この記事のポイント…
- 真実の宣告面白そうなカードだな
- 真実の宣告ランダム要素強すぎて使えるのどうか分からん
- 真実の宣告 どう評価しろと( )
真実の宣告【ウィッチ】
スペル コスト6 シルバー
ガーディアンゴーレム1体を出し、+X/+Xする。
相手リーダーにYダメージ。
自分のリーダーをZ回復。
XとYとZは、合計がこのカードの「スペルブーストされた回数」になるようにランダムに決まる。
新しく出た、真実の宣告は
20点回復も出来る可能性がある
強烈カード。
でも、例えそれが出来たとしても
使った本人がクソゲーと言う
未来が見える。 pic.twitter.com/V1sWKWIWgL
— ノホホ(@nohoho09)Tue Sep 11 10:36:44 +0000 2018
真実の宣告面白そうなカードだな
— まくら(@ShikyoinMakura)Tue Sep 11 10:50:45 +0000 2018
真実の宣告面白そうやね
— NKGWK(@nkgwk_rage)Tue Sep 11 10:47:50 +0000 2018
真実の宣告OTK決まる時は宝くじ当たる時(定期)
— おうどんさん(@oudon3510)Tue Sep 11 10:39:02 +0000 2018
真実の宣告、めっちゃ数式みたいですこ
スペルブーストされた回数をAとすると、
X+Y+Z=Aでしょ。こういうのすこ
— MesiumaBoy@てんむす(@yariyari_tenpa)Tue Sep 11 10:38:09 +0000 2018
真実の宣告場合によってはエグいダメージでない?
— Karin(@yulinto1458)Tue Sep 11 10:36:18 +0000 2018
真実の宣告やべえな
— ケイ(@SVsuruyatu)Tue Sep 11 10:36:03 +0000 2018
真実の宣告、普通にやばいこと書いてある。
— 未桜咲@らむりあ(@LAMURIA03)Tue Sep 11 10:33:50 +0000 2018
真実の宣告の回復カウントもしHP満タンなら0なのかな? twitter.com/shadowverse_jp…
— 猫舌〜Hameln〜(@nekojita2057)Tue Sep 11 10:33:24 +0000 2018
真実の宣告面白いね twitter.com/shadowverse_jp…
— カムカム*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*(@WAO5555camcam)Tue Sep 11 10:32:47 +0000 2018
真実の宣告面白いんだけどあの新カードでサーチしようとするとフレデスも引っ張られるからきつい
— みなかた(第五人格の才能がない)(@minakata_shadow)Tue Sep 11 10:32:34 +0000 2018
真実の宣告ランダム要素強すぎて使えるのどうか分からん
— ししざ(@sisiza1771104)Tue Sep 11 10:31:51 +0000 2018
真実の宣告はレジェンドよりかなり高く評価してる。1~5つけるなら5だね
— KK(@KK_GAME3)Tue Sep 11 10:28:26 +0000 2018
普通にパワー考えたら強いな真実の宣告
— nG┃生菓子(@Namagashi_SV)Tue Sep 11 10:28:05 +0000 2018
真実の宣告良デザ
— ぱふ/POL(@Progression____)Tue Sep 11 10:23:08 +0000 2018
真実の宣告面白いし私は使うけどあくまでおもちゃカードの枠は飛び出ないと思うな
— 俺のオリックス@バルーンに目覚めかけ中(@hubuki0315)Tue Sep 11 10:22:12 +0000 2018
シャドバの真実の宣告やばないか?
ランダムだけど不利になることあるわけじゃないから単純にパワードな気がする
— ユイにゃんなでなで大魔導士ギフト(@pg_rainbow)Tue Sep 11 10:21:12 +0000 2018
真実の宣告運ゲーすぎる
— 宗次郎(@sworjiro)Tue Sep 11 10:21:05 +0000 2018
真実の宣告
どう評価しろと( )
絶望のキマイラと同コストなので、例えばスペブ12回で綺麗に4ずつだとすると、7/7守護と本体4ダメと4回復。
まあ強い…のかな…?
