天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ネクロが流行る時期にビショップ廃れるのは草
  • ローテビショはまた人形とドラ狩りのギガキマ狩りにてんこで来ると思うけど
  • 普通にビショはtnkで勝てないか?
165: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)03:02:03 ID:jXL

ネクロが流行る時期にビショップ廃れるのは草

526: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)13:33:26 ID:goN

そもそもTNK全然見ない・・・見なくない?

528: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)13:34:01 ID:apW

今のローテビショって何してるんや?
ビショロイヤル全く見ないんやが

531: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)13:34:54 ID:G7C

>>528
運営の狙い通りやな
変わりばんこに環境取らせてる

536: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)13:35:41 ID:goN

>>528
回復積んだ聖獅子はネメに強いで

529: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)13:34:08 ID:G7C

絶対弱くはない
天狐じゃなくともジュリマグヌスは強いし
ドラゴンがいるとはいえそれを上回る展開も持ってるやろ

533: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)13:35:31 ID:n3D

ローテビショはまた人形とドラ狩りのギガキマ狩りにてんこで来ると思うけど

535: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)13:35:38 ID:hvX

ビショはプロバハ入れたコンシードが地味に強い

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)16:11:47 ID:hya

普通にビショはtnkで勝てないか?

708: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)16:12:12 ID:SXG

TNK置く暇がないぞ

711: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/22(水)16:12:41 ID:sov

テミス撃てるようになるまでに相手の盤面がスタッツ塗れになるのがきつい












参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1534865922/
  1. 匿名 より:

    アーカスは消滅が刺さらなさすぎ

  2. 匿名 より:

    人形メタってだけで強いデッキやなかったし
    やっぱ5コスの社はムリ

  3. 匿名 より:

    エルフもおりゃん

  4. 匿名 より:

    ビショ横展開に弱いからなぁ
    ポセイドンのドラもネクもきつい

  5. 匿名 より:

    ポセイドンが無理すぎる

  6. 匿名 より:

    ポセイドン?8コスならテミスでいけるやろ!
    なお

  7. 匿名 より:

    アンリミではミドネクと復讐に刺さってなかなか使えるけどな

    1. 匿名 より:

      復讐行けるか?5ターンシップきついんだけど
      序盤弱いビショにはきつくね環境早すぎ

    2. 匿名 より:

      アンリミでビショやってるけどネクロはスカルリングからの貴公子されたらハゲそうになるし、ヴァンプは糸蜘蛛、復讐の悪魔、ナルメアorベルフェされたら8割くらい負けを確信してるわ
      正直ビショは相手の事故祈って勝つクラスだと思ってる

      1. 匿名 より:

        ビショップも獣姫置いて、エイラ置いて、獣姫割れたタイミングで天狐置いて、進化で全体バフとかいう頭おかしいことやってくるから大概なんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          それただの純エイラビショップだと思うんですよ
          それにアンリミの天狐ビショにはエイラ突っ込んでも獣姫入れる余裕ないと思うんですよねぇ

          (それに今の全体バフはエルフさんの方が早いんですよ…)

        2. 匿名 より:

          そんなガン回りできたら苦労しねえよ
          死ねやエアプ

      2. 匿名 より:

        ネクロはグレモリーのせいでアイシャやタイラントが抜けて、テミスや回復でしのげてしまえる。復讐は不用意に復讐に入ったところをクルトで狙撃しろ。

  8. 匿名 より:

    正直絶対弱いと思うわ
    ミッション消化のためにテンプレ天狐でランクマしたけどくっそストレス溜まった

  9. 匿名 より:

    天狐増えろよ
    アーカスのいい餌だからよ

  10. 匿名 より:

    エルフ減ってエルフ使いやすくなった
    レジェ19枚ガンギマリエルフ使ってるけど死ぬほど楽しい
    BBがほぼバニラだけどそもそも678が弱いわけがないって思い付きから俺の楽園が始まった
    尚事故率、MP0
    泥仕合に持ち込んでレジェファイさんに20点飛ばさせるの楽しいんじゃ
    某グランドアーチャーさんもサラブレ発動楽しい
    相手するのはくそだるいだろうと思うけど流行るようなもんじゃないし許せ

  11. 匿名 より:

    もともとそんなに強いデッキじゃないよ
    人形ネメシスへのカウンターメタだっただけって前から解ってる人は言ってた

    上振れ時に場をロックする印象を強く与えるから、
    相手は負けたときに手も足も出なかったって感覚になって、インパクト強いだけ

    実際に自分で使うと遅いわ事故るわで、すごい不安定なデッキ
    まして5コスで今の速度に間に合わせるのはきついんよ、正直4コスで妥当だった
    同じ上振れ事故型の運ゲーするなら聖獅子のほうがまだ勝てるしそっちやるよね

    1. 匿名 より:

      正直シャドバってアミュレットを横並べするより、フォロワーを横並べした方が強くなるゲームだから、アミュレット出してる序盤で出遅れるんだよな
      ビショの低コスフォロワーはなぜか変に尖った性能してるからスタッツも低いし…
      天狐ビショは「天狐の社」ってカードありきのデッキで依存度がかなり高いのに出すとテンポ遅れるしなぁ
      確かに出すとずっと仕事して強いけど、破壊されるとなすすべがないのと自分の盤面に負荷がかかるからデメリットもあるんだよな
      だからローテだったら教会積んで、アンリミだったらクルトって感じで「天狐の社」に依存しないフィニッシャー用意してるだけなのに理不尽に嫌われるから本当に損なクラス

      1. 匿名 より:

        理不尽じゃねーよビショが上がってくるときはもれなく過剰なストレスだから一生埋もれてて欲しい

        1. 匿名 より:

          ビショはMTGとかで言うところのコントロール担当リーダーと思ってるわ
          MTGの色で言えば青白とか青緑

          で、MTGでは、「コントロールが覇権を握るのは健全ではないけど
          コントロールが弱い環境も健全ではない」って言われてるらしい

          コントロールはあらゆるデッキに対して一定レベルの回答を持っていて
          「飛び抜けないが、常に、そこそこ強い」状態が理想と言われてるから、
          調整が下手なりに、シャドバ運営も多分ビショはそういう方向にしたいんじゃないかなと思ってるわ
          トップ取るとすぐナーフ入るし、沈むと急にアホみたいな強カード足すから

    2. 匿名 より:

      イナゴビショジ哀れやね…^^

      本音のところヨルムンとギルヴァがお前のこと許さねーから
      メリットでメリットを得るな
      リスクを負えお前は

      1. 匿名 より:

        木主一応長いことビショマスなんやが、イナゴの意見に見えるんかぁ
        あんたビショ全然知らんやろ

        まあやってみそ
        やられた側は理不尽ムーブに見えるのも解るが
        実際30戦も使ってみりゃ、そんな強くねーなこれ…って理解すると思うで
        正確に言えばブン回ればそりゃ強いが、すげー不安定なコンボデッキなんよ

        1. 匿名 より:

          アディで壊れたドラゴンも人形もアディショナル前のエルフもDBNのミッドロも別に不快ではないが君の回復シナジーは強い弱い以前に不快なの
          教会はよかったと思うぞ
          陽光サタンの時代はやってないから知らないけど

          1. 匿名 より:

            あんたのデッキの好みは知らんが…でもイナゴは嫌いなんやろ?

            教会のほうがよっぽど頭使わないぞ
            あんなんビショ初心者でも使えるお手軽デッキやで、疾走やしコンボパーツ2やもん
            あんたの言うイナゴが群がってたのが、まさに教会やん

            イナゴじゃない筋金入りのビショ使いに言わせれば、
            教会以外のビショを上位層で通用するレベルで使うのは、プレイング頭使うんやで

            天弧みたいな回復系ビショの遅滞戦術にイライラするってことは、
            あんたが相手のプレイングで抑え込まれてるってことや
            そりゃイナゴ嫌ってることとは相反するから、どうも一言言いたくなるわ

          2. 匿名 より:

            過去のエイラ含む回復シナジーが不快と言ってるのにイナゴが嫌いだと思い込むとか頭わるわるー
            一応説明するとイナゴ発言はただの煽りだよ
            .
            教会が好きなのは正面から体をはって殴りに来るから
            てかあれはただのルール変更系だからコンボパーツとか君ちょっと何言ってるかわかんない
            2枚目の教会がドロソになるのは少しズルいと思うけど。
            回復シナジーが嫌いなのはオナニーしてぶっかけるの繰返しだからつまんない。
            因みに聖獅子もあんまり楽しくないね
            なるべくなら当たりたくない
            読みやすいからケアが容易なんだけどこれも同じことの繰返しが多くてつまんない。
            .
            ローテ社だけどそら他クラスは抑え込まれるよ
            弱点を知るためレジェンド月太だけでランクマ潜ったらそれでも2桁連勝できるんだから
            ここにレフィーエいたら負けるビジョン見えねえと思いましたね
            レフィーエいないからこそ除去積んでてミラーで勝ってた感もあるけど
            社使ってて大して勝てないってんならお前の構築かプレイングが悪いんでしょ
            君本当にビショップちゃんと使ってるの?
            ビショマス(A0)だろお前

          3. 匿名 より:

            協会はルール変更系w
            体を張ってるw
            慣性が違いすぎて話が噛み合ってないわけだ
            その考えなら社もルール変更系では?ww

          4. 匿名 より:

            ルール変更wwww
            ウケた

            ただの頭おかしい奴じゃん
            もうほっとけよ…w

  12. 匿名 より:

    聖獅子もドラゴンが無理だから
    ナーフ解除しろよ

  13. 匿名 より:

    白牙とフィーエナーフされてないだけありがたいと思え
    メリットにメリットが重なるとか言う訳わかんないデッキは不快だから一生廃れてろよ

    1. 匿名 より:

      メリットにメリットってバカかおまえ
      テンポロスって言葉知ってる?

