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この記事のポイント…
- 初心者なんやがコントロール系のデッキていま戦えるの?
- アンリミテッドでもコントロール系は息してないの?
- コントロール○○というデッキは今は見かけないな
77: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:20:57.686 ID:eixX/Kpu0
初心者なんやがコントロール系のデッキていま戦えるの?
初心者なんやがコントロール系のデッキていま戦えるの?
78: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:21:51.086 ID:FaXUIlMRd
>>77
無理
>>77
無理
79: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:22:16.409 ID:eixX/Kpu0
>>78
無理かぁ
>>78
無理かぁ
81: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:22:29.294 ID:Wx6Q31mI0
>>77
アグロいないけどギガキマゾーイが蓋してるから無理
>>77
アグロいないけどギガキマゾーイが蓋してるから無理
82: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:22:43.448 ID:KIE+7Q6q0
>>77
天狐ギガキマ純ランプリント
どれも高い
>>77
天狐ギガキマ純ランプリント
どれも高い
85: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:24:15.805 ID:eixX/Kpu0
アンリミテッドでもコントロール系は息してないの?
アンリミテッドでもコントロール系は息してないの?
89: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:25:44.381 ID:KIE+7Q6q0
>>85
超越城塞天狐
超越はコントロールというより特殊勝利だが、城塞と天狐はそれなりに強いよ
>>85
超越城塞天狐
超越はコントロールというより特殊勝利だが、城塞と天狐はそれなりに強いよ
86: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:24:35.912 ID:0qfKSbK30
アンリミはなおさら無理だろ
アンリミはなおさら無理だろ
87: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:24:40.382 ID:uI6UOF/K0
闇蝙蝠に7tで殺されるぞ
闇蝙蝠に7tで殺されるぞ
88: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:25:09.107 ID:EPq21rgsp
コントロールが息してないとかナチュラルに嘘つくなよ
コントロールが息してないとかナチュラルに嘘つくなよ
90: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:27:07.507 ID:Ht4t32IB0
スペルウィッチが存在する限り他のコントロールが紙束なのが最高につまんねぇよこのゲーム
運営の姿勢見た感じサ終まで変わらないのが決まってるようなもんだし
スペルウィッチが存在する限り他のコントロールが紙束なのが最高につまんねぇよこのゲーム
運営の姿勢見た感じサ終まで変わらないのが決まってるようなもんだし
91: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:27:38.686 ID:DAXoxqMFM
コントロール○○というデッキは今は見かけないな
スピード的には天狐ビショップがそれに該当しそう
コントロール○○というデッキは今は見かけないな
スピード的には天狐ビショップがそれに該当しそう
96: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:30:36.355 ID:EPq21rgsp
スペルウィッチがコントロール殺してるって天狐割と勝ち目あるじゃん
いつまで2年前の脳みそしてるんだよ
スペルウィッチがコントロール殺してるって天狐割と勝ち目あるじゃん
いつまで2年前の脳みそしてるんだよ
100: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:33:00.802 ID:DAXoxqMFM
>>96
よくクルトに焼き殺されるわ
やべーよあいつ
>>96
よくクルトに焼き殺されるわ
やべーよあいつ
103: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/28(火) 11:33:19.657 ID:fhZzli2Wa
コントロール好きがシャドバやるのってすげー笑える
コントロール好きがシャドバやるのってすげー笑える
コントロール系のデッキを確実に狩れる超越と象さんはシャドバ界から消えてください
— 柊@呟きたいだけ(@Ri0_zawsze)Tue Aug 28 10:32:22 +0000 2018
今のシャドバ、リーサルが8、9ターンっていうのが基本になってきてる(人形、ギガキマ含め)とこあるから、コントロールなり後ろよりのデッキが軒並み死んでる
— 🌈おん🕑️🕒️(@yappii_sononobe)Mon Aug 27 10:35:31 +0000 2018
シャドバはキャラのコンセプトが崩壊してるからクソゲーやねん。まずニュートラルで強いカードだすなボケ、汎用ドロー、バニラファッティ、破壊とかだけでええわクソッタレが。あと意味わからんフィニッシャー作んな、カスボケ。コントロール()デッキ息してねーんだよハゲ!!
