天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • OTKエルフで20連勝しました~! ネクロの横展開に根源とセルウィンが刺さるのなんの!
  • 今期というか、今の宝箱開け用OTKエルフさんカシオペアが諸説
  • 最近のotkエルフ、ネクロ見て根源入れてる人が多くなったね
OTKエルフ OTKエルフ OTKエルフ























  1. 匿名 より:

    今や根源まで入れざるをえないのか

    1. 匿名 より:

      今やってネクロだらけの今こそOTK対策を氏の祝福に頼ってるネクロにぶっささる根源でしょ。そもそも前のグランプリからネクロ戦は根元握れば勝てた

  2. 匿名 より:

    セルウィンの効果なんだったっけ・・・
    確かマヘスより使い勝手悪いAOEがあったなあ程度しか覚えてない

    1. 匿名 より:

      2コス2点除去だからリノ確定にするなら必須レベルのカードやぞ
      5で使ってもそれなりに強いし

  3. 匿名 より:

    森の意思ぬいてんのか….

  4. 匿名 より:

    セルウィン生きとったんかワレェ!

  5. 匿名 より:

    森荒らしと違ってアクセラセルウィンで手札減らせるの結構助かる

  6. 匿名 より:

    otkって昔からこんなマナカーブしてたっけ?

  7. 匿名 より:

    0コスをセルウィンに積極的に切るとか思い切った真似するなぁ
    てことは貴公子対策で盤面も優先的に処理するってことなのかな
    なんか俺のやってるotkと違いすぎて想像がつかんわ
    茨まで入ってるし

    1. 匿名 より:

      OTKで茨入らないパターンを知らないわ

      1. 匿名 より:

        OTKで10mp盛ったこともある有識者はいらないって結論付けてたぞ

      2. 匿名 より:

        ツイッターでちょくちょく連勝デッキ検索した感じだと入ってない人のほうが多かったなぁ
        otkも奥が深いんやね

  8. 匿名 より:

    OTKエルフはシャドバの中じゃかなり構築とプレイングに差が出るデッキだと思う
    前使ってみた時はリーサルが見えない時の中盤〜の動きで分岐がありすぎて困ったわ

  9. 匿名 より:

    花をバウンスすると余裕で手札溢れるから森荒らしのフェアリー邪魔に思う場面結構あってただの2点セルウィンでも優秀
    バッタ型も使ってみると強い

  10. 匿名 より:

    リノエルフって屍病の街されるとどうなんの?やっぱりキツい?

    1. 匿名 より:

      そんなもんアンリミで入れている余裕はないわ
      入れたところでそれを出す前に決められる

  11. 匿名 より:

    こういう典型的なOTKもいるけど
    スペルメインでリノに特化したやつとか
    バッタでサーチして並べて戦うやつとか
    超越もだけど構築が面白いから一定数いつもいるんだろうな

  12. 匿名 より:

    根源入り目立たすのやめい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。