天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 韓国の公式コミュニティ放送にて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • これってさオレの間違いじゃなければ[弱い]よね?
  • せめて能力を失う必要なくね? どうせ2コストで取られる雑魚なのに…。

ドラゴニックシューター【ドラゴン】

ドラゴニックシューター

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
相手のターンに、相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃するとき、そのフォロワーに2ダメージを与え、この能力を失う。このフォロワーは攻撃されない。

進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力。

























  1. 匿名 より:

    今朝妄想してた名前そのまんまで草生えるわ

  2. 匿名 より:

    せめて1体につき1回とかにしたら……まぁブロンズ枠か

  3. 匿名 より:

    弱い

  4. 匿名 より:

    3コスだったらワンチャンあった

    1. 匿名 より:

      それだとワンチャンどころかインチキカードやろ

    2. 匿名 より:

      頭わるわる~

    3. 匿名 より:

      3コスで1/1なら…まぁ、ないか

  5. 匿名 より:

    正直3ターン目にでて来たらめんどいけど採用することはまず無い
    弱い方のブロンズ枠だな

  6. 匿名 より:

    標準スタッツ-4でこれはないでしょ

    1. 匿名 より:

      アンタッチャブルついてるから標準スタッツは与えられんだろ
      弱いけどブロンズ枠だし、まぁ

      1. 匿名 より:

        攻撃されないを持ってたら尚更な

    2. 匿名 より:

      相手に選択権がある弱さを知らないのかね・・・。戦闘不可を持ってるとは言え体力は3で良いだろ

      1. 匿名 より:

        なんで戦闘不可なのにヘルスあげるんだよ頭MYSTかな?

        1. 匿名 より:

          託せん→相手の2/2/2をそのまま無意味にさせつつ上から取れるのはまだ悪くない

        2. 匿名 より:

          自分から攻撃はできるんだから、ヘルス上がることに意味はあるだろ。頭KMRかな?

  7. 匿名 より:

    まあなんの面白みもなくデッキにも入らないようなブロンズ出されるよりはこういうちょっと捻ったの出してくれた方が嬉しいわ

  8. 匿名 より:

    対アグロとして見ると1回しか発動しないのが辛いし、対大型として見ると火力が低すぎる
    出されると鬱陶しいは鬱陶しいけど、多分使われないから警戒する必要はないかな、って感じになりそう

  9. 匿名 より:

    原初のすごさがわかる

  10. 匿名 より:

    対アグロで2T目託宣から出せたときは強いが本当にそれだけだな

    1. 匿名 より:

      仮に出しても適当な1コス特攻で流されちゃうんだよなぁ・・・致命の刃がなぜ使われないのかって事よ

      1. 匿名 より:

        はい攻撃されない
        だからなんだって話だが

        1. 匿名 より:

          1コスのやつに効果使わせてってことか俺がアスペだったわ

  11. 匿名 より:

    素でコスパ悪いのに一々能力失うのが意味不明

  12. 匿名 より:

    まあブロンズだから弱いのはいい
    ただ新弾発表されてうおおおおってなってるところで次の日にこれ1枚だけ出されたらどんな反応になるかっていう・・・

  13. 匿名 より:

    出されたらウザいけど採用はしたくない

  14. 匿名 より:

    ゴミパックみたいですね。スキンだけさっさと公開してどうぞ

    1. 匿名 より:

      2枚で見限るのは早過ぎませんかね

    2. 匿名 より:

      SFLなんて最後までデフレ言われてたけどSFLで強いカードもらったクラスが今強いしな

  15. 匿名 より:

    弱すぎワロタ
    ネクロ終わったなw

    1. 匿名 より:

      なんでや!

      1. 匿名 より:

        新弾の度に出てくるネクロに親殺されたガイジやぞ 構うな

  16. 匿名 より:

    ドラさんは今暴れてるから次我慢ね
    ネメは追加無しな

    1. 匿名 より:

      どうやら俺がやってるゲームと違うゲームをやってるらしい

    2. 匿名 より:

      ドラゴンが暴れてる…?

  17. 匿名 より:

    ギルヴァの為なのか知らんけどこのゲームの問題児はわざわざ触れなくても20点バーン出したりするからな
    人形対策にエルフの人喰いみたいの欲しかったな、これはメタにもなり得ない純粋なゴミ。ハイランダーが主流で全てまとめた総パワー数値がデッキの強さになるならまだワンチャン

  18. 匿名 より:

    せめて能力が1ターン持続すればアグロ対策にはなったかもしれないのに弱すぎる

  19. 匿名 より:

    攻撃されないし2ダメ一回発動するだけでも相手次第で十分使えると思うんだけどな
    託宣の後3ターン目で置けば除去スペル以外で取れないし、残ったらニュクスかけてカエルにするとかできるし
    ただ2託宣前提なのはちょっととは思うし、汎用性はないわな。まあブロンズでこれなら十分じゃない?

