天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミラ結構やるやつじゃない?
  • ミラはマナリア軸だし結構期待
  • ミラちゃんは積むなら才能の開花もセットで積みたい

光魔法の教師・ミラ【ウィッチ】

光魔法の教師・ミラ

フォロワー コスト6 ゴールド

進化前 攻撃力3 体力3
自分がマナリア・カードをプレイするたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
【ファンファーレ】 マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】マナリアの秘術1枚を手札に加える。




























  1. 匿名 より:

    あんま言われてないけどこれ強いやつだろ
    じわじわマナリア強化されていくな

  2. 匿名 より:

    今後次第で壊れるカードかね?
    現状これを効率よく0で出すまでの強い動きが考えつかないからどうとも言えん

    1. 匿名 より:

      1T知識、2Tおじいちゃん、3T知識+魔弾or防陣、4Tおじいちゃん+魔弾or防陣、5Tハンナ+ミラ進化でマナリアの秘術が一気に2枚も手に入る、やったぜ
      6T目に黒龍まで出せる超上振れ入ったら、マナリア出せなくてもなかなかの勢いで顔面削れそう

      1. 匿名 より:

        それハンナより始祖出した方が強くね?
        というより黒竜の弾を先に使うから逆に弱そう・・・

        1. 匿名 より:

          まぁハンナより始祖のほうが強いと思うのはたしかだけど、秘術2枚欲しい…欲しくない?

      2. 匿名 より:

        後攻なら4Tカリおっさん進化+マナリアでも行けるから6T黒竜で手札に最低14点蓄えられるぞ。

  3. 匿名 より:

    現状のマナリア土でも勝ててるから本当に楽しみ
    仮に後攻4コス進化で魔弾、秘術2枚入手でも十分仕事してるレベルで強い

  4. 匿名 より:

    それより、始祖とかいうマナリアの名前貰って全くマナリア関係ないカード効果って何も考えてないよな。
    始祖のクセに。

    1. 匿名 より:

      始祖だからじゃね
      設定とか知らんけど、始祖本人は魔術全般を使える上で、マナリア学院用に独自改良して生徒たちに教えたんだろうし、それなら始祖はマナリア以外にシナジーあってもおかしくはないはず

    2. 匿名 より:

      むしろ名前には一番合ってると思うが

  5. 匿名 より:

    マナリアが増える毎に強化されてはいくだろうけど、マナリア間のシナジーの無さが辛過ぎる・・・。

  6. 匿名 より:

    ハンナ会長がアレ過ぎるからなぁ…ミラちゃん先生のおかげでようやくマナリアの秘術をランクマで見られそう

    1. 匿名 より:

      ハンナは4コス3/3ならなぁ

  7. 匿名 より:

    いうて使われてるマナリアって始祖と知識と竜術以外で何かあったっけ
    竜はまあ2で出すこともあるけど、実質コストダウンに使えるのって知識ぐらいじゃないの

    1. 匿名 より:

      2コスのジルは無理なく入れられる
      他は相性悪いしはいらないかな?

  8. 匿名 より:

    ハインラインとの間に特殊ボイスがあるかどうか
    さらに言えばアレアプリスとの間にあるかどうか
    それが問題だ
    アレアプリスの方は多分ないが

  9. 匿名 より:

    獅子とかキマイラみたいなコスト下がってく系のフォロワーは悪さするって知ってるんだ

  10. 匿名 より:

    魔弾秘術生成あるから白銀剣抜いて黒龍だけでいけるし大分強ない

  11. 匿名 より:

    WLD産はカーバンクルグリモワハインラインの三枚
    低コスのマナリアカードが無いと採用のメリットも薄いし 次弾でテコ入れ来なかったら元のマナリアに逆戻りやね

    1. 匿名 より:

      ハイン先生はウイッチ嫌いだけど使いどころが試される良カード、雪だるま前線デッキで活きるから好き。
      後先考えずスペブカードのコスト0にして何でもKOにするのがダメなんだ。
      てか、運営にオーバーキル好きな奴絶対に開発にいるだろ?クラス擁護は置いといてな。

  12. 匿名 より:

