天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • インフレは良いけどバランス考えて
  • アンリミを切り捨てない限りローテは適正化しない
  • アンリミが今は面白い
289: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:17:02 ID:GxF

インフレしないのもつまらんからインフレ自体は別にいいんだがそろそろローテヴにも目を向けてください

290: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:17:19 ID:5WC

アンリミがね・・

291: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:17:41 ID:uEU

時空転生時代のNヴも安い割には強いってだけやったしな

293: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:19:20 ID:5WC

アンリミを切り捨てない限りローテは適正化しないとおもわれ

296: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:20:05 ID:GxF

インフレさせる気が欠片も感じられないベひんもすぇ……
アンリミつっても既に制限導入してるんやしバンバンすればええのに

297: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:20:56 ID:bDG

むしろアンリミだけで使える強カードを追加して完全に魔境にしてしまったらバランス取れるんやないのかな

298: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:21:08 ID:fNI

正直今はアンリミのがおもろい
超越はたまに当たると不快だけど結局雑魚デッキだからそんないないし

304: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:22:11 ID:LAT

>>298
ほんとぉる
ワイ超越と当たり過ぎて庭園引っ張ってきてるレベルなんやが

305: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:22:19 ID:LAT

>>304
ほんとぉ?

332: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:29:16 ID:fNI

>>304
超越は一匹見つけただけでアレルギー起こす人がいるだけで言われてる程いないし
有利取れるデッキとか今ないしめっちゃ弱いよあれ

299: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:21:27 ID:AZk

ローテにこそ制限しろよってカードもあるけどね

300: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:21:29 ID:eqw

アンリミで通用するカードは大体ローテでも通用するし難しいと思います

302: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:21:53 ID:rDh

アンリミは社ナーフ後からアディショナルまで謎の均衡が保てたから…
結局新カードは新規軸を求めてるわね
過去の補強とか欲しいけどそれ以上に新たな楽しみが欲しいンゴ

308: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:23:25 ID:AZk

切り捨てられた蛇
どう強化したら戦えるようになるんやろな、諦めるのが一番早いんだろうけど

310: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:23:53 ID:GxF

今のアンリミは多様性はかなりある気がする
勝敗にこだわらなかったらなかなか楽しい

311: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:24:21 ID:uEU

ところでロイヤルの居場所は??

322: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:27:05 ID:LAT

>>311
スパルタクスかフェイス

313: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:24:41 ID:rDh

蛇はいいからたまにはヴァンプでめっちゃ回復させて?
ロイヤルはカエル返してもらえ

316: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/03(月)21:25:45 ID:eqw

>>313
街のチョイスで回復しろ






参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1535966151/
  1. 匿名 より:

    むしろ無法地帯って言葉はローテに似合ってる気がする

  2. 匿名 より:

    アンリミはアンリミでパワカとその他に差がありすぎて自由枠がクッソ狭く感じる

  3. 匿名 より:

    そりゃ少ないカードプールでローテーションを採用してる限りそうなるわ
    最初だけ超越リノが消えて他のデッキのほとんどに影響が無かったから面白く感じただけで
    実際は使っていたデッキが弱体化したり、抜けたカードとバランスが取れない歪なカード追加を繰り返してるんだから

  4. 匿名 より:

    ローテのデッキはエーテル高い割に弱いとか普通にあるけどアンリミならネタに走らなきゃそれなりに見合うものはできるしな
    ヘクターネクロとか0からでも25000あれば組めるんだし

  5. 匿名 より:

    実際追加カードの半分以上をpick枠に割いてる限りクラス別にわずかな種類のデッキしか作れないパワカ投げつけ大会になるのは当然だよな

  6. 匿名 より:

    今期アディショナル前は多様性があったけど
    実装してからソリティアデッキ(蝙蝠、超越、OTK、庭園)かミッドネクロぐらいしか当たらないし正直ローテ以上にデッキ幅がないと感じたわ

  7. 匿名 より:

    超越が7Tで飛んできて何とかしろ!という意見に
    ヘクター闇蝙蝠でお前らも7Tリーサルしろという回答を渡してきたアンリミ環境

    1. 匿名 より:

      超越ほんとしねと思う

  8. 匿名 より:

    蝙蝠が実質超越だから超越2倍に増えた感じやで

  9. 匿名 より:

    そりゃローテのクッソ狭いカードプールでルムマするよりアンリミのほうが楽しいに決まってるやんけ
    ランクマなんざどっちのフォーマットも戦えるデッキは固まってるんやから勘定に入れんでええわ

  10. 匿名 より:

    既にカード能力がネタ切れ気味なのが一番ヤバい
    ネタが無いからって汎用レジェ追加しまくると後々自分の首が絞まるで

  11. 匿名 より:

    そもそも今のシャドバを面白いと思ってやってるやつなんていないやろ
    どんだけつまんない人生なんだよって話

  12. 匿名 より:

    アンリミはネクロかヴァンプしかいないよ
    ウィッチ嫌いな人よかったね

  13. 匿名 より:

    アンリミに多様性とかルムマだけの話
    ランクマ潜ればネクロ蝙蝠まみれよ

  14. 匿名 より:

    そもそもローテの必要エーテル高すぎ
    低コス汎用レジェを追加し過ぎなんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    アンリミもメンヘラ超越まみれやぞ

  16. 匿名 より:

    ルールとカードデザインが悪い以上どこまでいっても神ゲーにはならないんだ
    こっちでも1試合30分激臭コントロールミラーとかしたいんですけど!

  17. 匿名 より:

    10ターン以内に終わるってのはともかく、8コス以上のカードに存在意義が無いのはゲームデザインとしてどうなんだ

    1. KMR   より:

      観賞用だぞ

    2. 匿名 より:

      いっそのこと最高コストを6までにすればいいんじゃね?

