天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 姦淫の絶傑・ヴァーナレク
  • ヴァーナレク滅茶強だがどうした
  • ヴァーナレク強いけどバチクソ自傷軸やんけ。マジで復讐どこいったし

姦淫の絶傑・ヴァーナレク【ヴァンパイア】※翻訳

姦淫の絶傑・ヴァーナレク

フォロワー コスト3 レジェンド

進化前 攻撃力1 体力3
相手のターン開始時、前の自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。
【ファンファーレ】「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら、相手のフォロワー1体を破壊し、+1/+1して疾走を持つ。
進化後 攻撃力3 体力5
相手のターン開始時、前の自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。



姦淫の使徒【ヴァンパイア】※翻訳

姦淫の使徒

フォロワー コスト5 ゴールド

進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】自分のリーダーに2ダメージ。カードを2枚引く。相手のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く。
進化後 攻撃力7 体力6




姦淫の信者【ヴァンパイア】※翻訳

姦淫の信者

フォロワー コスト1 シルバー

進化前 攻撃力1 体力1
【攻撃時】自分のリーダーに1ダメージ。
【ラストワード】相手のリーダーに1ダメージ。
進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ



姦淫の従者【ヴァンパイア】※翻訳

姦淫の従者

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力4 体力2
自分のターン中、このフォロワーが攻撃して相手のリーダーにダメージを与えたなら、お互いのリーダーを2回復。
【ファンファーレ】自分のリーダーに1ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力4
自分のターン中、このフォロワーが攻撃して相手のリーダーにダメージを与えたなら、お互いのリーダーを2回復。




























  1. 匿名 より:

    は~?闇蝙蝠強化かよマジしょーもないわ
    あれが強化されたら糞なのはアンリミ見たら馬鹿でもわかるだろ?

    1. なた より:

      安心しろ
      追加されるカード次第だけど
      こいつはアンリミ闇蝙蝠デッキには入らないぞ

      こいつ自身が自傷できる訳でもないし
      こいつの枠がない

      1. 匿名 より:

        多分ヴァーレナクの事は一言も言ってないと思うんですけど…
        アンリミ蝙蝠がクソなのにローテもクソにするのかって事だと思うんですけど…

        1. 匿名 より:

          アンリミとローテ混合させるな

  2. 匿名 より:

    ヴァーナレクが弱いつってる人マジか

  3. 匿名 より:

    自傷軸強化やめろって…
    アンリミの環境わかってねぇのか

    1. 匿名 より:

      このレベルの追加だとローテでもヤベェよ

  4. 匿名 より:

    多分コンセプトは多分相手と自分両方に効果をもたらすことなんだろうな。でもこのカードでやってること普段とあんまり変わってなくない?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは既に姦淫の試練を受けてたんやなって

      1. 匿名 より:

        認めたな?自傷はデメリットだと

      2. 匿名 より:

        倉木なんて触手プレイだしな、クラス特性にエロスがまざってんのよ

  5. 匿名 より:

    エルフやウィッチのあいつらのせいでこのくらいならまあええんちゃう?みたいに思えるのがやばい
    専用構築でしか使えないエメラダの代わりでしかないにも関わらずにね

    1. 匿名 より:

      他のクラスもエルフウィッチと同じステージに上がるんだぞ
      その第一段がヴァンプなだけだぞ

    2. 匿名 より:

      むしろエルフウィッチは今のところの発表分じゃ雑魚いだろ

      1. 匿名 より:

        エルフウィッチは期待外れという意味なんじゃね

        1. いそいでないよぉ〜 より:

          リノ超越みたいな耐えて貯めてドーンが出来るって事だと

  6. 匿名 より:

    どこらへんが姦淫なのかさっぱりわからんが、シルヴァ潰すのには役立ちそう
    あとは回復系かなディアボとか再録されないかな

    1. 匿名 より:

      姦淫を犯したらその原因の目や腕は自分でもぎ取って捨てろ 的な事言ってるから自傷要素を姦淫に関連付けてるんかな?

      1. 匿名 より:

        ダメージ受けると衣装とかが破けてエッチくなるって意味じゃないか?

    2. 匿名 より:

      自傷ヴァンプ=オナニー=姦淫よ
      一人でやってろってことさ

      1. 匿名 より:

        姦は交尾だぞ
        オナニーは淫だけで姦淫にはならんぞ

        1. 匿名 より:

          むりやりこじつけるならフォロワーとリーダーってことかな 

          1. 匿名 より:

            ヴおじがそんなことするわけないだろ

  7. 匿名 より:

    今回全体的にスタッツおかしくないか。
    従者のヘルスなんで1じゃないんだよ

  8. 匿名 より:

    従者が死ぬほどめんどくさそう

  9. 匿名 より:

    蝙蝠軸強化はあまりにもアホすぎるでしょ

  10. 匿名 より:

    ローテでも闇喰らいで10点以上出してきそうな勢いですね

  11. 匿名 より:

    ギリギリ正当に強化されているかんじはあるけどそのフィニッシュが7tギガキマの闇喰らいや盤面焼き払いの邪眼の悪魔なのが気にくわない

  12. 匿名 より:

    先3tヴァーナレク街gg

    1. 匿名 より:

      爆アドの塊、いい感じのドロソ増えたらヴが環境とる説ある

    2. 匿名 より:

      そんなggするようなもんかなぁ
      先3で相手盤面が一番硬くて
      1/2、2/2、2/4
      シルヴァククルと違ってこっちの2コスがヴァーナレクに上から取られるわけじゃないし、多少顔面工事されるかもしれないけど4Tに進化込み2面処理すれば3/5ヴァーナレク含めてまだ返せそうな気がするんだけど

  13. 匿名 より:

    復讐関係なくただの自傷強化来たか
    しかも全部かなり強いな
    最弱なヴァンプにテコ入れついに来たな

  14. 匿名 より:

    相手のターン開始時、前の自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1するって前のターンに自傷もしくは顔攻撃されてたら1回発動って事かね?
    無いとは思うがもし自傷するごとに発動とかだと割とやばいんだが

    1. 匿名 より:

      文盲アスペガイジここにもいた^^

    2. 匿名 より:

      自分のターンにどうやって相手が攻撃するんですかね・・・

  15. 匿名 より:

    全体的にスタッツの概念が狂ってきてるぞ

  16. 匿名 より:

    これ手札にあるときはバフされないってこと?

