナーは

  29. 匿名 より:

    7/5/5の1点AOEってどっかで見たことあるな・・・

    1. 匿名 より:

      ???「すべて凍てつくのだ!」

  30. 匿名 より:

    普通な性能だけどガルミーユ好みなんで生成します

  31. 匿名 より:

    「ダメージを受けた後に破壊されていないなら」の文言がそもそも弱いし
    既存の奴とのシナジーもない
    顔面3点に意義を見出してさっさと顔詰めるドラゴン組むとかかね?

  32. 匿名 より:

    なんだこのごみ!?シルバーじゃなくてレジェンド!?
    進化しても5/5って雑魚すぎでしょ

  33. 匿名 より:

    残念な性能だな
    新ジルニトラと同じ匂いがする

  34. 匿名 より:

    何気に可愛いザコレジェ(暫定評価)はドラゴン初か?

    1. 匿名 より:

      竜呼びの笛ってカードがありましてね

      1. 匿名 より:

        アンリミで未だにクロノスフルートを使っている私への侮蔑と見受けられるが如何かな…?

  35. 匿名 より:

    ビショのお友達はドラだけか
    他クラスも試練受けろ

    1. 匿名 より:

      試練だけもらって福音がないです…

    2. 匿名 より:

      ロイヤルはロイヤルの時点で試練なんだよなぁ(名言)

    3. 匿名 より:

      ヴァンプも試練受けてるぞ
      リーダーコンセプトからずっと

      1. 匿名 より:

        でも強いからいいじゃんアゼルバイジャン

  36. 匿名 より:

    ドラゴンアンチの多いここでもこの評価か
    このままじゃ本気でゴミになる

    1. 匿名 より:

      一部疾走アレルギーのバカが騒いでるぞw
      ちょくちょく言葉変えてんのが面白いw

      1. 匿名 より:

        あいつらはドラゴンに疾走がある時点で発狂だからね
        2/1/1疾走でも原初ガーとかいって批判しそう笑

        1. 匿名 より:

          ここのドラゴンアンチは2/0/1疾走でもアレルギーで発狂するから

  37. 匿名 より:

    6ppでガルミーユ+信者で3面処理しながら相手の顔に6点入るの強そう

  38. 匿名 より:

    進化前 攻撃力5 体力5

    自分のターン中、このカードがダメージを受けた後に破壊されていないなら、このフォロワーは進化する。
    【ファンファーレ】 【エンハンス】7; お互いのフォロワーすべてに5ダメージ。(このフォロワーも含む)
    進化後 攻撃力5 体力5
    このカードがダメージを受けた後に破壊されていないなら、ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ、相手のリーダーに5ダメージ。
    こんぐらい5で統一しろ

    1. 匿名 より:

      進化後スタッツを5/5にしてるのに3点3点ってのが最高に謙虚だわ

    2. 匿名 より:

      数字縛りもとうとうコストとスタッツだけになったな
      何で数字縛り何かやったんだよ…

    3. 匿名 より:

      エンハで出したら死ぬの草

    4. 匿名 より:

      エンハで死んでね、それ

    5. 匿名 より:

      ダイナミック自殺やめろ

    6. 匿名 より:

      ハンプティダンプティやめろ

    7. 匿名 より:

      エンハで自分死んでて草

  39. 匿名 より:

    スタッツ上がらないとか使えねぇな、信者の方がよっぽど使い道あるわ

  40. 匿名 より:

    これエンハで自動進化するけど、進化後の効果って進化してからまたダメ食らわんといけないんか?それとも進化前の1点で進化後の効果も発動するんか?

