天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 30連勝を達成したすでたき式アーカスネクロです
  • スカリン入れるか悩むなぁ
  • アーカスネクロ現環境にぶっ刺さってるのでは!?
アーカスネクロ アーカスネクロ アーカスネクロ



























  1. 匿名 より:

    ネクロがヴァンプ差し置いて遠い存在となってしまわれた

    1. 匿名 より:

      あん~な~にいっしょだ~ったのに~

      1. 匿名 より:

        ネクロはもうちが~うtier~

        1. 匿名 より:

          せめ〜てこの月はtierの下で〜

          1. 匿名 より:

            静かな眠りを~

    2. 匿名 より:

      アンリミローテ両方ネクロに出し抜かれてるから悲しすぎるよな

  2. 匿名 より:

    実際このデッキとはちょい違うが、10連程度なら普通にできる
    つかグレモリーが尋常じゃなく強い

  3. 匿名 より:

    ネクロの処理能力は今でも十分におかしいわ

  4. 匿名 より:

    屍王は人形に弱いと思ってるやつが多いと思うが、いざ出されるとかなりうざいぞ
    ロココかすり替わりがなけりゃ一方とることすらムズイし、残れば屍王のうざさは折り紙付き
    なによりウィッチとドラに効く

    1. 匿名 より:

      前寄せでガンガン攻めてきゃぽこじゃかすり替わり切ってきてくれて屍王着地楽だわ
      先攻シルヴァクルルァされたら死ぬけど

      1. 匿名 より:

        「ぽこじゃか」って表現はじめてみた、どこの生まれの人?

        1. 匿名 より:

          どこでもいいだろw言語学者なのかよw

    2. 匿名 より:

      でもあいつら必ずもってるじゃん

  5. 匿名 より:

    ローテもアンリミもルナの勝ちだよ。

  6. 匿名 より:

    アーカス関連ナーフだな

  7. 匿名 より:

    30はすごいな
    ただ一つ言うなら後攻で何回勝ったかは出してほしかった
    もうずっと言われてるけど先攻なら多少おもちゃ入ってても勝てる、特にローテとかw問題は後攻でどんだけ勝てるかなんで。もっと言えば当たったデッキ全てのアーキと即リタした相手の数も

    1. 匿名 より:

      そんなもん記録してるわけねーじゃん
      お前がやれば?

      1. 匿名 より:

        何にでも雑魚はイチャモン付けたがるもんなのよ

    2. 匿名 より:

      人形と殆ど当たらなかったとか、先行ばかりだったとかじゃないかとか考えてしまって、
      シャドウバースログの画像位は上げて欲しいとかならわかるけど、
      即リタ回数まで要求するのはどうなんだ?そんなの記録しているやつ殆どいないだろ。

    3. 匿名 より:

      言い訳してないで15連勝くらいして見ろよ雑魚

  8. 匿名 より:

    盤面勝負ならアーカスは強いからな
    ギガキマには弱いが今はネタマナリアしかいないし

    1. 匿名 より:

      ギガキマほんと辛い
      なのにマナリア使ってくれる奴ばかり。イナゴって有難い存在だよな

      1. 匿名 より:

        ギガキマつまんないもん
        勝ちたいだけなら人形使うわ

  9. 匿名 より:

    30とかマジかよ本当に強くなったなネクロ
    前寄せが正解ってのは流行デッキからわかってたけど、どうしてもスカリンがアーカスの邪魔するって先入観があって入れられてなかったわ
    特定クラス使い続けるのも考えものだな

    1. 匿名 より:

      自分で使うと後半にしか引けなくて邪魔だから抜いたわ
      ぶっちゃけ好みのレベルだと思う

      1. 匿名 より:

        アーカス(2枚目以降)とスカリンは8ターン目以降手札でゴミになっても何とかなるんじゃないの?
        6ターン目までにフォロワーを何体か並べていると並べた数だけグレモリーでドロー出来るし顔詰めれるしで8~9ターンリーサルを狙ってる構築だろうからね。

  10. 匿名 より:

    事前評価ミスおじさん「グレモリーはローテじゃ暴れないんだ…ローテじゃ暴れないんだ…これは夢なんだ…」

    1. 匿名 より:

      ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!

      1. 匿名 より:

        ザワザワ…ザワザワ…

    2. 匿名 より:

      事前評価正解おじさん「ローテで暴れないで…というかどこでも暴れないで…夢であってくれ…」

  11. 匿名 より:

    はい、ナーフ

  12. 匿名 より:

    スカリン入りは数日前に有名配信者がやってたし何々式って言うほど斬新ではないな
    もちろん連勝はすごいが構築はテンプレの範囲内

    1. 匿名 より:

      グレモリー出た当初からスカリン入りはそれなりに使えてた
      表立って出なかっただけで

  13. 匿名 より:

    一番怖いのはネクロが増えることだよ
    ローテミラーとか完全なる先行ゲーだから考えたくもねえ

  14. 匿名 より:

    この結末も読み通り~(東大)

    1. 匿名 より:

      死因兄貴オッスオッス

  15. 匿名 より:

    この30連勝の内、ネメシスに何回当たったんだろ

    1. 匿名 より:

      この人は勝率7割弱と言っている
      後はわかるよな

  16. 匿名 より:

    こんなんアーカス無事着地できなかったら終わりのデッキで30連勝?
    ネメシスに全然当たらなかったのか?

