天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ギルネリーゼをジャバに入れたかったなぁ………
  • ギルネリーゼ、ルリアでサーチできるのつよーい
  • ギルネリーゼは現状人形と一番相性良さそうか?

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ【ニュートラル】※翻訳

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ

フォロワー コスト7 レジェンド

進化前 攻撃力3 体力5
【潜伏】
【ドレイン】
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべてを+2/+0する。
このターンが10ターン目かそれ以降なら、自分のターン開始時、おたがいのリーダーはカードを5枚引く。
進化後 攻撃力5 体力7
【潜伏】
【ドレイン】
このターンが10ターン目かそれ以降なら、自分のターン開始時、おたがいのリーダーはカードを5枚引く。




























  1. 匿名 より:

    城塞ロイヤルに入れてみるかな

  2. 匿名 より:

    10って数字を無理やりに絡ませた感が酷い

    1. 匿名 より:

      進化前3/5と進化後5/7のスタッツを攻撃+体力と体力+攻撃で10にしてるもんなw

      1. 匿名 より:

        じゃあ、攻撃10体力10のほうがよかった?

  3. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルと相性抜群なのにマスクノ落ちるというね
    マスクノ落ちるから実装したのかもしれんけど

  4. 匿名 より:

    展開するデッキなら問答無用でルリアとセットで入れていいレベルには強いと思う
    スペルウィッチでキングスノーマンからドカンとかも考えられる
    バイヴとはバフの量が段違いすぎて比べられない

  5. 匿名 より:

    とりあえずアーカスネクロには合いそう

  6. 匿名 より:

    残らないバイブと潜伏で残るギルを同列で考えてるあほがいるな
    明らかにポテンシャルがちげえし、なによりバイブ単品だと腐るだろうが

    1. 匿名 より:

      それを言ったら3コスでも使えるし、pickでは9コスでも使えるという臨機応変さはこれにはないよ
      単体のスペック云々言ってるけど結局7/3/5潜伏ドレインじゃん
      次のターンにバフでもしない限り3ドレインくらいじゃ7コスと釣り合わないし一長一短じゃない?

  7. 匿名 より:

    9枚のヘクターがアンリミを襲う

    1. 匿名 より:

      現在もグレモリー追加で実質ヘクター6枚体制なんて言われてるけど、5コスまでで盤面広げておくのが鬼門だからグレモリーを有効活用出来ない場面は多々あるよ。結局ヘクターが強いのはバフと展開と盤面除去を臨機応変に出来るからであって7コス2/0バフなんてヘクターの代わりでもなんでもないよ。もし、それが流行るなら現在でもヘクターグレモリーバイブの実質ヘクター9枚体制でやってる構築が多いだろうよ。

    2. 匿名 より:

      7枚だゾ
      まあクソなことに変わりはないが

  8. 匿名 より:

    何気にロイヤルの貴重な回復役だな
    シップでバフすれば6点回復

  9. 匿名 より:

    早くロイヤルの新レジェ纏めたら?稼げるチャンスだぞ

  10. 匿名 より:

    ギルクロノス入りAFネメでデッキアウト狙いとかできそう?

  11. 匿名 より:

    潜伏ドレインに全体攻2バフって中々強いな

  12. 匿名 より:

    スパルタクスにピン差しやね、クロノスとのコンボで一気に15枚だ

  13. 匿名 より:

    書いてあることは普通に強いからなんか使えそうな感じするな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。