    マナリア軸強化いいぞ
    もっとやれ

    マナリアのおま●こ フォロワー 3コス2/1 進化後4/3
    ファンファーレ マナリアのおし●こを1枚手札に加える

    進化後 自分の手札のマナリア・カードを全てマナリアの秘術に変化させる

    マナリアのおし●こ スペル 2コス
    カードを2枚引き、手札のニュートラル・カードを全てマナリア・カードに変化させる

  13. 匿名 より:

    ヴェスパーがタイプ・マナリアならなぁ

  14. 匿名 より:

    ゲイザーに戻って来て欲しくなるな……

  15. 匿名 より:

    スぺブの劣化やんけとしか言えないせめてスぺブないスペルとかならなぁ・・・
    つかこの手のカテゴリーでシナジー増やすとますますローテのデッキみんな同じ化を助長させるよな

  16. 匿名 より:

    マナリア関連出すってことは知識の制限は解除するんだろうな。
    間接的な調整しかしてないから他の軸まで影響してくる。
    本当にクソ運営だわ。

    1. 匿名 より:

      知識の制限解除は絶対ない。
      ソレされたら7T超越の確率が絶対上がる。ローテだと普通に3枚使えるだろ?

      1. 匿名 より:

        逆に更に超越をナーフするか制限に送っても不思議じゃない
        ナーフ後でさえ8t余裕回れば7tもある対策不可ワンショットが放置されてること自体が本来褒められた事ではない

  17. 匿名 より:

    使えばわかる純マナリアウィッチの貧弱さよ
    どれもシャドバ度の足りないカードばっかだしネタデッキにすらなってないシナジーの薄さ
    マジで考えた奴出てこい

    1. 匿名 より:

      蛇娘「貧弱とかネタとか片腹痛い。ウイッチにだけどの軸でも戦えるとか絶対俺が許さねぇわ。」

      1. 匿名 より:

        君はデッキ自体組める枚数無いでしょ。

      2. 匿名 より:

        お前はそもそも軸でもなんでもないんだわ
        ただのご飯にかけるふりかけ程度の存在よ

        1. 匿名 より:

          そりゃふりかけに失礼だろ

  18. 匿名 より:

    前回のウィッチはファウストとバーゼントとかいう玩具にもならない2枚だったから、今回は使えるカードでよかった。

    1. 匿名 より:

      一応バーゼントさんはレート杯で天狐をメタるという偉業を成し遂げたことがあるんだから
      ファウストとかいうハンデカードと並べるのはやめてさしあげろ

  19. 匿名 より:

    使えるって言ってるのはどこで使う気なんだ?
    コスト踏み倒せるったって0コスで使えるような状態にはまずならないだろうし、5ターンはマナリア、6ターンは黒龍が一番強い動き、その後にこの貧弱なスタッツ出しても何の圧にもならないだろ

    1. 匿名 より:

      知識ありゃ4になるし十分やろ
      進化で秘術入るのがでかい
      理想ムーブ毎回できるわけでもあるまいし

  20. 匿名 より:

    未だにドロシースキンすら持ってないガイジいて草
    ウィッチ使う資格すらないガイジで草

  21. 匿名 より:

    土マナリアじゃ絶対枠がない上に純マナリアで組もうにもカーバンクルやハインラインは要らない
    使うなら4コス以下じゃなきゃ意味がないしカードプールが増えるまでは採用は厳しいかな
    理想ムーブが弱い

  22. 匿名 より:

    そろそろアンとグレアをリメイクしてもええんやで

  23. 匿名 より:

    普通に4/3/3じゃ駄目だったの?
    3コス以下で出すメリットが感じられない

    1. 匿名 より:

      次弾以降にマナリア関連一切出ないなら4でもいいぞ

  24. 匿名 より:

    そろそろ魔弾とンゴー選ばせてくれ

  25. 匿名 より:

    神ババのWikiを見たけど進化後がヤバそう

    1. 匿名 より:

      神バハのBBA無理すんな枠ですねこれは…
      BBA結婚してくれ!

  26. 匿名 より:

    せっかくマナリア軸強化されても次でカーバンクル・グリモワール・ハインライン落ちたら
    新しい先生含めてもマナリアカード8種類しかないやん
    せめてゲイザー再録してくれマジで

    1. 匿名 より:

      その3種類は全く噛み合わないから残りの1月でもデッキに入らないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。