この記事のポイント…
- 特設ページ更新!第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
- 不殺の刻印
- 真実の宣告
不殺の刻印【エルフ】
真実の宣告【ウィッチ】
スペル コスト6 シルバー
ガーディアンゴーレム1体を出し、+X/+Xする。
相手リーダーにYダメージ。
自分のリーダーをZ回復。
XとYとZは、合計がこのカードの「スペルブーストされた回数」になるようにランダムに決まる。
【第10弾カードパック】
特設ページ更新!第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
不殺の刻印
真実の宣告
特設ページ→shadowverse.jp/cardpack/omeno…
#十禍絶傑 #シャドウバース pic.twitter.com/NsjbAka5CG
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Tue Sep 11 09:00:06 +0000 2018
@shadowverse_jp Z回復とか強そうだなおい
— どんかいワンワン(@000120_)Tue Sep 11 09:17:03 +0000 2018
@shadowverse_jp ややこしすぎるw
— 呂布奉先✇んぴにぃに(公式)(@ORyohu)Tue Sep 11 09:18:42 +0000 2018
@shadowverse_jp ベルエンジェルを殺した罪は重いぞ
— いろはすクソリプ(@IROHANO_B)Tue Sep 11 09:21:25 +0000 2018
@shadowverse_jp ランダムにすれば許されると思ってるんだろ
— Retomega(@GCabcabc)Tue Sep 11 09:21:43 +0000 2018
@shadowverse_jp 強い(確信) pic.twitter.com/KtPzjrtYeR
— 醤油の素@テスト期間(@tanni_pokemon)Tue Sep 11 09:22:17 +0000 2018
@shadowverse_jp アカーーーーーーーーーーーーーーーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
— みなかた(第五人格の才能がない)(@minakata_shadow)Tue Sep 11 09:23:01 +0000 2018
@shadowverse_jp 刻印は信者と相性よさそうだな
— ユークリッド@shadowverse(@euclid_sv)Tue Sep 11 09:23:16 +0000 2018
@shadowverse_jp エルフ強化あざます( ‘∀`)
— 霧'(@KR_6785)Tue Sep 11 09:23:35 +0000 2018
@shadowverse_jp ベルエンジェルに恨みでもあんのか
— ろるむ@꧁´・ω・`꧂(@Rolmnikawa)Tue Sep 11 09:26:00 +0000 2018
@shadowverse_jp ヨルムンガンドいじめないで
カード調整でファンファーレにして差し上げろ
— へっぽこ軍師 氷雨(はー)(@rl8nu)Tue Sep 11 09:26:14 +0000 2018
@shadowverse_jp 真実の宣告は運がすごくいいとワンキルできちゃったり…するかな??
— グレモリー(@gllemolly)Tue Sep 11 09:26:15 +0000 2018
@shadowverse_jp @corpseload_woe 消滅増やさないで…これ以上消滅増やさないで…
— レミさと古明地(こめいじ)@MOL@(@remisatoseika2)Tue Sep 11 09:27:00 +0000 2018
@shadowverse_jp どう転んでも強いやんけ……
— Kogorou@シャドバ(@air_bird_)Tue Sep 11 09:28:01 +0000 2018
@shadowverse_jp やば、ライオ使ったら11/11のガーディアンゴーレム出来るやん
— 夜天朧十夜(@ryouji100653)Tue Sep 11 09:28:23 +0000 2018
@shadowverse_jp 真実の宣告は場が埋まっていてガーディアンゴーレムが出せなかったときにXが強制的に0になるのかどうかが気になる
— あい ver.2(@aiB_ver2)Tue Sep 11 09:28:47 +0000 2018
@shadowverse_jp りんごんりんごーん!!!!!!!!!(大迫真)
— Scarlet@移籍した(@jHmBV4HidqbHvUl)Tue Sep 11 09:29:08 +0000 2018
@shadowverse_jp 真実の宣告は相手盤面に触れないのがどうなるかやね
— おにぎる(@5cab8eaa1fef48e)Tue Sep 11 09:29:41 +0000 2018
@shadowverse_jp 真実の宣告の6コストは少し重いので後半に2枚使えるように5コストにしてはいかがでしょうか。
— WLD開発担当者(@wld_sv2017_6_29)Tue Sep 11 09:30:28 +0000 2018
@shadowverse_jp 不殺(消滅しないとは言ってない)
— 脳花○(@D4DDDcc)Tue Sep 11 09:31:18 +0000 2018
@shadowverse_jp いや、許せない!
