天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先週のメタレポート 追加カードでドラゴンさんの巻き返しなるのか楽しみです!
  • シャドバはクソ環境とかそんなんじゃなくて、純粋に今の環境に飽きた
  • シャドバ今の環境いろんなデッキ勝てるから好き
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド) 全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド) マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション) 全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
マスター帯各リーダー使用率(ローテーション) マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)





















  1. 匿名 より:

    骸強スギィ‼︎

  2. 匿名 より:

    勝率55%がぶっ壊れ追加カードで更に強化されるってマジ?w

    1. 匿名 より:

      ああ、さらに後二回はローテ落ちもなしだ

  3. 匿名 より:

    人形の先行勝率もヤバいけど、アグロエルフも大概だなw

  4. 匿名 より:

    シャドバ今の環境(先攻さえ取れば)いろんなデッキ勝てるから好き

  5. 匿名 より:

    ロイジってこの立ち位置でも不満ってマジ?
    てか両フォーマット下2に触れてもねぇし完全に底辺だの捏造じゃねぇかよぉ!?

    1. 匿名 より:

      ローテは知らんがアンリミのロイヤルは
      スパルタクス以外は相変わらずシャドバしてねえから
      そこらへんに不満持ってんじゃない

    2. 匿名 より:

      ローテ最下層2クラスはアンリミで大暴れ出来てるし
      アンリミ最下層のネメシスはローテで大暴れ出来てるからな
      わざわざ今の環境でロイヤルとドラゴンなんて使う意味なんてねぇよ

    3. 匿名 より:

      3クラス以外が息してないの見えないとかガイジすぎない?

      1. 匿名 より:

        ガイジはお前みたいなイナゴやで

        1. 匿名 より:

          きもいから喋りかけんなよ特定アンチのガイジ
          日本に文句言ってくる朝鮮人みたいな奴だよなホント
          早く障害者手帳貰って来い

          1. 匿名 より:

            ブーメランなんだwww

    4. 匿名 より:

      クラス別アンリミの勝率だとロイヤル最下位じゃん

      1. 匿名 より:

        下位2つとか言っておきながら自分は数字もろくに見えてないのが笑えるよな

  6. 匿名 より:

    人形ネメシスとアグロエルフは使ってても先攻がクッソ有利に感じるんだけど
    環境に特に多いデッキがこれだけ先攻有利なのに
    全体の先攻勝率53%とか嘘じゃねえの

  7. 匿名 より:

    この数字を信頼するのならドラゴンはやっぱ無理でしょ
    ポセイドンと終戦が入った程度でこの勝率が一気に50超え安定までいくか?そんな劇的なカードには思えんけど

    1. 匿名 より:

      上振れでゾーイからのアジ狙いやすくなっただけでも十分に変わるんじゃね

    2. 匿名 より:

      フィルレイン1枚でドラゴン復活させたMYSTを信じろ

      1. 匿名 より:

        たしかにフィルレ入っただけでいい位置にいたわけでもない原初がtier1になったな

    3. 匿名 より:

      いやシャドログは全く信用できませんよ

      1. 匿名 より:

        シャドログのドラジの勝率は+5%するのが基本だぞ

      2. 匿名 より:

        全クラスシャドログの数字は工作されてるんだよなぁ
        本気でドラゴンだけだと思ってるなら頭お花畑

  8. 匿名 より:

    アンリミネクロ1強まったなし
    ローテ後攻勝率4割切ってる2クラスはもっと死ぬ気でがんばって

  9. 匿名 より:

    ローテもランプゴミくずじゃん
    終戦もらって多少なりとも変わるのか?

  10. 匿名 より:

    ドラジが騒いでるだけで、アディショナルあってもそこまで変わらないでしょw

    1. 匿名 より:

      騒いでるのはトカゲアレルギーの馬鹿だぞ
      ドラジはこんなもんじゃ上がらねえって言ってるよ
      俺は多少は上がると思ってるが

    2. 匿名 より:

      ドラジとか環境に出てきて面白い事ないんだからこのままでいいだろ
      つーか出てきたら最悪だわ
      ユーザー減ってんのにさらに減ることになる

      1. 匿名 より:

        ドラ強い方がプレイ人口増えるんやで
        ドラ嫌いなお前みたいな雑魚は文句言っても結局サイゲに頭下げてログインしてる奴隷しかいないし

    3. 匿名 より:

      ドラジは騒いでねぇわ
      アレルギーがひたすらtier1になるからつまらないとか暴れてるだけだから

  11. 匿名 より:

    ロイジにとっては上から4番目が底辺なのか…

    1. 匿名 より:

      そんな事言ってる奴いないんだけどアンチ君頭おかしいのかな??
      まぁロイヤルに文句言ってるアンチって大概算数出来ないメンコガイジだもんなw

      1. 匿名 より:

        文面から見てもやっぱロイジはお前みたいな底辺しかおらんのやなぁ

      2. 匿名 より:

        ロイジ必死すぎて草

      3. 匿名 より:

        アンチに何言ってもムダよ

    2. 匿名 より:

      アンリミクラス別の勝率最下位なんだけど?最下位って底辺じゃ無いんだ。なら底辺だったクラスなんて最初から存在してないね。それにローテはどうせアディショナルで底辺まで行くと思うんだけど。

      1. 匿名 より:

        顔真っ赤で言ってそう

    3. 匿名 より:

      マジで誰もそんなこといってないけど
      病気なのか

      1. 匿名 より:

        他の記事見れば分かると思う。現状でも底辺なのに追加カード強くないじゃん、ロイヤルナーフする必要あった?、的なコメントはいくつかあったかと。

        1. 匿名 より:

          いや、他の記事での話をここで書く意味がわからない。そのページで延々叩いてればいいじゃん
          荒らしでしかないわ

  12. 匿名 より:

    最弱のドラゴンがどこまで巻き返せるかやな

  13. 匿名 より:

    アンリミヴァンプっていつの間か負け側に落ちてたんだ
    使用数が多くてネクロよりメタりやすかったからかな

    1. 匿名 より:

      上振れパワーが高いから強そうに見えるけど、実際は秘術とOTKエルフっていう2つの環境デッキに大きく不利がついてて全然環境に合ってないんだよね
      特に秘術は数を増やしてきてるし、ネクロにも有利がついてるとは言えず、復讐に入るのが遅れれば超越にすら負けることが珍しくない
      弱いとは言わないがわざわざ使う意味がないって印象

      1. 匿名 より:

        ネクロワイ、復讐に全然勝てず困惑

        1. 匿名 より:

          超越に強い従者とエルフに強い祝福あたりは別に復讐に刺さってないから構築によって対復讐の戦績は変わると思うよ

  14. 匿名 より:

    今のドラゴンが弱いのは間違いないが
    シャドログのドラゴンの数字だけは信用しちゃいかんぞ
    公式勝率とシャドログのランプドラの勝率で6%の差があった前例があるからな

    1. 匿名 より:

      アレルギーが改竄するからな。
      そうすればドラジを叩けるからだろうけど、ホントに陰湿だわ。

      1. 匿名 より:

        逆だぞ、公式だと勝率クッソ高かったのに
        シャドログだと何故か勝率が低くされてたんだぞ
        やるとしたらドラジが叩かれないように勝率低くしてた

      2. 匿名 より:

        流石に草
        少しは調べたら?

    2. 匿名 より:

      公式は全クラス合計しても100%にならない怪文書だしたことあるから信用できん

  15. 匿名 より:

    アンリミはカードパワーが狂っているネクロ以外カードゲームでは無くパズルの早解きをやっている印象

    正直超越やらリノやらスパルタは別のゲームやってるようにしか見えない
    そして勝っても負けても違和感しか残らない

  16. 匿名 より:

    案の定ローテはネメシスエルフバース
    アンリミはネクロバースか

    知ってた

  17. 匿名 より:

    ロイジはトップ3に入ってないとすぐネガるからな

  18. 匿名 より:

    またトカゲの捏造か(呆れ)

  19. 匿名 より:

    ローテはデッキの種類少なすぎやな
    いくら使用リーダーの割合が良くてもすぐに飽きますわ

  20. 匿名 より:

    復讐どうした
    あと前からずっと思ってたけど骸の王勝率高すぎない?そんなに強い印象ないんだけど

    1. 匿名 より:

      そら出てきた試合しか骸デッキとしてカウント出来ないからな
      そして出た試合は返せてる状況が少ない
      白狼や疾走ドラみたいなシャドログで数値が伸びやすい典型

    2. 匿名 より:

      序盤中盤終盤と常にひっくり返せる力があるからなぁ
      別に骸だけが本体じゃないから

    3. 匿名 より:

      そら骸出た時しかカウントされないから。
      印象論ではミドネクと復讐が強いって言われてるけど実際一番暴れてるのは土だよ。
      ランキング上位勢もこぞって土に乗り換えてるし

  21. 匿名 より:

    ウィッチとドラジの勝率と使用率があきらかに捏造されてて草
    毎回これだよなシャドログ
    ウィッチ、ドラジ大好き運営が操作してんじゃねえの?
    ここのまとめもすぐ火病起こした奴が飛んでくるし

    1. 匿名 より:

      出た〜捏造くんw
      ぼくが気に入らない事は全部インチキだぁぁぁwwww

    2. 匿名 より:

      僕の気に入らないところは全部捏造ニダ!としか聞こえねぇw
      自分の国に帰ってくれwww

      1. 匿名 より:

        いきなり差別かよ、チョッパリらしいな

  22. 匿名 より:

    ローテヴァンプ仕様率4%!!
    これがMYSTの多様性!!うおおおおおおおおおおおおおおおおお

  23. 匿名 より:

    ネクロ環境のせいかアンリミ秘術めっちゃ伸びてるな。超越のマイナス分打ち消してマスター帯ウィッチ50超えてるし。
    なおローテ

  24. 匿名 より:

    誰だよエルフ1強とか言ってたやつ
    私怨ナーフ言いたいだけマンかよ

  25. 匿名 より:

    ロイジ民度最悪過ぎて笑う
    別に悲観するほど弱くないだろww
    ヴァンプ見てから言ってほしい

    1. 匿名 より:

      ヴァンプはヴァンプでそっちに合わせて物考えちゃダメなレベルだろ
      運営は何やっとんだ本当に

      1. 匿名 より:

        アディショナルで環境が変わると信じています。

    2. 匿名 より:

      コメントでもtwitterまとめでも誰もネガってなくね
      下に1件わざとらしいのがあるけど

      1. 匿名 より:

        4つ前の記事のコメント欄見るといいよ

  26. 匿名 より:

    「ロイヤル弱過ぎ!ナーフは必要なかった!」
    いやー流石ッスねぇ……

  27. 匿名 より:

    ローテ落ちもまったく気にしなくて良いネメシスが
    このままの勝率で放置される気がしない

  28. 匿名 より:

    なんか急にドラゴンの勝率5%ぐらい落ちたけどなんかあったか
    にしても復讐大分落ちたな
    秘術増えまくってるのが堪えるわ

  29. 匿名 より:

    使用率も勝率も高くて更にアディショナルで強化される
    しかも他がスタン落ちしていくなか、あと半年は強化一辺倒のクラスがあるらしい
    なんやこれ…ナンヤコレ…
    ほんま運営データ出してみろよ

  30. 匿名 より:

    ロイヤル完全に終わってて草
    これでアディショナル両方ゴミってマ?

  31. 匿名 より:

    環境最下位より2倍近く使用率があって勝率も5割越えのクラスが一番ネガってるという事実
    プレイ面でも人間性の面でも真にガイジなのはロイジということは間違いない

    1. 匿名 より:

      ロイヤルネガとロイヤル叩きを一人二役でやってる奴がいるからな
      2chでID変えに失敗してこっちに逃げててもおかしくない

      1. 匿名 より:

        さすがにそれは被害妄想膨張しすぎ、自意識過剰もここまでくると病気ですよ?

        1. 匿名 より:

          ガンダムとか遊戯王含むカードゲーム界隈にガチでそういう奴がいるんすよ…たまに他の界隈でも荒らし回ってるし
          ガイの者が集まり易いシャドバで同じ様な奴が現れてもおかしくはない

      2. 匿名 より:

        糖質すぎない?

      3. 匿名 より:

        2chでも荒らしてんの?
        誰も言ってないのに脈絡もなくロイヤルがネガってるとか言い出して恐いんだけど

  32. 匿名 より:

    昆布強くしたらアンリミでも暴れないし良いんでねぇの?

    1. 匿名 より:

      多くのフィニッシャーが10点平気で飛ばしてくる点と、耐久に持ち込んでもAFにまず勝てない点で死んだんだよな
      超回復が追加されればローテ復権はあるかも

  33. 匿名 より:

    ロイヤルよえーな
    ただでさえアンリミではunkなのにローテでも弱いのバレて居場所なくなった
    まあ今まで弱かったロイヤルがDBNで無双したのは因果応報だったらしいから、DBNでイキり散らかしたロイヤルが落ちぶれていくのもまた同じことだな。
    え?ロイヤルだけトップ期間が短すぎるって?
    すまん文句はMYSTに言ってくれ

    1. 匿名 より:

      こういうのロイヤルアンチとロイヤル信者を対立煽り狙ってるんやろなあ

  34. 匿名 より:

    相変わらずデッキ使用率以外は欠片も信用できないなこれ
    間違ってるとまでは言わないけど、一番多いクラスで6300、少ないクラスに至っては1300しか対戦数登録のないデータ盲信するのは流石に草なんだ
    仮に一切工作が無かったと仮定しても、確率収束がしきれてないから鵜呑みにできない

    1. 匿名 より:

      確率収束は確かにしてないかもだが前回のデータと合わせて3%〜5%の誤差でほとんど収まってるんだから基本信用していいと思うがな。むしろこれより酷くなる可能性すらあるわけだし

  35. 匿名 より:

    ギガキマやっぱ50%ないやんけ

  36. 匿名 より:

    ネメシス先行60%後攻50%
    エルフ先行63%後攻49.8%

    ドラゴンが先行勝率下げて53%とか狂ったこと言ってたんだな

  37. 匿名 より:

    シャドログは信用できないけど、ウィッチは確かに多い。
    最近2回に1回はウィッチだわ、逆に人形は全く当たらないんだがオレだけか。

  38. 匿名 より:

    トカゲアレルギーはほんと今のドラゴン触ってみろって
    パワーの違いに絶望するから
    アディショナルでtier2ぐらいには行けるかね

  39. 匿名 より:

    これ巫女でランプ戻らなかったことに対してなんて言うつもりなんだろう

    1. 匿名 より:

      MYST「ランプの勝率が悪いのでゼルとウロボロスとライブラのナーフを解禁します」

  40. 匿名 より:

    先攻勝率60もあったら普通に緊急ナーフだろ

    8月上旬の高ランクユーザーの対戦データを集計したところ、「アンリミテッド」フォーマット、「ローテーション」フォーマットともに、勝率や使用率が特に高いデッキタイプはなく、多様性のあるゲーム環境であることを確認いたしました。そのため、今回、カード能力の変更は必要ないと判断いたしました。
    ほんと嘘ばっか

    1. 匿名 より:

      先行勝率なら80%くらいまでなら過去経験あるしヘーキヘーキとか思ってるかもしれんな

  41. 匿名 より:

    でもトカゲアレルギーの連中もクラス1つ削除できるとしたら迷わずウィッチ選ぶだろ?

    1. 匿名 より:

      正直自分トカゲアレルギーだなと思うけど同意だわ……
      BANシステムで設定できるならヴィッチ一択

    2. 匿名 より:

      そりゃあウィッチだな。ウィッチがいなくなればランプとかのコントロール系も息吹き替えせるんだがな

    3. 匿名 より:

      そらそうよ
      弱点どんどん潰されて先行とればアグロにすら勝つ宮下の嫁より他のクラスのがずっとマシだもの

    4. 匿名 より:

      同意
      そしたらアンリミもやろうと思える

    5. 匿名 より:

      ウィッチはなぜかネガらないからウィッチ底辺に落としてたら平和だろうし
      半年くらい下にいて欲しい

      1. 匿名 より:

        ウィッチがネガらないのは環境底辺にいた時期がないからなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          ROBからはじめたけど確か1回だけあったと思うけど思い違いかな
          まあ優遇クラスだよね

          1. 匿名 より:

            息してなかったのTOGくらいだからね
            全てのクラスがヴァンプに平伏す頭ワンダーランドですら最速倉木に対処出来る2番手ポジで活躍してた

          2. 匿名 より:

            そのTOGすら最終的にはドラネク喰えるデッキ開発されたしな。ちょっと遅かったけど。

    6. 匿名 より:

      環境デッキにイラつくことは多々あるけどウイッチはもう即リタしたくなるレベル
      時点でAFネメかな

  42. 匿名 より:

    先行後攻勝率の差が最大10%近くありますがアディショナルで環境が変わると信じているので問題ありませんって言っちゃった運営だからな

  43. 匿名 より:

    前々から執拗なドラジが2人くらいいるからなこのまとめ
    ID出ないから自演し放題だけど文脈で明らか自演してるってわかりそうな時こっちがハラハラする

  44. 匿名 より:

    対戦数すくな

  45. 匿名 より:

    ロイヤルまだ勝てるじゃん 誰だよ最弱とか言ってたやつ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル使っててそんな意見が出るとは思えない
      どうせ対立煽りだろ

    2. 匿名 より:

      最弱最弱騒いでた奴が今のヴァンプ触ったら発狂するんじゃないか?