    1. 匿名 より:

      進化したら突進がつくんでそれで自傷してねってことでしょ

  41. 匿名 より:

    これ他のクラスなら普通評価も分かるけど
    PPブーストができるドラゴンならかなり使えるな

    極端な話10ターン目に信者3枚手元にあれば
    9点+ガルミーユ進化で倒されなければ3点と
    12点も与えられるのか

    信者とセットだけど
    6ターン目に信者と出して進化させるのか
    進化させた後に信者出して3点ダメージ出すのかと
    割と選択肢があって面白い効果だな

    1. 匿名 より:

      10Tで同カード3枚+1枚縛りとか他のクラスならリーサルいけるレベルなんですがそれは

      1. 匿名 より:

        そういう使い方もできるってだけだぞ
        てかppブーストできるドラゴンが他のクラスと同じじゃないだろ馬鹿かよ

        1. 匿名 より:

          それを鑑みても四枚指定は弱いぞ
          ただえさえppブーストで手札がないのにそれに加え指定四枚ってw
          白狼のあとしゅんそくの大狼で異形飛ばすほうがずっと楽だわ

  42. 匿名 より:

    信者がたくさん欲しいところ 3枚じゃ全く足りない
    まぁスペルも自傷起点枠だと思うけど

  43. 匿名 より:

    顔3点舐めてるやつ多いな
    守護に隠れて何度も発動されたら発狂してしまう

    1. 匿名 より:

      進化してからダメージ喰らわなきゃ発動しないから進化権切るか最低でも体力3になってるぞ
      それすら取れないとかどうしようもないな

  44. 匿名 より:

    強すぎ
    強化原始やん、1/1に事前ナースしろら

  45. 匿名 より:

    これヴァンプの自傷がテーマか、他クラスに行っても一番意味ないのもらったなドラゴン

    1. 匿名 より:

      ありえるかもな。プルソンとゾーイあたりから怪しくなってきたけど、マジでリーダー間の特性交換が運営(宮下)の裏テーマなのかもしれん。問題はそんなの誰も求めてないし幸せにならないってことだが

    2. 匿名 より:

      ロイヤルの邪魔くさいエンハも貰えたぞ!やったねドラゴンくんだけ2クラス分だよ!

  46. 匿名 より:

    デザイン的に横並べした侮蔑カードを一気に起動させるキーカードって感じか。これから一気に横並びするようなスペルやらフォロワーくるのかもな〜ポセイドンとか他のクラスの特性を他のクラスが使うみたいなの最近の運営がやりたいみたいだからロイヤルみたいな程コス横並べドラゴンでもやらせるつもりなのだろうか・・・・

  47. 匿名 より:

    ガルミーユはドM

  48. 匿名 より:

    これ絶対使徒と飢餓スペ合わせてたほうがマシだゾ
    結局疾走が正義だゾ

  49. 匿名 より:

    追加カード次第だけどこれ多分原初パターンだぞ
    クムユで9点飛ぶからエンハククルの完全回答になるし

    1. 匿名 より:

      完全なクユムカウンターで草
      問題はドラゴンを見かけたら誰もクユムを盤面に残さなくなることだな

    2.   より:

      クムユ全部顔に飛んで無言になるまで

    3. 匿名 より:

      シャドバの処理知らんの?
      クムユに殺されて終わりだぞ
      少なくとも複数回発動はしない

      1. 匿名 より:

        クムユでヨルムンガンドが3回発動する事知らないマンか?

        1. 匿名 より:

          マジかよ
          知らなかったわ

          1. 匿名 より:

            おたんこなす〜!

  50. 匿名 より:

    序盤進化殴りしただけで3点飛ぶやん
    弱いとかマジ?

    1. 匿名 より:

      5コスで進化5/5ならまあ
      必殺か攻撃5以上置いとけば防げるし

      1. 匿名 より:

        ドラゴン相手に下手に盤面並べられなくなるし
        牽制になるだろう
        ガルミーユが生き残らない相手で1体だけならppブースト上げたり他のフォロワー使えばいいだけ

  51. 匿名 より:

    最後だからとんでねーの来ると思ってたけど全然そんなことなかったな

  52. 匿名 より:

    龍爪おいて10PPでガルミーユ信者信者信者するやつがでてくるぞ

    1. 匿名 より:

      ガルミーユ途中で倒れてて草

    2. 匿名 より:

      途中で死んでないですかね、それ…

  53. 匿名 より:

    活かすためのプレイを考える必要があるだけ
    真実よかマシではある

  54. 匿名 より:

    面白いシステムだと思う
    ただこの能力活かすならフォロワーの体力回復が欲しくなるわ

  55. 匿名 より:

    強い弱いどうこうでなくつまんねえ
    ドラゴンに求めてるのはこういう能力じゃねえ

  56. 匿名 より:

    よーく考えたら意外と強いかもしれないぞ
    自傷手段が圧倒的に少ない欠点があるが

  57. 匿名 より:

    他のクラスならまだしもドラゴンでこいつが弱いは絶対にない
    処理しつつバーン飛ばして疾走圏内に入れるのがクッソ強いのはSFLで学んだだろ

    1. 匿名 より:

      原初再びになるかはわからんが、同意

    2. 匿名 より:

      原初は処理しづらい上に発動条件が簡単だったけど、こいつは発動に手間かかる上にコストも重い。だから原初ほど強くはないと思いたい。ただ、バーンしてから疾走が強いのは同意。ぶっ壊れかどうかはこれからの発表次第だと思われ。

  58. 匿名 より:

    エルフのジジィと比べれば相当良いデザインのカードだと思う

  59. 匿名 より:

    進化でスタッツ上がるなら問答無用で強かった

  60. 匿名 より:

    もう一つのレジェンドに切り替えて行け

  61. 匿名 より:

    エンハ7もしくは何かしらの要因で進化→突進3ダメ→信者で3ダメ見たいに1Tで2,3回発動できれば御の字ってところかな?

  62. 匿名 より:

    叩かれてるけどめちゃくちゃ強くない?
    軽量自傷手段あと1個でもあれば酷いことになりそう

    1. 匿名 より:

      強いし使い勝手がよさそう
      ppブーストするドラゴンだからより使いやすい

      選択の幅が広がって面白いカードだ

  63. 匿名 より:

    ?「ガルミーユは一人でサハイスラしてる」

  64. 匿名 より:

    ドラゴンはアディショナルで本気出すから…

  65. 匿名 より:

    ゴールドは強いけどレジェは雑魚だな

  66. 匿名 より:

    ダメージを受けた後に破壊されていないならってのがターンごとの処理だったらおもちゃとしても微妙じゃない?
    まあ進化殴りしてうまく行けば2面除去&顔に3点飛ばしとけば十分仕事できるカードだわな、面白くないけど

    1. 匿名 より:

      ダメージ受けたときに処理されるのか、わいが文盲やったわ

  67. 匿名 より:

    ガルミーユはアンリミのフェイスドラゴンに採用されて見ることのが多そう
    二面除去+3点バーンのガルと瞬間火力のヒッポとアイナで環境に合わせて枚数変える感じ
    レディグレイとヴィーラが狂ってる現状じゃフェイスアグロは人権ねぇけどな

  68. 匿名 より:

    若レヴィの下位互換じゃね?

  69. 匿名 より:

    7T原初のときに従者と信者あるいはドラゴサモナーと信者で2ドローできるのは偉いな
    いまさらだがアイボリードラゴンが壊れだったことを再認識する

  70. 匿名 より:

    ついにアイボリードラゴンの再録来てしまったか
    原初が暴れそうだな

  71. 匿名 より:

    10コスのくせにシンプルにつまらんエルフのはまじでなんだったんだ
    今からでも6コスでなんか面白い効果にしろや

  72. 匿名 より:

    はいゴミー、ドラコンお約束のゴミレジェンド
    これでもドラゴンネガ厨沸くんだろ?しょーもな

    1. 匿名 より:

      何言ってるかわからない

    2. 匿名 より:

      日本語喋れアホドラジ

  73. 匿名 より:

    こいつら全部いれた原初ドラゴンをまずやってみるか
    個人的に信者と使徒だけは強いの確定してるからレジェンドとブロンズは抜けていくかもしれない

    1. 匿名 より:

      信者入れた原初は強そうなイメージ。
      ロイヤルの2コス3ダメの影響が不安要素。

  74. 匿名 より:

    Nが露骨にドラゴン強化になってて草
    まあ面白いけど、強いかと言われるとちょっとな

  75. 匿名 より:

    レジェドラが強くないし益々第2のワンドリ然としてきたな

  76. 匿名 より:

    5/5/5 ファンファーレ5枚ドロー5回復5点バーン
    この方が5番目の絶傑感ある

    1. 匿名 より:

      究極の浸食やめろ

    2. 匿名 より:

      究極の侵蝕やめろ

  77.   より:

    なんで進化でスタッツ上がらないんだろって思ったらコイツ十傑の5担当だからか
    エンハンスで体力だけでも上げてくれよ~頼むよ~

  78. 匿名 より:

    条件の割に微妙
    とは言えエルフ以外はまあまあ考えられてるかな
    エルフ以外は

  79. 匿名 より:

    ダメージの判定ってフォロワー同士の殴り合いでも判定出るんだろうか
    出るならまぁ強い 出ないなら弱すぎる

  80. 匿名 より:

    ガルミーユ弱いなーww
    ここまで引っ張ってこのゴミかよ

    1. 匿名 より:

      数ヶ月後に発狂してる姿が見え見え笑

  81. 匿名 より:

    フェイスで組めば結構面白そうなのになんでこんなに酷評されてるん?

    1. 匿名 より:

      頭チンパンが多いから
      一部の人間だけだぞちゃんと考える知性があるのって

  82. 匿名 より:

    相手とのpp差分交戦ダメが減るスペルかアミュくれ〜

  83. 匿名 より:

    進化でスタッフ上がらないのがなぁ
    つーか、絶傑いっそ全部数字合わせのコストとスタッツにすればよかったんにと思ってしまう

  84.   より:

    来期ドラはフェイス気味の構築が強いのかな?
    弱いとは思わないけど、他の絶傑と比べるとなんか地味やな

  85. 匿名 より:

    6PPでガルミーユ進化後フォロワー殴って3点、
    その後信者で生き残ればさらに3点は悪くはない……のか?
    進化でスタッツが上がらないのが辛いところだが
    侮蔑の絶傑と言いつつ性能がドM仕様なのはちょっと草

  86. 匿名 より:

    進化でスタッツ上がらないのはきついでしょこれ。
    進化上から取りができないと話にならないカードだけど5・5・5では上から取れるケースの方が少ない。

  87. 匿名 より:

    7コスストームレイジ付き54突進だから横並べ環境になれば強いかな?
    先行5進化で後攻4tの2コス進化+2コスを返して顔3点もやられたら嫌だな

  88. 匿名 より:

    エンハ7で3点効果起動しないの控え目に言ってカス
    序盤以外3点以下のザコなんかボードにまずいねぇよ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンの5PPは序盤だから

  89. 匿名 より:

    ネメもだけど副次的な自壊手段を身に付けたな
    ネクロのお株を奪うなよ

    1. 匿名 より:

      ネクロも葬送でディスカのお株奪った側だからなんも言わんほうがええよ

      1. 匿名 より:

        ほんとそれディスカも選択させろ

    2. 匿名 より:

      出た出たネクジの被害妄想w
      ネメカスはわかるがこれはヴァンプなんだよなぁwしかも信者以外死んだら発動しないしw

  90. 匿名 より:

    ヴァンプの自傷、ロイヤルの邪魔エンハ、ドラゴンの味方を巻き込むaoe、、、全てを煮込んだ極上の1000エーテルがこちら!www

    1. 匿名 より:

      これスクショ撮った方が良いよ、間違いなく引換券じゃない

  91. 匿名 より:

    わかってるやつはいると思うけど、侮蔑スペルでフォロワー回復か自陣軽傷ダメくるぞ
    それ見てからじゃないとまともに判断できないけども、俺は割とガルミーユ強いに賭けるわ

  92. 匿名 より:

    効果的には色々考えられて面白いけどドラゴンにこういうのは求めてはないんだよなぁ
    脳筋みたいの寄越せ

  93. 匿名 より:

    これ能力強すぎて調整のためにエンハ入れたパターンだぞ
    要するにそんなに暴れない

  94. 匿名 より:

    エンハンスで進化して3点
    相手を倒して顔3点入れた方が楽しいか…
    相手を倒さず信者に殴ってもらって相手に3点入れて回すのが楽しいか…
    迷うねえ〜
    エンハンス使って相手が死んで信者が意味なくなったんじゃガルミーユが残ってもプラマイゼロじゃない?…
    それならエンハンスで相手に3点入れて相手を倒して信者に殴ってもらって12点入れてもらうのがベストなんじゃない?…

    1. 匿名 より:

      エズディア遅いな…ウンコか?

  95. 匿名 より:

    何が侮蔑かと思ったら相手のフォロワーを上から取ったり逆に相手が弱いフォロワーをぶつけてきた時に発動するからか
    というか強いでしょ。侮蔑デッキできそう

  96. 匿名 より:

    せめて尻デカスタッツならなあ

  97. 匿名 より:

    フェイドラ向けって感じだな

  98. 匿名 より:

    俺は十傑最強まであると見てる なにせバーンの殺意がぶっちぎってる
    このゲーム底が浅すぎて相手のライフ0にする力がそのままデッキの評価になるからな
    有力3/3/3追加で餌にも困らんだろうし

    1. 匿名 より:

      信者がどれだけ手札にあるかで火力が決まるから信者6枚投入できるならドラゴン一強もありえるカードだと思うわ
      現状の3枚だと不安定でどれだけ戦えるか疑問ではあるが

  99. 匿名 より:

    飢餓侮蔑使徒コンビ強そう?ほかの飢餓カードとか早く知りたい!竜の翼は…流石に弱すぎるか…

  100.   より:

    エンハンス邪魔すぎるだろ…
    進化してから全体1点なら強かった

  101. 匿名 より:

    追加カードでいくらでも壊れるのにガルミーユ弱いはセンスないわw

  102. 匿名 より:

    せめて進化後5.6だろこれは

  103. 匿名 より:

    原初のバーンが合計3点分なのに対してガルミーユは合計6点分だからな
    かなり強そう

  104. 匿名 より:

    つまらないし強くもないな
    エルフ以上の外れかも知れん

  105. 匿名 より:

    最初弱いと思ってたけど30回くらい能力読み直したらこれ割と強いかもよ
    ようは盤面と顔に3点飛して1ターンで最大12点出せるサンドバック原初だろ?
    5ターン目に進化すれば2面除去しつつ顔にデモスト
    7ターン目に出しても攻撃力3以下のフォロワーを倒せば盤面6点顔6点出せる
    10ターン目にこれと信者で3ドローしながら12点盤面処理と顔にいければ十分軸として使える。つまりリスクを背負ってまでアジやゾーイみたいな大型疾走出すよりこれを3回出してひたすら盤面除去すれば相手は勝手に瀕死になるわけだ
    というかそれ以外のドラゴンはネクロに阻止されるし
    原初で1点チクチク顔に飛ばすよりデモストばらまいた方が楽しそうじゃね?どんなに原初と信者が相性良くても次のターンどうせ原初は残ってねえよ

    1.   より:

      お前本当に効果30回読んだか?
      10ppでコイツと信者×3してもコイツの体力1しか残ってないから攻撃0のヤツ殴らん限り4回目発動できないぞ?

      1. 匿名 より:

        エンハンスの1点って発動しないの?

        1. 匿名 より:

          下のコメント見て分かったわ、計算ミスしてた
          106コメの人ありがと

        2. 匿名 より:

          横からだけどエンハンスの自傷1点は進化に使うから進化後の効果を発動するには追加の自傷が必要だよ

          1. 匿名 より:

            本当にな
            5ゾロを意識したいならエンハンスで体力1バフして欲しかったわ

  106.   より:

    何か勘違いしてるヤツ結構いるけど、エンハンスは1ダメばら撒いて進化するだけで、バーンは進化後のみだぞ…
    「進化した後に」何らかの方法でダメ受けてかつ生き残らないとバーン飛ばないからな?相打ちじゃだめだぞ?

