天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 不殺の従者と信者が強いなら不殺の絶傑はどれほど強いのか
  • 不殺の信者めっちゃ偉くない??
  • 不殺の信者ピックあほ強くね?

不殺の信者【エルフ】

不殺の信者

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を、相手のターン終了時まで、-4/-0する。
進化後 攻撃力5 体力6





























  1. 匿名 より:

    別に5コスで5/6位取れるだろ
    セレス取れないのロイヤルくらいだったじゃん

    1. 匿名 より:

      今5コスで使われてるカードで処理ができそうなのたいして多くないと思うぞ

  2. 匿名 より:

    安全に上から1体取りたい時には使えるな。

  3. 匿名 より:

    メーテラはドローっていうかなり大きいアド持ってるからな
    こいつとの比較対象は名前忘れたけど5/4/4の交戦時相手がニュートラルなら4点与えるニュートラルじゃね
    2pickなら強いけど構築では入るか入らないか怪しい感じ

    1. 匿名 より:

      進化無しでも仕事するアレア、ネルシャ、アリア
      進化効果で二面処理できるメーテラとローズガーデンキーパー
      絵が可愛いスーテラ
      エルフの4コスは優秀揃いだからね
      ブロンズですら哲人やジェネラルだし

  4. 匿名 より:

    このバトル中に攻撃を−した2倍の回数分相手の盤面と顔にダメージするカードが出てきたら使われなくもない

  5. 匿名 より:

    やっぱメーテラは偉大だったんだなって

    1. 匿名 より:

      まだ落ちてないし普通に採用されてるんですが…

  6. 匿名 より:

    ちゃんとした軸になるデッキタイプがあるなら結構えぐそうだけど通常で使う分には微妙ってのが今の評価かな?

  7. 匿名 より:

    不殺デッキが仮に自分のターンに相手のフォロワー破壊したらダメっていう縛りだったら伝説の幕開け必須かな
    それなら相手の方から処理してくれそうだし
    でも守護持ちフォロワー1体で詰むようなデッキタイプは流石に無いか…

  8. 匿名 より:

    EP切れた後から出しても腐らないのは強すぎるよ

  9. 匿名 より:

    上から取れるのが強いなら、ラカムやアルテアもっと使われてるからな
    しかも、同コストにメーテラとかいうパワカいるし厳しいよ

    1. 匿名 より:

      そいつら進化権切れたらただの置物じゃん

      1. 匿名 より:

        疾走・バーンのシャドバじゃこいつも置物に等しいわ

        1. 匿名 より:

          それとこのレスの話が関係あるか?
          ただ言い返したいだけなら最初から微妙なカードあげないでくれ

          1. 匿名 より:

            進化権切れた頃にはフィニッシュターン付近
            疾走・バーンで終わる現環境が関係ないって思っちゃうのはさすがに考えが浅い

          2. 匿名 より:

            だから疾走バーンで終わる環境なのとラカム・アルテアが使われないで進化権がないと置物になることにたいして信者が進化権なくても腐らないから置物ではないことが関係あるのかって聞いてんじゃんバカか?

          3. 匿名 より:

            横からだけど疾走・バーンで終わるから盤面どうでも良いってことじゃないの?
            まあ、こいつは能力そのものよりエズディアとのシナジーがどのぐらいあるかが全てのカードだと思うが

          4. 匿名 より:

            それならシロウアーサーポセイドン0コスフレデスも盤面関係無いから弱いってことになるしロココも雑魚扱いされてるはずなんだよ

    2. 匿名 より:

      このカードにそいつらぐらいのパワーがあると思ってるならガイジだろ

      1. 匿名 より:

        あるわけ無いじゃんバカなの?

  10. 匿名 より:

    構築で使われる事はないだろうね

    1. 匿名 より:

      むしろ今弾の専用構築でしか使えなくね?

  11. 匿名 より:

    いや絶対使われないだろこいつ。エルフの4コスはもういっぱいだよ

    1. 匿名 より:

      使うデッキがあれば入れるだろ
      ただでさえ今回のコンセプトが縛りなんだし

  12. 匿名 より:

    エズディア次第だな
    現状では構築に入るレベルではない

  13. 匿名 より:

    エズディアの能力に関わってそうだからなぁ
    エズディアの能力発表されるまでの情報で評価しても仕方ないでしょ

  14. 匿名 より:

    ピックだと間違いなくうざい

  15. 匿名 より:

    まーた逆張りしてんのか
    こんなカード使われるわけないだろ
    従者の方はわからんが

    1. 匿名 より:

      明らかにシナジーが有りそうな新軸ほのめかしてる状態で逆張り認定とか恥ずかしww

  16. 匿名 より:

    このカード達が現環境で活躍できるかはともかくこういうカードが活躍できる環境になってほしいね

  17. 匿名 より:

    絶傑のじいさんが弟子と信者より弱かったら、お前が弟子入りしろ、とかさんざん馬鹿にされそう

  18. 匿名 より:

    不殺(暴力を持たないとは言ってない)

  19. 匿名 より:

    コスト3なら使われるかもしれない
    コスト4のドスケベ姉妹に勝てない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。