6コス消滅1ドローってドローがないライブラが可愛そうじゃないですか!
せめてライブラにエンハンス10盤面全消滅をつけて下さい!
— 椎名(@N_shiina)Tue Sep 11 09:31:19 +0000 2018
@shadowverse_jp リーンg…
— 紅茶(@koutya_yukuri)Tue Sep 11 09:32:01 +0000 2018
@shadowverse_jp 左何が強い?
— シャイン〔グラタン〕(@miimi_neko)Tue Sep 11 09:32:30 +0000 2018
@shadowverse_jp モルディカイさん・・・
— Graphite(@Gra_phite)Tue Sep 11 09:32:59 +0000 2018
@shadowverse_jp ビショップの封じられた法典から何も学んでなくて草
— メメント(@sorakimokune)Tue Sep 11 09:34:18 +0000 2018
@shadowverse_jp あーあ ついにヴァンパイアとネクロ以外全部のクラスが消滅持っちゃった。もうラストワードって効果無くせば?
— 40001(@DRabbit98022284)Tue Sep 11 09:36:24 +0000 2018
@shadowverse_jp 真実の宣告ようはスペブ÷3ってこと?
— マジカル大福(@UqX0L8AbamSAOpZ)Tue Sep 11 09:36:53 +0000 2018
@shadowverse_jp エンハンスつけたらなんでもしていいってわけじゃないんやで
— ジムのやべー奴(@amagoino58)Tue Sep 11 09:37:54 +0000 2018
@shadowverse_jp 数学かな?
— Haran(@yskharan1130)Tue Sep 11 09:37:54 +0000 2018
@shadowverse_jp お前後悔するぞいいのか運営…
— 受験勉強する一色いろは(予定)@中身はのえる(@Noe_LainY)Tue Sep 11 09:37:59 +0000 2018
@shadowverse_jp 異形に優しい
— 人権(ない)君(@broken_loin)Tue Sep 11 09:39:12 +0000 2018
@shadowverse_jp ベルエンジェルに謝るべき
— ちーろん/EvK(@Che_lon1738)Tue Sep 11 09:39:44 +0000 2018
@shadowverse_jp やっとエルフに消滅来たか
— さいこう(@cP1tGjDRZnBx1VJ)Tue Sep 11 09:43:49 +0000 2018
@shadowverse_jp おまえらランダムにするの本当に好きだよな
ランダム好きな運営を消滅してどうぞ
— DFM(@DFM_dark_flame)Tue Sep 11 09:43:54 +0000 2018
@shadowverse_jp ベルエンジェル抹殺カードで草
— アルマ(@of_mountain)Tue Sep 11 09:44:08 +0000 2018
@shadowverse_jp 真実の宣告はリーダー回復じゃなくてドローの方が過度なスペブはデメリットにもなるからバランス良くなると思う
— すさみどり@ふみどりアンチ(@sth96cat)Tue Sep 11 09:45:52 +0000 2018
@shadowverse_jp 真実はどっかが0でどっかが5とかもあるって意味のランダムなのか、6の時は均等に2振るけど、5の時はどっかが1になるって意味でのランダムなのか…
あと指摘してる人いるけど盤面埋まってるときはどうなるのか気になる…
— カズマ(@syuki0619)Tue Sep 11 09:47:13 +0000 2018
@shadowverse_jp シャマの評価上がるやん。
ええやんぞ pic.twitter.com/ve8FUICUuV
— ぽ(@poko_sv)Tue Sep 11 09:50:50 +0000 2018
@shadowverse_jp 無謀の魔女とオズでふざけたい
— そこら辺のmagenta(@plusodawara)Tue Sep 11 09:50:50 +0000 2018
俺のベルエンジェルを殺した罪は重いぞ虫野郎
毒リンゴンデッキがきつくなりそうでやだなぁ
真実の宣告はランクマで流行したらストレスやばそう
2pickで遊んでる時だけ出てきてくれ
刻印はキャントリ付いてるしデッキから使徒で引っ張れるから採用かな
シャマのまなざしとも相性良いし次弾のエルフ3コス帯のリラ落ちるからシャムシャマ採用割りと有りなんだよね
エルフのやつ0コスドローなの強い
はい?攻撃力0の奴がいないと発動出来ないよ?wwwww
AHOなの?wwwwww
エンハンスついてるだけまだ使い道あるだろアホなの?
