天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 人形は何がナーフされたらロイヤルみたいな末路になるんやろか
  • 今やシルヴァククル出来るかゲーになってるからな
  • シロウもアーティファクト被害受けるとマジレス
366: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:54:57 ID:Nhx

人形は何がナーフされたらロイヤルみたいな末路になるんやろか

367: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:55:20 ID:iDu

>>366
シルヴァ

368: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:55:58 ID:TWy

>>366
シルヴァ

371: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:56:51 ID:Fd1

>>367
>>368
二人はどういう

370: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:56:23 ID:xU8

シルヴァ5枚もあるからナーフして

372: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:56:59 ID:Nhx

今やシルヴァククル出来るかゲーになってるからな

373: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:57:45 ID:iDu

シルヴァはマジで除去と攻撃の起点になってるからなあ

374: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:58:02 ID:Y3K

ロココも大概だと思うんですけど
5コスは払わせてるからいいっちゃいいのかもしれんが

376: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:58:55 ID:60J

ロココは今後のカードプールを思いっきり狭めてる大害悪

377: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:58:59 ID:iDu

えるしってるか?進化熊の処理方法はロココか進化殴りしかないんだぜ

379: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)13:59:56 ID:Y3K

いうてロココちゃんどっかの笛吹きで増殖するし…

381: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)14:00:49 ID:0e6

シルヴァは何故水巫女の様なターン制限を付けなかったのか

382: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)14:00:57 ID:TWy

ロココはまあ相手によっちゃそのまま簡単にロココ取られて熊に殴り殺されかねんし……
シルヴァククルシロウあたりが諸悪の根源だろうけどこの中じゃシルヴァがダントツやなって

383: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)14:02:12 ID:iDu

シロウはナーフしようが別にいいけどシルヴァだけは勘弁してくれ
何もしてないアーティファクトまで被害受けるじゃん

385: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)14:03:24 ID:btC

シロウもアーティファクト被害受けるとマジレス

386: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)14:04:02 ID:410

AFにシロウやシルヴァ入れるのやめロッテ

387: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)14:04:33 ID:btC

クリスタルキャノンにシロウ入れちゃいかんのか?

388: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)14:05:12 ID:iDu

AFのシロウは盤面埋める上にデッキは強くならないから言うほど入れ得でもないんだぜ











参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1535816511/
  1. 匿名 より:

    全部強い7並べデッキだからパワーが十分にあるならどこか1点だけ潰してもそんなに影響なさそう
    意外と紙一重でもってるならシルヴァ潰すだけで死にそうだけどいつからか露骨にレジェンドカードはナーフしなくなった気がしますねぇ

    1. 匿名 より:

      むしろアリスまでレジェに手を入れることはなかったわけで、そもそも余程じゃないとナーフなんか入らんぞ

      1. 匿名 より:

        倉木「誠に遺憾である」

  2. 匿名 より:

    シロウ3/3 ロココ2/1orエンハ6 正直この位しかしなさそう。

  3. 匿名 より:

    ハーメルンでエンハンス持ちを増やせなくしよう

  4. 匿名 より:

    シルヴァナーフされてもそんなに
    シルヴァ全く引けなくても勝てるし

  5. 匿名 より:

    楽しかった人形時代を帰して…

  6. 匿名 より:

    ロココの熊3/3にして

  7.   より:

    先行3Tシルヴァか4Tシロウすりゃほぼ勝ちだ

  8. 匿名 より:

    何がナーフされたら一番被害あるかって?
    そりゃ人形カードで一番のパワカであり中心にいるノアさ
    ノア以外でのリーサルも起きる事もあるけど、ほぼこいつに依存してるからな
    ただノアいなくなったら本気で人形軸の存在意義がなくなると思う
    今あるパワカの殆どは人形である必要ないもんばっかだし

  9. 匿名 より:

    シルヴァの重複消してくれ
    一度も顔殴らせてないのにリーサル圏内まで持ってかれるとマジでアホくさくなってくる
    そうでなくても毎ターンチクチクチクチク鬱陶しくてかなわんし

  10. 匿名 より:

    ナーフされたら相対的に天狐が弱くなるからビショップ使いとしてはナーフされないほうが嬉しい

  11. 匿名 より:

    シルヴァ重複なし
    ククル2点をファンファーレ
    シロウ3/3
    ロココエンハ6
    攻撃型ゴーレム3/2

  12. 匿名 より:

    ロイヤルの先行助長だった白黒ワルツをナーフした理由も天狐のあからさまな強化でナーフまで追い込んだのも全部忘れてるのな、ホント学習能力無さ過ぎる。ロイヤルでそれがダメでもネメシスなら良いとか本気で思ってそう。ただの馬鹿だろ