— katujupiter(@shadowverse_zs)Sat Aug 25 15:38:43 +0000 2018
コントロールエルフでシャドバの楽しさを思い出した
— ココア(@hotcocoa828282)Fri Aug 24 08:25:08 +0000 2018
天狐とかいうシャドバ界唯一のコントロールデッキ強いのわかるけど時間かかるデッキ使いたくない
— 烏揚羽 ‹卵胎生Сферпам›(@sofelfam)Thu Aug 23 06:58:33 +0000 2018
シャドバなんか一気につまらなくなったなあ
本当にコンボでバーストダメージ叩き出す以外やることがないゲームになった
ビートダウンとかコントロールという概念自体がシャドバからなくなった
調整なしでアディショナルがこれだしなんか笑えないね
— 実験体(JKT)/超kool/都(@MiyakoIchinose)Thu Aug 23 02:28:43 +0000 2018
シャドバの追加カード強すぎてせっかくのローテーションやる気なくなるな
ポセイドンとグレモリー
と言ってアンリミテッドやるかと言われるとやらんわ
コントロールが死んでるもんでな
— かびら(@kabira1192)Thu Aug 23 01:15:44 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535418558/
おらコントロールデッキ使いたいからハースストーンやるだよ
メックトゥーンはにちゃんと対策あるもんなあっちは
やっぱレジェ1枚制限って神だわ
今日もひたすらタンクアップだ
コントロール系が超越のせいで息できないって言うけど
ぶっちゃけ超越以外にも大して勝てないやんけ
アンリミ上位デッキの理不尽さなめんなって感じ
ネクロにも蝙蝠にもボコられるもんな
アグロが流行ればコントロールも息できるのかもしれんけど、そのアグロはネクロに軒並み潰されてるし
超越がコントロールの蓋してるって言うけど、超越こそコントロールの代表だからな。ここのアホ共はそれを頑なに認めようとしないし、発狂するから笑えるわw
よぉアホw
長期戦を狙いたいデッキに蓋をしてるって言い換えてあげればわかるんじゃね?
別に超越とその他デッキの呼び方について話してる訳じゃないってさ
そもそもカードゲーム全般に言えるけど、殺られる前に殺る、相手に理不尽を押し付ける、が基本だからね。
コントロールみたいに、相手に合わせて動くデッキはどうしても後手に回りがちだし、それを覆すカード刷ると他で悪用されるのが世の常だから、下手に強化出来ないねぇ。
理屈はわかるが超越が疑似的に設ける上限ターン数が早まり過ぎてた
デッキアウトするまで戦いたいわけじゃない、ただ10コストのカードなんか眺めてるだけで虚しくなるよ
10t目以降なんて超越いなくてもそう易々と訪れないわ
どいつもこいつも6~8tリーサルするべく殺意満載のデッキだらけなんだから
まぁ仮に超越が消えてもスパルタクスとかが蓋してると言われるだけだ
それ
ターンリミット式のカードプールにしたkmrとmystを許すな
さっそく釣れたクマー(・(ェ)・)
超越はコンボデッキ定期。
対超越はコンセプト相性が破滅的だからだけど。他にも勝てないっていうならそれはそれで余計に文句出るだけじゃね?言い逃れしようのない不遇じゃん
超越がー超越がー以前に単純に弱いんだよ
上位デッキが軒並みシャドウバースしてるのにカードゲームして勝てる訳がない
アンリミは糞の投げ合いだぞ
コンロはなんだかんだ戦えるぞ
ローラン次第
そもそもコンロはコントロールじゃない定期
じゃあなんだよ!?
