天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ優勝! 手札の事故率を考えて純真2バジリス1にしてました
  • コントロールロイヤルでまさかのグランプリ優勝!いや、ホントこのデッキ、ギガキマ以外明確な不利がないから。
  • Nエルフは環境に刺さってると思います ぜひ使ってみて下さい〜〜



























  1. 匿名 より:

    Kozu@Kozusyumi
    グランプリ決勝優勝しました。
    自分の1番大好きなカードであるリントブルムで優勝することが出来ました。
    デッキレシピ載せときます

    一番大好きとか言ってるくせに名前間違えんなカス
    リント ヴ ルムだ

    1. 匿名 より:

      本人に直接送ってどうぞ

    2. 匿名 より:

      イナゴだから許してやれ

  2. 匿名 より:

    純粋にビショの優勝母数が多いのか
    単にビショカスの承認欲求が強すぎるのか
    どっちやろなぁ

  3. 匿名 より:

    しょーもな
    クソゲーやなあ

  4. 匿名 より:

    ネクロだけカードパワー低すぎるので
    誘い:0コスト 墓場+2 霊魂:1/2 3/4 ルフス:2/2 3/3 陰鬱:2枚ドロー 代弁者:2/1 4/3 スカデ:1/4 3/6 進化時 リッチ サルナーン:ネクロマンス2 霊魂再生:エンハンス6 狂戦士:2/2 4/4 従僕:2/3 4/5 ネクロマンス4 墓:1コスト 棺:1コスト 復活:4コスト 処刑人:選択不可 トワクイ:3コス以下は永続 巨腕:突進 夜想:墓+4 ケリド:5/3/4 5/6 刹那:葬送時2ダメ+相手のフォロワーすべてに3ダメ 気紛れ:6/4/5 4/5 ファンファーレで1体出す ネクロマンス6 メイジ進化 霧:墓場6枚以上ならネクロマンス6 6以下破壊 PP4回復
    最果て:スケルトン15枚 25枚以上で6ダメ 35枚以上で8ダメ 55枚以上で10ダメ
    ギガント:6/7 8/9 ラスワ リアニメイト2を2回くり返す 守護付与
    ヘルロード:7/6 9/8 突進 相手のリーダーとフォロワーすべてに4ダメ
    死竜:2/2/2 4/4 ファンファーレ ネクロマンス6 リアニメイト4 エンハンス8;リアニメイト10
    死の淵:2/6 5/7 リアニメイト時 突進&相手の能力受けない 攻撃時 ネクロマンス4 +3/+0
    モルディカイ:7/7 7/10 進化後 守護

  5. 匿名 より:

    エルフウィッチビショネメシス
    ロイヤルドラゴン
    ネクロヴァンパイア
    って感じなのかな

    1. 匿名 より:

      ネクロは一つ上
      RAGEでばれたけど、今の環境だと明確に不利な相手がいない
      使う奴が使えば強い
      90戦中70勝ぐらいしてるネクロ使いがいたはず

      1. 匿名 より:

        ギガキマだけはアーカスだと明確に不利だぞ

        1. 匿名 より:

          それも諸説
          1コスからしっかり動いて、アグロムーブできればアーカス着地後の8tに仕留めきれる

          1. KMRしね より:

            両者上振れたらギガキマの圧勝だぞ

          2. 匿名 より:

            ネクロが理想ムーブして、相手が事故った時だけ勝てるみたいな組み合わせに諸説もあるかよ

          3. 匿名 より:

            上振れ対決でギガキマに勝つなんてネクロに限らず無理だろ
            上振れ同士で優劣が決まるのなら、環境一位は人形でなくギガキマになるけど違うだろ
            相手の理想ムーブを基準値にして、そこに勝てないから不利とかいったらウィッチに対して全クラス不利になるわ

            アーカスネクロは低コストに寄せてる上、レディグレイのおかげで横に広げやすい
            序盤に押す展開を作って、ウィッチに勝つことは普通にある

          4. 匿名 より:

            アグロムーブで7T目までに相手リーダーの体力を1桁に押し込んで尚且つアーカスを最速で着地させれば勝てるって言いたいんだろうけど、それがどれぐらいの確率でできるわけ?
            相手の理想ムーブを基準にするなとか言うくせに自分の理想ムーブを基準にするとかおかしいでしょ

          5. 匿名 より:

            上振れ同士ならギガキマ最強自体が嘘やろ
            人形かって最速シルヴァからのノアで充分リーサル狙えるやろうし、天狐も最速で白牙、社、レフィーエからの教会、ヘヴンリーとかあるし、エルフこそアグロムーブきっちり決めれたら絶対勝てる
            大体ローテネクロのアグロ寄せで安定して勝てるなら他リーダーがアグロ寄せした方が勝てるわ。そもそもネクロのアグロムーブ自体がシルエン頼りのなんちゃてアグロやし、疾走もない、展開も進化使わずに出来るのがスカリンくらいしかない今のネクロが事故ってないギガキマ相手に安定して勝つなんて100%無理や

          6. 匿名 より:

            相手がこちらの動きに対応した完全理想ムーブでなく、良い動き程度なら1コスから順次動ければ押し切れると言ってるわけ
            別に1コス引けない=負けというわけじゃないから

