天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 22連勝アーカスネクロ
  • ビショップも刈り取れるデッキ。それがアーカスネクロ
  • 自分が言うのもあれだが、これはどうしようもねえな……
アーカスネクロ アーカスネクロ アーカスネクロ























  1. 匿名 より:

    ちょっと普通・・・3点!!

  2. 匿名 より:

    モルちゃん強くなってよかったね

    1. 匿名 より:

      グレモリーはトチ狂ってるけど、ローテでやってることはアディショナル前とぶっちゃけ変わらん
      一部のアホが弱いと言い張ってたけど、アーカス自体は一貫して強いぞ

  3. 匿名 より:

    いつも見る普通のアーカス

  4. 匿名 より:

    カード追加前から強い構築出てたのに強化しちゃうから酷い事なってるわ

  5. 匿名 より:

    盤面勝負デッキ多いからギガキマ結構勝てるけど、見かけないな

  6. 匿名 より:

    そもそも少しずつアーカスが流行り始めてた所にグレモリーとかいうチートカードが来たからな
    人形トップは変わってない気がするけど、その下の順位はだいぶ変わったな。結局見飽きたデッキばかりだけど

  7. 匿名 より:

    グレモリー追加でエフェメラ完全にいらない子になったん?

    1. 匿名 より:

      ウィッチ相手に後手から殴り殺すパーツとして使えるからいれるのありより

  8. 匿名 より:

    オルカに対応できずにジャバ決めさせてくれてほんと助かってる
    あざーす

  9. 匿名 より:

    アーカスエアプだけど悪戯な霊魂って三積みしてる人が多いがそんな必要なんか?
    使われててこいつ強いなって思ったことそんなないんだけど
    ただのアーカス前のソルコン要員?
    教えてくれルナちゃん

    1. 匿名 より:

      アーカス後は1コス2点になるのが小回りきいて使いやすい
      言ってる通りソルコンイーターの的にもなりやすいし余ったppを埋められるのも偉い
      8Tに霊魂霊魂グレモリーとか、9Tに霊魂2コスグレモリーの動きも強いし器用なカードだよ

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス3でゴースト1体は弱くねと思ってたが今グレモリーいるからゴースト1体でも3点になるのか
        確かにそう考えると強いな

    2. 匿名 より:

      8ターン目に悪戯×2+グリで13点でる
      9Tに悪戯+何か2コス+グリで13点のほうが現実的だけど

  10. 匿名 より:

    えげつねェな

  11. 匿名 より:

    スケルトンオーガ採用のアーカスネクロ続けて当たったんだけど誰かデッキ公開したんかね

  12. 匿名 より:

    実は今棺採用があつい
    ネメシス相手に盤面を取りやすい

  13. 匿名 より:

    セレス抜きの屍王入りか
    ドラゴン増えてエルフ減ったのとグレモリー効果かね
    まあエルフはしばらくしたらまた増えそうだけど

  14. 匿名 より:

    みんなグレモリー3積みなんだな。グレモリーは強いけど腐る時は腐るからオレは2積みしてる

    1. 匿名 より:

      最低でも知恵の光に1/1/1付けられるし腐るなんて絶対なくね?

    2. 匿名 より:

      意外と置けないから2枚は、全然あり。6ターン目に置くことなんてまずないからね。

  15. 匿名 より:

    22連勝とか凄過ぎて参考になんねーよw最近エアプ管理人は雑魚には扱えないデッキしかまとめらんねーのかwまとめるならどんな雑魚が使っても20連勝以上できるデッキをまとめろw22連勝とか雑魚が脳死しても行ける気がしねーわw

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      これは良改変

    3. 匿名 より:

      俺様の(ry

    4. マジでそのテンプレの本人です より:

      私のテンプレを改変させてくれたことに感謝します。いい改変の仕方だと思うのでどうぞこれからも使ってください。

  16. 匿名 より:

    3ターンシルヴァ5ターン6ターンククルのネメシスと当たってどれだけ勝ったか報告しろ。
    連勝数だけならいらん。

    1. 匿名 より:

      これ
      無理やろほんま

      1. 匿名 より:

        シルヴァクルル2セット決められても先行なら勝てるよ
        なお後攻

    2. 匿名 より:

      それを言ったらどのクラスもキリがないだろカス 馬鹿かお前は

      1. 匿名 より:

        ネメシスの理不尽さはナーフされた天狐と同レベルでどのクラスでも同じと言えるものではない。
        連勝数のみの報告はそれこそキリがないし等しく無価値。

    3. 匿名 より:

      ドロソ無いネメシスで理想ムーブ決める確率よりよっぽど安定して9ターン以内にリーサル決まるよ

      1. 匿名 より:

        ネメシスはそのドロソに割くコストとリソースで幅広い動きが出来るけどな
        そらアーカスはリーサルプランだけで言えばトップクラスのパワーと確実性は持ってるけど、それはリソースの殆どをリーサルプランのために割いているからであって、その反面弱点も多くなるから評価が別れる
        今のアーカスネクロはロイヤルが少ないのも手伝って良くて中堅上位ぐらい

  17. 匿名 より:

    屍王とセレス刺さるクラス刺さらないクラスが正反対だから難しいな
    ネメシスにはセレス、ドラゴンには屍王が欲しい

  18. 匿名 より:

    エルフのカモっすねうまうま

  19. 匿名 より:

    アーカス連勝多いな
    エルフ以外に不利あんま付いてないしやっぱ強いな
    茨落ちたらこのデッキ誰が止めるんだ?

    1. 匿名 より:

      ネクロだけ多すぎじゃね
      管理人のお気に入りクラスなんだろうけど

  20. 匿名 より:

    グレモリーはローテじゃおもちゃにもならないんじゃなかったのか?(笑)

    1. 匿名 より:

      そんなバカの言葉を本気で信じてたの?
      君はじつにバカだな(笑)

  21. 匿名 より:

    アーカスに全然勝てないワイに対策教えてくれ
    デッキは一通りある

    1. 匿名 より:

      エルフの横展開+茨やってるだけでネクロ側は無理ゲーになるよ。

    2. 匿名 より:

      アーカス使いだけど対戦していて一番嫌な相手は盤面無視で顔にバーンダメージで来るデッキですね。
      マナリア、ギガキマ、天狐、闇喰らいヴァンプは相当辛いです。ターン10のOTKまで持ち込む切り札の屍病も刺さらないから。
      逆に最後の一押しが疾走頼りの人形ネメシス、ドラゴン、ロイヤルなんかは餌になりやすい。
      横並べのアグロに弱そうに思えるけどレディグレイとセレスでの回復力が凄く高いし、速いアーカス構築だと逆に盤面奪えるから怖くないですね。

      1. 匿名 より:

        マナリアギガキマ天狐闇喰らいなんて挙げるのはネクロ側の意見だと思う
        使ってみればわかるけどコイツらは事故率高いからネクロに有利取れてはいない

  22. 匿名 より:

    これからもどんどん20連勝以上のデッキをまとめほしいゾ

  23. 匿名 より:

    ゴーストを破壊できる仕様を変えてくれんかね・・消滅だろ?

  24. 匿名 より:

    とりあえずファンファーレが働いてからゴースト化はずるい。特殊召喚系はファンファーレが効かないのが当たり前だったのにこれは流石に容認できない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。