天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 真実の信者流石に汎用性あり過ぎて意味不明
  • 真実の信者とかいうの3/3/3の時点でそうとう強いんだけどアクセラレートも強いしファンファーレの1回復も馬鹿にできない強カードじゃん
  • 今のところ真実の信者が1番使ってみたい感ある!!

真実の信者【ウィッチ】※翻訳

真実の信者

フォロワー コスト3 シルバー

進化前 攻撃力3 体力3
【アクセラレート】1; 自分のリーダーを1回復。
【ファンファーレ】自分のリーダーを1回復。
進化後 攻撃力5 体力5




























  1. 匿名 より:

    ほんと馬鹿じゃねえの

  2. 匿名 より:

    お金だーいすき お金だーいすき お金だーいすき

  3. 匿名 より:

    1コススペルになるのがいい
    ウィッチ的には3/3貰ってもそれで?になることが少なからずあるんで、アグロ運用が望めるまではエンスナの代用っぽく使うかなおれは

    1. 匿名 より:

      1コススペルとはいってもフォロワー処理できるエンスナの代用にはならなくねぇか?
      3/3/3としての運用を考えず1コススペルとして入れるならデッキスペブも出たし指輪とか入れた方がいいんじゃねぇかな

    2. 匿名 より:

      3PP未満にならないとスペルとして使えないってスペブウィッチだと凄い使いづらいぞ

      1. 匿名 より:

        お残し1マナを使いたい時に使えばいいんでねぇか
        基本フォロワーとして入れるのが良さそう

        1. 匿名 より:

          ヴェスパー使っていてアクセラレートと本体コストが近いフォロワーは
          クッソ使いにくくて結局抜けるということが分かったから
          こいつも普通のスペブデッキに入る事はないだろうね

  4. 匿名 より:

    スペブのカードって基本ブーストしてから使う関係上、1アクセラで使えない場面が多い( 3コス以上だと先撃ち出来ない)ってのをデメリット判定にしてんじゃないかな
    実際に使った時にデメリットだと感じるかどうかは別としてな

    1. 匿名 より:

      3/2/3ならわかるがね
      3コスとしてはヒーリングエンジェルの劣化だとしても、1コススペルとして使えるのだから互換という発想なら分かるけど、3コス標準スタッツより高いですってアホかと
      スタッツ合計値が同じ5でも2/4/1が許されて、2/2/3が許されないのは同コスト標準スタッツを上から取ってしまうから
      それと同じで3コス標準スタッツを上からとる3/3/3も許されんわ

  5. 匿名 より:

    スタッツならもっと高くなるカードはあるし基本的に入るデッキは無さそう、2pickで暴れる枠

  6. 匿名 より:

    ギガキマには入らない…と思う

    1. 匿名 より:

      ギガキマ落ちるで

      1. 匿名 より:

        落ちないぞ

        1. 匿名 より:

          ギガキマは星々の伝説だから次ですね。

        2. 匿名 より:

          落ちろ

        3. 匿名 より:

          落ちろよおおおおお

          1. 匿名 より:

            ナーフちからが輝いている

        4. 匿名 より:

          あ、そっかぁ…(諦め)

  7. 匿名 より:

    マナレシオからしたら狂ってるけど、最近の3コス連中みてるとこのくらいの強さありそうだからなんとも言えねぇ
    まぁデッキ構築に今一つ噛み合わないウィッチだからこそのスペックと思うわ
    そして処刑人とかいうルムマ位でしか使われてないゴミと比較しても何も意味ないやろ

  8. 匿名 より:

    ウィッチに1コストスペルはヤバイって。

    1. 匿名 より:

      超越が更に安定しちゃ^〜う

  9. 匿名 より:

    まさかMYSTこれでシルヴァのダメージ帳消しにしながらククルと相討ちとれるとかかんがえてるんじゃねーだろーな

  10. 匿名 より:

    処刑人はもはやインフレの波に乗ってこれないというかパワカ増えすぎたからこれでも強くないと思う
    上位互換みたいなカードは正直既に大量にあるし・・・

    1. 匿名 より:

      いやあいつローテだと普通に強い。自傷稼ぎつつ盤面優位取りやすい。蝙蝠軸の序盤のエースになり得る。3コス枠として大いに有り

  11. 匿名 より:

    今後グッドスタッフウィッチみたいのが現れたらわんちゃん程度
    土ならフロウのほうが使われそうだし

  12. 匿名 より:

    同じ3コス相当のフォロワーをほぼ一方的に取れる違法スタッツ

  13. 匿名 より:

    単体で見れば強いと言うか、弱いところないわな
    標準以上のスタッツで効果持ちなんだし
    でもどのデッキに入るのかよく分からん

  14. 匿名 より:

    ゴブリンマウントオーガとか汎用性はめっちゃあるけど使われないとかそんな感じのイメージ

  15. 匿名 より:

    ブリンディヤバい、5/5/5の壊れスタッツでエンハンスで顔面4点ぶっ壊れ!

