天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エズディアと組み合わせるやつ()
  • エズディアは実質サタン
  • エズディアからのバーストショットリーサルが見えるぅぅ!!

不殺の絶傑・エズディア【エルフ】

不殺の絶傑・エズディア

フォロワー コスト10 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】相手のリーダーの体力の最大値を6にする(現在値は6以下ならそのまま)。
進化後 攻撃力8 体力8






























  1. 匿名 より:

    擁護するポイントが見つからなすぎてため息しか出ない
    効果もつまんねえけど、この効果で出すならせめて9コスになって出直してくれ

    1. 匿名 より:

      は?

    2. 匿名 より:

      つまらない効果だったな
      異形の再来やぞよかったなエルフさん

  2. 匿名 より:

    不殺を見る前の俺「試練,縛りとかコンセプトが最初からあるなら、どんな馬鹿が作っても面白くなるやろ」ワクワク

    不殺を見た後の俺「」

  3. 匿名 より:

    弱いとは思わない。
    ただデッキを組む楽しさがない、ワクワクしないし面白くないという感想

    1. 匿名 より:

      一気に不安になったな
      そしてエルフ使い乙
      ゆっくりやすみな

  4. 匿名 より:

    ギガキマ続投どころかほぼtier1、下手すりゃ倉木レベルの大増殖が確定してしまったので使えるようになるのは最速でナーフ後の2ヶ月後だな
    効果はまあそれなりには強いと思うよ

  5. 匿名 より:

    つまらなさは間違いなくトップクラス

  6. 匿名 より:

    10コスなのにライオよりスタッツ低くて笑う

  7. 匿名 より:

    1こいつメインで運用ならやることは白狼OTKと変わらない。
    2通常運用するならゾウでも走らせた方がいい
    3別に特別イラストがいいわけではない
    4何よりもつまらない。使いたくならないし流行ってほしくない。

  8. 匿名 より:

    まぁ逆によかったと考えることにしたわ
    10コスでこの性能なら二枚目のレジェンドは高コストじゃなくて使いやすいタイプだろうしそっちに期待が持てる

    1. 匿名 より:

      10傑以外を使う弾か
      新しいな

  9. 匿名 より:

    No.1 デッキ1枚
    No.6 体力6にする
    No.9 デッキ9回ブースト

    キャラ設定に因んだものじゃなくてただ数字をあわせてるだけじゃん・・・

    1. 匿名 より:

      まだ俺らの方が面白いカード考えられてたな

      1. 匿名 より:

        他クラスのパワカコピってるだけの案ばっか見るけどほんとかねぇ…

        1. 匿名 より:

          少なくとも不殺に関してはオリカガイジの方がデバフシナジーとか相手の場のフォロワー数関連だったり色々面白いカード考えてたんだよぁ

    2. 匿名 より:

      最初は番号とも両立してたのにだんだん十戒との関連性が無くなっていくのは草も生えない。

    3. 匿名 より:

      いや、まさかな…
      (((( ;゚д゚))))

  10. 匿名 より:

    考えが浅い奴多すぎない?
    盤面に6点残った状態でこいつ出せば勝ちだぞ。それがメインの使い方になるだろ。こいつ出してからバーストショットとかそんな事しなくて良い。幾ら顔殴られようと只管盤面取って打点残せば勝ちよ。敢えて顔詰めさせて逆リーサルかましたり、駆け引きが出ると思う
    強いかどうかは微妙だけど

    1. 匿名 より:

      4点までならよく残るけど6点はなあ
      まだ6点を潜伏させるルートのほうがわかりやすい
      新カードは全部でてないから盤面に6点残しやすいパワーカード追加の線はあるけどね

    2. 匿名 より:

      そんなこと誰でもわかるだろ。で10ターン目に盤面に6点残る状況がどれだけあるのさ。ギガキマは流行るだろうしアーカスは盤面除去得意だしそもそも人形も含めそれらは9ターンにはリーサルしてくるんだぞ。

    3. 匿名 より:

      10ターン目に場に一切触れないカードは100%弱い
      これを「強いかどうか微妙」とか言ってる時点で実力が知れるわ

      1. 匿名 より:

        リントがゴミかぁ

        1. 匿名 より:

          リント弱いやん

        2. 匿名 より:

          リントは10tより早く出てくるんだよなあ

    4. 匿名 より:

      オウルマンみたいな潜伏で稼ぐっていうならわかるが、普通はそんなにフォロワーなんて残らない
      ましてこいつがカードプールにいるのに勝負を急いで盤面6点残してリーサル準備するようなアホが相手なら他にもケアすべきこと放り出してるはずなんで普通に勝てる
      だからみんな盤面取ってリーサル取られない場面で出して次でバースト勝利をメインに置いてるんだろう

    5. 匿名 より:

      強い弱い以前につまらない
      って書いてあるように見えてたが

  11. 匿名 より:

    9ターン目に6点ぶん用意しとくだけでgg

    1. 匿名 より:

      はいポセイドンロボミ

  12. 匿名 より:

    どうやって6点残すのかが問題やん。
    他デッキは大体9ターンには決められるんやぞ。
    丁寧にコントロールしても他デッキの疾走やギガキマに狩られる未来しか見えん。

  13. 匿名 より:

    ゾーイのときも思ったけどそれまでの攻防を無に帰すカードあんまり好きじゃない
    頑張って削ってもはいゾーイとか堅実に顔守ってもはいエズディアとか勝っても負けてもつまらない

    1. 匿名 より:

      これな
      ボードの取り合いとライフレースがハースライクの主軸となる要素なのに、守護無視疾走だのライフをn点にするだの、ゲームを面白くすると開発は思ってんだろうか

      1. 匿名 より:

        だって頭シャドバだし

  14. 匿名 より:

    ここへの返信だけはオリカガイジ許してやる
    俺が全部責任取るぞ

  15. 匿名 より:

    オウルマンエズディアが出来るならロキ象はもっと決まって使われてるしそもそも潜伏処理る方法もあるし守護で止まる
    そもそもコントロールエルフがエリンなくて繋ぐの厳しい
    新カード次第では強いかもしれないけどこいつ使って面白いゲームになるとは思えん

    1. 匿名 より:

      止められなさではロキ象のほうが上なんだよな
      ただ9Tにロキを置く難易度が高いので流行しない

      1. 匿名 より:

        しかも今のロキ象は大体17点だから残りの3点を工面するのが結構メンドイ

  16. 匿名 より:

    1を見たときのワクワクを返してくれよ
    なんだこのつまんねー効果

  17. 匿名 より:

    弱くてクッソつまらん癖にキッチリとリーサルターンだけは設定する先行ガン有利のクソ効果持ち
    プッチが来たときは今度こそは面白くなると期待したんだけどな

  18. 匿名 より:

    真実組となぜこんな差が出たのか
    見習ってどうぞ

  19. 匿名 より:

    いまからでも間に合うからカード調整してくれねーかなー
    他の不殺組と一切シナジー考えられてないし効果もコンボが特性のエルフクラスの癖に独自性もなくただただシンプルなだけのつまらない性能
    少なくともエルフが使いたくなるようなカードではなかった

    1. 匿名 より:

      自分はエルフ使ってるけど普通にリーサルを10Tにほぼ定めらるのは魅力的だから使ってみたいと思うぞ。コントロール自体は今の状態でも妖精の森のおかげで多少は無理きくし潜伏組のノイズ感がどうなるか、環境の守護枚数の平均がどのくらい増えるのかって不安はあるが

      1. 匿名 より:

        基本的には11Tがリーサル見える基準だね
        10tにこいつポン置で盤面に触れないのがかなりきつい

      2. 匿名 より:

        ここでの使いたくなるの意味は面白いプレイ体験ができるかで、実践で使えるカードって意味じゃないだろ
        もし前者の意味で魅力だから使いたくなると言ってるなら頭おかしいと思うわ

        1. 匿名 より:

          普通に前者ですが。
          エルフ使い続けて来た理由の一つがリノを始めとするバーストによるOTKの豊富さだもん白狼象+αや白狼異形、天異フィル。そこに新たにOTKの可能性出たら使いたいと思うわ
          ただ新カードがどんなカードであれ使いたいって思ったら「頭おかしい」って言われる筋合いはない

          1. 匿名 より:

            すごく良いこと言うのね
            こいつが使えるかどうかは環境変わらないとわかんないことだし、それを知ったふうに頭おかしいとかくだらないこと言ってる人なんて無視して良いと思うよ
            シャドバ楽しめよ

          2. 匿名 より:

            仮に「10コス ファンファーレ:相手のリーダーは敗北する」でも嬉々として使いそうな頭してんな

  20. 匿名 より:

    試練ってデメリット背負っての効果と思ってたんだけど
    10ターン目までに生き残ることが試練なんか

  21. 匿名 より:

    しょうもない設定考える暇があったらカードの効果しっかり考えろ

  22. 匿名 より:

    11t確定リーサルって言っても11tに手札から20点出すのと10tで準備して11tにリーサルっていうのじゃ全然違うよな
    ギガキマアーカスいなくても使われるか怪しい

  23. 匿名 より:

    残りの絶傑予想
    2→2体破壊w
    3→リアニメイト3w
    4→4枚ドローw
    5→5点バーンw
    7→7点ドレインw
    8→+8/+8バフw

    1. 匿名 より:

      いくつかホントにそうなりそうで草も生えない

    2. 匿名 より:

      Nレジェはバフになりそうで草も生えない

  24. 匿名 より:

    こんなんより弱くてもいいけど使いたくなるロマン枠カードつくってくれよ…

  25.   より:

    白狼で引けばほぼ勝ちやな
    まあリノ投げた方が早いけど

  26. 匿名 より:

    ドラゴンなら強かった

  27. 匿名 より:

    強いかどうかは別としてイージスと同じく害悪カード
    運営はこれ追加してゲームとして面白くなると思ったのか

    1. 匿名 より:

      イージスみたいって、こいつを早いターンで場に出すプレイングになるような言い方やめなさい

  28. 匿名 より:

    なんでエルフにこんなしょーもないジジィが配られるんですかぁ?そもそも高コストとかふざけんなよまじで….コンボが取り柄なんだろが
    面白いカードをくれよう

  29. 匿名 より:

    いっつもなぜかエルフにこんなわけわからん弱いカード配られるよな

  30. 匿名 より:

    不殺シリーズの流れから 相手のフォロワーを全て攻撃力ー6になるようにして既に攻撃力が下がってる場合下がっている分だけ相手のリーダーとかフォロワーとかにダメージを与えるような効果 にすればよかったのになんでこんなよくわからない効果にしたかなぁ…

  31. 匿名 より:

    デモンストデモストやぞ

  32. 匿名 より:

    10t目エズディアまで如何に繋ぐかがこのカードの面白いところだろ単体でコンボが発生しないから面白くないはおかしくね10t目までの過程も含めた楽しさやぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。