  17. 匿名 より:

    うまく噛み合えば3/2/4疾走からの3/3/5ね
    ええんやない、少なくともウィッチとエルフのゴミレジェよりはコンセプト意識してるわ

    1. 匿名 より:

      相手フォロワー1体破壊も付いてるぞ

    2. なた より:

      自傷7+3コスのこいつ出すのは
      早くて5ターン目やぞ

      1. 匿名 より:

        アンリミなら闇街と贈り物と死霊or花園で2ターン目までに条件達成できるから、3ターン目に一体破壊+疾走2/4で出せるぞ

        1. 匿名 より:

          すまん、贈り物いらんかったわ
          1ターン目に闇街闇街花園
          2ターン目に闇街花園花園
          で条件達成

          1. なた より:

            そんなに偏ったの来ると思ってんのか

      2. 匿名 より:

        5Tに3コス進化4点確定除去+2コスだけでも十分ガイジやとおもうんだけど
        というかコスト互換で条件が変わったエメラダネキやんこれ

    3. 匿名 より:

      コンセプト無視してるのはこいつが一番だけどな

      1. 匿名 より:

        そもそもコンセプトって何だよ

  18. 匿名 より:

    まぁ闇食らい方面の強化だよなぁ…
    コンセプト的には良いとは思うけど…
    いかんせん壊れないことを願う

  19. 匿名 より:

    ヴァーナレク強すぎ問題なんだが?
    少なくとも3コスでやっていい能力ではない
    驚くほどお手軽で最高の性能してる

  20. 匿名 より:

    いくら自傷7回以上といえど1体破壊して+1+1して疾走を持つってこれ3コスでやっていいことなんですかね・・・

  21. 匿名 より:

    先行3Tヴァーナレク、とれませえん!

  22. 匿名 より:

    チェックおばさんやんけ。そいや落ちるんだっけ

  23. 匿名 より:

    ヴァ―ナレクの性能イカれていて草も生えない
    カードプール狭いローテなら絶対入るだろうしアンリミなら1Tに花薗さえ置ければファンファーレを序盤から使うことも容易い

  24. 匿名 より:

    ヴァーナレクのおかげでベヒモス実用化できるんじゃないか?幸い0コス自傷6枚あるし6ターンまでに自傷7回できないわけじゃないだろ。しかもヴァーナレク直前に眷属の贈り物を撃つことで相手ターン中にスタッツが上がる。

  25. 匿名 より:

    全体的に強くしないで単体のぶっ壊れ出すよね
    全体的に強くした方がいいゲームになると思うんじゃが

  26. 匿名 より:

    ただのアンリミヴァンプに対するテコ入れじゃねーか
    ヘクターネクロにグレモリー追加でも思ったけど蝙蝠ヴァンプにヴァーナレクとか露骨すぎるぞ

    1. 匿名 より:

      どこにいれんの?
      抜くカードある?

      1. 匿名 より:

        あるよ
        さすがにこのレジェは強すぎて枠空けざるをえない

  27. 匿名 より:

    今回のレジェクラス読めねぇw 頼むからルルナイはネクロ引き取ってくれ

    1. 匿名 より:

      ルルナイって奴はヴァンプが違うならもうネクロ確定なんじゃねぇかな
      あの見た目で他にどのクラスに入るんやって感じだしよ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルだったら笑うけどな

        1. 匿名 より:

          奴ぁ忍者か?もしやwww

      2. 匿名 より:

        ライオのような筋肉マッチョをウィッチにしてるし意外性狙ってくるのはあるぞ

        1. 匿名 より:

          ライオは真実の~だからウィッチっぽいと思ったけどな

      3. 匿名 より:

        ロイヤルはビリおじパー様レイサムいるからルルナイはネクロがいいな

    2. 匿名 より:

      ルナ繋がりでネクロ行くのは面白いからええで。スキンになる血してもそもそもネクロのスキンは
      女がルナ、オルタ、ケル、フェリ、(アイシャ)で
      男がモル、ベガだけだからバランス的にも男で丁度ええんや。

    3. 匿名 より:

      強ければ誰がネクロに来てもいいけどな

  28. 匿名 より:

    まさかのエメラダ、キャット互換。単純に強いけどインパクトがすごい4枚見た後だと普通すぎる

  29. 匿名 より:

    だから進化ターン前に取れなきゃゲーム終わる系のシステムフォロワー実装すんなよ…
    効果も盛り盛りで末期の遊戯王かよって思える

  30. 匿名 より:

    使徒の効果って相手に1枚引かせるってこと?
    この表記だと3枚ドローするように見えるんだけど

    1. 匿名 より:

      翻訳だから日本語だとちゃんと書くんじゃない?

  31. 匿名 より:

    ヴァーナレクは強いわ、自傷7回受けて進化なしで盤面2枚処理出来ればそれだけヴィーラや邪眼に進化を費やせる

  32. 匿名 より:

    ヨルムンを消滅か、ロココすればなんの怖さもない軸ではあるんだがな

    1. 匿名 より:

      ヨルムンなんかいなくても自傷カードが豊富なら闇喰らいで十分フィニッシュ出来るのはアンリミで証明されてるぞ

    2. 匿名 より:

      闇喰らいとヨルムンはどっちも自傷だけど別軸だぞ

    3. 匿名 より:

      このペースだとナハトすらいらない可能性が出てきたから人形がヴに強いって時代がなくなるかもしれんぞ

  33. 匿名 より:

    従者やばないかこれ

  34. 匿名 より:

    自傷軸来たか
    安易に強化はしないと踏んでたが性能的には案外悪くないと思う
    ローテ補強は間違いないがアンリミが今回の追加で劇的に安定するかと言われれば必ずしもそうではない気がする
    アンリミも選択肢が増えたのは間違いないから強化には違いないが

  35. 匿名 より:

    ワンドリならアミュレットも破壊できたな

  36. 匿名 より:

    先3で街と使えば24…
    とれないとさらにでかくなる…
    終盤は除去しながら疾走…
    これは復権しますわ

  37. 匿名 より:

    ヴァーレナクはエメラダ互換か。ほかもそこそこ優秀だけど復讐軸はもうローテじゃ強化する気ないんかね

  38. 匿名 より:

    ウィッチもそうだけどスタッツガバガバすぎる
    算数もできないデザイナー雇うなよ

  39. 匿名 より:

    アンリミがさらにイカれるぞこれ
    自傷増えすぎて5~6T目あたりからエメラダ撃てるような性能じゃん

  40. 匿名 より:

    つかヴァーナレクより従者と信者と使徒がえらい。特に従者

  41. 匿名 より:

    先行ゲー加速してるな。ローテはもうだめかもね

    1. 匿名 より:

      これアンリミもダメだよ
      壊れに壊れ追加してる

  42. 匿名 より:

    このままでは不殺のじじいだけ存在意義がなくなってしまう!!!