    1. 匿名 より:

      それがあるから使いにくいんだよな
      PP6かPP8の時に進化して信者を1枚そえて顔面6点を狙うのが基本的な運用だと思う
      盤面きれいにして顔に6点飛ばせればたいていの不便さは許せるぞ

  107. 匿名 より:

    本来はこういうリスクとリターンが激しいカードを使いこなすのがかっこいいカードゲームなんだよな
    シャドバはあまりにもただ強に浸かりすぎた

    1. 匿名 より:

      ディスカのインドラ然り
      TOGの復讐然り
      ジェンガで言うひたすら下から取る代わりに相手にも下から取らせるみたいなのだからな
      シャドバは先行が上から取ったら後攻は4つ下をひたすら取らせ続ける感じ

  108. 匿名 より:

    フォロワーへのダメージカット系のカードが追加されたら
    0ダメージで3点飛ばしまくる壊れカードに……なったらいいなぁ
    そういえば進化ガルミーユに森の意思とかエンハグリームニル打ち込むとどうなるんだろ

  109. 匿名 より:

    まあ割りかし面白い方の能力だよな
    強いか弱いかは置いといて
    5ダメ5回復5ドローとか予想されてたような雑効果よりはマシ

  110.   より:

    エンハンスが強化じゃなくて互換程度の能力で笑うわw

  111. 匿名 より:

    ガルミーユとマーウィンとかいう絶傑二強がどっちも評価低いの笑える
    やっぱシャドバ勢ってエアプばっかりだわ

  112. 匿名 より:

    絶対強いサポートあるわこいつ
    お互いの場にフォロワー出る度そのプレイヤーの場に1点与えるアミュ出るぞ

  113. 匿名 より:

    5コス進化で大体中型2処理しつつ顔3ダメ
    エンハは実質使い捨てのスペル 
    単体なら見た目より地味かもしれん
    とにかくまだスペル待ちだな どれだけ相性いいか

  114. 匿名 より:

    こいつエンハで出したら、全体1点→能力で進化→攻撃→盤面ランダム&顔3点ってなるのか一枚でだいぶ動くな

  115. 匿名 より:

    何気に侮蔑の使徒は飢餓の輝きすると7/1疾走になるのね

  116. 匿名 より:

    6 ガルミーユ進化と信者で6点
    7 原初従者信者で2点
    8 ポセイドン
    9 生き残ったポセイドン進化7点とアジ6点
    合計21点でGG、ポセイドンってやっぱり最強

  117. 匿名 より:

    ドラジ七不思議
    ・疾走するバハムート
    ・エンハンスのあるライブラ
    ・回復するウロボロス
    ・4/5の水巫女
    ・ジェネドラアンリを0コスにする魔海
    ・3/1/5の原初
    ・疾走するバハムート

    俺達はこれを求めてるんだが?シャドウバースさせろよ相手のフォロワー全破壊しろ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはな、まともになっちまったんだ…

  118. 匿名 より:

    竜の翼再録あるのかな
    あれが一番お手軽で使いやすいと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      多分自分のフォロワーに1点相手のフォロワーに1点1ドローの1コストスペルが侮蔑の〜って感じで出てくるでしょ

  119. 匿名 より:

    信者くんはガルミーユと使徒と原初のすべてにシナジーがあるからモブ顔のくせして隠れた壊れなんだよな

  120. 匿名 より:

    進化後に「自分のターン中」って書かれてないってことは進化起きすれば擬似アマ天狐みたいなことできるって事だろ?強くね?ファイアーチェインとか森の意思的なやつ当たる度フォロワー3リーダー3になるのめちゃくちゃ強いじゃん。これでネガってるドラジおる?

