天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ソードマスターはエンハンスだから絶対使いづらいと思うわ…
  • ソードマスターさんはほんと順番が…… あとエンハンス10が静かなのもかなしいです
  • 光を求める発明家の強い使い方がわからないんですが体力10以下になるまで消えてくれないアミュレットって何が強いんですか
※翻訳

ソードマスター【ロイヤル】

ソードマスター

フォロワー コスト1 ゴールド
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力1 体力1

【ファンファーレ】
【エンハンス】2;+1/+1する。
【エンハンス】4; さらに+1/+1して、必殺を持つ。
【エンハンス】6; さらに+1/+1して、守護を持つ。
【エンハンス】8; さらに+1/+1して、突進を持つ。
【エンハンス】10; さらに+1/+1する。

進化後 攻撃力3 体力3





※翻訳

光を求める発明家【ネメシス】

光を求める発明家

フォロワー 1コスト シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
・優秀な発明
・危険な発明
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力3



※翻訳

優秀な発明【ネメシス】チョイス

優秀な発明

アミュレット 2コスト シルバー
このカードはカードの効果によって破壊されない。 自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が10以下なら、自分のリーダーを3回復。 その後このカードは消滅する。



※翻訳

危険な発明【ネメシス】チョイス

危険な発明

アミュレット 1コスト シルバー
このカードはカードの効果によって破壊されない。 自分のターン終了時、相手のリーダーの体力が10以下なら、ランダムな相手のフォロワーに1ダメージ、相手のリーダーに1ダメージを与える。 その後このカードは消滅する

























  1. 匿名 より:

    レイサム後6/4/4守護必殺疾走辺りで使うのが一番強いかな?

    1. 匿名 より:

      やっぱりレイサムと合わせるのが良さそうだよね
      序盤2/2/2でも悪くないしこれ一枚で終盤の詰めにもなる

      1. 匿名 より:

        アーサーに引っかかるのがなぁ
        7アーサーせずにレイサム出すタイミングって作れるの?

        1. 匿名 より:

          レイサム主体にしたデッキはもともとアーサーは入らんぞ、1コス結構入れるからな
          アーサー積んだミッドレンジに1-2枚レイサム入れるのとは全くもって別デッキ

  2. 匿名 より:

    発明家ざっこww

    1. 匿名 より:

      1コスフォロワーチョイスのすごさがわからんのか?

      1. 匿名 より:

        どこが凄いのかkwsk

        1. 匿名 より:

          おっぱいが大変エッチな事になってるのに気づかないか?

  3. 匿名 より:

    レイサムデッキのフィニッシャーかな?

    あとアミュレットに破壊体制なんで付けたの?(真顔

    1. 匿名 より:

      どの道アミュ破壊なんてそんなに無いからほぼ無意味だし、それでもアミュ消ししたいならスットゥングさんで消滅させればええねん。

    2. 匿名 より:

      言うほど破壊したいカードでもないからなあ…

    3. 匿名 より:

      技術的な面

    4. 匿名 より:

      誰一人として理由説明できてなくて草

      1. 匿名 より:

        ビショップとの違いを見せにきたんだろ

        1. 匿名 より:

          本家を上回る性能を毎回出す有能ネメシス班

      2. 匿名 より:

        なんで破壊耐性つけたのなんて言われても
        理由なんて破壊されたくないからしかないだろ

    5. 匿名 より:

      ラストワードじゃないからだぞ

  4. 匿名 より:

    こういうエンハンスは複数同時展開を出来ないのが意外と大きなデメリットなんだよなあ。ロイヤルのエンハンスがそういう状況になるのは散々体験してきたわ…

  5. 匿名 より:

    ネメシスのカードパワー低すぎる・・・。

    1. 匿名 より:

      2ピックでもただでさえ強いから枠潰しに決まってるだろ

    2. 匿名 より:

      絵のシコアド分カードパワー下げてあるんだゾ

  6. 匿名 より:

    ソードマスター最後疾走付くかと思った
    4ターン目必殺進化5/5は使えんこともないけど、他はどうかね
    ネメシスは既存の軸だと場を埋めるデメリットの方が大きそう

    1. 匿名 より:

      レイサムとのシナジーのためにつけなかったんだろうな。レイサム軸なら2コスとしてもバニラとして使えるし余ったPPで出せるから相性がいい。

    2. 匿名 より:

      お前ツイカス以下やん見る目ないよ

    3. 匿名 より:

      疾走付いたら6/6疾走守護必殺でゼウスみたいな使い心地になっちゃうじゃん
      あれ一応レジェンドだからな

  7. 匿名 より:

    発明家は正直盤面埋めるから邪魔な気がする。

    1. 匿名 より:

      キープしててもAF軸ならマキナで消えるし人形軸なら盤面も手札も圧迫するからな
      新カードにシナジーあることを願うわ

  8. 匿名 より:

    着実にレイサムロイヤル強化されてるな
    闇蝙蝠強化やエズディアのせいで遅いデッキはガチにならんだろうけど…

  9. 匿名 より:

    発明家のアミュレットは破壊の絶傑さんとシナジーがあるとみた

  10. 匿名 より:

    相変わらずロイヤルはエンハンス渋滞だな
    6T目クーフー、クマ、ソードマスター、火遁とかいう手札だと草も生えない

  11. 匿名 より:

    ネメシスの新カードに自分のアミュ破壊するやつとかでんのかな

  12. 匿名 より:

    ソードマスターは少なくとも1/1/1、2/2/2になれる時点で非アーサー軸なら邪魔にならんカードだな
    アーサーなしのレイサム軸用か
    1/1/1,2/2/2,4/3/3必殺,6/4/4守護必殺,8/5/5守護必殺突進,10/6/6守護必殺突進か
    レイサム効果中だとゼウスみたいになるのな

  13. 匿名 より:

    秩序のヴァルキリーが強くなったバージョーンw

  14. 匿名 より:

    本気で1コスロイヤル組ませる気なのかな運営は
    まだまだカードは足りないが

  15. 匿名 より:

    ソードマスターは2/2/2として使えるのも偉すぎるし
    アーサー軸と相性が良くならないように工夫してるのも偉い
    しかも元コストが1だからレイサムとは相性が良い
    カードデザイナー偉すぎか?

  16. 匿名 より:

    ネメシスに雑魚は助かる

  17. 匿名 より:

    ソードマスターは兵士だから
    レイサム置いた後なら盤面に御旗あったら
    トップからの7+2点疾走も狙えるのか

  18. 匿名 より:

    AF軸で1T目から動けるフォロワーかつ回復付きだから、悪いフォロワーではないんじゃないかなぁ、とか思ってるわ

    1. 匿名 より:

      AF軸でAF関係なくてパワカでもないカード入れてまで1ターンから動く意味あるかね
      アミュレットの発動条件満たすのも多分マキナ後だから持ってると捨てられちゃうし
      かといって先出ししてると盤面邪魔
      入れる枠ないと思うんだが

    2. 匿名 より:

      AFにしろ人形にしろ盤面埋めるゴミは邪魔でしか無い
      ロボミ並みのパワカになって出直してきて

  19. 匿名 より:

    レイサムのフィニッシャーか!?やはりソドマスは隙がないな

  20. 匿名 より:

    ネメシスはこんな玩具にもならないクソ雑魚渡してバランス取るくらいなら既存のぶっ壊れナーフしてくれや
    クラス特性も全く関係ないし何に使うんだこれ

    1. 匿名 より:

      リーシェナとシナジーあるかも知れないだろ!(希望的観測)

  21. 匿名 より:

    あー、こいつ1コスだからレイサムで疾走すんのか

  22. 匿名 より:

    ソードマスター雑魚すぎだろ
    せめてエンハンス4からは+2/+2だろ…
    プラスエンハンス8のとき突進じゃなくて疾走ならちょっと強いかなレベルだった

    ロイヤルはまた不遇の扱いを受けて最下位争いしないといけないのか…

    1. 匿名 より:

      レイサム置いた後なら疾走できるぞ、しかも必殺守護が残るぞ

      1. 匿名 より:

        釣りだぞ

        1. 匿名 より:

          最後の一行で分かるよ、毎回これだもの

    2. 匿名 より:

      うわーロイジだー釣られたー
      これでいいか?

      1. 匿名 より:

        無視しときゃいいのにw
        お前がどうであれ、外野にはムキになってるようにしか見えんぞ

      2. 匿名 より:

        はいアホ

  23. 匿名 より:

    これ発明家欲しいのってヴだろ

  24. 匿名 より:

    8Tレイサム置きからの9T御旗イメラで盤面7点or顔面4点
    10Tにエンハ10のソードマスターで顔面9点ぶちこみながら7/6必殺守護を残せる

    レイサム軸で御旗の活躍の場が増えそうで嬉しいよ
    環境が早いなら御旗3枚入れてアグロ路線も狙えるようにして
    環境が遅いなら後半の火力向上のために2枚ぐらい入れたい

  25. 匿名 より:

    1枚見てから残り全部オモチャと思うのは早いぞ

  26. 匿名 より:

    ソードマスター、どのレンジでも腐らない性能ってのがいいな
    アーサー軸だとノイズだけど、レイサムと噛んでくるし新軸増えるんだったら確実に入るだろうな

  27. 匿名 より:

    エンハ10なら+3/3ぐらいはクレ

    1. 匿名 より:

      10/8/8突進守護必殺でレイサム出してたら疾走してくるゴールドとかヤバすぎだろ

      1. 匿名 より:

        一瞬それはヤバイなとは思ったけど10ターン目どころか9ターン目にヤバイカード多すぎ問題

      2. 匿名 より:

        天よりガイジもゴールドとのコンボで実質7/7/7疾走守護だし
        ソドマスもレジェとのコンボで実質10/8/8疾走守護必殺くらいしてもええやろ

  28. 匿名 より:

    アックスプリンセスが各エンハンス毎に1ドローできるならワンチャンあった
    実際はアックスプリンセス出した状態でエンハ8秩序のヴァルキリーとか出しても1ドローしかできなかったけど

    1. 匿名 より:

      それマジ?
      効果の発動難易度に対して見返りが少なすぎだろ…

  29. コメントを急いで投稿し過ぎているようです より:

    バハムートのイリスだ、名前かぶるから名前無しになってるなー

  30. 匿名 より:

    このインフレパックでカードゲームしようとは、ロイヤル担当はやはり優秀だな
    アーサー軸に替わる新たな軸を開発しようとしてるのは好感持てる。でもこれシャドウバースなのよねw

  31. 匿名 より:

    ソードマスターはエンハ10だけ能力付かないし+2/+2してほしかったな

  32. 匿名 より:

    ハローハローハロー

  33. 匿名 より:

    レイサムいるから強いとか言ってるやつはロイヤルのドロソで採用されてるカード言ってみよう、初期手札少なくてドロー弱いシャドバにおいてシナジーがあれば強い=弱いなんだよ

    1. 匿名 より:

      アックスプリンセス入れようぜ!

    2. 匿名 より:

      ドロソがないからこそ2コス22や4コス必殺としても使えるこいつが有用って話だろ?
      ルシウスだってレイサム軸で使われてたし

  34. 匿名 より:

    ロイヤル特有のエンハが邪魔になるやつやつじゃねーか

    1. 匿名 より:

      こんだけ段階的にエンハしてるからそこまで邪魔になるシーンは無いと思うけどな

  35. 匿名 より:

    ウィッチとかヴァンプ見た後だとどっちもそんな強くなく見える
    ソードマスターはピックでそこそこ使えそう

  36. 匿名 より:

    レイサム置いた後に相手がコスト払ってレイサム除去したら
    それと同時に高コストのフォロワーは置きにくいから
    エンハ8のソードマスターを顔面にぶち込みながら
    必殺守護も残して盤面有利作れる場面は結構あると思う

  37. 匿名 より:

    お前はトマトか…?

    1. 匿名 より:

      俺はポテトだ!

    2. 匿名 より:

      懐かしすぎて涙出たわ

    3. 匿名 より:

      デュエルで笑顔を・・・

    4. 匿名 より:

      ギャグ日くそなついわ

  38. 匿名 より:

    含み笑う発明家?(難聴)

  39. 匿名 より:

    今回強いカードめっちゃ貰ったからネメシスの懲罰期間は雑魚カード配られるぐらいでええやろ
    ヴァンネクドラも通った道やで

  40. 匿名 より:

    ネメシスには体力10にするレジェでも来るのか?
    発明の使い道が分からん

  41. 匿名 より:

    アミュ消滅ってワルツとヘブンリーゴーレムくらいだっけ?

    1. 匿名 より:

      スットゥング

    2. 匿名 より:

      堕天・・・

  42. 匿名 より:

    ソードマスター・ヤマト

    1. 匿名 より:

      コメあって安心した。まそっぷ!!

  43. 匿名 より:

    リーシェナが破壊の絶傑だから自分の場のカード破壊するのがコストなら今回のアミュとシナジーありそう

    1. 匿名 より:

      効果によって破壊できないし無理なんじゃね?

      1. 匿名 より:

        破壊されないで残るからシナジーがあるって事を言いたいんだぞアスペか?

        1. 匿名 より:

          ええ…どちらとも捉えようがある書きかたしてて思ってたのと違う意見はアスペ扱いはマジもんかよ…

        2. 匿名 より:

          イージスにウルズしたらイージス増えるとか主張してた人でしょうか?
          コストが破壊して発動なら破壊できなかったら効果は普通は発動しねぇよ
          そういうこと言いたいなら自分の場のカードが破壊されるデメリット効果持ちって書くべきだわ。コストと効果履き違えんなや

  44. 匿名 より:

    本格的なエンハンスロイヤルが組めるようになるには
    まだカードが足りない

  45. 匿名 より:

    発明家さん絵が良いだけに残念
    効果生かせかた分からんすぎて
    シナジー期待が出来ない

  46. 匿名 より:

    えらいですのよ〜(1ドロー)
    多段エンハが1回扱いなの地味に残念。大臣で 3/4/4必殺守護になっちゃうけど、それくらいの取り柄は欲しい。

  47. 匿名 より:

    もういいかげんエロナーフやめろ
    毒リンゴなんかさっさと切って泥とPCだけでやっていけよ

  48. 匿名 より:

    レイサム出せたらこのカードなくても大体勝てるしアーサーと相性最悪なのはどうなんだろうか

    1. 匿名 より:

      レイサム出したくらいで今の環境勝てるか?