    1. 匿名 より:

      お前守護か潜伏持てよ
      不殺じゃなく殺されのじじいじゃねえか

      1. 匿名 より:

        不殺のジジイのあとにターンまわってくるならバーストショットで勝ちだけどな

  43. 匿名 より:

    使徒3ドローなの・・・か?ならかなりヤバいが
    というか蝙蝠強化してどうすんだマジで、アンリミが既にヤバいことになってるのに
    蝙蝠制限しなかったらアホってレベルじゃないだろ

    1. 匿名 より:

      自分2ドローの相手が1ドローだぞ

    2. 匿名 より:

      新カード情報の度に思うけど文盲アスペもしくは揚げ足取り多いよねほんと
      逆になんでそう読める?

      1. 匿名 より:

        今回は日本語訳が公式じゃないから適当なだけだと思うけど
        対象を指定せず「カードを引く」としか書いてなきゃ当然「自分が引く」以外の読み方はできないよ

  44. 匿名 より:

    2/4/2で自傷加速できて回復もできて2/2/2進化で上から取れないとか狂ってるぞ従者
    そもそも2/4/2のわりにデメリットが見当たらないんだが?

    1. 匿名 より:

      突進付いてないからセーフセーフ

    2. 匿名 より:

      相手回復するからフェイス殴ったら実質2/2って感じだからそこでバランスとってるやん。

      1. 匿名 より:

        自分もなぜか回復する4/2ユニコだぞ

      2. 匿名 より:

        自分も回復する、フォロワー殴るときは攻撃そのまま、普通の2コスの基準スタッツが2/2
        バランスとれてますか?

    3. 匿名 より:

      相手を2回復しちゃうから顔叩いても2点分にしかならないってことなんだろうけど

      みんなが言うようにスタッツがレシオ超えてるからはい壊れーってわけじゃないとは思うんだが実際使わないとわからんね

      1. 匿名 より:

        なら自分も回復するのやめろよって話よ

        1. 匿名 より:

          いや自己回復なかったら雑魚すぎ
          フェイスに訴える力がない4/2いうほどだよ

          1. 匿名 より:

            2/2/2と同じだけの火力出てるだろ
            何言ってんだ?

          2. 匿名 より:

            だから盤面にだけ頭4で干渉するユニコは強いけど壊れじゃねえって言ってんだよ雑魚が

        2. 匿名 より:

          このカードは自傷もしてくれるからヴァンプからしたらユニコより破格に使えるけどな

        3. 匿名 より:

          ユニコと違って相手は攻撃力4を取らないと行けないから全く話が変わるけどねユニコみたいに2/3で上からとれないし2コストが進化してもほぼ相打ち

    4. 匿名 より:

      強いは強いんだけど
      いつもの高火力低ヘルスだから先行でしか強くない
      他んとこのカードプール見ても既存のカードに対して強く出れる場面ほぼないし
      現環境でもこいつ入れる枠無いぞ

      ちなみに自傷加速ってなに?
      顔殴ったらお互いを2回復としか書いてないと思うんだけど

      1. 匿名 より:

        書いてたわ俺メクラで草生える

    5. 匿名 より:

      進化せずとも2/2/2で相打ちとれるんですが。
      自傷と相手回復もついてますが。

      1. 匿名 より:

        3・4コストで一方取るのがほぼ無理ってのはかなりの強みだけどね、今までも2コストで攻撃力3みたいなカードはあったけどそれらと違ってかなり採用しやすい能力だし

      2. 匿名 より:

        212、312のフォロワー出さざるを得なかったり
        スペルで除去されたら4tに進化で取るしかない
        中盤生き残れば相手のヘルス4と相打ち
        終盤もフィニッシュすれば相手回復のデメリットなし
        どう考えてもユニコの上位互換

  45. 匿名 より:

    アンリミの自傷軸は既に相当狂った強さだぞ…。その上さらに強化を重ねるとか正気じゃないわ。天狐でやらかして最速ナーフしたのもう忘れたのかなこの運営

  46. 匿名 より:

    フィニッシャーとしてめっちゃ使えそうじゃね従者

  47. 匿名 より:

    緋色も落ちるし回復なさすぎて辛そう

  48. 匿名 より:

    従者クソ強入れ得カードで草。まあ天狐とかエイラ裏目だけど

  49. 匿名 より:

    強い弱いはともかく試練関係なしの既存軸強化なんだけどまじで各クラス適当に方向性決めてない?

  50. 匿名 より:

    アンリミの自傷速度はすでに異常だぞ
    たぶん早ければ5Tにはヴァーナレクがエメラダ化する

    1. 匿名 より:

      5T邪眼が黙示録と化してるから5Tエメラダもいけるやろな

  51. 匿名 より:

    蝙蝠制限かな、じゃなかったらアンリミも終わるぞ

    1. 匿名 より:

      蝙蝠は一応軸だから制限はしないだろう。するとしたらナーフか取り巻きの制限
      ナーフするにしてもローテでも環境とるくらい暴れないとナーフしなさそう

  52. 匿名 より:

    姦淫の試練=自傷なのか?
    つまり今までのヴァンパイアは常に試練を受けていたと、そういうことですね

  53. 匿名 より:

    今更だけど言っておく

    アンリミこわれちゃうぅうううう

  54. 匿名 より:

    WLD落として今期またヴァンプの再建くる? トーヴ、倉木レベルはまだいないが

  55. 匿名 より:

    絶尻シリーズ以外が復讐関連なんだろうか…?ここで復讐追加なしだとマジでナルメアをあの効果で追加したの謎なんだが?ただのアンリミ追加やんけ

  56. 匿名 より:

    こっちは自傷に寄ってて方向性が分かりやすいな…不殺さんはまじでなんだったんだアレ

  57. 匿名 より:

    7回自傷の方は汎用性低そうだがそれ抜きでも強いわ

  58. 匿名 より:

    ヘクター戻してからアンリミどんどんつまんなくなってるな。巫女までナーフ解除してネクロに通用させるためのカード刷ってインフレバース再来してガチデッキ以外お断り状態。多様性が売りだったのに多様性否定しだして何してんのかなほんと

    1. 匿名 より:

      巫女のナーフ解除は全く影響を与えてないんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ヘクター戻すときにヘクター1枚戻したところで何も変わんねえよとか言ってる奴多かったのほんま草

    3. 匿名 より:

      ヘクターいなくてもリノ超越にスパルタクスとかフェイスガイジばかりだぞ

      1. 匿名 より:

        そいつら抑えて環境取ってるのヘクターなんだけどねヘクターいなかったらそういうデッキ増えて多様性出るんじゃないのかな?