守護が出てくる&直接ライフに作用するのは面白そうだけど、ちょっとわからんねこれは
【初見評価】C
— はくぎん(@Silver_S_0119)Tue Sep 11 10:13:37 +0000 2018
真実の宣告効果が面白すぎる
— 💖.*゚.✨taku✨.:*゚💖(@gri0522)Tue Sep 11 10:13:31 +0000 2018
真実の宣告で人形殺せるンゴ?
— ドゥルスタンタンスパンパン/KoB(@majinanyanen)Tue Sep 11 10:11:58 +0000 2018
無貌で真実の絶傑ライオ増やして無限にスペブした宣告使うプランでいくか
— イカスパーラメント(@0706_88)Tue Sep 11 10:12:16 +0000 2018
とんでもない運ゲーが始まるぞ
しかもどの効果に数値が偏っても強いという
どれに偏っても強いなら運ゲーじゃないじゃん
スペブはXYZそれぞれ必ず最低1回分ずつ割り振られるようにしてくれ。
顔ダメージで7点くらい飛んできたらゲームやめたくなると思う
これが面白いとか頭シャドバか?
じゃあどんなのが面白いねん
理想高杉
このカードが完全ランダムクソゲーなのは違いないだろ
RNGが評判悪いのは分かりきってるだろ
XYZをXだけにしてXはスペブの回数の1/3とかでいいじゃん
ウィッチのスペブ自体がキモすぎだわ
なんでこいつらデメリットなしでメリットしかねえんだよ
さっさとスペブ上限設けろ
ギガキマやらデストロイヤーいるしスタッツ、バーン、回復どれ来ようが鬱陶しすぎるだろ・・・
ウィッチってホントにクソミルフィーユだわ
巨兵越えのゴーレム君作る。
大して強くもないし使われるとしてもギガカマ引換券くらいなもんじゃないの
スペブ12で期待値的には7/7の4バーン4回復くらい?
弱いとは思わんけど、6コスのスペルだからギガキマ向きではないでしょ
事故要因だし、ギガキマで6コスあるなら他でスペブ溜めた方がいい
計算・・・・
え?合ってない?
ガデゴに+だぞ?
XXのフォロワーが出るわけじゃないぞ?
枝主じゃないけど単純にスペブ12をXYZの3つで割ったら平均4だから
3/3+(X/X=4/4)=7/7ガデゴ、4点バーン、4回復って話ちゃうの?
こういう計算の仕方か知らんけど
多分揚げ足とろうとして自分が理解できてなかったパターンだな
ちがうん?
6コスでアホみたいなバーンされたらたまったもんじゃないわ
自分のリーダー・相手のリーダーと固定だからそこがだめな点だな
やるならランダムな対象(自リーダーフォロワー含む)じゃないと
お手軽とは言わないけどホントウィッチと対戦するのが嫌になりそう
結局制限もされず強化され続けるスペブがクソというのが唯一の真実か
絶キマよりは入れる 王スノーマンよりはわからん
こっちでも受けれるなら6コスのこっちだが
内部の計算がどうなってるか知らんけど1/3の抽選をスペブ回数繰り返すんなら
20回スペブして全部顔に行く確率って宝くじどころじゃないくて草
34億8678万4401分の1か
当たったらリアルに死にそう
これが敵顔面へのダメージ部分が盤面へのファイアチェインとかだったら完全に壊れだったろうなぁ
この性能のままでも、アグロ耐性高めるにはよさそう
つーか今回のパックは今のところ発表されてる各クラスに1枚は守護(実質守護含む)+回復を持ったカードがあって、運営はアグロ殺したいんじゃ、っていう思惑を感じる
これ基本6T目に使うカードじゃないな
多分今まで情報でた中で一番強い
XYZドラゴンキャノン!
運ゲー以前のどうしようもないパワカだぞどうせ
安定感を無くした代わりに最大値を上げたキングスノーマンみたいな感じか
疾走で盤面には干渉できないし、守護横並べかファッティ守護1体のどっちがキツいかはリーダーによるけど
結局バーンしか考えられない運営
8ターン目に出されてリーサル圏外に逃げられたら発狂しそう
割り振る際のプログラムにもよるな
場合によってはもし大会とかで使われた時ものすごい偏った調整をして不自然に勝敗を操作できそう(小並感)
スペブの新しい軸をつくりたいのかなと思う
ただその路線だと結局ギガキマが優秀すぎて越えられない壁になってるという
ようするに超越と両輪になれたドロシーは偉大
結局スペブって全部序盤に引けるかどうかっていう運ゲーの局地やんけ
一番しょーもないクラス特性、キーワード能力だと思うわ
ライオ(おっ、序盤引かなくても良く出来る俺への期待は高いな。)
ライフが20の時は回復値0になるからXとYにしか飛ばなくなる?