    1. 匿名 より:

      アーカス着地とか9ターン目でもいいしアーカス着地しなくても勝てるときあるからね
      とか言ったら相手が事故ってるだけとか言い出すんでしょ?
      まずは自分で回してから言ってほしいねそういうのは

    2. 匿名 より:

      実際は盤面並べてグレモリーのほうが強いことが多い
      脳死アーカスマンにはわからんだろうが

      1. 匿名 より:

        今のネクロで盤面残してくれる馬鹿いねえよ
        どいつもこいつもキッチリ除去してくるわ

        1. 匿名 より:

          そんな毎回きっちり処理されないし、スカリンとか1コスのネクロマンスで展開できるからそこからグレモリーで結構リーサルできる

    3. 匿名 より:

      揃いも揃って回答→皮肉って形式でないと話せないのか?
      ま、リアルじゃ付き合い無いんだろうけど(例文)

      1. 匿名 より:

        じゃあ徹頭徹尾ディスらせてもらいますわ
        このレシピ見てアーカス着地できなかったら終わりなデッキとか判断する脳味噌の方がビックリだわ
        スカリンと屍王が見えてないガチガイジかネクロ全く使ったことないエアプかの二択じゃん
        そんなコメントしたら嘲笑の的にされるに決まってんだろ

        1. 匿名 より:

          両方だろ
          駆逐されたロイジか頭操り人形のネメジだな

        2. 匿名 より:

          おう、何と戦ってるか知らんが頑張れw

        3. 匿名 より:

          唐突な長文で草 ガイジ同士仲良くしろ

  17. 匿名 より:

    30はヤバイわ
    グレモリー一体でこれか
    10くらいなら上振れの範囲内だけど…

  18. 匿名 より:

    フェリとグレモリーあれば27点とかでるんだっけ?まあ強いわな
    処理し続けられたらネメシスだって打点足りないから勝てんよ

    1. 匿名 より:

      3×3が2体、3が2体、1が1体の25点やで。

      1. 匿名 より:

        進化権残ってれば27だな。基本25だが

  19. 匿名 より:

    取り敢えずグレイはナーフ2/1/3進化で2/2/3、ドレイン没収のナーフだな
    リア二2はそのままでいいよ

    1. 匿名 より:

      何故先行を有利にしようとするのか

      1. 匿名 より:

        進化時効果のナーフなんて愚策ケリみたいな5コスという先行が先に進化できるぶっ壊れ効果でもなければ無能サイゲですらやらないんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        返信つける相手間違えたわすまんな

        1. 匿名 より:

          全然ええで

    2. 匿名 より:

      これ良い線いってるだろ
      グレイナーフすればローテもアンリミも少しはマシになる

  20. 匿名 より:

    ああ、さっき当たったデッキこれか
    まあ、アーカス出され前に体力4まで削ってやったから7ターンでリタイアして来たけど

    1. 匿名 より:

      さっき歩いてた奴が校内一の不良だったのか
      ま、俺に絡んだから軽くシメちゃったけど
      ちなみに彼女はアスナに似てる

      1. 匿名 より:

        もうちょっとひねって

      2. 匿名 より:

        滑ってるぞ

      3. 匿名 より:

        面白いぞ

  21. 匿名 より:

    2行目のイキり感情けなくて俺は好きだよ

  22. 匿名 より:

    ネクジがネガってただけで以前から普通に戦えたからな
    運営はエアプだから真に受けてぶっ壊れを実装する作戦よ

  23. 匿名 より:

    アーカス択多すぎて普通にどれが正解かわかんなくなるんだよな
    相手によってはアーカスをあえて着地させなかったりとか先読みリーサルとか

  24. 匿名 より:

    ゴールド以下ぐらいプレミアで揃えろよ
    こいつ粋がってる割にダメだな

  25. 匿名 より:

    ルナの一人勝ちだよ

  26. 匿名 より:

    アーカス流行ったらエルフの顔面攻撃時1ダメのアミュレット流行るかな!