        1. 匿名 より:

          そいつらが増えるんだったら結局多様性なんて出てねぇじゃねえか

  59. 匿名 より:

    2弱のヴァンプは強化もらえそうだな
    ドラゴンはいい加減10PPでフィニッシュ決めれるカードよこせ

    1. 匿名 より:

      ドラジさん^^;
      リントアジゾーイだけでも大味でつまんないから出てこないでね

  60. 匿名 より:

    アンリミ蝙蝠がキチってる上にさらに追加していくのか・・・
    というか従者がほぼデメリットなし4/2自傷付き(1点)ってあり得ないだろ

  61. 匿名 より:

    従者くんでとどめを刺せば相手回復前に勝ち判定だよね?

  62. 匿名 より:

    ベヒーモス君置いた後にヴァーナレクさん置けるやん!
    ベヒーモスの救済措置か!?

    1. 匿名 より:

      確かに3コスでいいカードが無かったもんな。けれど闇街でもないとバフかからないから注意せんといかんね。

  63. 匿名 より:

    ワンドリ学園の滑り止め校やなって感じ

  64. 匿名 より:

    今更思い出したように復讐推しされるより、自傷パーツ渡してくれて良かったわ
    アンリミ?あぁそんなんあったな

  65. 匿名 より:

    アンリミのメンヘラヴァンプにマジで3コスで使えるエメラダ来たな

  66. 匿名 より:

    従者の頭トーヴかよ

    1. 匿名 より:

      体力2やし、いけるやろ(適当)

  67. 匿名 より:

    なるほど、糸蜘蛛メタに従者だな
    いやーさすがですわ

  68. 匿名 より:

    次回のアンリミはヘクター 蝙蝠 リノの3強かな
    超越は割り込めなさそう

    1. 匿名 より:

      今と変わんねえな

      1. 匿名 より:

        秘術は3/3/3のせいで入って来るかもしれんな
        純粋に顔詰めるフェイロはもう無理だろう

        1. 匿名 より:

          3/3/3君はそれよりスタッツ高い子とかも採用されてなかったりするので・・・

          1. 匿名 より:

            土食わないの偉くない?
            夜の魔術師よりも使いたい秘術が増えて優先度が下がったってことでしょ
            ホロウと合わせて耐久力も上がるし

  69. 匿名 より:

    ところで姦淫要素どこ?

    1. 匿名 より:

      ヴァーナレク、溜め込んだ分を相手に発散するところ
      信者、使途、お互いに溜め込むところ
      従者、相手を攻撃して互いに気持ちよくなるところ

  70. 匿名 より:

    従者は回復するの相手だけでいいだろ
    なんでお互いに回復してるんだ

    1. 匿名 より:

      そんなんお互いが気持ちよくなったからだろ

  71. 匿名 より:

    ヴァーナレクと従者がヤバすぎる。ヴァーナレクはアンリミなら確実にバフかかって取れないだろうし従者は復讐にも自傷にも入る壊れ、この説明文見た感じ4ダメ与えた後に2回復だろうし

  72. 匿名 より:

    2/4/2とか草
    クラス違うけどアビー強化版やんけ
    いや、アビーと考えたら弱いのか?(錯乱)

    1. 匿名 より:

      放っておくと相手が回復し続けるからユニコ+アビー+自傷だぞ

  73. 匿名 より:

    ヴァーナレクは大鎌みたいに使えそう?
    3/5で残るとかなり面倒な気がする。

  74. 匿名 より:

    アンリミ壊れる

  75. 匿名 より:

    さすがにこの能力で2/4/2は俺の目の錯覚かなと思ってたけど本当に2/4/2みたいだね

  76. 匿名 より:

    今回はいつも以上に一目でわかるクソカードが多いな
    テストプレイしてなさそう

  77. 匿名 より:

    ローテのヴァンプ弱すぎるからいい強化だと思う
    アンリミはヴィーラ花園あたりに制限かければいいでしょ

  78. 匿名 より:

    呪いのカカシェ・・・

  79. 匿名 より:

    ヴァーナレクはかなり久しぶりのエチエチなセクシー系お姉さんレジェの時点で爆アド。これでセクヴァンとかがレジェ版できたら、スタンダード以来のダブルセクシーレジェで優勝

  80. 匿名 より:

    ヴィーラもそうだけどヴは軽いカードがクソ強いからドロソ、回復、顔守る手段が強くなると一瞬でぶっ壊れる気がするわ

  81. 匿名 より:

    今でさえコスト比考えれば頭のネジ2本くらい吹っ飛んでるエメラダの強化出すとか何考えてるんだ
    アンリミ仮に闇蝙蝠が禁止送りになったとしても復讐軸がブッ壊れレベルの強化で止めようがない
    真面目に復讐も抑えるならナルメア、ベルフェ辺りも合わせて調整しないとやばいレベル

    1. 匿名 より:

      復讐軸で自傷7回もしないから

    2. 匿名 より:

      復讐軸にヴァーナレクいるか?エメラダの方が復讐軸なら強いでしょ

  82. 匿名 より:

    不殺の爺がどんどん孤立していってない?
    他のは新軸かはともかくちゃんとシナジーあるのに

    1. 匿名 より:

      不殺のじじいは犠牲になったのだ・・・
      他の絶傑のすばらしさを伝える、その犠牲にな

    2. 匿名 より:

      あいつは最初っから無人島状態だぞ。それが追加カードでさらに顕著になっていってるだけ。

  83. 匿名 より:

    新カード今のアンリミ蝙蝠に来たら、どう組み替える?

  84. 匿名 より:

    呪われた案山子「・・・」

  85. 匿名 より:

    2コスト4/2に違和感を覚えなかったのかな運営は
    自傷1ダメと相手顔面ダメージが2になるのが釣り合うデメリットだと思ったのかな?
    なんで自分の顔も回復するの?
    頭MYSTかよ

    1. 匿名 より:

      3/2の回復1にナーフされるんだろうなあ

  86. 匿名 より:

    従者でテンコとかって発動するん?