    1. 匿名 より:

      フランみたいな奴に一回でも殴られれば攻撃されないは失うのにわざわざニュクス採用する意味

      1. 匿名 より:

        攻撃されないはそのままだぞ。すべて失うとは言ってないだろ。まあそれでも…

      2. 匿名 より:

        攻撃されないはこの書かれ方なら失われないな、
        失われるのはダメージを与える効果が発動後になくなる
        それにしても受動型であり一度発動したら失われる2点は大抵狙ったカードを破壊できないから受動効果の弱味だな。
        あなたの言うとうりフランみたいなやつ一体破壊した後は2/2こうげきされない

    2. 匿名 より:

      いや、ブロンズだろうがなんだろうがただのゴミカードは作らないでほしいだろ

  20. 匿名 より:

    攻撃されないの能力でコスパが悪くなるならせめて1/4にしてほしいな、これなら流れ弾で死ぬぞ

  21. 匿名 より:

    あまりの弱さに全ドラジが泣いた

  22. 匿名 より:

    能力なくならなかったら某エルフの庭状態になっちゃうんで

  23. 匿名 より:

    うーん、ゴミw

  24. 匿名 より:

    7コスにして回数無制限にしてどうぞ

  25. 匿名 より:

    すまんラハブでよくね

  26. 匿名 より:

    2ターン託宣なら3ターン目出せるがこいつを出す意味があるのかっていう。

    1. 匿名 より:

      正直その動きでコイツ出すくらいならバジリスクライダー出したほうがよさそう

    2.   より:

      コイツ出すならバジリスクなりオルカなり炎龍なりを置いた方が…

  27. 匿名 より:

    なんだぁ~?ドラジこの野郎、飛空の剣士様とやりあうつもりか~?

  28. 匿名 より:

    ただでさえカードプール狭いんだからさぁ
    もっとブロンズ枠を大事にしろよ・・・
    追加レジェのせいでレジェンドだけでパック全体の1/4取られてるんだぞ・・・

  29. 匿名 より:

    これさ攻撃されないも失うの?

    1. 匿名 より:

      失わない。この能力を失うの後に攻撃されないって書いてあるからな。失うんだったら子のフォロワーは能力をすべて失うって書く

  30. 匿名 より:

    無制限だったらネメカスが死んじゃうからね

  31. 匿名 より:

    ファンファーレじゃないからウルズで壊したら能力復活するよな

  32. 匿名 より:

    へー、なかなかダイナミックなカードじゃん

  33. 匿名 より:

    劣化人食いの庭

  34. 匿名 より:

    うおおおおおおおお壊れキター!!!!
    弱いとか言ってるネガドラジェ…

    1. 匿名 より:

      ならお前新弾でこいつ3積みしたドラゴン使い続けろよ

    2. 匿名 より:

      真性ガイジの真似上手いっすね

  35. 匿名 より:

    象のメタカードかな?使われるレベルでは無いと思うけどまあブロンズやし

    1. 匿名 より:

      ああ2ダメ与えるだけか、うんこほど弱いわ

  36. 匿名 より:

    こんな弱すぎるカードなんで刷るんや
    ただでさえアディショナルのせいで普通に追加されるカード減ってるのに

    1. 匿名 より:

      枚数合わせと2p用

  37. 匿名 より:

    ネクロに寄越せ
    リアニメイトしてやる

  38. 匿名 より:

    しょっぼ

  39. 匿名 より:

    まあ実用カードはレジェかゴールドで配るでしょ。

    1. 匿名 より:

      ドブピエロ「お前もネクロ並の高レアリティ枠潰しの沼に落ちろ!」

  40. 匿名 より:

    たった一枚しか公開されてないのにドラ終わったとかドラジは馬鹿なの?

    1. 匿名 より:

      ここの連中はネガか壊れ連呼のほぼどちらかだから

  41. 匿名 より:

    なんやこのうんこ

  42. 匿名 より:

    だ が ら よぉぉぉぉお!!!!
    ピック用ゴミカード着くってんじゃね!!!死ね!!!!!!!

