天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ところで入れ得カードの定義って難しいよな
  • 入れ得と必須カードってのは違うんか
  • 入れ得かは分からんけど、基本カードみたいなのはあるよな
645: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:32:34 ID:1Bo

ところで入れ得カードの定義って難しいよな
天球戯みたいなカードの事か?

649: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:34:55 ID:UGG

デッキの回転率重視なら天球儀やナーフ前法典とかやな
入れ得って基本的に抜けることがないカードのことでいいのかな?

651: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:35:41 ID:1Bo

>>649
でもなんかヘクターとかを入れ得カードって言うの違和感あるンゴ
絶対三積みのカードやけど

652: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:37:01 ID:sB7

ウィッチの入れ得カードってなんやろな

655: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:37:20 ID:IV0

>>652
望遠鏡

653: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:37:02 ID:QBw

法典やナーフ前法典は入れ得カードだと思う

654: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:37:10 ID:5L0

ソルコンとかか?

656: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:37:42 ID:1Bo

低コスで三積み確定カードが入れ得カードって感じか

657: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:38:17 ID:UGG

でも入れ得カードってデッキの回転率上げるカードによく言うイメージがある
それこそ法典や望遠鏡みたいな

658: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:38:48 ID:1Bo

でもシロウにも入れ得カードって言ったりせいへん?

659: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:40:26 ID:sB7

アーティファクトネメシスって士郎入るんか?

661: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:41:28 ID:UGG

>>659
残念ながらそんな枠はない

660: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:40:49 ID:UGG

シロウやヘクターは基本的に3枚から減ることないしまず3積みから始まるようなカードが所謂パワカなんだとワイは思うわ
ソルコンとかは構築次第で2枚になったりするし

665: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:43:54 ID:zFc

>>660
ソルリンに見えてそもそも制限カードやろとか思ってしまった

667: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:44:31 ID:sB7

入れ得と必須カードってのは違うんか
なるほど

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:45:14 ID:sB7

スペブ軸において知恵の光とかを入れ得って言わんのはそういうことか

670: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/08/20(月)16:47:00 ID:WZY

入れ得かは分からんけど、基本カードみたいなのはあるよな
法典とかサラブレとかゾンパとか







参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1534698455/
  1. 匿名 より:

    顔面に撃てるウイブラは入れ得

    1. KMRしね より:

      黒歴史はやめろwww

  2. 匿名 より:

    ヘクターは入れ得だろ
    守りにも攻めにも使える壊れなんだし

    1. 匿名 より:

      リアニメイトにもヘクターって入るのか?アンリミもリアニもエアプだが

      1. 匿名 より:

        アンリミランクマネクロはほぼリア二専でやってるが、ヘクターは3積み以外ないと思ってる
        単純にモルの打点が上がるからスパルタ超越相手のリーサルターン早まるし、でかい負け筋のモルに対して展開されて処理しきれず顔がオワっていうパターン防げるのが最高にマッチしてて強い
        普通のミドネクと違うところはマリガンではどんなパターンだろうが絶対返すってところくらい

    2. 匿名 より:

      ネフには入らんぞ

      1. 匿名 より:

        入れてるデッキレシピもあったんだよなぁ…

    3. 匿名 より:

      む、骸…

  3. 匿名 より:

    パワーカードだろ。老レヴィとか茨とかポセイドンとか

  4. 匿名 より:

    入れ得:入れていれば引いた際何かしらの役には立つカードのこと、デッキの主軸というわけではなくあくまでデッキの趣旨を補うものである
    必須:そもそもこれがなくてはデッキそのものが成り立たないカードのこと、このカードを主軸にするデッキは大抵事故ると負ける

    1. 匿名 より:

      これやね

    2. 匿名 より:

      腐らないのが入れ得
      腐るけど絶対要るのが必須
      くらいの認識でいいんかな
      もうわかんねえな、これ

      1. 匿名 より:

        アーティファクトネメシスにおける製造術とデウスエクスマキナみたいなもんかな。

  5. 匿名 より:

    パワーカードであり必須カードなのが入れ得カード

  6. 匿名 より:

    入れ得カードだけで構成されてる人形ネメとかいうガイジ
    というか人形に限らずローテは大体こんな感じ

  7. 匿名 より:

    ヘクターみたいなのはデッキの主軸カードであって入れ得カードではないだろ
    入れ得はそのクラスならどのデッキタイプにも入るあくまで補助要員のカードのことや

  8. 匿名 より:

    ローテができる前のアルベールは完全に必須カードだったな
    どんなデッキにも絶対3枚入ってたから

    1. 匿名 より:

      光闇からそんなに積まれなくなった辺りロイヤルのカードパワーがいかに貧弱だったかって話よな
      5コスはともかくエンハ9で6点しか飛ばないのに唯一のフィニッシャーとか言われてたし

      1. 匿名 より:

        実際カードパワーが低かったからその差が出ない内に殺しきるアグロしか無かった訳だしなあ
        多分歴代で一番カードパワー高いミッドロでもアディショナル来た瞬間落ちてた辺りロイヤルにはただ強カード渡すの露骨に渋ってる気がする

      2. 匿名 より:

        アルベールは9コス10点疾走でリーサル。現環境多くいる高コストドーン型の原型よ
        パワカや疾走でちょびちょび削ってリーサルまで持っていくのは今の人形に通じる

        1. 匿名 より:

          10点は進化込みだぞ
          9ターン目までブーストも進化権回復も無しに進化権温存するとか無理なんだよなあ
          しかもそれやっても守護で止まるし
          ローテでも使える象とかリントのがよっぽど強いわ

          1. 匿名 より:

            何言ってんだ?昔の話してるのにアルベール全盛期知らんにわかか?

  9. 匿名 より:

    どのデッキタイプにもほぼ間違いなく入ってるのが入れ得って認識だわ。ネメシスならすり替わりみたいな
    ウィッチなんかはコンボデッキな上に軸も多いからそういうの無いな。ローテだとカリオストロはそうか

    1. 匿名 より:

      カリはギガキマだと入らん選択の方が多いけどな

  10. 匿名 より:

    特にシナジーがあるわけでも低コスト枠を埋めるみたいな理由があるわけでもないけど突っ込めるカード
    除去枠として必要なカードも除く

    つまりシロウみたいなやつだな

  11. 匿名 より:

    シロウは2枚目エンハで1枚目のロボミを踏み倒せるのが積み得を加速させてる

  12. 匿名 より:

    3入れる構築と3入れない構築があるときに3入れる構築側が有用性を主張するために使う単語

  13. 匿名 より:

    枠空いてたらとりあえず入れとけ系だったりいつ引いても使っても強いカードだと思ってる
    ナーフ前破魂とか

  14. 匿名 より:

    漆黒の法典 一裂きはサービス終了までどのデッキにも入るだろうな

  15. 匿名 より:

    パッと思いついたのはサラブレかな
    あれ入れなかったドラゴンデッキはまずない気がするわ

  16. ビショップ より:

    レフィーエ…

    1. 匿名 より:

      聖獅子には入らないような…

    2. 匿名 より:

      パワカではあるけどミッドレンジには入らない事も結構ある

  17. 匿名 より:

    Nシナジーも無いのにN軸デッキに入るようなカードが入れ得カードだと思ってる

  18. 匿名 より:

    ぶっちゃけ定義が人によって曖昧だよね。デッキに入るカードってのはそのデッキにとってはほとんどが必須カードともいえるわけだし、デッキに沿ったテーマカードならわかるんだが

  19. 匿名 より:

    出し特カードなら山ほどあるけどコストを払う以上入れ特までいくカードはほとんど無いと思う
    入れ特とまで言えるのはコストすら払わずカスみたいなデメリットでキャントリップできるナーフ前法典くらいかな

  20. 匿名 より:

    TOG環境の時の水巫女ほど入れ得なカードはない
    回復、PP加速、標準スタッツ、ボイスアド
    ホントに隙がなかった

  21. 匿名 より:

    望遠鏡は入れ得ではないと思う
    実際、結構なレベルで土を入れないとただの1コス印になって腐るし

  22. 匿名 より:

    入れ得カードは今アディショナルで言えばポセイドンとオワドラに加えてククルやな
    うーんこの

  23. 匿名 より:

    コンボ性なくて効果詰め込みまくりのカード
    ウロボロス、巫女とか緋色、倉木とかかな
    ナーフされたけど

    1. 匿名 より:

      スタン落ちしたけどエリンもその類だな

  24. 匿名 より:

    汎用性高くてどんな場面でも腐りにくいカードかな。個人的にはセリアは入れ得かなって思うわ。n軸とかサーチ絞ったりする特殊なデッキには入らないけど。

  25. 匿名 より:

    茨、すり替わり、サラブレ、セリアとかかな。単純にデッキにぶち込むだけでパワーが上がるタイプのやつ

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