      1. 匿名 より:

        わりと面白そうでアリだと思ってしまった
        土、天狐、復讐、リノあたりが強いか

        改めて7コスからのカードパワーの差がヤバいな

      2. 匿名 より:

        本当に10Tで時間切れがあるCOJだと、例外除けば基本マナ最大値も7だし最高コストも7だな
        あれはあれでドローがノーコスだったり簡単にマナ増やしまくれるゲームだからまた話変わるけど
        10T以内に終わるんなら8コス以上は存在する意味がないよな

      3. 匿名 より:

        そういうルールを作ろう

      4. 匿名 より:

        むしろカードプールよりもそういう方向で手を加えてほしいな

    3. 匿名 より:

      ほんとコレ
      勝てる勝てないの次元じゃなく場に出すことすら不可能になってんのは改善すべきだわ
      アンリミ専用で10コス20/20疾走守護BB耐性みたいな頭悪いカード出てきてもつかえるのはドラゴンだけだぞ

    4. 匿名 より:

      ただでさえ存在意義が無いのにエンハ10でゲームエンド効果つける謎采配

  18. 匿名 より:

    ローテは目新しいのなくて単純につまらない。アンリミはシャドウバースしてる分面白味はある。ヘクターと蝙蝠は流石にトチ狂ってるから制限かかるだろうけど。
    あと超越とリノは相変わらずだからネタデッキレベルまで落として、物好き以外はランクマに潜ろうと思えないレベルにはなって欲しい。

  19. 匿名 より:

    7T目フィニッシュよりはバハムートメンコの方がはるかにマシだった

    1. 匿名 より:

      本当だよなバハメンコは先に相手に切らせるとかバハ用に除去札握ってるとかプレイング要素あったからな
      今は相手が自分より先に7〜8ターンで手札からバーン飛ばしてこないのを祈るゲーム

  20. 匿名 より:

    アンリミが面白いというよりローテが勝手にアンリミ以下に堕ちただけだよな
    CGS前期はまだ良かったのにどうしてこうなったのかね

    1. 匿名 より:

      CGSはほぼアンリミから超越とリノ抜いただけだったから当然っちゃ当然

  21. 匿名 より:

    超越ですらぶん回らないと7超越はギガキマ型だとキツイのに蝙蝠が7までにちょっと削って蝙蝠ドーンで吹っ飛ばしてくるの気持ち悪すぎる

    1. 匿名 より:

      そもそも超越でぶん回らないことなんてあんの?

      1. 匿名 より:

        ありますあります(7・8ターンまで超越引けないとか稀によくある)
        下手したら10ターン目以降も引けないとかあったり。
        でも大抵の奴は超越ぶん回してくるやで。

        なお蝙蝠はライフを減らさずに自傷したり謎回復したりってだけで
        フィニッシャーとしての性能は妥当だと思うわ。
        つまるところ文句を言うなら取り巻きに、言おう!

  22. 匿名 より:

    先行6ターン目に先行の進化権が切れるのに後攻が逆転開始だ!っていう7ターン目にはすでにゲームエンドしてる

  23. 匿名 より:

    どちらもゴミです。 シャドウバスはゴミです

  24. 匿名 より:

    全然面白くねーよ
    ネクロウィッチヴァンプで別ゲーやっててドラゴンもゾーイで相当理不尽なことしてくるようになったし。
    デッキに幅とかまったくないしローテと変わらない。安くて不快なローテって感じ

  25. 匿名 より:

    どっちもクソだよ
    アンリミの方が面白いって奴は大してアンリミやってないから新鮮なだけだ

  26. 匿名 より:

    ネクロ1強なのがつまらん。出来る事が多くても同じデッキタイプと当たり続けると作業感しか出てこない

  27. 匿名 より:

    アンリミって今これといって突出したデッキ無いよな
    グレモリーも既存のヘクターデッキにはそこまで噛み合ってないし

    1.   より:

      気づけばヴァンプも減ってネクロだらけでっす
      てかグレモリーは既存のヘクターデッキとめっちゃ噛み合ってるんだけどエアプっすか
      既存のままでもいいしグレモリー用に調整いれても当然OK

  28. 匿名 より:

    アディショナル実装前は結構楽しかったよ
    超越スパルタクスの1部の糞を除けばどうしようもないくらい強いデッキもないし変なデッキでも連勝できたからやりがいはあった
    今はネクロには歯が立たんし蝙蝠ヴァンプとかいうクソほどしょうもない増えたし遊べたもんじゃないわ
    相変わらず超越もいるし

  29. 匿名 より:

    ヘクター ゴキブリ 超越 闇喰らい 庭園ゾーイ
    楽しいと思ってるやつなんなんだよ

    1. 匿名 より:

      この世の楽園みたいに思ってるんじゃない?
      ソリティアぶん回しクソゲー叩きつけるのが大好きな層にとっては

      1. 匿名 より:

        闇喰らいが追加された時から面白いと思って使ってたけどここまで増えると思わなかったな。闇街ヴィーラ邪眼が強すぎた。

    2. 匿名 より:

      蝙蝠もゾーイも暴れるのは分かりきってたデザインやろそれを刷った運営を恨め
      超越リノヘクターはまぁ昔からだし調整放棄した運営を恨め

  30. 匿名 より:

    ヘクターとそれに対抗するためのヴァンプ版超越が増えたのが・・・

    1. 匿名 より:

      ローテですら蝙蝠エンドカードで充分強いのに花園積めるアンリミで暴れないわけがないよな

  31. 匿名 より:

    何か月前の記事だよ
    どう考えても今はどっちも面白くないが正解だろ

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