シナジーも理解できない頭がかわいそうな奴には使えないだろうな
アホでかわいそうw
お前他のカード情報見てないアホなのか?
コメ元がただで0コスドローできると勘違いしてそうだったから馬鹿にしてるだけなのに馬鹿にされてて可哀想
いや破壊にしろよ…何でそこで消滅にすんのかね?
破壊だと殺す(墓地が増える)事になるからね、殺さないようにするには消えてもらうしかないね。
バウンスじゃダメでしたか?
バウンスじゃ攻撃力下げるカード積んでまで使うデメリットと釣り合ってないだろ
6コス前程なら堕天でも積んでおけって話だし
過度なストレスを与えるからダメ
不殺(この世から消す
汝の神は死んだ(無慈悲)
流石に可哀想
いうて0コスで打つには攻撃力0のフォロワー居ないとダメだから法典の様に手軽には使えんだろ
デバフ不殺シリーズが増える可能性に震えるが良い!!(震え声)
条件次第で0コスト消滅からの横展開もできちゃうんだぞ…
デバフ不殺シリーズはもう打ち止めだと思うが
XYZは草w
リノで悪さしないデザインの良い0コスカードだな
ウィッチ担当は見習ってほしいわ
これと一緒に1コストの絡みつく蔦を突っ込んでくるリノは出てくると思うけどね
揃ってれば実質1コスト1枚消費でプレイ回数2回増やせるわけだし
それはないかなー。蔓のエンハ5のせいでPP4以下でしか1で使えない。当然使ったら残りPP3以下になるからリノが1体しか出せない
控えめにみても、圧倒的にウィッチの方が良デザインだわ
どんぐりの背比べ
絡みつく蔦の能力を理解してない奴がいて草
真実の使徒が良いデザインか
ウィッチ使うやつは終わってるな
お前らレス先ちゃんと選択しろ
真実要素を説明してから言ってくれ
壊れ以前に背景を無視したカードが良デザインな訳がない
シャムシャマ積んだリノエルフが開発される可能性
基地外運営の馬鹿共は手軽に変身やら消滅配りすぎだろ。ラスワってだけで価値下がるわ。
不殺(消滅)
これ多分対象選択出来ないと使用自体できないタイプか?エンハ6でもドロー出来るならまぁ…だけど。選択幅狭すぎて0コスの皮被ってるだけ感がめっちゃするな
ランダムって表記がない限りは選択必須だな基本
師の教えがそうそう使われないくらいだし流石にきついやろな
ただまあ不殺シナジーを活かそうとするのは嫌いじゃない
肝心の絶傑があれじゃ盛り上がらんが
オリカガイジみたいな分かり辛い文章書くのやめーや
エルフの0コスキャントリ消滅はエンハでも使えるけど主に不殺シリーズと合わせて使えって事なのは分かる
でも消滅やっぱ配りすぎじゃね、その癖消滅に弱いネクロやヴァンプには消滅カード配らないとかいうクソ采配
いやヴは知らんがネクロに消滅はいらんわ。自分で首を絞めるだけやで。
まーまー確かにそうやな。何となく思っただけやから気にせんといて
いやまあ俺も怒ったわけじゃないから気にすんな
優しい世界
ウィッチに回復よこすなよ
回復が外れ枠だけどな