    1. 匿名 より:

      する、アマテラスで実践済み

      1. 匿名 より:

        するんか、サンクス

  87. 匿名 より:

    1コスちゃんさあ、実際問題やくにたつん?

    1. 匿名 より:

      蝙蝠軸だと強いかもな。ラスワダメージは結構厄介だからあんまり取りたくないだろうし無視されてる間に蝙蝠のダメージを貯めたりできる。アンリミは糸蜘蛛で守ったりもできるがカオスシップの邪魔になるから微妙かもしれん

    2. 匿名 より:

      信者放置すると5ターン目にヴァーレナクがフォロワー破壊しながら顔詰めてくるぞ
      そして7ターン目に闇蝙蝠でGG

      1. 匿名 より:

        5ヴァーナレクって言うやつは蝙蝠回せや
        5開始までに6自傷なんてまずねえから
        アンリミならそもそも鮮血と蝙蝠でリーサル見えるから姦淫どもの席はない

        1. 匿名 より:

          信者を放置したら4回自傷稼ぐからあり得るだろ

          1. 匿名 より:

            正直、先5T開始までに1/1/1を処理できないような状況じゃ5ヴァーナレク出す意味もなく殴りきれそうな気がするわ

          2. 匿名 より:

            放置する奴なんかいねえだろ、蝙蝠飛んできて首絞めるってわかってるんだし
            羊でバカみたいな回復されてもいやだし

  88. 匿名 より:

    BOS天狐を彷彿とさせる露骨な強化カードだな

  89. 匿名 より:

    従者盤面4点のユニコじゃんくそつよ

  90. 匿名 より:

    ローテは従者が入れ得すぎてやばい
    絶対処分対象だし2コスの範疇完全に超えてるしでやばい

  91. 匿名 より:

    先攻最強カードばっかやんけ

  92. 匿名 より:

    アンリミ闇喰らい言うほど強化されてるかこれ?花園あれはヴァーナレクはどっちの効果もすぐに起動できるんだろうけど現時点で花園置けたら7Tリーサルなわけだし序盤に顔面殴り破壊して疾走しても変わらんような。
    ヴァーナレク以外はローテ用の代用品みないな感じだし

    1. 匿名 より:

      俺もそう思う
      まあそりゃヴァンパイアエアプからしたら糞強く見えるだろうとは思うけど

    2. 匿名 より:

      ローテ蝙蝠は実用的なレベルになると思うがアンリミは今でほぼ完成形だもんな

    3. 匿名 より:

      それな
      ローテの強化しつつアンリミはそこまで入れ換えるやつがないからいいところに落としてると思う
      まぁローテで暴れるかもしれんけど顔面保護力が足りない気もする

    4. 匿名 より:

      いや花園1枚だとミリ足りないこと多いよ
      攻防一体で顔削れるヴァーナレクはかゆいところに手が届くって感じの一枚

  93. 匿名 より:

    従者なんで自分も回復するの?
    ガイジやん

  94. 匿名 より:

    これ全部強くない?
    特にヴァーナレクと従者は普通にスタッツが強いし
    ゴールドも標準スタッツに1点バーン2点自傷2ドローって相手が1ドローしたとしても普通に有能っぽい
    次期ヴァンプは蝙蝠軸で顔面吹っ飛ばすクラスになってくのかね

  95. 匿名 より:

    ヴァーナレク弱いって言ってるやつらは全員シャドバやめろ
    3コス2点疾走は標準だ、頭狂ってんのか?天よりガイジに侵されたか?

    1. 匿名 より:

      ノーヴィスもウルフも鎌も3コス2点疾走なのに主力級だからな

      1. 匿名 より:

        自傷7回や必殺と言った差異があるから完全にとは言い切れないけど動きとしては大鎌の上位だからなぁ

  96. 匿名 より:

    ①チョイスで開発間に合わなくなる
    ②アディショナルで遅れを誤魔化す
    ③アンリミ調整する暇もなくなる
    ④カード発表どんどん遅くなる
    ⑤絶傑子弟と称して同型4枚作ってカード水増し中←今ココ

    1. 匿名 より:

      この従者とかシリーズ気に入ってるけどな
      名前くらい別にすぐにつけれんだからサボってるわけじゃなかろう

  97. 匿名 より:

    これ鮮血か蝙蝠制限くるやろw
    来なかったら流石にヴ1強。ネクロニナーフ前リーパー貴公子ぐらいのチート渡さない限りw
    あ、アンリミの話ね

    1. 匿名 より:

      それはそれでグレモリーやグレイやヘクターや貴公子がスルーされる可能性上がるからありがたいっちゃありがたいんだがどうせ新弾前に調整来そう。

  98. 匿名 より:

    アンリミ抑える為にとりあえず街ナーフは既定路線だな

    1. 匿名 より:

      封じられた法典から考えると1コストになりそう。

      1. 匿名 より:

        街ですら自傷してるのにって法典ナーフ前は言われてたのに今度はその街のナーフ案が考えられるようになるとはなあ…

        1. 匿名 より:

          別に街が強いって訳じゃないぞ
          金レジェナーフしたくないであろう運営が手を付けるのに手頃そうなのが街ってだけ
          それか鮮血

  99. 匿名 より:

    エメラダみたいなのでてきたなw

  100. 匿名 より:

    確かに強いけど、今のアンリミ蝙蝠ってドロソと自傷と回復その他が良い感じの比率でできあがってると思うんだけど、入れ替えるとしたら何入れ替える?

    1. 匿名 より:

      相手に依存しないオナニー軸の今のままの方が安定してると思う

  101. 匿名 より:

    先攻イキすぎ蝙蝠ヴァンパイア

  102. 匿名 より:

    アンリミとか考える必要なくない?

    1. 匿名 より:

      アンリミのバランスを考えてカードを作る必要はそこまでないって意味ならそうだと思うよ。強すぎれば制限なり禁止なりすればいいんだから。でも運営はその制限さえも渋りそう

  103. 匿名 より:

    破壊しながら疾走って次落ちるエメラダの代わりのつもりなんですかねこれ

  104. 匿名 より:

    ビショの担当が騙されたようにしか見えんわ
    お ま え ら 試 練 は ?