    って評価だったのを思い出した

    1. 匿名 より:

      ブリンディ自体は中々強い問題はNとシナジーあるデッキが軒並み死んでる事

  16. 匿名 より:

    処刑人は復讐の3コス枠に入れたら全然今でも強いがな
    実際入れてる人がたまに見るし

    1. 匿名 より:

      そうゆうの見れない初心者さんだからな
      クラスとかもわからないんだよ

      1. 匿名 より:

        ゆうwww

  17. 匿名 より:

    3/2/3だと初期Nの下位互換になるし、そもそもスタッツについてはウィッチだから別に脅威でもないけど、アクセラ1で回復ってのが結構エグそう。

  18. 匿名 より:

    スペル軸では難しいけどミッドレンジ気味のマナリアとか土で普通に3ターン目で出てきたらうざそう
    進化要らない代わりにスタッツ下げた禁忌的な

  19. 匿名 より:

    待ちに待った待望の1コススペル!やっっっっと超越民の思いが報われた。しかも他の新カードもかなり良い感じ、今回ウォッチ強化パックなのかな?至れり尽くせり嬉しい限りw超越使いとしてはアクセラはほんと大成功だったと思う。

    1. 匿名 より:

      妖怪ウォッチかな?

      1. 匿名 より:

        流石におもろすぎww

  20. 匿名 より:

    誰かMYSTの頭をエラッタしてやれ

  21. 匿名 より:

    いや超越に入れねえだろ雑魚共
    実験開始ですら3じゃないのに
    これは強いけどウィッチだから微妙なカード

  22. 匿名 より:

    青はクリーチャーの色だし、ウィッチはフォロワーのクラスだからなぁ

  23. 匿名 より:

    ギカキマにはいらんな、新軸が生まれたらつかうんじゃないかね

  24. 匿名 より:

    フロウの枠にそのまま入りそう
    土とのシナジーが欲しいならフロウのままだけど現状どっちが良いんだろうか

    1. 匿名 より:

      土軸ならフロウ
      スぺブ軸なら新カード
      でいいんじゃない?

  25. 匿名 より:

    どのデッキに入るのか?スペブか新軸かな

  26. 匿名 より:

    強いはずだけどウィッチというクラスに噛み合わないカードになりそう?

  27. 匿名 より:

    ビショップだったら強かったんだろうけど、ウィッチだと要らないかなぁ。

  28. 匿名 より:

    次弾のウィッチはフォロワー並べてビートダウンしていくデッキになるんでしょ

  29. 匿名 より:

    今の主流型のスペルウィッチに組むと確実にアクセラで打てない場面の腐り型の方が目立つはず。壊れは言い過ぎ

    1. 匿名 より:

      確かにアクセラは先打ちできないから壊れは言い過ぎ。でもマナリアでコイツが出てきたら盤面取られる可能性あるのが強い。

  30. 匿名 より:

    3コスト1/5のリリムとかいう、運営が渾身のドヤ顔で出したのに誰も使ってくれないカード思い出した

  31. 匿名 より:

    ウィッチなだけまだマシだけど、わざわざこのスタッツにする理由ある?

