天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテが過酷溢れる環境すぎてアンリミがめっちゃ平和
  • ローテでもアンリミでもグレモリーで楽しめる神環境。
  • 今環境良く分からんからしばらくギガキマ使うわ、どの環境でも一番安定して勝てるし

































  1. 匿名 より:

    N獣戦士ロイヤルなんか知らんが勝率かなり良いんだが
    WLD落ちた瞬間に終わるなこれ

    1. 匿名 より:

      新カード直後は試用期間と復帰勢で正直何使っても勝てるぞ

  2. 匿名 より:

    ローテはネメドラの2強、アンリミはミドネクの一強って感じか

    1. 匿名 より:

      アンリミは蝙蝠、復讐、OTK、秘術、その他もろもろで割りとバランスいいぞ
      特に蝙蝠はヤバい邪眼が当然のように10点とかだして蝙蝠まで繋げるの簡単すぎる

      1. 匿名 より:

        糞のミルフィーユが均等になっても大味なままだな・・・

      2. 匿名 より:

        冗談抜きにそこまでネクロ見ないよな。というか見るっちゃ見るんだけどめっちゃ多いかって言われると微妙。まあまだ2日しかたってないからどうなるかはわからんけど。

        1. 匿名 より:

          こっちはネクロばっかだったぞ

          1. 匿名 より:

            土ウィッチにめっちゃ当たったわ。流石に処理されまくる手札も持たないからフェリ積んだりしとる。

          2. 匿名 より:

            土ウィッチが溢れてるけど何気にビショップも増えた気がする
            ネクロも溢れてるがグレモリにぶん殴られた事一度もないな

      3. 匿名 より:

        ジャンケンがバランスいいのは認めるけど・・

  3. 匿名 より:

    今回の追加パックがつまんねえと感じる理由分かったわ
    前にアーカスネクロが追加された時みたいに
    新しいデッキ軸になってる追加カードが無さすぎる

    1. 匿名 より:

      むしろアーカスは単体で完全な軸になってて
      軸のメインエンジンローテ落ち、パーツだけ残ってま~~すみたいなのを回避できるよく考えられた札だと思ったが
      まあわくわくはしないか

      1. 匿名 より:

        結局ただのバフ疾走だしな

    2. 匿名 より:

      リーダー付与なんだかんだ大好き

    3. 匿名 より:

      そんなあなたに異形があるぞ 。ネメドラに13点パンチ決めるのクソ楽しい。

    4. 匿名 より:

      飛空の剣士「軸だぞ喜べ」

    5. 匿名 より:

      こういう奴は他人のコピーばかりで自分で新カードわ軸にしたデッキ考えようと思わないのかね

  4. 匿名 より:

    ウィッチにアホみたいに当たる、あとドラゴン
    どっちも除去豊富・バカデカスタッツで蓋してくるから繰り返し当たると不快だなぁ
    環境が固まって減ればいいけど

  5. 匿名 より:

    アンリミが酷い事なってたわ

  6. 匿名 より:

    ドラゴン強いから神環境だわ

  7. 匿名 より:

    ロイヤルはアグロでいくとポセイドン出てくるまでにドラゴン倒しきれたり
    ウィッチにも相変わらず勝率は良かったぞ

  8. 匿名 より:

    アンリミで5戦連続対ネクロ中
    連戦にはならなくてもネクロばっか。バグカ多すぎんだよマジで

    1. 匿名 より:

      アンリミはネクロよりウィッチの数がヤバイんだが

      1. 匿名 より:

        いやほとんどネクロやぞ

        1. 匿名 より:

          すまん奇乳のが圧倒的に多いわ

        2. 匿名 より:

          アンチもここまでいくと呆れてくるわ

  9. 匿名 より:

    ローテの勝率順は
    ネメシス
    エルフ
    ドラゴン
    ネクロ-ウィッチ-ロイヤル
    ヴァンプ
    だと予想する
    一通り回した体感だがヴァンプだけほんとに弱い
    邪眼の悪魔強いのにあいつ一人じゃ救済しきれなかったのか

    1. 匿名 より:

      何回か相手に贈り物→邪眼のムーブされて強いなって思ったけど結局それだけだよな

      1. 匿名 より:

        それだけ言うけど処理できないとエンハバフの奴とか飛んでくるししても鋭利とか連打から蝙蝠飛んでくっから相当ウザくはあるぞ回ればな

    2. 匿名 より:

      ビショは使われさえしないのか…

      1. 匿名 より:

        枝主とほぼ同じ意見だがビショップはドラゴンと同格ぐらいじゃないかな
        普通に勝てる

        1. 匿名 より:

          天狐は変わらずよね。
          新鮮味がないから使ってないだけ

    3. 匿名 より:

      ローテとかやってるやつまだいたのか..
      えらいえらい

      1. 匿名 より:

        シャドバやってるだけでも十分偉いで^ ^

      2. 匿名 より:

        お前2pickしかやらんの?