ガディゴとリーダーバーンに振り分けられるのを祈るカード
いやガデゴ外れやろ5/5くらいで回復バーン残りが理想
不殺シナジーはいいんだけど、エルフはほんと遅延だけのつまらないクラスになるな
不殺の枠組みなのにのシナジーがないカードが有るらしいよ
そのカードだけが本当に残念で仕方ない
今弾どころか全カードの中でデザインが一番つまらないカードよ
みんな大好き深き森の異形さんリスペクトだぞ喜べよ
異形とかいうクソレジェ界のエースと争う時点で悲しい
ベルリンの壁崩壊
モルディカイさんへの死体蹴りはやめて差し上げろ
XYZは面白いけど新ゴールドでギガカマにも繋げられるのがクソ
ウィッチのは開けるまで分からないガチャでレア度だけは上げられるって思うと
ちょっと楽しそうではある
なんで不殺の手下シリーズと刻印はシナジーあるのに不殺本人とは一切シナジーないんですか?
取り巻きにも単体では使えてテーマとしては終わってる効果を与えて弄ぶ十傑の鑑やぞ
なお本人は死んでる模様
9ターン目に相手の場をアタック0五体にして返せば自然と不殺出す余裕出来るやろ
消滅配りすぎだろガイジ(ネクジ感)
まぁそういうコンセプトとしてやる意思はあるカードばっか作ってるくせに切り札のレジェンドがあれってばかだろ
不殺とは消滅テーマだった?
存在ごと消せば殺人罪にはならんので
絡みつく蔦とのシナジーで殆どのフォロワーが1コス確定消滅1ドロー出来るのほんとに糞だな
蔦のエンハンス知らないマンか?????
消滅だからラスワ破壊を気にする必要ないし、1PP残してプレイしてから蔦不殺すれば良い
ネクロいじめやめろ
ウィッチの宣告は正直流行ったら一番嫌まである
7ターン目ぐらいに削った体力を一気に回復されつつ守護と顔面バーン入れられてギガキマでリーサルされたら間違いなくキレるわ
マジ言うと、こんな重いスペルはギガキマじゃノイズ
キンスノ採用してる人がワンチャン変更するぐらい
普通に宣告のバーンだけで削れる場合もありそうなのがほんと怖いわ。
バーンで死んだ日にはストレスやばそう
消滅じゃなかったらいいカードだったと思うわマジで
カードゲーム運営がカードの活躍できる幅狭めてくるとか何がしたいのマジで
普通に破壊でいいよな
むしろ消滅だからこそ良カードじゃね?
これが破壊だったらメリット釣り合ってなくてセンス無いわ
1ドローついてる時点で破壊でも十分釣り合うわ
そもそも一番文句言いたいのは自分らが作ったカード特性を自分らで殺しにいってるところだわ
カード特性はいいがそれに対するメタカードも必要なんやで
そもそも実際刻印はそこまで使われないと思うが
ラストワードとネクロマンス死滅するまでメタられてるのにさらにメタる必要ある?
ファンファーレとリーダー付与へのメタカードとラスワへのメタカードの数と性能比べてみて何かおかしいと思わない?
不殺だから破壊できひん…
せや!消滅にしたろ!
殺してないし不殺やろ!