      デメリ抱えてるんだから、それをプレイングで捻り出してコンボ完成させりゃ、あとは強いに決まってんだろ
      ポン置き1枚で即仕事する他の強カードのほうがよっぽどぶっ壊れてるんだが

      アホなの? それとも毎ゲーム社コンボ置かせちゃうほど隙だらけの雑魚なの?

      1. 匿名 より:

        メリット得るためにテンポロスしてさらにデメリット喰らうやつらに謝れ

        1. 匿名 より:

          お前何と比べてるんだよ、ミドルコス帯でこんな隙あるカードの他の例出してみ?
          しかもそれがデッキのキーカードっていう例
          さらに、謝れってくらいだから、これ以上にデメリも大きい例でだぞ

          社は5コス払って、そのターンは単体じゃ何もしないカード
          しかも相手のターンにすら場に何かいるわけでもないアミュ
          フォロワーすら出ないんだからな? 進化で処理とかもできないんだぞ?
          ポン置きじゃ大事な中盤の1ターンを何もせずに相手に渡すのと同義

          設置のターンは設置だけでPP使い果たして処理満足にできないから、
          前のターンからカウントダウン調整で周到な仕込みしとくなり、
          相手がガバガバの動きして隙見せるなりしないとPPカーブ通りには置けないんだぞ?
          そういうのわかってんのか?

    2. 匿名 より:

      このゲームにおいてたかだか1〜2点程度の回復が大仰に「メリット」って言えると本気で思ってる?
      初期ならともかく今の疾走バーンが横行しつつ、それ以下の回復しかできないカードに何らかの付加価値を別のカードで与えてるだけ
      ローテで天狐が10全に仕事をしてゲームを支配するのに必要なターンやカード数を考えたことある?

      1. 匿名 より:

        この木についてる枝頭わるわるー
        社の弱点知るために月太以外のレジェ無しで社使った感想だけどあれは馬鹿でも勝てる上繰返し演出の多い時間かかる糞デッキ
        かなり連勝したよビショネガガイジども
        たまにしか無い事故をほぼ事故るみたいな言い方よしてもらっていいですかねwww

      2. 匿名 より:

        1~2点回復の価値もわからない馬鹿でも戦える社はやっぱりナーフされて正解なんだなって

        1. 匿名 より:

          1点回復の価値を上から目線で語るなら聞くけども、仮に

          2/2 疾走 3コス(突進2コスでもいいが)
          2/2 ファンファーレでリーダーを2回復 3コス(1点回復2コスでも)

          シナジーなしならどっちにより普遍的価値があると思ってんのお前
          普通は疾走のほうが評価高いぞ

        2. 匿名 より:

          1〜2回復の価値もわからない馬鹿だけど、是非とも最近の環境でただ回復するだけの行為が、どういう風に勝敗に影響するのかを具体的に教えて頂けますか?

  14. 匿名 より:

    チェキババ入れたNビショの使い心地はどうなんよ?チェキババ用の重いアミュを獅子で割れるってのはシナジーあるとは思うんだけどな。

    1. 匿名 より:

      頑張って獅子のコスト下げても6,7ターン目に低コスニュートラルと5/5,4/4,4/4並ぶくらいでそんなに強い盤面にはならんしチェのバリュー高めるために中盤以降に手札に来たアミュ出せないから全部腐って動き辛い…
      もっと割れたら強いアミュとか来たら変わってくるかな

    2. 匿名 より:

      後9コスってのが環境的に辛過ぎる。
      8ならギガキマ止められるし先行取れれば人形にも強く出れると思うんだけどね

    3. 匿名 より:

      面白いことは面白いんだけど、現状は使いにくいおもちゃって感じかな
      ラスワカウントダウンアミュはクラス特性なんだから
      アミュそのものを、もっと二回りくらい強くしてほしいんだけどね

      今の環境じゃ悠長にカウント調整して飽和攻撃かける余裕もないし、
      隙をついて同時展開成功しても、大して強い盤面つくれない
      チェキの手を借りたら調整だの必要無くなるけど、手間がないだけで強いわけじゃない
      正直ポセだのアーサーだのドロシーのほうがお手軽のうえにデメリもないし
      クラス特性であったはずのカウントアミュのお株を奪う、完全上位ムーブだもんなぁ

    4. 匿名 より:

      アミュレットから疾走も守護も出ないのが致命的過ぎる、これに尽きる。なくても8割勝てるケースでしか出せん

  15. 匿名 より:

    お客さんだったネメシスに勝てなくなったからな
    ワイは天狐じゃないけど対ネメ勝率65%から50%に落ちたわ

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