  10. 匿名 より:

    マナリアの強さがまだラダー勢に伝わってないと思うからこれからどれだけ増殖するか楽しみ

    1. 匿名 より:

      デッキ構築センスが必要だし、バーンは動画投稿少ない傾向ある
      結果イナゴコピーデッカー集まらない

      増殖本番は早くてRAGE、遅くて次弾の可能性もある

    2. 匿名 より:

      自由枠が15枚くらいあるから構築が難しすぎるんだと思うが
      上位ランカーのデッキ公開で害悪レベルに増殖すると思うとヘイト溜まる前に使っておきたみは有る

  11. 匿名 より:

    ちょっとローテのネクロも何とかしろよ~ 普通にポセイドン返されるんだけど…

    1. 匿名 より:

      返せない方がおかしいんだよカスドラジ

    2. 匿名 より:

      結局アーカス、グレモリー置かせる方が悪いに行き着くからな。ネクロは展開と除去両立できないから威圧とかプロバハ、狂えるドレイクあたりで展開は潰してアーカス前にポセイドン出せばアーカス出せないからそのままゲームエンド持っていけるで

    3. 匿名 より:

      ローテで最強のドラ使ってネクロに負ける雑魚が悪い

    4. 匿名 より:

      お前ガイジ御用達のドラゴン使って勝てねぇのかよ!?w
      やっぱドラジってアホだなw

    5. 匿名 より:

      ドラゴンアレルギーが喜んで叩けるようなコメントだな笑
      案の定涌いてやがる笑

      1. 匿名 より:

        アレルギー言うけど7割型ドラジの頭がおかしいだけだからな

        1. 匿名 より:

          その考えが一番あれだぞ?第三者から見たら五分五分で頭おかしい。そもそも使ってるクラスに文句言う方がおかしいんだよなぁ。

  12. 匿名 より:

    ミッドネクラを庭園ゾーイで完封すんの楽しすぎてもう気が狂うほどMYSTだわ

    1. 匿名 より:

      結局は負け越してオヤツにされるパターンじゃないすか
      わしゃ庭園は捨てたわ

      1. 匿名 より:

        運良く毎回託宣庭園引けてるから連勝

    2. 匿名 より:

      アンリミ最強の秘術に完封されるクソ雑魚ゾーイなんてまだ使ってる奴いたんだ
      俺とも当たってくれよ頼むよー

  13. 匿名 より:

    終戦ポセぶっ壊れて騒いでるけどこいつら活かすならどのデッキがいちばん強いのよ?実際回してみたけどリントだと遅いし原初ジャバだと除去が不安だし。

    1. 匿名 より:

      ランプ

    2. 匿名 より:

      原初使うならオワドラはいらんと思う。やっぱりランプにオワドラポセイドン入れて盤面取れたらジャバ鯵ゾーイでゲームエンド狙う形が今流行りだな

  14. 匿名 より:

    とりあえずロイヤルとヴァンプでは勝てない

    1. 匿名 より:

      アグロイなら今の環境には合ってるぞ
      低コスト守護を置かれる事がほとんど無いからサクサク試合終わる

      1. 匿名 より:

        ポセイドンあんのに何言ってんだ糞ドラジくたばれ
        ま、俺みたいな健全なドラゴン使いには余裕ですわ

      2. 匿名 より:

        ネクロのグレイとセレスきつくね?