    1. 匿名 より:

      このカードはピックですらゴミの可能性のが高いぞ

  43. 匿名 より:

    人食いの庭が一応コンエルの選択になってたし使えるかもしれん(ドラシュのファッティと効果から目を背けながら

  44. 匿名 より:

    完全にpick前提のスペックだな
    その分ゴルレジェぶっ壊れにするんだろ?なんとも浅はかなことよ

    1. 匿名 より:

      なんたって第二次ワンダーランドだからな
      今回のレジェは引退者続出レベル期待していいぞ

  45. 匿名 より:

    カードプールを増やす気ないならせめてブロンズもまともなの用意しろよ

  46. 匿名 より:

    ただでさえアディショナルに枚数吸われてんのにこれはなあ
    それに低レア減らしてんのにここまで露骨にブロンズ弱くすると新規参入の余地が完全に消えるぞ

  47. 匿名 より:

    安定のドラゴン
    やはり最弱クラスはそのまま最弱になりそう

  48. 匿名 より:

    竜爪のオモチャになってくれるかな?
    相手のスペルの囮になってくれるだけでもいいと思ったけど
    せめてエイファちゃんと同じコストスタッツならなぁ

  49. 匿名 より:

    入れ得強ブロンズなんてもうするわけ無いだろ、露骨に強いのはもう全部レジェやぞ

  50. 匿名 より:

    カードプール狭いのにブロンズが雑魚じゃデッキに多様性なんて生まれるわけないんだよなあ

  51. 匿名 より:

    ブロンズに期待してる奴多過ぎな
    こんなんで弱い弱い騒いでる奴はブロンズのぶっ壊れ期待してたんか
    シルバーのシロウとかですら散々文句言われてんのにブロンズでそんな壊れ出したら暴動やろ

    1. 匿名 より:

      お前の脳内は雑魚かぶっ壊れしかないのか
      そうじゃなくて、デッキによっては入るくらいの性能してないと同じようなデッキばっかりになってつまらんだろうが

      1. 匿名 より:

        まぁ 雑魚かぶっ壊れかの2択は良くないけど、逆に最低レアから最高レアまで全カードがデッキに入るカードゲームなんて存在しないやろうし、ブロンズ1枚で騒ぎ過ぎってことなんやないの

  52.   より:

    ただでさえ8リーダー+ニュートラルいるのに100枚もない新弾にゴミが混ざる事で構築の幅が激減するのだ
    サービス終了がほんと近いと感じる

  53. 匿名 より:

    とりあえずブロンズはゴミでええかという風潮

    1. 匿名 より:

      マジックオウル生み出されるよりはマシだから

  54. 匿名 より:

    一見使えそうに見えるけど似たような効果のデスミストドラゴンがあんな感じだからな……
    こいつには期待できない

  55. 匿名 より:

    1/4になってから出直せ

  56. 匿名 より:

    3コス~って言ってる人らは、託宣から3ターン目で出てくる事は考えてない人?
    弱い弱い言ったって、あと4回ローテ落ちしたら否応でもコイツ使う事になるのに

    1. 匿名 より:

      シャドバ人口が減って来てる中であと1年持つといいな
      まあ1年後もコイツを使うことは無いだろうけどな

    2. 匿名 より:

      ガイジ?
      託宣使われたあとはこいつしか出せないの?もっと強い4コストいるよね?
      あと4回ローテ落ちしたら4回パック追加されるけどそれについてはどう?4回のうちにこれよりはマシな4コストのドラゴン追加されると思うけどそれついてはどう?
      何だったらドラゴンウォーリアっていう落ちない枠もあるけどそれについてどう?それについてどう?それについてどう?

      1. 匿名 より:

        というかなんなら普通にゴリアテ出した方が強いわな

      2. 匿名 より:

        追加がある分は、これより強いカードが追加される期待とこれより弱いカードしか追加されなない不安で今と同じ気持ちだよ。
        デッキに入れないブロンズが要らないっていうなら分解すりゃえーし、ドラウォリ入れたいってんならそれいれとけカスって感じ。煽らないと意見できないのか?

        あんまりどうどう聞くんなら言ってやるよ「こんな弱いカード使えん他リーダー強いブロンズ追加されて悔しい」ってな

        1. 匿名 より:

          てめえの意見が的外れすぎるから煽られてるんだろ雑魚
          託宣からっていうくだりも2パスしといてこれ置いても盤面マウントとられっぱなしだろ
          4回ローテ落ちしてもこんなもん使わねえよっていう意味で落ちないカード挙げたんだけど?
          4回ローテ落ちしたら否応でもこれ入れることになるっていうのは落ちない札よりかはまだ強いっていうデッキに入る強制力の必要があるけどそれについて説明できてないよね?
          カスとか言ってるがカスはこのカードだしお前の頭だよ
          はっきり言ってやるけど否応なしにこのカードは使いません俺もお前もな
          なーにが「考えてない人?」だよてめえこそ夏で脳溶けて考えてない人だろロダンもびっくりだな

          1. 匿名 より:

            ロダンは草

        2. 匿名 より:

          本当のゴミ
          3コスになっても入らない
          一回リーダー付与して発動して外れるならまだしも2/2が落ちた時点で効果消えるのが終わってる
          仮に3コストだとして一番強い後手3に出した時でさえ相手からこいつに当たってくることになるから3点除去以下のバリューしか得られない
          終わってる

  57. 匿名 より:

    これ使うくらいならオルカでも投げとくわ
    面白いカードじゃないし、とんでもなく弱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。