天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • チェキババしたいだけのデッキ。ミラーマッチが地獄。
  • チェキババビショップ試作
  • チェキババビショップ、面白そう
チェキババビショップ






















  1. 匿名 より:

    はいギガキマ

  2. 匿名 より:

    いや、天球儀とか礼賛とかいれたらクッソ弱いでしょ
    やるからには生姜よろしく、お茶会白牙亀虎ぐらいの気持ちでいけや
    劣化生姜だから強いとは思えないけどな

    1. 匿名 より:

      出したターンに盤面干渉手段がほぼ無いから嫌でも礼賛は入れざるを得ない
      天球は出来れば抜きたいけどドローが完全に巫女頼りになるのは流石に危険かもなぁ

  3. 匿名 より:

    ジンジャーとやる事大して変わらん

    1. 匿名 より:

      変わるわ
      守護疾走と放って置けない奴が出てくるのに
      チェキババは即座に盤面干渉もできないし礼賛割るくらい

  4. 匿名 より:

    二対の炎、ブリキ、礼賛、白牙を割るのがマックスパワーって感じかな
    多分それでも弱い
    天球抜くせいで序盤も弱い中盤もアミュまみれ

  5. 匿名 より:

    普通の動き出来る少しアミュ絞ったビショップに1,2枚入れて長引いたときのエンドカードとして使うんじゃないん?
    まあ現状後半に中型大量展開してもしょうがない環境だからそんなに入れなくていい気もする 人形とかエルフ相手なら素通りされるだけだし

  6. 匿名 より:

    要求エーテル7万で草
    ただゴールドレジェを適当にぶち込んだだけにも見えるね

  7. 匿名 より:

    黄金獅子とNと合わせる感じの方が強くない?そしたら二対が手札に来ても使えるし手札切れは階段やらで補えば運ゲーになるけどなんとか実用的にはなるんじゃね?

  8. 匿名 より:

    ネタ以外の何者でもないよな…ビショはアミュレット関係のレジェケリュネイア以外ネタ(雑魚)説

    1. 匿名 より:

      しかも偶像や邪教みたなロマンもないという

  9. 匿名 より:

    レジェガルラとコスト被るのもいただけないな

  10. 匿名 より:

    よっわ
    コスト2下げるか疾走付与して出直せ

    1. 匿名 より:

      疾走はイカンけどこれなら突進あっても問題なかったわ

  11. 匿名 より:

    なんかやたらジンジャーと比較する民いるけどチェキババはどちらかというとネフティス寄りでしょ
    天球儀だけうんちだけどワンドロー+デッキ圧縮の時点で及第点だし礼賛はネフから出てくる不死者なんだから弱いわけない

    1. KMR   より:

      コストも重くモルディカイも出せないゴミ

    2. 匿名 より:

      ネフはフォロワー除去+回復+モルが同時にできるから強いのであって
      除去しかできないこいつはくそ雑魚

    3. 匿名 より:

      現状ローテじゃやってる事がネフティスの劣化なのにコスト1重いって時点で弱いのが分かるだろ

  12. 匿名 より:

    攻撃力7万3000!つょい。

  13. 匿名 より:

    9ターン目に守護無しで展開しても何の意味があるのか分からんな
    普通に素通りされて終わりやん

  14. 匿名 より:

    思うんだけど・・・そのチェキババ枠を新ガルラに置き換えた方が強くね?

    1. 匿名 より:

      新ガルラでさえ採用が悩まれてるのに
      チェキ婆なんか入らないよな

  15. 匿名 より:

    つーかネフが成り立ってたのはカムラで確実に大型食って回復しながら最低でも同コストのモル(後はリッチ系)も踏み倒せたからだからな?
    こいつ出すのに盤面干渉が礼賛の運ゲーだけで後バニラ並べて強いか考えてみろよ

    1. 匿名 より:

      まずモルディカイ出ないガチャとか意味ないから

  16. 匿名 より:

    アーサーとかジャバから出てくるジャバですら強いのにまだ学習してないのかお前ら
    今の環境雑な横展開だけでも充分すぎるほど強いんだぞ
    しかもビショには最強のaoeテミスがあるし

    1. 匿名 より:

      お、おう
      ジャバは疾走アーサーは守護なり疾走で次にスカイ、んでこいつは何もついてないただ大きいだけのフォロワーしかも9ターン目・・・返しのターンでどうぞ止めを指してくださいってしてるだけやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。