      3. 匿名 より:

        アグロイが環境に合ってるとか初めて聞いたわww
        ネメ、エルフ、ウィッチのおやつでしかないだろ

    2. 匿名 より:

      俺もロイヤル使ってるけどここまで勝てなくなるとはな・・・
      ロイヤルのアディショナル今のところおもちゃしかもらってないのなんなんだよ

      1. 匿名 より:

        前回と今回でほとんど代わり映えのないデッキで環境とったんだし別にええやろ 懲罰だと思ってMP振りまいててくれや

        1. 匿名 より:

          DBN 初期はまぁまぁ良かったがアディショナル追加でドラジバースRAGEもいまいち残らず
          今環境 ナーフまでは良かったがナーフ後は数を減らしてRAGEでもほとんど使われず
          アディショナル追加後は完全にオワコン

          正直懲罰期間くらうほど環境とってるとは言えんだろ・・・

        2. 匿名 より:

          せめてあと3ヶ月暴れてから懲役がよかったです

        3. 匿名 より:

          そもそも環境取れてたの天狐とかいう数値ダメがのさばりそれに対応できるバリアもっててなるべく自己り難くく早く展開できるのがロイヤルしかいねぇってっだけだったし
          ちょっと事故りやすい天狐弱体化したら他のクラスも普通にたたかえてんだよな

  15. 匿名 より:

    とりあえずヴァンプはもうアンリミで生きていくしかないな
    あとはやっぱ地味にロイヤルが落ちてきてるな。全然マッチングしないし実際弱いわ

  16. 匿名 より:

    ロイヤルさんアンリミでもローテでも居場所失ってて草

  17. 匿名 より:

    アンリミのマッチングが割とやばい気がする
    宝箱やってるはずなのにマッチングがなかなかしない
    マッチしてもパワカしかないネクロかパズル解いてるだけで対戦してる気がしない超越とリノばかり

    本格的に人が少なくなってきたみたいだしやめどきかもしれないな

    1. 匿名 より:

      超越いるだけでも敬遠するのにネクロが暴れてるって聞いてますますやりたくなくなる
      TOGでさんざん見たんだからもうヘクターとか見たくないよ

  18. 匿名 より:

    ドラゴンが環境にいるからアグヴとアグロイがちまちま見るわ。でも結局人形も多いからアグロで回してるの辛いだろうなと思うけど実際どうなん?

    1. 匿名 より:

      ポセイドン出される前に試合終わる分だけ
      多分アグエルよりアグロイとアグヴの方が楽だわ

  19. 匿名 より:

    ヴのが直接火力豊富な分ポセイドン出してもまだ負けられる 
    ロイヤル相手はマジで出したらいまんとこ必勝だわ

  20. 匿名 より:

    ロイヤルからアックスデストロイヤめっちゃ出てきて草
    憎しみ溜まりすぎだろ

  21. 匿名 より:

    ドラゴンは割と簡単にメタれるからいいんだけど
    人形ネメシスって対策どうしたらいいの?

    1. 匿名 より:

      どうやってドラゴンメタってんのか是非知りたいから教えてくれ

      1. 匿名 より:

        マナリアバーンウィッチ使ってる
        ドラゴンは回復しないから凄く刺さるぞ
        禁忌と若レヴィを積んでおけばポセイドン処理には苦労しないし、マナリアで守護も立つから大型疾走も怖くない
        相性的な問題でアーカスには100%勝てないけどそこさえ気にしないならマジでおすすめ

    2. 匿名 より:

      人形だけなら天狐でいけるんじゃないか

  22. 匿名 より:

    もうロイヤルはローテで顔面しばくしかないな
    アンリミローテ両方で底辺とか今までネメシス以外であったか?

    1. 匿名 より:

      なにさらっとネメシスは別みたいに言ってんだ

    2. 匿名 より:

      バハナーフ前のCGN環境でもロイヤルはローテもアンリミも底辺だったぞ
      バハナーフ後は援護射撃とローランで奇跡の復活をしたけど

      1. 匿名 より:

        バハナーフ後は援護射撃とローランで奇跡の復活をしたけど
        初めて聞いたわそんなんw

        バハナーフ後は前よりちょっとだけマシになったようで
        結局無謀ドロシーで阿鼻叫喚だったろw

        1. 匿名 より:

          そのちょっとマシになる前はネメシス以下だったんだよなぁ…
          少なくとも援護射撃は環境に爪痕残してる

    3. 匿名 より:

      両方はアディショナル前のドラゴンがそれに近かった
      ローテ、アンリミともにワースト3位以内だった

  23. 匿名 より:

    ロイヤルパワカ多いのにそこまで強くない理由を教えてくれ
    (煽ってるつもりは一切無い)

    1. 匿名 より:

      それ以上のパワカが他にあるからだろ
      ロイヤルは一応ナーフ入ったし

    2. 匿名 より:

      人形に押さえつけられるから
      地力はいまだに最強クラスだから人形ナーフされたら普通に台頭する
      でも人形はMYSTのお気に入りだからナーフないぞ

    3. 匿名 より:

      ロイヤルのパワカなんてエンハドラゲナイくらいしかないぞ
      8ターン目なんて大体勝負決まってるし、アーサーなんて今ではミラーくらいでしか活躍しないし何の事言ってんだ?

