天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グレモリーは使い勝手かなり良い。1コスで出してアグロ、進化フォロワーに添えてドロー、並んだところに全体バフ、フェリと合わせて10tOTKと仕事が多い。
  • ローテでこれだと貴公子のあるアンリミはヤバそう。ダヌアは使われた感想だけどミラーでゴースト当てられなくてうざい
  • ほんとグレモリーはネクロの救世主
アーカスネクロ アーカスネクロ アーカスネクロ アーカスネクロ






















  1. 匿名 より:

    すごいすごい!

  2. 匿名 より:

    なんかとっ散らかってるな
    デッキに迷いが見える

    1. 匿名 より:

      そうか?そうでもなくね

      と低コス帯だけ見て思ったけど4コス辺りめちゃくちゃで草

    2. 匿名 より:

      なんかどっちかに寄せたいよな
      今のカオス環境ならこの取っ散らかってる状態でも勝てるんだろうけど

  3. 匿名 より:

    ダヌアいないけど弱いの?

    1. 匿名 より:

      環境に致命的に合ってない

    2. 匿名 より:

      アーカスに対してはめちゃくちゃ強いw アーカスミラーのメタとして数枚採用ありえる
      他に対しては思ったより微妙寄り やっぱ進化後ケツ3がイマイチ

  4. 匿名 より:

    豚いる?

  5. 匿名 より:

    屍王とセレスとおディールと案内人????
    一体なにを見てなにを思ってこのデッキ組んだんだ

    1. 匿名 より:

      屍王と案内人はドラゴン、セレスとオディールはネメシスでは?
      ドラゴンとネメシスを環境トップと睨んで組んだんじゃないか

      1. 匿名 より:

        そのおかげでなんとも中途半端なことになってるがな

      2. 匿名 より:

        だとしたらビッグソウルハンターが3じゃないのが不可解なんだよね
        ネクロマンスの関係かね

  6. 匿名 より:

    ご丁寧にグレモリーの強さを説明してくれてますが
    オリカ
    の一言で良くない?

    1. 匿名 より:

      それだと、シャドバの大半のカードはオリカになるから説明してくれてるんだろ

  7. 匿名 より:

    10ターン目行かんでも9ターン目に3コスグレモリーって動けば10点飛ばせるのつえーな

    1. 匿名 より:

      まぁ前も3コス+バイヴで9点は出たけどね。選択肢が増えたのは嬉しい

      1. 匿名 より:

        個人的にだけど、3コス+バイヴは1点足りねえ!ってなること多かった気がする

  8. 匿名 より:

    オディール入ってるのか
    今って横並びのリーダーいる?

    1. 匿名 より:

      ネクロ

  9. 匿名 より:

    新環境直後に13連勝だとまだ怪しい
    逆にこのリストでも13連勝できるパワーがあるととらえるのはちょっと苦しいかなあ

  10. 匿名 より:

    どのクラスでも言えるんだろうけどやっぱ総エーテル資産高いな
    俺が貧乏思考なだけならまだいいけど

  11. 匿名 より:

    デッキ紹介にプレミアとノーマル混ぜたもん出してくる奴ほんとなんなの
    レジェゴールドで混ぜないと枚数足りないとか、配信中に言われて現在使ってるデッキ見せてるとかならまだわかるんだけどさ
    公開するためならせめて種類ごとにノーマルかプレミアで統一しろよ見る気失せるわ

    1. 匿名 より:

      ほんそれポータルでやれって思うわ

    2. 匿名 より:

      まぁ自己満でツイッターに上げたのかってに拾われてるだけやし拾われた側からしたら知らんがなと思うやろ

    3. 匿名 より:

      最近はエーテル高いからプレミア手に入ったらその分だけノーマル砕いて合計が3枚になるようにしてるわ
      見栄えが悪い以外の問題がないから少しでもエーテル欲しいしプレミア砕くのはもったいないし
      俺と同じような考えの人もいるんじゃない

  12. 匿名 より:

    アンリミ楽しいわ。ローテがくそすぎる

  13. 匿名 より:

    デッキ構築にかなり迷いが見えるな
    パワカが強いだけで構築力はなさそう

  14. 匿名 より:

    アーカスはアディショナル追加前ですら割と勝てるのがバレてたのに
    露骨なぶっ壊れが来ちまったからマジで糞デッキになったぞ

    1. 匿名 より:

      今のアーカスはおそらく上の下くらいのポテンシャルはある(ネクロ使い並感)
      ビショ等有利対面には当然強い上突然の爆発力とドロソも増えた
      ありえないくらいまわったランプと人形以外にはそう簡単には負けん

      1. 匿名 より:

        ギガキマに絶対負ける雑魚はNG

  15. 匿名 より:

    アーカスは低コスト多く積むから事故少なくていいわ
    構築は好みに左右される

    1. 匿名 より:

      アーカス引けなきゃほぼ負けやけどな

      1. 匿名 より:

        こんだけドロソ突っ込んで7tまでに引けないならそりゃもう運が死んでるからしゃーない

        1. 匿名 より:

          引かなきゃ勝ちようがないカードだから、それなりに引けない可能性があるだけでデッキとしては弱い
          ローテネクロは今でもアーカス以外で圧をかけられるカードがほぼ皆無だからな

  16. 匿名 より:

    グレモリーとかフォロワーいないと弱いよなぁ…
    ポセイドンみたいな一枚で完結してるパワカ欲しかったわ

  17. 匿名 より:

    プレミア混ざり+意味不明なピン差しとかでグッチャグチャで草

  18. 匿名 より:

    13連勝程度でまとめんなエアプ管理人。

  19. 匿名 より:

    人形の足元にも及ばねえな…
    さっきもローテでアーカスネクロ潰してきたわ

    1. 匿名 より:

      逆に人形しこたまシバいてやったわw

  20. 匿名 より:

    連勝デッキよりランキング上位の人のツイッターとか見た方が良いと思う
    特にネクロランカーは配信やってる人も数人居るから参考になる
    個人的にネクロ2位の棺とスカリン入りアーカスが強かった
    ダヌアは微妙っぽかった

    1. 匿名 より:

      ダヌア結構騒がれてるけど実際微妙に刺さらない場合が多くて結局抜いたな

  21. 匿名 より:

    ネメシスで盛った後ネクロで1勝したんやで
    匿名だから言っちゃうけど俺もやってるわ

  22. 匿名 より:

    連勝デッキにピン刺しって結構あるだろ
    このピン刺しにどんな意味があるのかは知らんがピン刺しそのものは別に悪くないぞ
    ドロソが多くて使うターン数が遅いならピンでも仕事してくれる
    たぶん人形ノアに対するリーサルずらし用にピンだと思うんだが誰か解説よろ

  23. 匿名 より:

    アーカスはとにかく手札回すからピン差し自体はそこまで忌避されるものでもないけどセレスピン差しはあんまり有効じゃないと思う
    終盤に出して相手のリーサルずらすために入れてるなら別にいいけどね

  24. 匿名 より:

    同じアーカスでもスカルリングや伝説も入れたミッドで勝つプランも出てきたな
    ドラとネメが威張ってるようなら屍病入りのコントロール型もありだし
    アーカスだけでアグロミッドコントロールの3パターン出来そう

  25. 匿名 より:

    なんか変なレシピだな
    オディールと案内人、ハピ豚は抜いて、セレスとかレディグレイとか入れた方が安定すると思うんだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。