  105. 匿名 より:

    アンリミの事考えてローテの新カードデザインしろよっていうのはおかしくないか?

  106. より:

    血望ヴァーナレクで6/4/6疾走+1体破壊+次ターン5/7
    ファンファーレ自傷の2/4/2、干渉されづらい1/1/1、鎖とかで自傷稼いで迅速に条件満たして蝙蝠に繋げたいところ
    まだ他のカード出てないから蝙蝠軸ぶっ壊れそう

  107. 匿名 より:

    使徒も何気にヤバいな
    テンポロス無しで3枚引けるのか
    双石とこいつだけでドロソ十分だな

    1. 匿名 より:

      もはや双石抜けるわ

    2. 匿名 より:

      自分は2点自傷 2ドロー
      相手は1点自傷 1ドロー
      文盲乙

      1. 匿名 より:

        相手はカードを1枚引くと書かなきゃいけないのに
        (翻訳前は敵方とちゃんと書いてある)
        カードを1枚引くだけじゃそうなるだろ

        1. 匿名 より:

          文盲は融通の利かない読み方するから文盲なんだよ
          普通は文脈からおかしいと気付く

  108. 匿名 より:

    使わなくてもマジで強いとわかるのは従者だな他は使わんとわからん
    あと従者はフォロワーに対してだけ攻撃4かと思いきやコイツの攻撃でライフ0になったら回復発動する前に試合終了するよな
    終盤で2打点として計算するのは危ないってことやでホンマ強いな

  109. 匿名 より:

    復讐軸はローテではもう無理だな
    レジェヴァンピィちゃんのプレミアム引いたのに残念だ

  110. 匿名 より:

    エルフ担当マジ消えてくれ

  111. 匿名 より:

    とりあえず言えるのはアンリミの蝙蝠は間違いなくtire1

  112. 匿名 より:

    これあんま叩かれてないの見るに、やっぱ見る目ねー奴多いな
    今まで発表された中じゃ総合してぶっちぎりに強いんだが・・・

    1. 匿名 より:

      何だかんだでヴァンプは自傷ってリスク負ってるから他よりマシに見えるんだよね
      それにWLDあってすら最弱クラスがWLD失う分の代替だから多少は多めにみる
      どのクラスもリスクのないパワカどんどん投入してるから最終的にどのクラスが強いかなんて数枚じゃわかりゃしないし
      ハイリスク・ハイリターンだから一時的に暴れようがちょっと懲罰受けりゃすぐ落ちる軸だろうしな

      1. 匿名 より:

        高コストで効果派手なのは叩かれやすいからな
        低コストカードでパワカ集めるヴァンプはトーブを忘れたと思える

    2. 匿名 より:

      結局ヴァーナレク以外ヘルス低いから暴れられないよ
      処理に困るのは効果発動できたヴァーナレクくらい
      信者従者ヴァーナレク街まではわかるけど4から何すんの?
      ムーヴで教えてよ、そんな手札で大丈夫か?

      ちなみにこんなんなるの人形にゴブリンハーメルンシルヴァククルされるくらいの確率だけどそんなあるとおもってんの?
      お前みたいなの腹立つわほんと
      こんなん貰ったところで現状通り最弱なの変わんないのに何が強いだよ笑わせんな

      1. 匿名 より:

        ネクジのネガキャンペーンみたいにもしかしてわざと下げてる?
        じゃなきゃ見る目ない馬鹿だと言ってるようなもんだもんなwww

      2. 匿名 より:

        自傷軸回せば分かるけど、結局肝心なのは闇蝙蝠出せるまでにどれだけ自傷稼ぎつつライフ保てるかだからな
        序盤の動きなんて前座だから相手にプレッシャーかけられるだけで仕事出来るんだよ

      3. 匿名 より:

        お前今ヴァンプ使ってないやろ

  113. 匿名 より:

    姦淫要素はえっちぃイラストかな?
    うん、やってることそのものは大体いつも通りだ

  114. 匿名 より:

    アンリミは元から強いから言うほど入れ替えるカードないし最悪適当にパーツ制限で対応されるだけだから別にいいだろう
    ていうかシャドログ見ても勝率5割切ってる上振れデッキに見えるけど
    安定カード抜いてより上振れ特化にでもするのかね?
    ローテはWLD落ちる代替に実績のある自傷軸強化なら悪くない強化なんじゃね
    クラス特性に沿っててちゃんと試練受けてるし
    ヴァンプは最初から試練受けてたのは笑った
    サキュバスが自傷関連だからこうなるのか

  115. 匿名 より:

    まあ自傷は闇蝙蝠ナーフすればいいから

  116. 匿名 より:

    信者ちゃんと姦淫してえなあ俺もなあ

    1. 匿名 より:

      MYSTのケツ穴で我慢しろ。

  117. 匿名 より:

    ヴのカードパワーおかしくなってきたな、ヴィーラ邪眼従者とか狂ってるし

  118. 匿名 より:

    頭ワンドリカード抜けてヴァンプは大幅弱体するしこれぐらいのカード貰わんとまともに戦えないわ

    1. 匿名 より:

      闇蝙蝠自傷軸は元々ワンドリカード一枚も入らんぞ
      今回の追加でフル強化だ良かったな

  119. 匿名 より:

    アンリミの蝙蝠ヴァンプの最大速度は変わらないと思うけど環境に合わせてパーツを入れ替える柔軟さが加わってよりクソに

  120. 匿名 より:

    従者はダメ入った後の回復だからかなりヤバイと思う

    1. 匿名 より:

      入る前だとそれはそれで相手の体力満タンの序盤なんかは普通に4点パンチできるから結局一長一短だけどな

  121. 匿名 より:

    実質デメリット無しの2コスの高スタッツ放置できないフォロワー、1コスのローテ版死霊、血の取引内蔵高スタッツフォロワー、そして簡易版エメラダ…
    現状ヴァンプの弱い面を補う為、少ない復讐パーツにゴブリン、変装の牙、ラプンツェル、ベルを入れて回していたが、やっと運営気づいてくれたか…全てが互換性のあるフォロワーで嬉しい限りだ

    後は2コスに守護、復讐に入る度に発動するリーダー付与とかあると良いんだが

    1. 匿名 より:

      WLDの昏き時代に涎垂らして喜んでたんだろうな
      自分で書いていて狂ってることに気づかんか、その一覧
      下手するとヴァンプ1強になりかねないシナジー有りのパワーカード群とか

      1. 匿名 より:

        すまんな、WLD後期勢だから倉木既にナーフされてたわ
        お⚪︎なにーみたいなアンリミは触ってすらいないんだ、相手があってのカードゲームだ

        ずっとヴァンプ一筋でやってきたが、蝙蝠軸は上振れだし、もう1つのフィニッシュプランが無いと一強にはなり得ないぞ
        今回のカードの強いところは、相手に除去を強制させるカードってところ。蝙蝠の強化では無い、シナジーはあるけどな。だから安定する様にはなるだろうけど、アンリミみたいに単純にバーンする形のデッキタイプにはならないよ

        まぁ追加カード次第だが

    2. 匿名 より:

      そんなん入れてるから負けるんやで

      1. 匿名 より:

        そんなんってどんなんだよ

  122. 匿名 より:

    アンリミなんてちょっとやそっとのナーフ制限じゃ他のクソが出張るだけなのに環境見ながらカード作るなんて無理やろ

  123. 匿名 より:

    ヴァーナレクそこまで強いと思えんのだがなぁ、弱いというより今のレジェンド低コストと比べると劣っている

    後抜ける穴がデカイのと個人的に復讐が使いたいんであって闇蝙蝠軸とか自分も相手もつまらんぞ

    1. 匿名 より:

      馬鹿しかいねーから頭ん中は常に理想ムーヴだからこいつら

      1. 匿名 より:

        ウィッチに対しては理想ムーブしてもできない動きを想定して叩いてる奴らばっかだから、まだヴァンプはマシよ
        シナジー考えれない奴が必要以上にネガってる感じだから極端やな

    2. 匿名 より:

      2t目に自傷できれば3t2/4で処理が難しいし、処理が出来なければさらにバフ、終盤になると3コスエメラダ
      今のローテヴァンプのカード群に追加されても安定しないだろうけど、追加カード群を見ると2t目自傷は容易だし、7回自傷も条件満たすのはかなり楽
      明らかにヴァンプテコ入れだし、追加カードが今回発表された4枚だけでも覇権になりかねない

      1. 匿名 より:

        理想ムーブで語られてもバフは相手のターンだからそこまで圧にならんでしょ
        2点受ける程度で壊れになるか?
        2t自傷するにはいろいろあるけどフォロワー置いて自傷しようと思ったら闇街贈り物と新しい1コスだけ
        強いけどまぁ覇権握れるかって言われたらまだわからんわ

        1. 匿名 より:

          3T置くなんておまけ程度だろ
          覚醒じゃないけど他にだすもんないからしかたなく大鎌置いてたレベル
          本領は3コス疾走+破壊で盤面滅茶苦茶にできることだろ

          1. 匿名 より:

            お前ら勘違いしたままドヤってるとこ悪いけど
            これ相手のターン開始時に前の自分のターンだから2ターン目の自傷じゃなくて3ターン目の自傷を参照してるぞ
            つまり3コスのこのカード出して最速でバフしたいなら2ターン目に蠍おくかヴァーナレクと一緒に闇街置かないと

  124. 匿名 より:

    これでネガってるやつら
    絶対ヴァンプ使うなよ
    コウモリは嫌いだ

  125. 匿名 より:

    BOSをWLDの再来と思ってたけど違ったわ
    十禍絶傑こそがWLDの再来だわ
    スタッツインフレ、狂った効果、ヴァンパイアのヤケクソてこ入れ
    闇蝙蝠とか超越以上のクソデッキなのに、これを強化するとか正気じゃない
    ローテヴァンプも現アンリミみたいなパワーになりかねんし、アンリミなんて目も当てられんだろ

  126. 匿名 より:

    これは鮮血制限確定かな

  127. 匿名 より:

    違う意味で新弾どうなるか楽しみだわ
    いっその事ユーザー激減しまくって新ルール追加とか全カード効果とスタッツ、コスト見直しとかにならねーかな

  128. 匿名 より:

    ローテも7ターンフィニッシュが当たり前になって来そうやな〜
    こんだけ低コストでグッドスタッツ増えてるんだからちゃんと各クラスに除去カードくるよな?まぁ来ないと一部クラスが終わるってだけだが

  129. 匿名 より:

    一枚で仕事できないカードはよっぽど壊れじゃないと弱いか普通やぞ
    3コスとして見ると弱い、効果がのってそこそこ強い自傷しまくってようやく強いがパワー2疾走ってのが言うほど壊れか?
    常に理想ムーブで考えるのは構わんがレジェンドとして見るなら普通なカード

    ナルメアヴァルツと生み出しといてこのカード陣は酷くねーか?

    1. 匿名 より:

      たったの7回自傷するだけでノーデメリットで1匹破壊する3コスが弱いわけねーだろ

      1. 匿名 より:

        このたったの7回って言ってる奴いるけど7回もだし自傷軸にしか使えない限定的な時点で難しいのわかれよ使ったらわかるけどナハト割らないかぎりそんな簡単に7回とかできないよ
        自傷するまで捨て札に手札温存とか難しいよ

  130. 匿名 より:

    そんなものよりキーバンダーパーツそのまま貰えませんかね?

  131. 匿名 より:

    7ダメ以降ドラゴン鎌さんの上位で草
    さらにサキュバスの自傷PP回復あるからえげつないことになりそうw

  132. 匿名 より:

    来期のヴ主力(ローテ)
    蝙蝠:いわずと知れたフィニッシャー、てか外すほうが考えられない
    ヴィーラ:ぶっ壊れに両足突っ込んだ2コス、序盤じゃまずとられない上に自傷を安全に稼げるパワカ
    邪眼:お手軽自傷が増えたため簡単に黙示になるやべーやつ
    ヴァーナレク:エメラダ神の生まれ変わりになられたお姿、低コスで復讐いらずという汎用性を引っさげてお戻りになられた
    従者:実質ユニks、先行で置かれたらクソ
    信者:鮮血のフォロワー版みたいなやつ、放置したらどんどん自傷がたまるし取ったら1ダメ与えてくる憎いやつ

    1. 匿名 より:

      低コストで復讐いらずと言うが自傷7回は復讐よりめんどくさいだろ

  133. 匿名 より:

    2Tスコルピオ→3Tラブリーサキュバス・リリム→
    4Tヴァーナレク血の取引(-1) 蠢く死霊(リリムで0) 眷属への贈り物(+1) 血の取引(-1)眷属への贈り物(+1)血の取引(-1)眷属への贈り物(+1)血の取引(-1)
    進化込3/5→7/9 max4ターン時12/14