    4. 匿名 より:

      七並べしかできないから

    5. 匿名 より:

      先行とれば未だに展開展開で盤面作れるけど今の環境で6ターン目にAOEもファッティムーブも出来ないのが致命的すぎる。ゼタですら雑魚ムーブよりな今の環境がやばいんだけどさ

    6. 匿名 より:

      ロイヤルは適正だったのにアホが騒ぎすぎたから

      1. 匿名 より:

        ロイジは大人しく底辺にいろって事だよ
        運営からのお墨付きだぞ

    7. 匿名 より:

      ロイジがパワカで暴れた後に他のクラスに更なるパワカばら撒かれただけやぞ
      乙姫セージがオワコンになった流れから何も変わっていない

      1. 匿名 より:

        だからパワカで暴れたって具体的に何でどう暴れたんだよw

    8. 匿名 より:

      エンハドラゲナイは単体のパワカだけど
      それ以外はパワカかどうか言われたら・・・
      アーサーは返されたら勝ち筋なくなってそれで終わるし
      事故りにくいのだけが唯一の強み

    9. 匿名 より:

      マーズ取れない→負け
      ヴェイン取れない→負け
      アーサー取れない→負け
      AOE持ってないクラス相手にこういう勝ちを積み重ねることで勝率あげてたんだよ
      でも今環境トップの人形はマーズもヴェインもアーサーも取れる

    10. 匿名 より:

      パワカってのは単にアンチの戯言だったからな

    11. 匿名 より:

      単純に現トップのネメドラに対して無理ゲーだから

  24. 匿名 より:

    最初構築がクソすぎて勝率五分五分だったけど、1コス豊富に入れるようにしたら勝てるようにはなった
    でもアーカスは強いけど、めっちゃ疲れるわ

  25. 匿名 より:

    ビショの1コスのあれ壊れとか言われてたけど全然みないね

    1. 匿名 より:

      社に関して言えば、そもそも守りたいようなフィニッシュフォロワーなんて
      社がスタンバイ済みの時の天狐(キツネのほう)しかいないから、状況限定コンボすぎるかなぁ
      いまの環境の速度って天狐(キツネ)入れる余裕は厳しいし
      天狐はパーツぜんぶ出れば強いんだが、
      事故率も高いし、盤面処理に追われて社すらハンドで止まる率も高すぎて
      1コスとはいえデッキ圧縮に貢献しないカード増やしたくないのよな

      まああれは安いんでどんなコストのカードとも組めるから、今後のパーツや構築による?

    2. 匿名 より:

      アグロビショに2積みしてみたが今のアグロビショはイーグルマン中心のNデッキにするしかなくて選択不可も全然いないから異物感がすごい
      ワンドリ落ちて壊滅した後に選択不可とか疾走アミュ増えてくれないと、少なくともこの用法では使えないと思う

  26. 匿名 より:

    よく見るのはマナリア人形ランプドラだな。次いでアーカスアグエルとか??
    マナリアの強さはまあよく分からん。人形は安定して強い。
    ランプドラはドロソが気になるが、追加の2枚はかなり異次元。
    あとアーカスは安定して置けるようになったら最強だなコレ。無理なく置けたとして負けたことがほぼないし、逆もまた然り。

  27. 匿名 より:

    ランプもあれだがあのククルって奴やっぱ最悪だわ。
    シルヴァとの併用も無理だしエンハで出てくるお供もなんで顔に飛ばすんだよ○ね

  28. 匿名 より:

    リントでやってるけど、ヨルムン無理すぎたわ

  29. 匿名 より:

    そういえば今のローテ環境はOTKか疾走かバーンしかないな
    通りでつまんねぇわけだ

    1. 匿名 より:

      OTKと疾走とバーン以外で勝ちたい

      お前もしかしてロイジか?