    1. 匿名 より:

      あまり意味ないと思うぞ
      あくまでリーサルはグレモリーで進化したゴースト3体のことが多いからね
      8ターン目のダメージ減らせる可能性はあるけどこれも2コスグレモリーでいけるし
      どちらかというとノア人形のほうがそのアミュは効くと思う

    2. 匿名 より:

      あれノアにも刺さるし結構ありな気がするわ
      チョイスだから汎用性もそこそこあるし

      1. 匿名 より:

        試して見るとわかるけど場が埋まるのが邪魔すぎる
        盤面作るデッキでかつ茨で盤面埋まるからきつい

    3. 匿名 より:

      というかエルフは普通に有利取れると思うぞ

  27. 匿名 より:

    やっと結果を出せた奴が現れたか
    だから今のアーカスはローテじゃ壊れてるってのに一向に認めない奴がすげえいるんだよなぁ
    前環境ですら勝ててない奴は使いこなせてないだけだって散々言われてただろうに…

    1. 匿名 より:

      壊れてはいないだろ、強いとは思うけど。アーカス引けなきゃ負けなんだから

      1. 匿名 より:

        いつの話だよ
        グレモリー出てからは7tで轢き殺せるぞ

      2. 匿名 より:

        アーカスさえ引ければ勝てたって試合は確かにあるがグレモリーのおかげアーカスなくても勝てるようになった試合はなかなか多いぜ

  28. 匿名 より:

    30連勝はマジですげえわ。運だけじゃなくプレイングも相応に必要だろうな
    ただ、デッキ構成は特に捻ったような物ではないのに〜式とか名付けちゃうのは痛い

  29. 匿名 より:

    30すげぇなぁ
    ルナちゃん息吹き返してよかったね

  30. 匿名 より:

    自分でもアーカス使ってて10連勝位なら普通にできるけど30は凄いわ
    スカリンは時々入れ換えてるけどセレス外す勇気は無いなあ、人形相手にノアのリーサルターンで体力持つ気がしないし先に攻めきる自信がないわ

  31. 匿名 より:

    ネクロは生き残れたら10Tフェリで勝ち確だもんな
    なんだかんだ強いんだって
    バジリスも刺さるようで刺さらんしな

    1. 匿名 より:

      後攻バジリス→先攻アーカスほんま

      1. 匿名 より:

        進化権残させたのが悪いだろ
        5,6ターンで全部使わせろよ

        1. 匿名 より:

          そんな毎回理想ムーブ押し付けられるわけじゃなければ相手が事故ってるわけでもないのに わりと進化権誤魔化せるし
          ネクロ舐めすぎじゃね?

        2. 匿名 より:

          ネクロに進化権使われたら逆に悪化するんだが。

  32. 匿名 より:

    今のネクロは先攻ウィッチとかいうこのゲーム最大の糞に勝てるからいいよな

    1. 匿名 より:

      目くそ鼻くそって知ってる?

  33. 匿名 より:

    とはいえ30連勝はすごい!って思ったけどこいつのツイッター気持ち悪すぎる

  34. 匿名 より:

    やっぱグレモリーはおかしいわ。

  35. 匿名 より:

    ょーろぉ
    イークゥ↑
    キュゥ…

  36. 匿名 より:

    30連勝中何回ネメシス当たったの?って奴多すぎてワロタ
    ネメシスなんざ大した敵じゃないわ
    本当にヤバいのは4ターン調べかましてくるアグロエルフと2.10ジャヴァウォック

    1. 匿名 より:

      あと先攻ギガキマな

  37. 匿名 より:

    グレモリーはヤバい
    というかネクロは人形メタだぞ、キツイのはギガキマ
    あれだけは相手が相当事故らないと勝てない

    1. 匿名 より:

      先攻ならまだいいんだけど後攻引いたときがね
      まぁウィッチの回り次第

    2. 匿名 より:

      人形メタれるのどんな構築か教えて欲しいわ

  38. 匿名 より:

    エルフネメシスで普通に連勝止まるけどなぁ
    シルヴァ出来てないとかオーキスノア来ないとかならチャンスはあるけど
    あとぶん周りギガキマも無理

    1. 匿名 より:

      ネメシスは勝てると思うけどなぁ
      エルフはたしかにきついけど

  39. 匿名 より:

    ローテグレモリー適正おじさん達脱糞じゃんw
    そりゃ上手い人が使えばそうなるわな

  40. 匿名 より:

    結局ネガネガしたネクジ大勝利かよ
    MYSTの匙加減とかアホくせぇなホント

  41. 匿名 より:

    30はさすがに凄い!ネクロ強ッw

  42. 匿名 より:

    30連勝とか人形より強いじゃんwこりゃ人形がネクロを道連れにしてナーフさせるパターンだなw

  43. 匿名 より:

    だから言ったでしょ、ドラネク+ネメ環境になるって
    アディショナル前から使うやつが使えば強かったネクロ何だから追加でぶっ壊れよ

  44. 匿名 より:

    2コストフェリグレモリーで守護(ヘブンリー)の上から20点オーバー叩き込まれたわ
    1ターン遅いだけで点の高さと安定感はギガキマやノアより上だわ

    1. 匿名 より:

      まぁその1ターンの差が対面次第ではすごく大きいんだけどね
      他の勝ち筋があるだけマシだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。