って考えが透けて見える
消滅は合法だからな
透けてるってかまんまじゃん
ウィッチの真実とはRNG神への信仰心だったのか
真実はいつも一つ!(ランダム)
信者や弟子が介護しないと自分で刻印撃てないってマジで爺さん何がしたいんだ…
突っ込むのもアレだが、エンハで撃てるぞ
真実効果バラバラすぎない?
そもそも不殺安息と違って真実でスペブしだす意味もわからないけど
不殺の信者、従者→攻撃0にして消滅
不殺の使徒→サーチ対象
よし、全員いるな!不殺シナジーよく出来てるわ
不殺ジジイはこいつらのためのエーテルになるから問題ない
ついでに盤面もデバフしてくれればシナジーあるんだけどな。本人は攻撃不可で
真実の宣告を使用した際、自身のリーダーの体力が最大値かつ自身の盤面に空きがない場合に、スペルブーストの回数が全て相手リーダーへのダメージに割り振られてしまう不具合が発見されたためメンテナンスを行います(希望的観測)
それが仕様になるまでの流れが「シャドウバース」
6コス消滅はおまけ
3t調べで使うのが一番強そう
フェアリーサークル、フェアリー×2、絡みつく蔦不殺の刻印調べでGG
アンリミで3t目2/2が2体立つだけで言うほどGGか?
1tゴブ2tゴブゴブならわかるが
ゴーレムバフ、超えられない6コストの守護
リーダー回復、リーサルさよなら
相手リーダーバーン、ギガキマへの繋ぎ
初手で手札にあれば大体7〜11ブースト出来るからどちらにせよアグロは殺せるしついでに必殺少なくなるロイヤルには超えられない壁になるかもしれない。これはSFLのストレスバース再臨なるか
エルフに0コストといいスペブ強化は星神の失敗から何も学ばなかった証拠よ
エルフとウィッチの強化は基本的に不満が貯まる。まぁほぼ超越リノの初代からあるクソカードが100パーセント悪い
こいつ今度は大型守護立てながら同時にバーンと回復するカードとか出してきましたよ
3/3/3が標準スタッツのウィッチ様はこれでもコスト下がらないから雑魚とか言いそうだな
宣告はギガキマじゃ事故要因だし使われんだろうな。ジャンクX体とかなら壁として強いが、ガデゴ1体な以上ほぼ回復しか意味ないし。交換の種にしてもキンスノが強い。
ところで秘術のガデゴカードはどこ?目覚めといい使わせてくれるのはまあ嬉しいけど。
お前低ランでコピペデッキしか使わないだろ
導きのおかげで巻き返せるから事故なんて20回に一回程度だぞ
事故というか、腐らないのか?
ギガキマエアプのマイオナ民だから、糞デッキの実状分かってなかったわ。申し訳ない。
無貌→オズ→真実でガチャゲーする用のカードやぞ
オズじゃコスト下がらないんじゃないか、真実はスペブカードだし
真実の宣告強いっちゃ強いけど詰めのピン刺しだな
ライオの後に使うととんでもないことになるんですけど。スペブ35回くらいになってそう
1+33+1で顔33点バーンになるとかクソすぎん?
キミのライオの効果どうなってんねん?手札スペブ勘違い勢か?
もうロクにラスワ残らない癖に暴れてるネクジ本当何なんだ
まだヴァンプのがダメージ大きいだろ
今までのクラス特性死滅されて、新しい効果ぶちこまれて、なのにそっちに特化せず低体力でよく消されるラスワ持ちフォロワーや消滅で墓場溜まりにくくなってんのにネクロマンス6持ちフォロワーとか出されてるんだが?
毎回消滅カード配られるせいで、いつまでたってもまともにラスワやネクロマンス使える気がしない
仮に次段から消滅が出なくなったとしても、ラスワネクロ使えるようになるのは、いつになるんですかね?
それまで、シャドバありますかね?
ドラゴンキャノンさん!?