      1. 匿名 より:

        ロイジかどうかわからないがまともな人ってことだけはわかる。
        このゲームに向いてるかは別として

  30. 匿名 より:

    以外と人形に当たらんな
    もともと強いデッキより強化されたデッキを触ってみる時期だから当然か

  31. 匿名 より:

    案外メタ回ってない?
    少なくともロイヤルビショップゲーの時よりかは環境に残るリーダー多そうだぞ。

    1. 匿名 より:

      メタってドラゴンとネメシスをドラゴンとネメシスで返すことを言うなら回ってるぞ
      天狐ナーフ前もビショップとロイヤルをビショップとロイヤルで返す環境だったんだから一緒なんだ

  32. 匿名 より:

    結局ギガキマが強くてつまんね

    1. 匿名 より:

      ずっとわかりきってたことやろ正しく言えばギガキマと言うよりスペブって言う特性が強い。テンポロス毎回発生してギガキマ着地ならわかるけどコスト以上の働き連発しながらフィニッシャーまでたどり着けるの本当クソ

  33. 匿名 より:

    運営さん。いい加減手札から直接ダメージ飛ばす方針を辞めてください

    1. 匿名 より:

      ローテ環境本当に飛び道具バース
      疾走かバーンで決着つくことがほとんどだな

    2. 匿名 より:

      ジャバはデッキからだから許される可能性が微レ存…?

  34. 匿名 より:

    バーンダメージはつまらんからマナリア使いたくないんだけど新カードは使いたいから暗黒ウィッチでの新カード入案教えてクレメンス

  35. 匿名 より:

    ウィッチが全方位見れるんじゃないか
    ナーフあるなら意外とウィッチだったりして

    1. 匿名 より:

      ウィッチってマリガンで勝負決まるくらいの状態だしタイプ分散するクラス複数あると読み違えて負けて勝率延びなくてナーフ見送りが今までのパターンな気がする
      翠嵐エルフがポセイドンきつそう?で減り気味だからギガキマは伸びるかもしれんがアーカスの打点が伸びてるからグレイ進化絡めて序盤盤面広げられると苦しい
      マナリアは始祖引けるかどうかだから上振れ最強って認識でいる

  36. 匿名 より:

    人形戦はまだ数こなせてないが特定の上位デッキ強めに見るともう一つにほぼ勝てなくなるしよりBO3前提な感じになってるだろ
    苦手デッキ当たんないようにお祈りしてマッチしてるわ

  37. 匿名 より:

    ローテは人形一強
    人形にだけは勝てない

    1. 匿名 より:

      それは君のデッキが人形苦手なだけなんじゃ・・・

    2. 匿名 より:

      ドラジだけど、後攻引いて相手にブン回られない限り有利付いてるぞ。たぶん。
      でも増えてるウィッチに狩られまくるから、勝率はそんなに伸びない。

    3. 匿名 より:

      全方位見れるし構築にも幅持たせられるからパワー的な意味ならやっぱり人形が一番よな。唯一の弱点はAOEをバジリスに頼りきってる点くらいかな?

    4. 匿名 より:

      人形にも勝てないとかどれだけ対策も出来ない雑魚か分かるから文句言う前に対策方法考えた方がいいよ^^

  38. 匿名 より:

    さっきからギガキマ4連戦して4連敗してるんだが、環境が鈍化していよいよ天下取っただろ奴ら。
    個人的な評価は
    ウィッチ>>>ネメシス>ドラゴン>ビショ>ネクロ>ヴァンプ>エルフ>ロイヤル

    ロイヤルはジェットコースターだな。でも5ヶ月暴れたから、しばらく冬の時代でいいw

    1. 匿名 より:

      ウィッチからしたらエルフが一番怖い

      1. 匿名 より:

        自分はネクロだな。アーカスだと魔弾とストームレイジ使えなくなるのよ
        逆にエルフはAOEと除去スペル多いから処理楽かな

  39. 匿名 より:

    宝箱全部あけるまでたまたまなのかもしれないけどウィッチだらけだったわ
    半分近くウィッチだったんじゃないか

  40. 匿名 より:

    ギガキマ相手にするのつまらんから、ギガキマに有利なデッキの人達頑張って(他力本願)