上限超えた分は全部無駄になるに決まってるだろ
そうじゃなかったら滅茶苦茶過ぎる
ガイジな考え方はやめような?
ビショも0回復してるだろ?
ライフ満タンだろうが表記は0でも流石に関係なく回復値に判定になるでしょ
カードを使った時点でスペルの効果が書かれる
解り易く言うとxyzが決まった後発動する
その後回復過剰や場にいなくて出来なくても最大限行う
弱い強い関係なしにスぺブ軸に回復がきたって時点でげんなりするわ、しかも守護とバーン付き
相手に時間制限押し付けるデッキに露骨な時間稼ぎ用のカード渡してんじゃねーよ
さすがにかなり使いずらいよね。相当スぺブしないと出すだけ無駄だし、かなりスぺブしても今度は出てくるフォロワー運だしで、コストの重さ考えるとちょっと入るデッキが思い浮かばない
最低でも4/4守護+αで回復つく時点で強いと思うけどな。スペブ6で期待値2点バーン5/5守護+2回復でしょ? バーンに上振れればリーサル近づくし、回復に上振れれば延命できる。ガデゴに上振れれば相手からは予想外の高スタッツが立つわけだし、ランダム要素強いとはいえ、弱い要素も少ないから絶キマより使えそう。
これは3/3守護の可能性あるぞ
手札に加わって即プレイすれば3/3確定だし
絶対に1振り分けるとかは書いてないから
これはアンリミの方が強い
OTKエルフ 闇喰らい アグロ全般どれに対しても強い効果で、超越のコスト十分下がればリーサル札にもなりうる
ギガキマピンの枠は間違いなく宣告になる
バーン対象をフォロワーに、回復対象を自フォロワーに変更しよう
大体1/3ギガキマとはいえ、ダイレクトでリーダーに飛んでくるからヤバイのでは?
5点回復守護バーンよりも6ppで5点分の打点除去しながらギガキマ貯めた方が圧倒的に強いのを分かってないやつが多すぎる
スペブするたび、+された部分がどこなのか手札で分かればまだいい
スペブしてもどこに点が振られるかわからんまま使って
18スペブで使ったら5/5ガデゴ出てから顔面に11点飛ぶとかねーよな?
実際スペブありきとはいえ回復+大型守護+バーンとか6コスの性能じゃないだろ
ランダムと言えどシルバーで出して良い性能じゃないしレジェンドでも違和感無いレベルで盛ってる効果だと思うんだがこれでも使われないのか?
実装後はデッキに埋もれてる段階からスペブできるし無貌の魔女でも馬鹿みたいにかけられるからぶっ壊れることは想像にかたくない
まあこんなカード作るからどんどん盤面に干渉しない大ダメカード作らなきゃならなくなるんだけどな…
俺に言わせれば後1年もしないうちに畳むことを視野に入れてるようにしか見えん
ゴーレム出せなかったらX=0、Zは回復限界までだったら笑うしかない。
ゴーレムは出る。枠外だけど
その後行うが失敗するのも確定
エルザ様がその事を教えてくれた
スペブに回復もうざいしダメージとかリーサル早まるからクソやぞ
クソデカスタッツのガデゴも守護だからなかなか
ただ相手の盤面に一切影響出ないのはどうだろ?
ただ炎の握撃を一緒に使うってのはどうだろう
8Tに次ギガキマ控えた時に撃たれるのがもっともうざい
下手したら人形じゃ9Tに削り切れなくなるし、アーカスもワンチャン打点足りずに負ける
ギガキマ覇権まじめにありうる
これだけはいえる
間違いなくクソゲーになる
ガデゴだけで4コス
追加効果2コス
ランダムだろうがナチュラルガイジだぞ算数もできんのか?
サイゲの脳内ではスペブは2-3回したらコスト通りのパフォーマンスするのが適切だから。
ただのパルプンテじゃん