    1.   より:

      ゴリアテにも進化で上から取られるのに進化置きする意味ある?
      生き残らないと発動しないだぞ?

      1. 匿名 より:

        ダメージを受けた直後は破壊されてないからおkって思ったんだが俺が文盲過ぎた…?ゴリアテに取られるのは流石に弱いと思うが守護と置けば2面除去出来るフォロワーでヘルス5以上はそんなに多くないわけだし強いと思ったんだが。少なくとも俺は使うぞ

        1.   より:

          遊戯王じゃないんだから素直に読めば発動しないと思うんだが
          守護と一緒にっても進化置きするならエンハンスの進化で雑魚殴って3点でも飛ばした方が無難かと
          アジ握ってりゃコスト下がるしそのアジに進化切った方が強いと思うわ

  121.   より:

    自動進化で顔削りつつアジのコスト下げるぞ下げるぞ

  122. 匿名 より:

    エンハが無かったらアンリミ庭園でワンショット組んで遊べたんだけどな

  123. 匿名 より:

    自動進化の条件にダメージあるのに進化後スタッツ上がらないのがダメダメのダメ
    弱くはないだろうが使いづらいことこの上ない
    予想されてるような顔にバーン飛ばしまくるのは無理だろ

  124. 匿名 より:

    スタッツあがらないから盤面にまだ小型がならんでる6PPの時にガルミーユ進化と信者で6点飛ばすのが最良ムーブだぞ
    ターンが進むと盤面にカモとなる小型がいなくなるからな

  125. 匿名 より:

    デザインはいいと思う
    レジェはもっと派手にしてもよかった

  126. 匿名 より:

    5コスで使うとクソ雑魚ゲロシャブ
    オート進化の代償にスタッツ上がらないの終わってる実質7/5/4、うんkカス

  127. 匿名 より:

    ドラゴンはAOE好きだからこいつもきっと使われるよ

  128. 匿名 より:

    この軸派生させても輝く頃にはスタン落ちのいつものアレだろうな

  129.   より:

    ベレヌス殴ったら楽しそう

  130. 匿名 より:

    なんかカードゲームっぽい事してる。つまらん評価多いのは頭シャドバだなぁ。
    自分にダメ入る弱AOEで大量にアド稼げるようになるのは、王道のコンボの一つだと思うわ。

  131. 匿名 より:

    侮蔑の使徒はカシオペアみたいな連続1点はダメージ食う度に+2/0されるのかね?

  132. 匿名 より:

    かなり強そう
    ミッドレンジ風のドラゴンか?

    1. 匿名 より:

      そもそもランプがミッドレンジみたいなもんだけどな

      1. 匿名 より:

        まあ、実質そうでもランプはランプって認識やなぁw

  133. 匿名 より:

    これはデッキを組む楽しさがありそう

  134. 匿名 より:

    カードゲームしすぎててシャドバじゃ弱そう

  135. 匿名 より:

    体力残すのしんどそうだし、「侮蔑」は普通に全クラスで最弱の新能力だと思うけど、「飢餓」と一番シナジーありそうなのだけは期待してる。
    とはいえエンハガルミーユ&飢餓の輝きはただの自殺でしかないので、もっとマイルドな飢餓カードがほしいな。

  136. 匿名 より:

    酷評兄貴多いけど、二面処理かつ顔面焼けるって結構強いんじゃないか?それに上手いことEP使わずに進化できればアジの軽量化もお得にできる

    1. 匿名 より:

      安心しろ。ここの奴ら事前評価まともに当たったことないから。まだツイッター民の方が当ててるくらい。

  137. 匿名 より:

    クムユ絶対殺すウーマン

  138. 匿名 より:

    1点与えて3回復するデビルシープ的なカード来たら新軸として結構面白そう

  139. 匿名 より:

    ローウェンのオナペットだぞ
    弱いわけないやろ。

  140. 匿名 より:

    ドラヲが進化3点だからそれと同じ感じの運用が出来れば有用
    ただレジェンドの使い方ではない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。