    1. 匿名 より:

      ギガキマに有利なデッキはドラゴンと人形が駆逐しちゃってるんだ…すまない…

      1. 匿名 より:

        ドラゴン人形もう減ってるからへーきへーき^^;

  41. 匿名 より:

    ネメシスウィッチドラゴンのパワーがやばすぎて他のクラスで戦う意味がないのが本当クソだわ。かろうじてネクロが食らいついてるくらいか

  42. 匿名 より:

    ネメシス登場時のプレイヤーに来年はAFより人形の方が強いって言っても誰一人信じてくれなさそう

  43. 匿名 より:

    こんだけ疾走疾走環境なら守護が活躍するはずなのに進化権使わなくても平気で有利トレード連発してくる人形と結局9ターン目迎えたらゲームエンドのウィッチ。ファッティ祭りのドラゴンのせいでほとんどの守護が息してなくて辛い…

  44. 匿名 より:

    ドラゴンの陰に隠れてるけどウィッチめっちゃ多くないか
    どのデッキも似たような動きしてくるから4〜5ターン目までデッキ分かりにくいし

    1. 匿名 より:

      普通にめっちゃいるよな。バーンカード増えたせいでマナリア軸も強い盤面作ったところでAOE祭りで焼かれるし、人形のせいでアグロ息してないし

  45. 匿名 より:

    基本ロイジ嫌いつまらん派だけどアンリミのライオンさんレオニダス確定サーチ楽しい

  46. 匿名 より:

    アンリミは今OTKと超越ほとんどいないからかなり楽しめる
    昨日30戦やって超越と一回も当たらなかったしなぁ

  47. 匿名 より:

    ドラジで峡谷ポセイドンやってるのが楽に盛れていいわ
    事故ったらリタすりゃいいし

  48. 匿名 より:

    ネメと奇乳しかいねぇな。ほんとにドラネク流行ってんのか…?

  49. 匿名 より:

    この状況でローテグランプリやるとか運営あほすぎるな
    アンリミのが間違いなく楽しめる

  50. 匿名 より:

    アンリミは超越リノさえいなければってところに自傷蝙蝠という新たな7Tキルデッキが追加されてますます遅いデッキが許されなくなった

  51. 匿名 より:

    今んとこ純闇蝙蝠ヴでも6割勝てるわ
    まぁ1週間たってからが勝負だな

  52. 匿名 より:

    1200しかなかったMPドラゴン使って全部溶かしたわ。
    ローテはウィッチとネメシスとエルフの天下や。下手すりゃロイヤルにすら負けるぞドラゴン

  53. 匿名 より:

    誰だよドラジブッ壊れって言った奴、一弱じゃねーか

    1. 匿名 より:

      頭がぶっ壊れたみたいですね

    2. 匿名 より:

      一弱はねーよドラジ

    3. 匿名 より:

      これはアレルギーをつるためのエサとみた

    4. 匿名 より:

      もうちょい考えて釣れ

  54. 匿名 より:

    今のところネメエルフに対して勝率100%
    ちなランプドラ

  55. 匿名 より:

    全クラス触ってみた感想としては
    ドラネメが飛び抜けてて
    そのちょっと下に飛び道具最強のウィッチ
    オリカレジェンド追加のネクロ
    エルフビショと続いて
    自傷軸期待のヴァンパイア
    ロイヤルさん
    って感じかな

  56. 匿名 より:

    アンリミがメンコ出来るかどうかの魔環境になってて草

    対面ネクロとか少しでも盤面残して渡すと詰むわ

  57. 匿名 より:

    ロイヤル何も悪い事してないのに大転落だな
    むしろシャドバせずまともに環境取ってた初のリーダーなのに
    いや…それじゃシャドバが立ち行かんからか

    1. 匿名 より:

      ローテじゃまだ戦えはするよ
      アンリミでシャドバしようとしても
      勝率低い特殊勝利狙いぐらいしかシャドバできる手段が無くて笑うぞw

    2. 匿名 より:

      ロイヤルナーフって何だったんだろうな
      アディショナルでバランス崩壊してるやん

  58. 匿名 より:

    ロイヤルは円卓マーズシャルロッテとメリッサとアックスデストロイヤー入れて
    後は潜伏フォロワーを多めに入れるって歪な構築で勝ててる
    ここまでやるとアグロでいいんじゃないか感が出てきた