キンスノと比べたら効果がランダムな代わりに最低3/3の大型守護1体と顔面バーンを同時に使えておまけに回復でリーサルバイバイするわけか
うん、ギガキマとかにキンスノ入れてるなら絶対交換するだろうな
あとしこたまスペブしたの使ってギガキマのつなぎと思ったらうっかりほぼ全部バーンにいってそのままリーサルする事故がまれに起きて糞ウザそう
過大評価がすぎる
エルフ
上振れれば確かに綺麗な動きになるが、対象がないと手札で腐り続けるのがでかい
1ドローがあろうがエルフでの単体ライブラ弱いし
不殺の攻撃デバフ自体にも言えることだけど直接勝ちに繋がらなすぎるんだよな
これからのカードが11ターン目まで粘る路線に特化しない限りは今のところは別段騒ぐもんじゃない
ウィッチ
6コス重すぎる
ランダムもあるし、こんなもんうってる暇がない
エルフは新カード使わせたい感じかねえ
ウィッチはこれ以上運ゲーしたくねえ
ドロー付いてるのクソ偉いな
不殺の結論が消滅させるってのは流石に笑う
不殺だから破壊じゃないのはわかるけど
そこはエルフらしくバウンスしろってな
バウンスはメリットだからダメ
安易に消滅出しすぎだろ
クラス特性にまでしてたのにもうネクロにラスワで戦わせるつもりはないのかよ
むしろ理不尽ラスワに対策出したんだろ
もう理不尽なラスワ残ってなくね?
ネクロの新カードやグレモリーへの対策じゃね?
それにアンリミはボンキマ貴公子まみれだし
まあラスワむかつくしウザいから消えろや
攻撃力ダウン前程だから全く安易じゃないと思うんですが
真実はなんだかんだあまり強くなさそう
ロココいるしバーンも回復も決定的には仕事しないんじゃないかな
ランダムってことは20点バーンもあり得るんだぞ
ギガキマの後に使うカードだ
ギガキマでも9T目までに20スペブいかんぞ
こいつキープはありえないから20バーンなんて絶対ない
ギガキマ控えてるターンに5マナ払ってロココしてくれるならむしろカモじゃね
ギガキマ入れてこれも入れると事故率やばそうなんだが、このカードはキングスノーマンと違って2回から4回のスペルブーストだとほぼ意味ない訳だし
XYZドラゴンキャノン!
Z枠を回復→自傷にしろ
なんでウィッチだけメリット塗れの真実押し付けてくるんだよ
・ウィッチ担当は変わらずシャドバ運営説
・第十弾は(少なくとも前期は)ウィッチ勝ち当番説
・頭サイゲの外部のカードゲーム運営が存在してそこに依頼を出してしまった説
どれがお好みだ?
今の環境ですら良い勝率出してるし
常に勝ち当番クラスだから真ん中は有り得んな
それもそうだな
クラスそのものが極端に弱かった時期なんてよく考えたらなかったわ
・高スタッツの守護が立つと相手が処理に追われてスペル先のフォロワーが出されないかもしれない
・強力なスペルとフォロワーではなからダメージなんてくらわないのに回復にリソースが行ってしまうかもしれない
・リーダーに高ダメージを与えるとギガキマはじめ他のフィニッシャーの出番がなく気持ちよく勝てないかもしれない
シャドバ的にデメリット3つ抱えたカードだぞ
割とMYST脳科学的にいい線付いてそうで草
何がXYZだよ…
それはそれとして無貌で増やして遊んでみたい
対戦はいいや
ウィッチ担当はほんとに死なねーかな ライオからこれ出てきて8ターン目に大量回復されたら本当に切断だぞ
最速6tで仮にスペブ10だとして
大体均等に3か4ずつ振られたとして6/6守護・3ダメージ・4回復
それぞれ最も極端に振られたら13/13守護or10点パンチor10回復
考えるのやめた
