46
この記事のポイント…
- ロココはエンハ6が適正
- ロココはリリィ以上にやってる事ヤバイ
- ナーフ対象だろ
638: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 11:01:01.019 ID:NeNazUGX0
ロココエンハは6コスが妥当
ロココエンハは6コスが妥当
711: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 11:49:13.349 ID:fJS3A5jiH
リリィはそんなに叩かれなかったのにロココのヘイト凄いね。
リリィはそんなに叩かれなかったのにロココのヘイト凄いね。
713: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 11:50:51.842 ID:kAjJrDooM
>>711
リリィはエンハ6だしやられても返しに大型疾走ぶち込めるような環境だったし
>>711
リリィはエンハ6だしやられても返しに大型疾走ぶち込めるような環境だったし
720: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 11:52:37.355 ID:laCe+/G60
>>711
6コスだし雪だるまはデメリットなし
5コスで人形補充する糞熊作られる
リリィの雪だるまが0コスの羽虫生成してたら問題になったよそりゃ
>>711
6コスだし雪だるまはデメリットなし
5コスで人形補充する糞熊作られる
リリィの雪だるまが0コスの羽虫生成してたら問題になったよそりゃ
716: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 11:51:28.185 ID:uP8w4w2A0
リリィとロココって当時の環境も性能も全然違うやん・・・
リリィとロココって当時の環境も性能も全然違うやん・・・
717: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 11:51:39.198 ID:NeNazUGX0
ロココはリリィ以上にやってる事ヤバイのにコスト-1だからな
ロココはリリィ以上にやってる事ヤバイのにコスト-1だからな
718: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 11:51:45.373 ID:VTcXTJW30
ロココは何故か増やせちゃうからね
ロココは何故か増やせちゃうからね
921: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 12:38:36.055 ID:pT9oWKIN0
なんでリリィが6コスで変身なのにロココは5コスなん?
なんでリリィが6コスで変身なのにロココは5コスなん?
979: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 12:47:21.571 ID:AZjHL2sca
>>921
おまけに人形も補充できるしハーメルンでも増やせるし
マジでナーフ対象だと思うわ
>>921
おまけに人形も補充できるしハーメルンでも増やせるし
マジでナーフ対象だと思うわ
ネメシスってやっぱ強いな大型フォロワーはロココ横並びはバジリスそら批判もくるよ pic.twitter.com/59kU4wrMMt
— 遼太くん(@MY_RYOTA)Wed Sep 05 16:36:36 +0000 2018
ロココは存在しちゃいけないカードでしょ
バコンのほぼ完全上位だし
なんならリリィなんかよりも強い
— さきう(@szng_nn)Mon Sep 03 15:02:30 +0000 2018
全体除去はバジリス
大型除去はロココ
フィニッシャーはノア
途中の削りもシルヴァでおk
盤面取りはシロウ、ククルでおk
— マ(@gameyuzu_house)Tue Sep 04 03:53:29 +0000 2018
ヴァンプを使いたい
↓
人形ネメシス多くて(ロココ)ヨルムン起動できないから使えない
↓
人形ナーフしろ
はい三段論法成立
— ようむ(@Yohmu0122)Mon Sep 03 06:57:15 +0000 2018
流石に次ネメシスナーフ来そうな気がするんだけど何ナーフされんのかな
ロココ2コス 2/1とかかな
— 黄色推しのいるき(@pokeakairuki)Sun Sep 02 13:46:44 +0000 2018
今のシャドバやってられんわ笑
人形ストレスでしかねぇわ。
ノア、シルヴァ、シロウ、ロココ、もう全部ナーフしろ
— えだまめ(@Kenshi0213)Sat Sep 01 16:29:49 +0000 2018
Cygamesのこれまでの傾向からすると、カード追加するからナーフしなくていいよねw なんだよなぁ
残念ながらシルヴァ、シロウ、ロココ等の人形関連のナーフはどんなに早くても10月末になりそう。
— しゃれこうべ(@ShareKobe128)Fri Aug 31 04:18:43 +0000 2018
ロココが一番ナーフして欲しい
こいつはエンハンス;7くらいのクソ産廃ナーフでも構わない
— さいかちす(@reckless_mode)Thu Aug 30 10:38:06 +0000 2018
まあぶっちゃけロココに限らず人形ネメシスのカード全部ナーフして欲しいけど(
— ゆっきー( ‘o’ ∋ ナモ)))❄(@yksnowmanfes213)Wed Aug 29 14:11:28 +0000 2018
人形使ってたらNエルフに当たったんだけど…BBをロココにした時に心が痛くなりました(┬ω┬`*)
やっぱりロココはナーフすべき…
— きずっち(@gD8hDzbFExrQVDp)Wed Aug 29 02:57:06 +0000 2018
人形ネメシスのナーフ案としては下のどれか1つかな
シルヴァ→2コス以下選択可に
ロココ→テディベアを2/2に
シロウ→消え失せろ
— ちぇあ(@CHAIR_under5)Tue Aug 28 02:53:00 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536160106/
ロココは本体5コスにして2コスアクセラレートで2/2を出すにしろ
ハメカスで増やすなボケぇ守護に仕事させろや
恒例レジェンド補正
雪だるまは1コススタッツ 熊は2コススタッツで人形産む
人形さえ産み出さなきゃ一応適正なんだけど産まないとシナジー切れるから2/3にしようぜ
単純にリリィと同じ6コスにすればいいだけじゃね?