    1. 匿名 より:

      先に眷属への贈り物だったわ

    2. 匿名 より:

      ドヤってるとこ悪いが文盲君
      文章はよく読もうね

    3. 匿名 より:

      ヴァンプエアプ発見いくぞぉ

  134. 匿名 より:

    条件満たしたら3/2/4疾走に確定除去付いてるんでしょ
    発動しても弱いは流石に嘘だろ
    3コスの動きにどんだけ壊れ求めてるんや

  135. 匿名 より:

    くだらね

  136. 匿名 より:

    強いとは思うけどこれだけじゃローテの蝙蝠はまだ全然戦えないわ
    結局蝙蝠なんて7ターン、遅くても8ターン目に蝙蝠でリーサルしないと高コストの動きクソ雑魚なんだから花園ないローテとアンリミじゃ全然違うデッキだし

    1. 匿名 より:

      ちょくちょくローテ蝙蝠で連勝してるが、こんだけ増えりゃ十分だわ
      つか高コストの動きクソって、なにつかったらそんな発言でるんだ
      ヨルムンとかいうなよ?

      1. 匿名 より:

        俺は連勝してるとかいらないから具体的な動き教えてくれ

  137. 匿名 より:

    全然言われてないけど使徒が一番やばいでしょ。ローテヴァンプの弱かったどうしてもドロソでテンポロスするのを完全にカバーしてる

    1. 匿名 より:

      多少使いやすくなったキャットだが、どうだろうな
      一応ドロソ足りないし入れてはみるが、5T以降は邪眼ターンだから出す暇がなくなる可能性も無きにしも非ず

    2. 匿名 より:

      こいつ主に採用するなら復讐だな
      この後2コス+ナルメアや邪眼ヴァルツでケア出来るから進化使わずポン置きで十分だし
      新カードで1コスから動きつつ自傷出来てハンド切らさず比較的綺麗に動けるようになる
      8ppでの一裂き2ジェネラルやジェネラル2が強いのは変わらないから復讐もなんだかんだ強いかも知れん

  138. 匿名 より:

    まだもう1枚レジェを控えている
    それ次第では覇権もありうる

    1. 匿名 より:

      なんか有能レジェ一枚配ったら次は玩具渡してくるのが目に見えるわ…

      1. 匿名 より:

        ベヒーモス「俺も仲間にいれてくれよ~」

  139. 匿名 より:

    デビルシープみたいに自傷したら回復するカード追加してくれ。
    自傷だらけで体力辛い。

  140. 匿名 より:

    自傷とかもうスペブとなんら変わらんやん、闇喰らいはギガキマ、ヴァーナレクは握撃
    もうウィッチみたいな不快なデザインやめろよ

    1. 匿名 より:

      踏み倒しもソコまで無いし命削ってるだけまだ許せるわ
      超越とかギガキマはホントに盤面関係無いし自分が出したカードを処理されるのをただ見てるだけだしつまらんのよ

  141. 匿名 より:

    この流れで行くとドラゴンには3コス1/3覚醒時1体破壊の1/1プラスの疾走かな

  142. 匿名 より:

    3コスの舞踏と考えたら強くない?
    しかも2/4または3/5が残る

    1. 匿名 より:

      大鎌が強かったことを考えるとぶっ壊れレベル

  143. 匿名 より:

    つんよ!
    これ昆布で欲しかったカードや!
    昆布強化きたで
    蝙蝠で使ったら壊れだ!

  144. 匿名 より:

    ぶっちゃけ勝手に逆ギレして復讐入って疾走顔面バーンするだけ(ライフ10以下だからそうなるのもしょうがないけど)の復讐軸とかいうのがそもそもつまらなかったから、自傷軸強化は素直に嬉しい。

    てかそろそろ復讐条件変えようや、どのクラスからも10点以上のバースト出るんだからさ。

  145. 匿名 より:

    実際のとこ、今のローテ闇蝙蝠軸は自傷7回達成って平均何ターンくらいで達成できるの?
    5ターン目に邪眼されても高くて4点5点くらいしか食らった記憶ないんだけど

    1. 匿名 より:

      7T目にはほぼ狙えるかな
      蝙蝠リーサル獲る為にはそこから更に自傷積むけど

    2. 匿名 より:

      ローテだと無理して4〜5ターン目
      ただ無理すると羊とかと併用したい0コスとか1点自傷も使っちゃうから削った分のライフごまかせなくなる。
      普通にやったら7〜8ターン目。
      ヴァーナレク自身は自傷回数稼げないから、そこがなんとも。

      1. 匿名 より:

        大体平均7ターンってとこなのかな
        従者信者がいるし、次の環境でヴァーナレクが走ってくるのは1ターン早まると見て6,7ターンってところかぁ

  146. 匿名 より:

    ヴァンプはいいカードだな
    ネクロには雑魚カードしか来ませんように

  147. 匿名 より:

    まあローテで自傷やらせようとしてる時点で今弾での蝙蝠ナーフはないな(コンボやらせようとしてたシルヴァが回避したように)。しかもローテヴは最下位&今回のスタン落ちで闇喰らいと血統の二大蝙蝠デッキしか組めなくなる&次弾ではヨルムンもスタン落ちだから、テコ入れは来るとしても鮮血の花園の制限くらいでしょうな。良くも悪くも現状ローテが最弱&デッキの幅が狭いせいでヴのローテで使えるカードにはナーフが来ない守りが発動してる。まあこの後復讐カードが追加されてローテでも組めるようになれば、蝙蝠関連ナーフもワンチャンあるが(プルソンくんは始まる前から終わったw

  148. 匿名 より:

    ヴァーナレク先攻で自傷付きで置かれたら3コス4点スペル無いと取れねえじゃん

  149. 匿名 より:

    こいつ条件達成したあとはずっと3コス2/4(3/5)エメラダなのが強すぎ。 ネクロマンスの墓地消費みたいに自傷回数消費してもいいくらいの強さだぞこれ

    1コス攻撃時自傷といいこいつといい、アンリミで環境取ってる自傷軸をなんでこんな強化するんだ

  150. 匿名 より:

    他のクラス準拠なら
    「7回」ではなく「7点」になってるから
    まだまだ健常者

  151. 匿名 より:

    +1/+1じゃなくて
    自傷した回数の半分(切り上げ)の値を+すべき
    今のままだとゴールド程度の能力しかない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。