この記事のポイント…
- マナリア試してみてるんやけどヴェスパーってあったほうがええんやろうか
- アルルマナリアの可能性ってどうやろと思ったけど、マナリアの手札回転がそこまで早くないし微妙くさいなぁ
- カードの種類減らしてマナリア引きやすくする頭の悪そうな構築
マナリア試してみてるんやけどヴェスパーってあったほうがええんやろうか
>>751
グランドスピアか精神統一、もしくは両方入れてるなら要る
入れてないなら要らない
>>756
サンガツ
グランドスピア抜くと処理キツイしヴェスパーと一緒にいれたほうがいいか
アルルマナリアの可能性ってどうやろと思ったけど、マナリアの手札回転がそこまで早くないし微妙くさいなぁ
タイプマナリアの2コス以下スペルが増えなきゃアルルルルは生きないやろな
アルルルルメイヤは連鎖する雷と相性悪いからマナリア採用は厳しくない?スペブするようなカードも入らんし
スペブするマナリアは多いのにスペブついてるマナリアがろくにいない不具合
マナリアは後付けタイプだから仕方ない
2回マナリアしてからストーム嶺二でポッセまとめて取るの好き
ミラを含めた構築が難しい( ̄▽ ̄;) うまく回ればミラのコストをどんどん下げられて強いですね。思い切ってマジミサを抜いたらちょっと使いやすくなりました。マナリアと暗黒の召喚士のハイブリッドはお気に入りです。ドローが進むので5Tに始祖を出せる確率が上がるんですよ(゚ω゚)
#シャドウバース pic.twitter.com/ZIdXibi9Jz
— Matcha X(@Qui20xx)Sat Aug 25 13:59:56 +0000 2018
こんな構築
10連勝したマナリアだけど、禁忌の使い方がよく分からんな、何で皆入れてんだろ?
釜ミサぐらいしかドロソないからシナジー無くね?ミラで起爆しようにも元9枚じゃなきゃ奇襲出来ないしただの6/6で置くの?弱くね? pic.twitter.com/9I5QGrZMIc
— ダディ(@____ONAKIN)Sat Aug 25 13:57:20 +0000 2018
カードの種類減らしてマナリア引きやすくする頭の悪そうな構築 pic.twitter.com/2c7OCyivIC
— 高宮なすの︎☺︎(@123_7suNo)Fri Aug 24 21:23:26 +0000 2018
今1番勝率いいマナリアの構築 pic.twitter.com/1EEjWB59zD
— じょむるっ!(@Nsv_56oO)Fri Aug 24 20:27:38 +0000 2018
ウィッチ今するなら呼び覚まされし禁忌率高いから呼びされし禁忌抜ける構築になってからが本番
ミラは今の構築ではどちらかというと進化ありきなカードになってるからマナリアの枚数積みだしたら除去打ちつつリソース稼ぐことに繋げやすいキーカードになると思う pic.twitter.com/okSJ9ag6Fs
— かなめ(@ttrdx_6)Fri Aug 24 11:05:21 +0000 2018
初心に戻って構築探してみるかって探してたら今更ながらすごいの見つけた
なんだこのマナリア…天才かよ…
— mirai(@mirai31285177)Mon Aug 27 03:06:44 +0000 2018
マナリアの構築永遠に悩めるな
— こだま(@kkoddamma)Sun Aug 26 12:40:09 +0000 2018
エル、ネメ、ネクロ、ビショなどの主要なデッキの結論は自分なりに出てきているけどマナリアの構築だけ永遠に決まらない
— じょむるっ!(@Nsv_56oO)Sun Aug 26 18:28:10 +0000 2018
マナリアの構築なぁ…どうするか
— たぁゆぽんずぅ(@taatwouu)Sat Aug 25 12:17:05 +0000 2018
やっとマナリアの構築固まってきた
— モラル低下@巨兵とステラをすこれ(@random64829)Fri Aug 24 06:20:40 +0000 2018
マナリアの構築粘ったけど、
ミラがイマイチ過ぎた。
— Totti(@Totti13375249)Fri Aug 24 11:31:58 +0000 2018
誰かマナリアの構築教えてください…自分で構築考えられないマンなんです…_(-ω-`_)⌒)_
— 歯が欠けた畳サムゲタン(@sand_meshi_55)Fri Aug 24 02:09:59 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1535169594/
ヴェスパーも禁忌もいらない。
土は実験室とフロウ4〜5枚にして、若レヴィ積むのが強かった。
禁忌は発動させなくてもめっちゃ仕事すると思うわ
こいつで序盤圧かけるのが重要で、進化顔面パンチでマナリア引けなくても勝ち拾えることがアホみたいに多い
処理強要できるしスルーしてきたら顔面パンチで6点出るのデカイよな
そこまで削れば始祖引けなくてもバーンで押し切れる
精神統一無しの構築だけど禁忌は最近無視されてきたから抜いた
進化は他に切りたいの奴が多すぎる
積極的に進化切りたいのはミラくらいじゃね?
他は盤面取り返すのに切らざるをえないだけで
禁忌は手動進化で顔面削るのが仕事やで
俺は禁忌と統一抜いて大釜とヴェスパーで土はどうにかなってるわ
禁忌で6点詰めとかないとマナリア引けない時詰めきれないから禁忌は抜けないな
噛み合いは悪いけど圧力にはなるし
知識はマナリアカード使ったらチョイスさせてほしい
禁忌抜きは右手ピカピカじゃないとキツくない?
おばさん引けなきゃ顔削りきれんやろ
オズの有無について皆さんどうしてますか?
入れるなら何枚がいいですか?
ノイズになるから要らない
オズ出してまで撃ちたいスペル無いし
俺は3枚いれてる
連鎖とかストーム、マナリア秘術が普通に使う分にはやや重いから8~10ターン目にまとめて投げる用のカードだな
連鎖ストームオズマナリア?
各枚数はわからんけど事故りそうやな
流石に秘術はミラよね?
弱気のピン刺し
正直なくてもいいと思う
入れてもピンと思う
欲しい場面がほんと少なくて複数枚は事故要素だからって理由
ありがとうございます
オズ抜いて回してみます
レイジ天雷入れならま2〜3枚
若レスピアの土寄りならなしでもいい
俺はどっちもぶっこんでミラを減らした
禁忌無しとかよっぽどぶん回る自信がなきゃやれるわけねえだろ
普通のスペブ軸みたく握撃フレデスでインチキできないのにマジミサだの未来視だのこっちの顔がもたないわ
禁忌で手こずってもらわないと始祖安全着地も難しいからな
ヴェスパーは劣化マジミサとか言われるけどオズで消えないマジミサと思うとかなり勝率変わるぞ
白銀積んでPP9でのフィニッシュにすべてを賭けるの楽しいぞ