大型出す、進化置きする→ロココ
小型並べる、進化置きしない→バジリス
昔のドラゴンの大鎌かAOEかの二択みたいな理不尽
そしてどちらも選ばず除去+小展開でお茶を濁そうとすると
ククル進化されるっていうね
そのくせシロウパラケスピネククルで横並べしてくるわ決闘で中途半端なの取ってくるわだしな
それでいてプレイングでなんとかなるだろとか言ってくるやつ中にはいるからな結局相手相手握ってない事にかける運ゲーなのに
ハーメルンはスタッツ1/1でもいいよなぁ?代弁者見習え シロウはエンハ無くして本体3/3か3/2にしろ鳥飼が許されるがお前は許されん ロココはエンハ無くして本体6コスで熊の体力2に パラケもゴーレムのエンハ無くす 他なんかあったっけ
肝心の砲撃支援おばさんとその妹共忘れてるゾ
ホンマや ネキは重複不可 妹共は、、、、クムユ消えて♡
ククルはネクロのゴールドと性能とっかえてくれたら許そう同弾で出てるしええやろ
パラはエンハ無くされた方がヤベーわ
ハーメルンで増やされて、4PPでゴーレム2連打されたらそれこそキツい
進化時スタッツ上昇を無くす、あるいは+1/1に抑えるぐらいしか調整しようがない
エンハ5にしたのが良くねえわ
取り敢えず堕天みならって熊にドレイン付けよう
それでもまだコスト以上の働きできてるやろ
はいロココバジリスはもう気が狂う
ネメシス一人だけアンリミレベルなんだから秋のナーフ祭りしろよ
他のクラスのアンリミレベルのカード何枚あるんだよカードプール少なかったから許されてたけどもう許されんわ
次弾でまだまだ追加される恐怖しかも後2シーズンは落ちない
イラストがロリすぎてきつい
コイツ好きな奴は性犯罪者
いかんのか?
ロココもバジリスも明らかにネクロを虐めるために出たカードとしか見えなくなってきた(ネクジ)
ネクロマンス溜まらない→ソウル撃てない→ロボミ、バジリス取れない→死
エンハ5のままなら
自分じゃなく相手の手札に人形を加えさせる
そして熊を4/4にして進化取りで相討ちするスタッツに変更
これくらいは呑まないと
それはやりすぎでしょー
相手の手札に人形追加か、熊を2/2にしてロココを相討ちできる位が丁度いいよ
熊は2/1か3/1なら相手も処理に回る場面も出るし許されるだろエンハ自体は6が適正だとは思う
リリィは手札戻して再利用出来るからウロボメタにはピッタリだった
ハーメルンで増やせるのに何故本体を2/2/2にしたのかコレガワカラナイ
だいたいハーメルンのせい
ハーメルン抜きにしても狂ってる定期
熊のスタッツ3/1にして進化スタッツはマルドッキオ式にしてくれ
リリィもリリィで再利用できるけどそうなると現実的な運用は7T目からになるんだよなぁ…
ハーメルンとシルヴァの対象をアーティファクトフォロワーのみにしろ
ありがてぇありがてぇ、人形が流行ったおかげで僅かに残っていたNエルフも殲滅されたな
イスラゼウスアンリ落ちた地点でNエルフの強み半減だったしおまけにこの仕打ちなんだからそりゃあいなくなるわ
ネクロ多い時はNエルフ使ってるわ
BB出して煽るの気持ちいい
ネクロ側の視点だとNエルフきつくないけどなあ
今の対ネクロの5、6ターン目って盤面ゼロから4体以上展開するか屍王が着地できるターンじゃねーか
進化単体除去しかできないBBで煽れるってお相手氏よっぽど事故ったんだなとしか思わんぞ
アンリエットあった頃ならともかく今のBBにかつての対ネクロ抑止力はないよ
クマを3/1にすれば万事解決
人形を1コス11突進ターン終了後消滅しないにすれば良い
ロココが適正言うならロイヤルの熊もエンハンスでバフじゃなくて相手をヘヴィーナイトにするにしよう
相手をヘヴィーナイトではなく刃ネズミにするなら許してやるよ
リリィの雪だるまがエンハ5で毎ターン0コスフェアリー生成するとかだったら騒乱でも余裕で積まれてたな
こいつもクソだけど、一番はハーメルンとかいうやつ
増やせるのはAFだけにしろ
ククルもロココもぽこぽこ増やしやがって
スタッツ適当に上げていいから本体5コスにしてくれ
2コスとして使うな
熊に進化時体力2以下消滅の効果付けよう
クマさんはスノーマンよりヘルス2高いせいで完全上位互換じゃないよ。こういう屁理屈のお陰で一応このゲームには完全上位互換は存在しないよ。にしても管理人ってドラジであること隠す気ないのかな?管理人アホだからこれでも隠しているかもしれんけどw
ロココ3/1にしたら良くね?