天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Invenにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • 使うかはさておき面白いしアリだと思う
  • ワンドリ再来ならマーウィンの相手への効果いらない

安息の絶傑・マーウィン【ビショップ】

安息の絶傑・マーウィン

フォロワー コスト4 レジェンド

進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】 相手のPP最大値を+1する。 相手のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。相手のリーダーを1回復。相手はカードを1枚引く。自分のPP最大値を+1する。自分のアミュレットすべてのカウントダウンを1進める。 自分のリーダーを1回復。自分はカードを1枚引く。
進化後 攻撃力6 体力6
このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。



安息の使徒【ビショップ】

安息の使徒

フォロワー コスト ゴールド

進化前 攻撃力1 体力4
【必殺】
進化後 攻撃力1 体力4
【必殺】
【進化時】 自分のターン終了時、このフォロワーが攻撃していない状態なら、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。



安息の信者【ビショップ】

安息の信者

フォロワー コスト シルバー

進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン終了時、このフォロワーが攻撃していない状態なら、相手のリーダーに1ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力。



安息の従者【ビショップ】

安息の従者

フォロワー コスト3 ブロンズ

進化前 攻撃力1 体力4
自分のターン終了時、このフォロワーが攻撃していない状態なら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。
【ファンファーレ】【エンハンス】;6 +3/+3して【守護】を持つ。
進化後 攻撃力3 体力6
自分のターン終了時、このフォロワーが攻撃していない状態なら、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。

























  1. 匿名 より:

    ほっけいですか?

  2. 匿名 より:

    天狐復権って言っても5コスにナーフされたままだし変なリーダー付与ももらってないんだからいいじゃん
    ぶっ壊れにならない程度に戦える分にはいいだろ
    産廃になるのを望む層がいるんだな
    ナーフ後原初がちょっと出てきただけで叩く奴もいたしさ

  3. 匿名 より:

    どのクラスにも使徒とか従者とかいるの紛らわしい

    1. 匿名 より:

      もしやこれはネクロに従者くんと不使者が戻ってくる前ぶり!?

      1. 匿名 より:

        不”死”者なんだよなぁ

  4. 匿名 より:

    安息の使徒、進化時だけじゃないのが厄介すぎる…

  5. 匿名 より:

    攻撃1の安息勢は何気に元の攻撃力低いから不殺の刻印が弱点なんだな
    従者の攻撃-1からの刻印でも死ぬ
    サルナーンのネクロマンスがもう少し安ければそれも刺さるのに

  6. 匿名 より:

    やっぱり安息の使徒クソ強いな。

  7. 匿名 より:

    あれ?1日に絶傑2組紹介しちゃうの?
    てっきり次の機会に延長してもったいぶると思ったのに

    1. 匿名 より:

      次弾のPV自体が結構遅めに紹介されてるから多少巻いていかないと紹介間に合わないんじゃない?

  8. 匿名 より:

    よっっわ
    マジでゴミしかいねぇ
    ヴの2コス従者に上から取られるビショの3コス従者www
    虹は先に相手PPブースト他のメリット与えるゴミ
    金、銀は論ずるにも値しない
    他クラスのカード見ると、同じパックのカードとは思えんわ

  9. 匿名 より:

    安息の信者がイヴリシアの上位互換だなぁ…
    ビショに入れるかと言われると答えられないな

  10. 匿名 より:

    信者君はほかのクラスに見劣りするなあ

  11. 匿名 より:

    先4ターン目にマーウィン出すとすると、自PP/相手PPは
    3/3→4/4→5/5→6/6が3/3→4/5→6/6になるわけだ
    4コス使ってやる事が、実質「次ターン相手PP +1」なんだよね
    使う事自体敗退行為だろこれ

    1. 匿名 より:

      進化絡めればそこそこは強いんで相手がマーウィンの対処でターン終わったならデメリットはほとんど感じないまま終われるんじゃない?