これは轟雷のベヒーモスに謝るべき
ロックとかいうエルフにそこそこ偏ってて不殺と相性のいい要素を無視して消滅入れるの笑うわ
xyzとかなんやねん
スペブ3回につきそれぞれ+1とかでええやん
真実=運ゲー
あっ…
確かに運ゲーの宣告だなw
シャドバ=運ゲーを半ば公言した形か…
まあ厳密には運(営の最良次第でどうとでも出来る)ゲーだけどなw
気づいてしまったか…
今からでもウィッチの真実をクソデカスタッツを錬成する事に書き換えるんだ。真実の探求者が泣いてるぞ。
スペブを超越ギガキマ並に際限なくやっても効果が腐りにくいスペルとか絶対悪さしかしない
真実は運ゲー
まさにシャドバ
エルフのやつは他の不殺カードがどんな感じかによるが、不殺シナジーかつ消滅って選択肢を与えて凄くいいデザインだと思うんだが、破壊カードじゃ不殺で組む意味が無いし
ウィッチの方は10点バーンとか回復されたらキレる自信がある
まーたエルフにぶっ壊れ追加かよ
少なくともドローはなくせ
壊れてないから安心しろそんなに強ない
ただ良い性能持ってるだけでオーバーすぎ(笑)
エズディアにはがっかりしたけど、割と面白そうなカードは来てると思う
0コスで攻撃力0以下消滅←おぉ~ええやん
0コスで1枚ドロー←( ゚Д゚)はぁ?
そもそも発動に2枚以上使うスペルが弱いから1枚ドロー追加でつけたのがキャントリの始まりだぞ
これにキャントリ付いてなかったらゴミクズもいいとこ
不殺(破壊じゃないからセーフ
先行でエルフの4コス出して0コススペルで消滅&ドロー
運営は剛拳から何を学んだのか
2枚が手札に必要だから…
全然強いムーブでもなくて草
ウィッチ強化とかまた人減るな
ギガキマは対戦してて1番くだらないわ
人形なんかより遥かにリーサル簡単に取ってくる
ギガキマ10コス プライズ全部2コス増やすナーフしろ
それでも余裕で戦えるだろ
一度完全に死んでてほしい
真実の宣告普通にぶっ壊れだろうな
普通にやってりゃスペブ10~20くらいは溜まるだろうし
均等に割り振られたとしても9/9守護7点バーン7点回復とかどうしようもない
10以上なんてこいつ主軸にしない限りまず溜まらんよ
耐久型遅延デッキ使ってるならわからんがな
あれ?
これ絡み付く蔦がエルフの再録に来るフラグじゃ
よし、ウィッチは根本的に問題のある知識と導きナーフしようか
ほんとウィッチカード叩いてるのはエアプわかって面白いな
熱心なアンチが多すぎるわ
いやそんな組み方したら回らんだろみたいなコメントは全部華麗にスルーだし
真実の宣告はギガキマと相性良すぎない?
大きめの守護、回復、バーンを1枚でできるのは普通に優秀
アサルトも落ちるし採用されるんじゃないかな
真実の刻印6コスだと闇喰らいリーサル外されて超越とかされかねないからせめて後1コスト上がったりは……
真実の宣告だった
オリカ考えた
不殺の絶傑エズディア
6/6/6
ファンファーレお互いのリーダーは「自分の場にフォロワーが出た時、次の相手ターン終了時までそのフォロワーを-X/0する。(Xはそのフォロワーのコストと同じ値)」を持つ
やっぱオリカガイジの方が優秀だわ
性能は壊れ過ぎてクソだけど
あーつまんね
0コスで使おうと思ったらデバフとこのカード両方手札に揃えて使わんといかんし法典とかすり変わりとのバランス考えると丁度良いのかなという感じやね
体力関係なく消せるのが強みだけれどコンボ前提で取り回しが悪い
その解消策にエンハ付いてるけどライブラと比べるとアミュは無理でキャントリ付きという違いもあるから悪くないと思うかな