            あと、4t禁忌起動、6t目に握撃からのギガキマ2連打とかやらかしてくる超理想ムーブ想定なら人形もエルフも無理
            実際はそんなアホムーブを毎度してくることはないが

            アーカスはギガキマに不利じゃないと言ってるのは俺だけの説じゃなくて、ファミ通所属のアグノムさんとかもいってるからな

          7. 匿名 より:

            6T握撃を上振れって言うんならもう何も言うことないわ

          8. 匿名 より:

            スマン
            ギガキマとフレデスを間違えた
            握撃からのフレデス2連打ね
            6t目握撃だけを上振れとは流石に言わん

          9. 匿名 より:

            握撃なんざ上ブレなら5Tに飛んでくるしなんならフレデスで6Tリーサルも決めれるぞ

  6. 匿名 より:

    よし、全クラスいるな

    1. 匿名 より:

      ヴァンプとネクロはどこ…?
      え?本当にどこ?(汗

  7. 匿名 より:

    3勝してスリーブ貰えたわ ネズミマーズしただけでリタイアする奴いたしBは楽。

  8. 匿名 より:

    4連続先行で優勝
    唯一の後行はAランのラプンツェル入り人形

    やったぜ

  9. 匿名 より:

    人形多いなやっぱし

  10. 匿名 より:

    初戦から先攻ゴブリン→ウィスパラー→フェア、キン→調べの理想ムーブのエルフに当たって終了
    くっだらねぇ

    1. 匿名 より:

      BOSのvol.1とアンリミの初戦で同じことされたわ
      あれはマジでどうしようもない

  11. 匿名 より:

    全部後攻
    全部相手先行ロイヤル
    セレスをリアニしてなんとか耐えるも4勝止まりだったわ
    サイゲームスさん見てますか?このふざけた先行後攻無くしてください

    1. 匿名 より:

      でもロイヤルばかりでよかったやん
      人形だったり、アグロエルフ来られたほうがやりづらいだろ
      リアニネクロだったらギガキマとか絶望だし

    2. 匿名 より:

      今のロイヤルくらいネクジ使ってんなら勝てよ・・・

  12. 匿名 より:

    しょうもないデッキで溢れてる中コントロールコルワが混じってて草
    なかなかやるな

  13. 匿名 より:

    比較的擁護する意見が多かったここでもだいぶマイナスな反応が多くなってきたな
    さすがにもうあかんか

  14. 匿名 より:

    2戦目で先行取られて4調べ5調べ6使役で終了
    やっぱ調べつえぇわもう言うことねぇわ…強い

  15. 匿名 より:

    エルフで挑んで準決で負けたけど、4戦中3戦ネメだった。

  16. 匿名 より:

    フィニッシャーもドロソも引けずにぐだって負けたけど相手の理想ムーブに轢かれて負けた時よりは気分的にまだマシだな

  17. 匿名 より:

    5戦して、
    2戦ネメシス、あとはエルフ、ビショップ、ドラゴン
    人形×2、アグロエルフ、天狐、リントorジャバ
    ドラゴンがギガキマor暗黒だったらtier1コンプリートだった

  18. 匿名 より:

    ネメシスはもうピーク過ぎてない?
    グランプリでも結局エルフに負けたしランクマもエルフしか出てこないんだが

    1. KMRしね より:

      茨のせいだろうなぁ

  19. 匿名 より:

    ガチプレミ連発沼プマンだけど優勝してしまった
    運ゲーだwありがたいありがたい

  20. 匿名 より:

    復帰勢なんやけどさ、グランプリの仕組み流し読みして参加したんやけど4勝でAグループ進出したんよ
    でAグループって進出したら勝率とか関係なしに決勝いける思ってたから不利なったらリタイアしたり適当にやってたんや
    そしたら決勝に参加できんくて何でや思ったらAグループでも4勝しな決勝いかれへんねんな、真面目にやっときゃよかった、アルル欲しかった
    てか、詳細って書いてるとこパッと見分かりづらいねん、後でエアプウィズの見てみたら大会の仕組み分かりやすく解説してたわ
    てか、これスリーブ絶対ほしかったらBグループ目指すのがいちばええんか?Aでも3勝しかできんかったら決勝いけへんのかい

    1. 匿名 より:

      スリーブが欲しかったらAグループに行くべき
      理由はAグループならA決勝に進出さえすれば、スリーブとエンブレムが確定するから

      Bグループだとスリーブが欲しかったら、B決勝の全3試合の全てに勝たないといけない
      仮に勝率6割だとしても、3連勝する確率はせいぜい20%
      1発勝負の決勝でこの条件は運ゲーがすぎる
      対してAグループは合計6回のチャンスのうちに1回でも4勝以上すれば突破できるのだから、勝率6割あれば90%達成できる
      20%と90%、どっちが分がいいかは明白だろ

      最後に、アルルメイヤのスリーブイラスト検索かけてみろ
      カードイラストと違って奇形児臭くてキモいぞ
      次のスリーブで頑張れ

  21. 匿名 より:

    一戦目からゴミウィッチに当たって負けたわ
    結局素直にTier1の脳死で勝てるデッキ使った方がいいんだな

  22. 匿名 より:

    3連続後攻で2勝しかできんかったわ
    クソゲー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。