      1. 匿名 より:

        いやマーウィンに進化切るムーブ自体が弱いでしょ
        進化時効果がダメージ上限だけで守護も破壊耐性もないんだから
        除去自体を手間取るって状況は相手がよっぽど事故らないとないわ

        1. 匿名 より:

          相手のケツ2とかを倒して盤面空みたいな状況作れたら強い
          でも人形とかには無力

  12. 匿名 より:

    理想ムーブとしては4従者からの5天孤の社かな?
    決まればかなり安全に置けるし

  13. 匿名 より:

    マーウィン進化後5/7だったらまだ戦えた?

  14. 匿名 より:

    マーウィン自分は各2にしろ。
    相手からPP1分得してどうするんだよ。

  15. 匿名 より:

    こいつの効果は相手に先にPPブーストの恩恵を与えるっていうガチのデメリット享受型だよな
    面白い効果だから使いたくはなるけど

  16. 匿名 より:

    相手はマーウィン来るの想定して動いているわけじゃないんだからpp使い切れない事もあるでしょ
    確かに動けるのは相手からだけどppの差は次のターンに埋まるんだから、そこまで強いデメリットでは無いと思う

    1. 匿名 より:

      PPが減るならともかく増えて困る事なんて一切ないだろ

  17. 匿名 より:

    パワカしかない
    この4枚と天狐だけでドラゴンに勝てる自信がある

    1. 匿名 より:

      15枚じゃデッキ作れないからドラゴンに勝てないぞ
      それとも残りはN入れるんか?
      それだと弱そうだな笑
      頑張って15枚でドラゴンに勝ってくれや笑

  18. 匿名 より:

    「このカードが攻撃していない状態」って書き方がなんかひっかかるよな。「このカードが攻撃していないなら」じゃダメなのか? アンリエットでも想定してるのか?

  19. 匿名 より:

    重姫神鳥マーウィンドーン

    1. 匿名 より:

      顔面ガラ空きのタコ殴りで草
      マーウィンに守護でもついてりゃワンチャン生き残れたのにね

  20. 匿名 より:

    信者ゴミすぎない?
    他のカードも他クラスと比べて弱すぎ

    1. 匿名 より:

      信者は他クラスのアグロ軸なら脳死3積みぐらいのパワカ
      ビショップだから弱くみえるだけ

    2. 匿名 より:

      信者君はナーフ食らう前のイヴリシアだぞ

    3. 匿名 より:

      いやいやいやイヴリシアとは全く違うでしょ
      1点飛ばすには攻撃しちゃダメなんやし
      実質2/2/2バニラでしょ

      1. 匿名 より:

        いやイヴリシアであってるわ
        効果勘違いしてた

  21. 匿名 より:

    ビショの序盤ってアミュレット並べるから盤面不利なことが多いのに「攻撃しなかったら」ってビショ担当頭悪すぎないか
    攻撃が最大の防御のシャドウバースってゲームで攻撃しないのに恩恵が少なすぎる

  22. 匿名 より:

    ネクロに並べられて、4Tマーウィン投げたらグレ盛り投げ返されたでござるって場面が出てきそう

  23. 匿名 より:

    明らかに攻撃しない事によって得られる効果が小さすぎるよなぁ

  24. 匿名 より:

    マーウィンのターンスキップはブローディアとか投げやすくなるのは良い
    ガイジフィニッシュ決める蓋には蓋で返すか防御するしかないしな

  25. 匿名 より:

    マーウィンは現状ローテのクソ雑魚アミュプールでは使い物にならない
    せめてアミュのフィニッシャーよこしてくれないと

  26. 匿名 より:

    エルフ・ウィッチ・ビショ・ヴァンプ・ロイヤルと公開されたけど、なんでビショップの十傑だけ自分に特大デメリットつけられてるの? 他クラスのは単純に自分がアド取る効果しか書いてないんだけど。マーウィン自体は面白いと思うけど、他クラスとバランスが取れてないのは論外。クラス毎にデザイナー分けても、最後に全クラス統一でバランス取れよ。ましてや十傑とか言う全クラスにまたがるカテゴリなんだからさ……。

  27. 匿名 より:

    絶対攻撃してない状態版社みたいなの出すわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。