      1. 匿名 より:

        そもそも置く暇ねーけどな
        現状でも相手に馬鹿盤面作られたら終わりだし

        1. 匿名 より:

          先行取られたら置く暇ないし遅い
          せめてレイサムに突進ついてれば…

    2. 匿名 より:

      相性最悪って言ってもどうせもう確定枠のネズミが落ちるだろ
      他の特に当たりでもない適当な2コス呼ぶくらいなら
      こいつ呼ぶことになっても大差なくないか?
      2/2でも1/1でもどうせAOEで死ぬよ
      体力3だけが2点AOEには耐えられた

      1. 匿名 より:

        プリムで代用じゃいかんのか?

  49. 匿名 より:

    弱くはないんだけど発表されてる他のゴールドと比べるとって感じ
    もう片方の○○の使徒がパワカなのかしら

  50. 匿名 より:

    レイサム→ロキ→ソードマスターで、11/11守護必殺疾走とかできるのかな?

    1. 匿名 より:

      いけるんじゃね?
      まぁロマンだけど

  51. 匿名 より:

    ロイヤルの十傑が糞強いチョイスでもう半分が1コストエンハ祭りかしら。エンハロイヤルは楽しいからそれだと嬉しい。

  52. 匿名 より:

    ソードマスターはいいなこれ。レイサムとのシナジーもそうだし事故を避けられてピックでも強い。それでいて単純パワカでもない。デッキの枠に悩んだ時に突っ込めるカードはデッキ作る上でも重宝するね
    対してネメシスはなんやねんこのカスは。ネメの絶傑は自傷復讐でも始めるのか? 既存のカード群からだとあまりにも使いどころねーぞ

  53. 匿名 より:

    ロイヤルは面白そうなカード貰えて良かったな

  54. 匿名 より:

    ソードマスターヤマト

  55. 匿名 より:

    ロイヤルのカードまぁ良いんだけどこんなんでシャドバできるのか?tier1とは言わんけどtier2には上げてくれよ

  56. 匿名 より:

    一部の物好きが使ってるアグロネメシス用だろう

  57. 匿名 より:

    危険な発明(相手を10以下に出来なければ一生盤面を圧迫するゴミという意味で)。

  58. 匿名 より:

    こんなよく分からん1コス出すってことは、ネメシスは今回のパックでAFでも人形でもない軸を用意してるんかな
    スピネ好きだから色んなネメシスデッキ使いたい

  59. 匿名 より:

    ロイヤルの金いいんだけどもっと壊れが欲しかった
    ネメシスは仕方ないね

    1. 匿名 より:

      スタン落ちが比較的に痛くないのにまだ壊れ欲しがるのか…

      1. 匿名 より:

        暗にロイヤルが雑魚カードしか貰ってないって言うな

    2. 匿名 より:

      どうせもう1枚が使徒シリーズでそれなりに強い奴がもらえるだろ
      今のところどのクラスも従者信者使徒は割と強くしてるし

  60. 匿名 より:

    レイサム軸ってローテじゃtier3にも入らんかったんちゃうんか?
    ソドマスだけじゃtier2厳しいと思うからレイサム軸って言えるデッキが食い込むには他の追加カード次第やないやろか。

    1. 匿名 より:

      あともう一個ある懸念材料は、
      細かくエンハンス着けてて余ったPPで出せるから今までのエンハ持ちと比べたら凄い使いやすいと思うねんけど、
      スカフォみたいにバフかけたいから先にソドマス出したいみたいな場面やとやっぱエンハ邪魔やわってなりそんなんよね。

  61. 匿名 より:

    ソドマス悪くないけどこれでTier1どころかTier2入り出来るかと言われれば・・・
    うーん・・・レジェ次第かもだけど

  62. 匿名 より:

    クラス特性の復讐をネメシスに奪われるヴおじ; ;

  63. 匿名 より:

    レイサムデッキ好きの俺にとって最高のカードじゃん

  64. 匿名 より:

    このカードはカードの効果で破壊されないって文でなぜか遊戯王思い出した

  65. 匿名 より:

    レイサムでもルシウスのほうがよくね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。