天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先攻安息の使徒ポン置きとか割りかしうざい
  • 安息の使徒は除去しなきゃいけないヘルス4の必殺だしまあ強そうかね
  • 安息の使徒ペトラみたいな嫌がらせあると思います

安息の使徒【ビショップ】※翻訳

安息の使徒

フォロワー コスト ゴールド

進化前 攻撃力1 体力4
【必殺】
進化後 攻撃力1 体力4
【必殺】
【進化時】 このフォロワーが攻撃していないなら、自分のターン終了時、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。
























  1. 匿名 より:

    この能力で必殺持たせたの馬鹿じゃないの

    1. 匿名 より:

      まあそれでもビショで採用されるかどうかは微妙なラインじゃない?
      効果続けるなら体力のあるアミュレットみたいな使い方にしかできないし

    2. 匿名 より:

      即盤面に寄与しようと思ったら進化いるからすごい微妙オチが見えるが

  2. 匿名 より:

    効果の関係上、禿みたく進化しつつ顔にいくって選択ができないんだよね
    完全な置物になるわけだけど、前の弾でペトラとかいうクソを追加しやがったからなこの運営
    おかげで3Tは安泰だ

  3. 匿名 より:

    体力4が絶妙だよな3ならまだ取りやすいんだが…こいつのおかげで社起きやすくなりそうだよな

  4. 匿名 より:

    上司の絶傑君が部下に一方とられちゃうんですが、その点はどうなのでしょうか

  5. 匿名 より:

    必殺がある種の抑止力になってるから本当に必要なのはニュクス

    1. 匿名 より:

      まあこんな処理を強要させるタイプのカードが次のターンまで残るわけないか

  6. 匿名 より:

    横に並べるタイプやウィッチにはクソザコ
    単品でしか出してこないやつらには2枚変えも要求できる相性がはっきり別れたカード
    別に教会シナジーあるわけでもないし環境次第の一言

  7. 匿名 より:

    ロイヤルにはくっそ重いカードになりそう
    暗殺術あたりの採用見えてくるか?

  8. 匿名 より:

    発動条件的に除去効果って、進化後の常在効果じゃなくて進化ターンのみだよね?
    ペトラやニュクスを使う必要ないんじゃないか?知らんけど

    1. 匿名 より:

      自ターン終了時に殴らなければ毎回発動すると思うぞ

    2. 匿名 より:

      進化ターンのみかはヴィーラの説明読めばわかるぞ
      次のターン開始時までとはいっさい書いてないから進化さえすれば永続と思われる

      1. 匿名 より:

        二人とも返信サンクス

        でもグレモリーやオクトパスビショップのテキストには【進化時】ってないから進化ターンのみだと思うの
        そうじゃないと【進化時】の付いてる意味がないし

        1. 匿名 より:

          まあ普通なら【進化後】で表記するわな
          その辺りは考えてなかったけどまだ日本語訳がでてないし翻訳と若干違うなんてことはあると思うよ

        2. 匿名 より:

          進化時に効果を持ちますよって意味でついてるんじゃないの?

    3. 匿名 より:

      翻訳だからはっきり言えないけど、○○時以下の効果を得る~みたいなテキストもあるから永続じゃないと思ってる

  9. 匿名 より:

    スカルデッドロード
    偶像
    ブラックスワン
    ホワイトスワン
    ここらへんに属すると思うが

  10. 匿名 より:

    対ドラではめちゃくちゃ強い
    リントにもクソ強いとだけ言っておく

  11. 匿名 より:

    聖獅子ビショで強そう

  12. 匿名 より:

    ペトラって聞くと追加前めっちゃ過大評価されてたの思い出すわ。ぶっこわれ扱いされてたなw

  13. 匿名 より:

    相手に使われると鬱陶しいけど、自分で使うとあんまり強く感じられなさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。