  46. 匿名 より:

    超越もギガキマも過大評価なのがよくわかる
    今までもずっとこの傾向だし、母数少ないこと考慮しても5割勝ててない弱デッキと見てまず間違いない

    1. 匿名 より:

      超越みたいな特殊勝利型がマスター帯勝率48%は異常だぞ
      先攻に至っては51%だしな
      しかも超越を嫌ってコントロールがほとんどいない環境でこの勝率はほんとに糞としか言えない

      1. 匿名 より:

        ミッドレンジ相当食ってるって事だよなあ
        ほんと害悪クラス

    2. 匿名 より:

      うわべしか見れないのか
      超越ギガキマが環境に蓋して、対応可能なデッキが使われる中でこの勝率は異常だぞ

  47. 匿名 より:

    大して不遇な勝率でもないのになんでここまでロイヤルネガが出るのかねぇ・・・
    運営さん一思いにロイヤル削除してやれよもう

  48. 匿名 より:

    対戦数800 潜伏ロイヤル 先行勝率100%みたいな
    工作バレした後も。コスト踏み倒しで有名な(超越)ウィッチニキは
    相変わらずシャドログ工作頑張ってるんやなーw
    まぁ、RAGEのファイナリスト採用デッキ数みれば
    工作ログの剥離の酷さは噴き出すほどだったwちなみに、、
    ネメシス6ウィッチエルフビショップ3ロイヤル1。だったぞw
    ウィッチの勝率実際より工作で大幅に下げてるってバレバレで草www

    1. 匿名 より:

      この対戦数なら1人で勝率操作も可能なんだろうけどそんなことする人いるかな
      非公式なログの工作なんてよっぽど暇でもやりたくないぞ

  49. 匿名 より:

    ドラゴンが勝率高いと→ほらほらほらドラゴンバースクソゲーとっととナーフしろppブースト削除しろ
    メタってこれとかやばスギィ!w(メタられて勝率49パーセント
    勝率低いと→工作している!工作している!不快だから勝率とか関係ないわナーフしろ!ドラジさんまた工作してるのか(呆れ
    ドラゴンが不遇な時代あっても→ドラゴンって環境トップから降りたことないよな え?勝率低かったて、勝率だけで見るとかドラジ乙!工作してんだろ
    ロイヤルが勝率高いと→工作している簡単にメタれるだろ メタらない方が悪い てかまだ弱い結局顔カードパワーが弱い他ナーフしろ、良環境だなw
    ロイヤルマスター帯20連勝!→ほーん、で?環境初期だろ 結局パワー低いw
    どーせ嘘だろ俺が使っても勝てんわイージスナーフしろ(クソザココンロ使い 仮にロイヤルが環境とっててもそれはフェイスだろ?コンロいじめやめて
    勝率低いと→弱スギィ!弱スギィ!ロイヤルが一番カードゲームしてんだからバフしろや クソだなクソクソ ロイヤルが環境取れないとかシャドウバースって感じがするわ
    つまんね、全クラスネガるわヘクターシネ水巫女死ね
    ロイヤルが優遇な時代あってナーフされると→カエルナーフはイミフ!トランプナーフ、は?適正だろしねよサラブレナーフしろ
    公式の統計とか間違ってんだろ……ロイヤル弱いしメタ対策できるのになにいってんの?はぁ、、、クソゲーwー(メタらえて先行勝率62%
    てか公式の統計とか工作だろほんと無能運営w

  50. 匿名 より:

    分かってはいたけど圧倒的先攻ゲーやな

  51. 匿名 より:

    どこのクラスだろうと1強2強になったらつまらないのは変わらないけど、ある程度はドラが頑張ってくれないと先攻横並べゲーが過ぎてしまうので、1強にならない程度には強くあってほしいわ。
    でも、アディショナルじゃそこまで変わらんだろうなぁ・・・

  52. 匿名 より:

    ロイジって自分たちが弱いとうれしい弱くなって欲しいレベルでネガるよねw
    下手くそなのか、弱いクッ俺はあくまでには負けない正義のクラスだ!がしたいのかな
    ガチで使ってて弱いっていってるなら下手くそかロイヤル向いてないんだろ
    勝率55%使っててやっと適正それ以外は雑魚悲惨に感じるクラスとか使うのやめればいいのに

    1. 匿名 より:

      自分達を唯一カードゲームやってると思ってる精神異常者多いからしゃーない

    2. 匿名 より:

      少なくともネクロ1弱だったけど今よりバランス良かったしなぁ。取り敢えずロイヤル叩きたいだけだもんな君ら。どの道今シャドバやってる奴なんて皆ガイジなんだから誰が何いってもブーメランにしかならん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。