  59. 匿名 より:

    ミラーもエルフ対面も少なくなったから嵐の槍使い抜いて円卓シャルマーズ確定にするのもアリだぞロイヤル
    マーズ残せないのはインフレ環境になっても変わらんからな

  60. 匿名 より:

    アンリミ宝箱5個の間に土で2000漏れたわ
    超越もいなくなってるから神環境

  61. 匿名 より:

    ロイヤルとかいうクラスの特性他のクラスもみんなやってる事だしもうリーダー削除していいんじゃね(適当)
    ビショみたいにカウントダウンから回復に乗り換えたりしない限り見ることなさそう

    1. 匿名 より:

      それな
      まぁその特性()にしたカード作りしか出来ない運営が無能なんですけどね
      KMR〜MYST〜お前らの事だぞ〜

  62. 匿名 より:

    ローテヴァンプ使ってるとクムユ連打してくる人形に負ける気がしない
    こっちのターンであの3点顔に入ったら、全部自傷扱いになるのわかってんのか?
    後攻7Tでもう余裕の蝙蝠圏内になってたわ

    1. 匿名 より:

      カウント条件が自傷じゃなくて自ターン顔面ダメだから
      やっぱりあれカウントされるのか

      1. 匿名 より:

        ツクヨミ交戦も自傷に入るからね

        1. 匿名 より:

          ユリウスのダメージが全部自傷扱いになるのはわりと有名な話
          ある意味クムユはヴとは最悪の相性

          1. 匿名 より:

            こっちが明らかに自傷ムーブしてるのにユリウス出してくるやつ見るとお前正気か?ってなる

      2. 匿名 より:

        脳死はよくない、クラスによってはちゃんと戦い方を変えなきゃいけない典型だな

  63. 匿名 より:

    マナリアウィッチに禁忌って採用してますか?

    ウィッチにあたると3T禁忌置いてきて6点食らうのがつらい。
    3T目までに引けないとずっと手札で腐ってるのがちょっと

  64. 匿名 より:

    管理人やっぱりロイジやん

    1. 匿名 より:

      管理人はログインすらまともにしてないエアプだよバーカ

      1. 匿名 より:

        ツイッター見てみろ
        ネクジだぞ

  65. 匿名 より:

    ロイヤル瀕死とか神環境の兆しきてるな、よしよしw

    1. 匿名 より:

      まぁ暴れたからなぁ

    2. 匿名 より:

      使えば分かるが人形ネメ相手以外にはまったく死んでないぞ

  66. 匿名 より:

    ギガキマがいなくなったからやっとブローディアが抜けてくれた
    それだけで嬉しい

  67. 匿名 より:

    ロイヤルざっこwww
    まぁクソブスエリカスロイジはその位置がお似合いだなwww

    1. 匿名 より:

      なおJCGではドラゴンよりも予選突破率は良かった模様

  68. 匿名 より:

    ドラゴンjcg予選突破0
    アディッショナルカードによる物珍しさでドラゴンの使用率が上がっているだけだ
    ドラゴン一強だの言ってる馬鹿どもは自分の下手さに気づけ

  69. 匿名 より:

    ウィッチがなかなかに宇宙だな
    ネメドラに対抗するならウィッチかと思ってたけどむしろウィッチのが強いんじゃないかまであるな

  70. 匿名 より:

    ヴァンプさん、アンリミでもネクロに駆逐されて居場所がない

  71. 匿名 より:

    ワイAFネメシス 虚数物体あって良かったと安堵

    1. 匿名 より:

      今の環境に虚数刺さるリーダー多いか?
      ドラゴンと教会ビショくらいしか思いつかんのだが

  72. 匿名 より:

    マナリアウィッチはマナリアと黒龍引けるかどうかの運ゲーすぎて駄目だわ
    引ければドラとか鼻で笑えるレベルに最強だけど引けなければさほど回ってないヴにすら完封される
    秘術白銀かスペブに寄せてサブプランに回したほうがいいかなとか思いはじめた

  73. 匿名 より:

    黒龍とか出す暇なくてむしろ6〜8で出したくなくなって来てるんだが

  74. 匿名 より:

    久しぶりにアンリミでドラゴンのネタデッキ使ってたんだけど、今のロイヤルって毎ターン疾走してくるの?守護入れてない自分も悪かったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。