  13. 匿名 より:

    ネメシスに勝てないならギガキマ使ってろよ

    1. 匿名 より:

      ギガキマは人形に対して不利じゃない?
      構築によるのかもしれないけど、少なくともドラゴンの方がよっぽど有利取れると思う。

  14. 匿名 より:

    一番インチキ臭い動きしてんのはエンハ持ち増やせる上に単純アドプラス1でテンポロスもそこまでないハーメルンじゃないかなぁ
    こいつのせいでシルヴァのデメリットのはずの手札枯渇問題も消されてるし、今後出てくる2コス3コス全てに影響するところもよくない
    2/1/1にして明確にテンポロスフォロワーにするか、増やしたカードのエンハ消すデメリットつけるべきだと思う

  15. 匿名 より:

    シルヴァが突進でフォロワー出すときは大抵人形残して行くか攻撃時3点で場に残るから、なんか嫌な気分です

  16. 匿名 より:

    シロウ3/3、パラケル2/1、バジリス7コスト
    上記から2つナーフで終わりだと予想

    ヘクターみたいな効果の改変や、そもそもレジェンドナーフ自体運営はやらない
    さらに言うなら前の白牙みたくアディショナルもナーフされない

  17. 匿名 より:

    バカp「アディッショナルで環境は動きますwナーフの必要なし」

    1. 匿名 より:

      環境は動いたじゃろ、人形増加へと

  18. 匿名 より:

    1番痛いのは間違いなくノアだろ

  19. 匿名 より:

    なんかもうわけわからんクラスになってるよな
    レヴィはいるわ高スタッツが残る破砕みたいのもいるし法典は使うわ
    アミュ出しながら通常スタッツ出るしビショ涙目やわ

    1.   より:

      ビショにだって鳥飼がいるぞ!
      ビショにシロウいたら3積み余裕すぎるだがな!

      1. 匿名 より:

        鳥飼いが出すの1コスアミュだしエンハンスも無いからな・・・
        運営はロボミの3カウント5/5守護は1コス以下だと考えてるのかもしれんが(´・ω・`)

  20. 匿名 より:

    入ってるカード全部強いからな
    頭ワンダーランドか?

  21. 匿名 より:

    ロココが進化フォロワー対象にできなくなればいいのに(私怨)

  22. 匿名 より:

    来月は新カードで環境変わるからナーフないぞ
    学べよMYSTが学ばないってさあ!

  23. 匿名 より:

    バジ消滅2以下でええやろ
    ポセアーサー大召喚あたりがネメシスメタとして仕事するようになる

    1. 匿名 より:

      2以下だったら結局アーサーじゃメタれねぇし
      大召喚なんざ今時誰も使っとらんわこのドラジ

  24. 匿名 より:

    シルヴァなくても4コスからの動きが強すぎるよぅ

  25. 匿名 より:

    シルヴァは効果が強力なくせに突進があるのが意味が分からない
    なんで除去札としても使えるんですかね・・・

  26. 匿名 より:

    人形自体に制約がないと何をナーフしようが結果は変わらんね
    持てる枚数だったり1ターンに出せる数だったりここの運営は無制限に何枚でも増やせるってことがどんだけのことかを分かってなさすぎる
    聖獅子もそうだしウィッチのスペブもそう
    一旦まじで作り直そう

  27. 匿名 より:

    AF軸も被害被るからシルヴァは許せって?許すかよ、どうせ嘘だろ、AFガーとかいいつつ嬉嬉として人形でヒャッハーしてる癖に偉そうな口叩きやがって、シロウもロココもククルもシルヴァもついでにハーメルンもまとめて豚箱にぶち込んで差し上げろ(怒)

  28. 匿名 より:

    完全一強だった倉木はボロボロに落とされて消えたけど二強だったTOGネクロは一枚だけナーフで結局トップのままだったしなあ
    誰もが一強って認める環境じゃないと一枚二枚のナーフで濁されて何も変わらずとかあり得そう

  29. 匿名 より:

    アディショナル後の月末にナーフなかった時点で察しろ
    次は新弾だし見込みゼロ

  30. 匿名 より:

    ネクロのアイシャが10PPで疾走なんだから
    ノアは10コスが妥当だわ

    1.   より:

      アイシャは5コスでも使えるしってのはある
      でもノアの9コスMAX11点疾走+1点バーンはクソすぎると思う

  31. 匿名 より:

    シルヴァのアクセラなくなればかなり弱くなる

    1. 匿名 より:

      それレジェンドじゃないだろ…

  32. 匿名 より:

    頼むからネメシス自体を消してくれ。こいつと戦うときは勝っても負けてもつまらん。

  33. 匿名 より:

    シルヴァとかクムユの1ダメ連打がクソ不愉快だからここだけ消して欲しい

  34. 匿名 より:

    シルヴァが断トツでおかしいと思ってるんだけど。
    3t目に出せれば実質0コス突進付与顔面6点じゃん。
    あと、デッキとしてシルヴァ引けてるかどうかで全然違うのはかなり不健全だと思うわ。

    代わりに他のカードバフしてもいいから、シルヴァはナーフしてくれ。ただ重複不可とかは甘すぎるのでなしで

  35.   より:

    運営が新たに打ち出したクラスだから目立たせたいのは分かるけど限度ってものがあるわ
    てかこれどうすんだろ?最近の運営やたらとナーフ渋ってるしこのままナーフしないとしたら更なるパワカで糞のミルフィーユ作るしかないんだよね?そんなんもう頭ワンダーランドになっちゃうじゃん
    それとも実はとっくに開き直ってて、今はアンリミのリノ超越ヘクターと互角以上に渡り合えるクラス目指してるとか?
    どっちにしてもクソだなー

  36. 匿名 より:

    前環境見ていれば分かるけど、少しでもナーフ受けたらゴミ以下になるよ。

  37. 匿名 より:

    ローテ環境はどう考えてもナーフ後のが悪くなってる
    天狐がメタの中心だったとはいえ、天狐に強い聖獅子、バリアで対抗するミッドロ、疾走バーンで詰め切る人形、ブン回り最強のアグロエルフ、ボード無視のギガキマと、メタはそこそこ回っていたわけで
    ナーフ後はランクマも大会も人形1強だし、アディショナルでさらに加速、そのくせメタも回らないって

    1. 匿名 より:

      これかな

      俺はビショジなんで、テンコはまぁ5コスのままでもいいとは思うけど
      かつてあれだけ憎かったロイヤルに手応えないのが、ほんまなんていうか・・・寂しい?っていうんかね
      いくらなんでもバランス悪くないか?と

      速攻までネメシスのほうが早い始末ってのはホントどうなんだろう
      横展開すら、いまやロイジよりネメのほうがシルヴァゴーレムクムで強いし
      勝ってるのアーサーくらいじゃん、それすらバジリスで完封に近いしアレどうなの

      ていうか「人形」って呼ぶのもなんかこうムカつくんだよな~
      人形関係ないよなアレ、ただパワカ次々並べてるだけでハンドも盤面もアドとれるし
      タイミング関係なくノア引いてきたら貯めこんだ人形で押し切って終わりって工夫も何も必要ない動き
      あれならまだ手札にギガキマ引き込んで育てなきゃならんキチチのほうが好感持てる

  38. 匿名 より:

    シルヴァはアクセラ1にして場の3コス以下に突進付与すればよくね?
    クルルとのコンボするには4ターン目の必要が出るし、そうなれば先行シルヴァクルルに無限にマウントとられることも無くなる
    というか、現状の3コス飛ばせば実質0コスでリーダー付与しつつ突進させますというのがマジキチすぎる

    シロウは4/3/2、より重いナーフなら5/4/3
    3コス相当のカウントアミュついてるんだから、鳥飼や調教師を基準に考えれば4/2/2、5/2/3でも妥当なぐらいだが
    というか、エンドカードでもない、たった4コスのフォロワーが3コストも踏み倒すなよ

  39. 匿名 より:

    てかもうどのカードもデメリット全くないし共鳴すら関係してないのが酷い

  40. 匿名 より:

    以前の人形は楽しかったのになぁ
    いまは使ってても使われても楽しくないわ
    もう二度と人形触らないからさっさとナーフしてくれ

  41. 匿名 より:

    やっぱりプレイしないのが一番効くと思う。
    何だかんだで売り上げ出てるうちはナーフせず糞ミルを作る方向に行くだろうしね

    やっぱり頭をすげ替えないとダメだわ
    UIとか凄く良いだけに勿体ない

  42. 匿名 より:

    ハーメルンをナーフしたほうがいい。レジェンダリーや進化権使って手に入るAF増やしたりするのインチキすぎる。増やせるのは1コスまでか進化権使って今の能力にするかにしたほうがいいぞ。

  43. 匿名 より:

    多すぎる消滅と突進・疾走がほんとに不快
    特に対象を選ばないバジリス
    軸違いで片方しか採用できないならまだしも、汎用性ありすぎるから尚更

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