天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 台湾のインフルエンサーによって公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • アロアダイ
  • イビルコフィン

アロアダイ【ロイヤル】

アロアダイ

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力3 体力3
【タイプ】兵士

・炎撃槍
・氷撃槍
【ファンファーレ】;【チョイス】したカード1枚を手札に加える
進化後 攻撃力5 体力5




炎撃槍【ロイヤル】チョイス

炎撃槍


スペル コスト4 シルバー
相手のフォロワー1体に3ダメージ。相手のリーダーに3ダメージ。




氷撃槍【ロイヤル】チョイス

氷撃槍


スペル コスト2 シルバー
進化してない自分のフォロワー1体は「EPを消化せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)




イビルコフィン【ネクロマンサー】

イビルコフィン

フォロワー コスト4 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
【ラストワード】;【リアニメイト】2
進化後 攻撃力3 体力3
【ラストワード】;【リアニメイト】2
【進化時】;ゴースト 3体を出す







































  1. 匿名 より:

    どちらもなかなか使いどころを考えさせるいいカードだと思う
    この調子ならネクロとロイヤルのカードも期待して良さそうかな?
    ビショは期待値大、エルフもまぁ絶傑が糞なだけで他は面白いカードは多い。公開ゼロのネメシスヴァンプ、出てきたのがアレなドラゴンはまだ怖いな
    ウィッチにはもう何も期待しない

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは何も心配する必要ないよ
      絶対救済されるから

      1. 匿名 より:

        前のネクロも同じこと言ってたな

      2. 匿名 より:

        正解。

  2. 匿名 より:

    アロアダイの氷の方を使うタイミング難しいな
    5Tとかに3コストに使っても今のままじゃ盤面が弱いし
    リーサル狙う時に絶望セリアに+2点するために使うべきか

  3. 匿名 より:

    氷の槍は盤面にフォロワー置いてからじゃないと使えないから
    エンハ持ちと相性悪くなる場面が増えないかは心配だな

  4. 匿名 より:

    アロアダイとかいうルミナスメイジを2回り以上弱くしたクソザコナメクジ

  5. 匿名 より:

    ルミナスが強かったのは横並べ出来たのも一つあるからなあ
    当たって終わるだけの突進ならスタッツが見合わないと除去スペル以下だし

    てか考える程ルミナスって欲張りセットよな横並べバフ実質守護進化温存て

  6. 匿名 より:

    氷撃槍10ターン目以降は強いからまあうん
    炎撃槍は8コス使ってデモストは弱すぎる

    1. 匿名 より:

      顏と盤面両方に飛ぶからデモストではないだろ

  7. 匿名 より:

    イビルコフィンって何かと思ったら邪悪なる棺か。

  8. 匿名 より:

    消滅が跋扈してんのに4コス2/2とか使いもんにならねぇ……

    1. 匿名 より:

      逆に言うとネメビショ以外には先行後攻どっちでも強いじゃん
      スカリンと合わせて一生盤面空にできない貴公子状態にできるぞ

  9. 匿名 より:

    こいつ入れるくらいならオケアノス入れた方が強そう

  10. 匿名 より:

    ポプヌンダイに見えたわ

    1. 匿名 より:

      竜さえ屠る俺のポプヌンダイ!受けてみろ!

  11. 匿名 より:

    アロアダイ使うの難しそうだなぁ

  12. 匿名 より:

    進化時が強い銀嶺とアックスイヤーさんが落ちるのも惜しいな

  13. 匿名 より:

    なぜネクロだけこいつが最初なんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。