天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Dreamhack Montrealで公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • 不殺の人がエルフってことは分かった。ヴァンプのパワカはよくれ
  • 後攻2コス進化に信者進化で無傷で取れるのやばい

不殺の信者【エルフ】

不殺の信者

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を、相手のターン終了時まで、-4/-0する。
進化後 攻撃力5 体力6




不殺の従者【エルフ】

不殺の従者

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を、相手のターン終了時まで、-1/-0する。
進化後 攻撃力4 体力4




※不殺の従者の効果の数字が-4になってたため修正しました。
正しくは-1です。間違った情報を載せてしまい申し訳ありませんでした。


























  1. 匿名 より:

    信者とか使ったら後攻でも強いアグロが作れちゃうよなこれ

  2. 匿名 より:

    マナリアみたいにカテゴリ化ではないのか?

  3. 匿名 より:

    ほんまや。やったねゴリアテちゃん!仲間が増えたよ!

  4. 匿名 より:

    抜刀斎さん⁉︎

  5. 匿名 より:

    今回の4銀は2コスでいいやってなって いぶ4銀にはならなさそうだな…

  6. 匿名 より:

    こういう効果は好きだよ
    強すぎないし使いまわせるエルフの特性とも噛み合う
    疾走顔面盤面拒否バースでなければ

  7. 匿名 より:

    不殺と謳ってるけど相手の武器だけ奪って嬲り殺しにする効果だよねこれ

    1. 匿名 より:

      まあ爺の紹介文からしてそんな感じやし

  8. 匿名 より:

    強いなぁ、こういう遅延出し得は基本外れない

  9. 匿名 より:

    なかなか良いカードだけど両方同じ効果かよ…

    1. 匿名 より:

      すまんブロンズは−1だったわ

      1. 匿名 より:

        2コスで-4とかいうパワカだと勘違いしてたのか・・・

        1. 匿名 より:

          2/2/2で-4はエグいなトーヴ並

    2. 匿名 より:

      管理人が悪い

  10. 匿名 より:

    カード自体は相当弱いけど、嫌いではない

  11. 匿名 より:

    現状今期の2コス最強なんだよなあ…

  12. 匿名 より:

    地味な強さが有りそう。

  13. 匿名 より:

    信者は4コスだしまあって思えるけど
    従者はいかんでしょこれ

  14. 匿名 より:

    これはネクロにクソゴミがくるフラグ
    よかったねルナちゃん!!

  15. 匿名 より:

    4コスはまだ使い道ありそうだけど2コスのほうはドリアードのほうがマシなレベルじゃね

    1. 匿名 より:

      普通に考えて2/2の時点でドリアードより強いわ

    2. 匿名 より:

      2.1をゴブリンで一方的に取れるようになるし標準スタッツだしドリアードとはちょっと使い方違うんじゃない?

  16. 匿名 より:

    2コスの方にも4コス方の効果勝手につけるなやw
    絶対コピペで適当にやったろ

  17. 匿名 より:

    不殺とか言っといて攻撃力3で殴るとかバカじゃねーの?せめてタケノコだよね

    1. 匿名 より:

      たぶんおじいちゃんの効果が相手のフォロワーを破壊してなかったら発動みたいな感じだから、それまでに手下ども使って耐えてねってことだと思う

    2. 匿名 より:

      たけみつ!

  18. 匿名 より:

    不殺しても教会おいて殴ってくるクラスがあるんだよなあ

  19. 匿名 より:

    あらゆる生命を痛ぶるために不殺の試練を与えるってキャラ設定だから
    信者が相手にだけ不殺強要して一方的に殴るのが正しいんだぞ

  20. 匿名 より:

    ミントの上位互換

    1. 匿名 より:

      不殺>ゴリアテ>ミント

  21. 匿名 より:

    2コス2/2で相手に触れるのは強いと思う
    上手く調整できれば後半でも相打防止に使えて腐らないでしょ

  22. 匿名 より:

    ジジイの効果はほぼぼぼ顔面バーンで確定かな

  23. 匿名 より:

    従者はなんでこれでGO出したんだ

  24. 匿名 より:

    4コスで進化切る枠はメーテラ

  25. 匿名 より:

    4コスの方は進化権の有無に関わらずどんなタイミングでも切れるのは強いな

  26. 匿名 より:

    狂気ポーションあれば強いんだけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。