  32. 匿名 より:

    マジで入るデッキがろくにないと思うこれ、3コストとしてみるとウィッチ全般のデッキと特に相性がよくないし、1コストとしても今度は3コスト未満じゃないと使えないのがネック過ぎるからスペルウィッチだとノイズになりやすい。典型的な追加前だけ評価されるカードになるに1票

    1. 匿名 より:

      エアプからヘイト向けられやすいウィッチって実装前の過大評価やばいよね

  33. 匿名 より:

    1ドロー付いてたらA+だったとかいう謎の評価www

  34. 匿名 より:

    自傷はメリットだから回復はデメリット
    つまり適正

  35. 匿名 より:

    やっぱりアクセラレートを悪用しだしたか。ウィッチだけの為に追加したようなもんだな。それか汁婆のような糞パワカか。3コス3/3もウィッチには入らない?これだから糞奇乳は。

    1. 匿名 より:

      デッキ構築できない人間はそういうんでしょうねw

  36. 匿名 より:

    土だと回復したいなら現状フロウ先生入れた方が良いね。
    スタッツは一瞬条件反射で叩きそうに成ったけどフロウ先生土出したり追加の土で回復増えるし。

  37. 匿名 より:

    クラリスが使われなかったからコイツもいけるだろうという判断だろうな

    1. 匿名 より:

      ライフ1のゴミと比べてはいけない

  38. 匿名 より:

    体力3あるからといってベレヌスと相打ちだろ
    ククルの方が強いじゃん

  39. 匿名 より:

    ヒーリングエンジェルの効果削った代わりにバフかけただけだから適正スタッツやぞ

    1. 匿名 より:

      フロウが土出す代わりにバフかけただけだもんな
      たしかに適正だわ

  40. 匿名 より:

    マナリアで禁忌の代わりに入る程度だろこれ
    スペル軸ではヴェスパーすら使いにくいのに元が3コスじゃ使いづらすぎる

  41. 匿名 より:

    処刑人ってカード知ってるか?
    さすが古の飛竜がいながらグリームニル、スペクトラルがいながら梟を刷る運営

    1. 匿名 より:

      シルバーバックの長っていうカードがあってだな

    2. 匿名 より:

      カードゲームで後に上位互換が刷られるなんて当たり前の事なんだけどな。そもそもクラス違う時点で互換じゃねえが

  42. 匿名 より:

    ヴェスパー使ってみたら分かるけど低コスアクセラスペブは、ギガキマ軸では滅茶苦茶使いにくいよ。まして3t目は統一撃ちたいし全然噛み合ってない。
    入るとしたらマナリアだけど、単体性能でも禁忌以下なんだから少なくとも暴れるようなことはない。

    1.   より:

      統一撃ってたら死ぬなって場面はいくらでもあるがなー
      ヴェスパーは間違っても本体出したくないカードだから使いにくすぎたがこいつは本体出したい場面普通にあるからまったく別の話だ

      1. 匿名 より:

        そういう場面はあるとはいえ、3/3/3を一番活かせるのは3t目だし統一と被るのは普通にキツイと思う。
        後半部分は確かにって思いました。ただその分アクセラ効果がヴェスパーよりも貧弱なのがどうなのかなとは思います。

  43. 匿名 より:

    雄叫びでアイスブロック貼ったら適正

  44. 匿名 より:

    強いけどウィッチだから使われなさそう

  45. 匿名 より:

    コンボ重視のウィッチで、フォロワーがシナジー皆無なのは致命的だからな
    木人やひねくれ者の悪魔許されてるし、まあいいと思うわ

  46. 匿名 より:

    禁忌落ちるのにシナジーないからこいつ入らないとか言ってるやつらおかしいだろ
    アグロ対策としては単体で完結してる分禁忌以上に対策になる3/3/3の1回復だから相手が放置したらこいつとスペルで一方的に有利取れるっていうそれだけで強いだろ

  47. 匿名 より:

    スペルウィッチしかデッキ考えられない作れないコピペマンはカード評価しないでくださいますか?

  48. 匿名 より:

    低コス高スタッツはウィッチだから許される
    禁忌がロイヤルあたりにいたら壊れだろ

    1. 匿名 より:

      ウィッチ以外のクラスでどうやって手札9枚にするんだよ

      1. 匿名 より:

        ネクロなら余裕でしょ

  49. 匿名 より:

    ウィッチ相手に序盤から盤面取られてズルズル7ターン目に豪傑出されてクソゲーされる未来が見える

  50. 匿名 より:

    3コス3/3とか先攻でコイツポン置きされるだけで相当の場面で相手の選択肢潰せるだろ

    1. 匿名 より:

      それってどんなデッキ相当してるの?カード単体ではそりゃ強そうだけどデッキで見たときに入れやすいデッキがなさそうなんだけど

  51. 匿名 より:

    9ターン目ゲームセットさせるクラスに遅延性能と盤面性能の両方備えてるの配るってマ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。