遅いミッドレンジだぞ
遅いミッドレンジをコンロと呼ぶんだよ
仮にコントロールやるとしてもミッドレンジ要素混ぜないと無理やな
超越だけじゃなく闇喰らいにもやられる
制限にするか自傷回数の半分のダメージにでもしないと手がつけられん
アンリミ天狐はMP盛れる程度には強い
超越相手も社とクルト複数引ければ勝てる
超越がいなきゃコントロールも多少は息出来るんだけどプライド高い運営にそれは無理よな
ミッドレンジとアグロはミッドネクロで蓋
アンリミの方が多様性ないよね
超越はちょっと弱くした方が、超越使ってる人にも快適な環境になると思うんだがな
超越が弱体化してコントロールデッキが増えるとアグロも減らせるし
OTKあたりも弱くする必要があるけども
オラもっと陰湿なデッキ使いてえ
相手の行動に
超越というよりいい加減マジックオウルナーフしろよ
いつまでフィルレインや大鎌達と一緒にナーフから逃げてんだ
教会社くらいかね。ギガキマには勝てんけど
シャドバのコントロールは使えるとか強いとか弱い以前に後ろよりのデッキをまともに組もうとするとコントロール感が1ミリもねえ
そもそも他のTCGは火力よりも回復の方がコスト効率いいはずなのにシャドバはその逆
この時点でコンシードをやるのはあきらめた方がいい
テンポ系・コンボ・ランプ
これ以外が息したことないよこのゲーム
超越が消えれば少しの間平和になるの間違いないけど
結局蓋を外せば臭い物が出てくるのは変わらんぞ
超越で蓋されてた高コストバーストが乱舞する事になる
超越の擁護をする気は一切ないけど、ただ弱くする目的で雑に調整すると不味いのは確かだ
少なくとも今よりコントロール息ができるからええやん
それ。
超越消してもリノスパルタパチドラセラフその他のotkコンボデッキってゆ糞のミルフィーユが出てくるだけだし、それらを取り除いたところで今のローテみたいにターンリミットの疾走バーンドーン(笑)で蓋してくるだけだしな。
アンリミなら竜凱竜爪がいいよ
ドラゴンとか半分コントロールやんけ
先攻で順調にブースト出来れば5T目くらいで相手が詰むから実質アグロやぞ
まともに戦えた時期ってROBのドロシー時代くらいだろ。
アグロミッドが潰されて相性良いのが昆布とコン土だったし。
はよ超越削除しろや
コントロールが正義言うてる奴は今度自分叩かれる番やぞ
セラフビショップはコントロールじゃないのかな?
自分がセラフ置くために盤面整理しないといけないから。
でも相手の体力を0にするわけじゃ無いからコントロールとは別なのか。
特殊勝利はコンボデッキとして見てるわ。
コンボデッキはコンボパーツ以外はコンボ決めるまで耐えるための盤面処理や回復等の遅延系やパーツ引くためのドロソ・サーチ系を積むからコントロールと見られがちやけど。
なるほどなぁ確かに盤面整理必須条件だから
繋ぎにしかならないのか
ありがとナス
コンボは打ち消しなど妨害手段があって初めて存在が許されるのにこのゲーム妨害手段一切ないからな。
そりゃ他ゲーからMYSTの072って笑われてもしょうがない。
それ。
シャドバはコントロールにコンボ妨害がないから普通のデッキ相性である
アグロ<ミッド<コンボ(コントロール)<アグロ
がシャドバでは
アグロ<ミッド≒コントロール<コンボ<アグロ
ってゆ謎メタ回りになってる。
超越消したとして、リノセラフイージススパルタパチドラ象異形白銀白銀剣闇食ヨルムンフェリその他無数の大型疾走メンコ軍団がいるゲームで長いターン見たデッキなんぞが戦えるとでも思ってるのか
コントロールの定義が曖昧だからあれはコントロールじゃないこれはコントロールって難しいと思うが
ビートダウンで勝たない、コンボでOTKしない、ボードコントロールしてフィニッシャーぶん投げて勝つ、とかがシャドバのコントロールだとしたら
昆布、天狐ビショップ、ネフティスネクロ、ロックエルフとかがコントロールになるのかな(コントロールロイヤルは普通にビートダウンできる点を除くと結構コントロール感あるけど)
ファンファーレ無効選択不可のファッティとか相手のスペルを無効にするリーダー付与とか来たらコントロール復活するかな、流石に強すぎるか
環境関係なくシャドバでコントロールってのがそもそも間違い
もう間違いっていうよりボードコントロールしか出来ない除去守護&回復積んでるだけのデッキだから最早コントロールかどうかも怪しい
コントロール自体存在してないと言えるまである
それな
盤面にしか干渉できない・ドラゴン以外PP増やせない・相手ターンに干渉出来ない
この時点でコントロールなんて存在してないも同然だよなぁ
せめて手札破壊ぐらいさせてくれないと
今コントロールって呼ばれてるのはただの遅いデッキになってる
覚醒で差別化出来るんだからPPブースト系のカード他のクラスにも配ればいいのにな
手軽さが売りのゲームでコントロールしたいとか言われてもな
ロングゲームさせろ