この記事のポイント…
- 「台湾漫画博覧会」で公開された新カードをご紹介! 終戦のドラグーン
- ドラレジェはみんなが強いって言うんだしきっと強い
- 僕天才だからわかるけどミランダ7/3/4にナーフされるよ
終戦のドラグーン【ドラゴン】
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【突進】
【攻撃時】 手札のランダムなドラゴン・フォロワー2枚のコストを-1して、攻撃力を+1する。
進化後 攻撃力7 体力7
進化前と同じ能力。
光魔法の教師・ミラ【ウィッチ】
フォロワー コスト6 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
自分がマナリア・カードをプレイするたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
【ファンファーレ】 マナリアの魔弾、マナリアの防陣の中から、ランダムに1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】マナリアの秘術1枚を手札に加える。
【第9弾アディショナルカード】
「台湾漫画博覧会」で公開された新カードをご紹介!
終戦のドラグーン
光魔法の教師・ミラ(イラストレーター:巻)
第9弾アディショナルカード全カードは特設ページをチェック!
shadowverse.jp/cardpack/briga…
#シャドウバース #蒼空の騎士 pic.twitter.com/373K50ZGII
— Shadowverse公式アカウント(@shadowverse_jp)Fri Aug 17 08:07:04 +0000 2018
終焉の竜騎士は竜の集結と合わせるとクソゲーになりそう
— ちっぱに(@PaniSerKer)Fri Aug 17 08:06:29 +0000 2018
今のところ強いと思うアディショナルTOP2がポセイドンと終焉の竜騎士なんでランプから触っていく予定
— もくば(@mokumokupaka)Fri Aug 17 08:05:02 +0000 2018
終焉の竜騎士、誰が作ったんだよwww
— ワルイド wlid tos(@3Urineko)Fri Aug 17 08:04:32 +0000 2018
終焉の竜騎士ガチやばいやつやん
— 梓(@azusa_Don2)Fri Aug 17 08:03:50 +0000 2018
ドラレジェ、終焉の竜騎士ほんと…?リントは無理だけどゾーイをランプに無理なくいれられるのは良さがある
— るるるるる(@rururururu_ff14)Fri Aug 17 08:03:40 +0000 2018
終焉の竜騎士、ジャバでクソ強いやんけ。
— Cмy|Redo(@RBWG)Fri Aug 17 07:58:19 +0000 2018
これ本当の情報だとしたら、後攻4Tアイラ→6T終焉の竜騎士っていう動き悪くないけど、「ランダムな」ドラゴンフォロワーってのがちょっとなー
— もっちゃん/OFA’s(@SV_M0cch4nZz)Fri Aug 17 07:43:59 +0000 2018
終焉の竜騎士のせいでより手札管理が難しくなるな
フォロワーを絞ればドレイクの火力が落ち、手札を増やせば低コストフォロワーにつく可能性が高まる
安定性のあるカードではないあたりやっぱりサイゲーやってくれた感がすごい
— タランティーノ後藤(@hiromiv6)Fri Aug 17 07:26:44 +0000 2018
終焉の竜騎士とかいうガウェイン
— Umihyo24(@umihyo24)Fri Aug 17 07:25:49 +0000 2018
終焉の竜騎士強いと思うけどなんでランダムなの?
— みるきぃ@シャドバ(@mverse11)Fri Aug 17 07:16:24 +0000 2018
終焉の竜騎士でゾーイ簡単に10コスやん( ˙-˙ )
— りあな(りつこ)(@69re8110)Fri Aug 17 07:16:23 +0000 2018
ミランダがちゃんとマナリアフォロワーで良かった
— 最高の女(@SaikoSV)Fri Aug 17 08:08:35 +0000 2018
ドラレジェはみんなが強いって言うんだしきっと強い
ミランダは新パックで使いやすいマナリアカードが増えたりゲイザーの再録あれば強くなりそう
— Lit | けたるー(@rutake7)Fri Aug 17 08:07:04 +0000 2018
ミランダけっこう面白そうじゃねこれ
— ぼーさん(@tama_la_tale)Fri Aug 17 08:05:47 +0000 2018
ミランダめちゃくちゃ面白そう
— かやまろ✩(@kaya_paz)Fri Aug 17 08:05:14 +0000 2018
ミランダ弱くない…?って云うか知識もそうなんだけど、チョイスにしておくれ…
— 文里/黒い鵼鳥(@fabledoom)Fri Aug 17 08:05:00 +0000 2018
ミランダはもうちょいステータスあげてもええやろって感じの性能だな
— 梓(@azusa_Don2)Fri Aug 17 08:04:49 +0000 2018
僕天才だからわかるけどミランダ7/3/4にナーフされるよ
— みすと(@M_isuto)Fri Aug 17 08:04:22 +0000 2018
終焉の竜騎士のおかげでドラゴン後攻でも強くなりそうな気がする
— kiro(@anime_gail15)Fri Aug 17 08:06:57 +0000 2018
あれ…?インペリアルさん!?
人気投票カードの再録もあったりするんかね
多分別人
神バハでの名前はウォーエンドドラグーンだった
この運営ほんまガイジやな
このクソ運営はまじで何考えてるかわからんな
はいドラゴン最強~!
ゾーイアジ狂えるギルヴァポセイドンのコスト踏み倒しまーす!
PPブーストもするから2倍踏み倒す!突進だから確実に下げれるしスタッツも5・5で優秀!
人形のせいでギルヴァ使えなかったからな 速攻で出してポセイドンで守護貼って勝ち!
ビショ捨ててドラ握ります!
誰もが思い付くドラグーンからのポセイドンとかいう鬼畜コンボ
おもんな
挙げればキリが無いけど、最近だとスカーサハが公開された時に水巫女が再来しただの、4T目スカーサハがクソ過ぎるだの言ってる奴が多数いた訳だが…
ドラゴン評議員の信用はちょっと低いんで終戦も蓋を開けたらどうなるかね…
水巫女の再来自体はそこまで間違ってないんだがランプした先が弱すぎたんやで。ドラグーンポセイドンが来た今スカーサハもかなり活躍してくれると思う
現状のプールで純ランプ組んでもスカーサハ抜けるくらいの微妙カードなんだよなあ…
覚醒前のデメリット無ければ巫女と同格になれたかもな。ケツ3がやっぱ弱い。覚醒時効果も微妙。てか最近ローテのランプカードはアイラ以外微妙な気がしてきた。託宣は2Tと7PP時はかなり強い
ランプでテンポロスしろ、とか馬鹿な事言う奴おるけどこのゲームでそんな事してたら嬲り殺されるだけだ
そうだよランプ戦術自体がこのゲームシステムとあってないんだよドラジ消えろ
ドラゴン憎しでドラゴンのカードは全てぶっ壊れ扱いしているんだろ
竜の祠とか言うゴミカードもppブーストって言葉だけで「ドラゴンこれ以上強化すんな」だの「ppブーストとか壊れ過ぎ」だの言われていたし
あんなもんいれたらエルロイ人形にボコられて終わりだもんなぁ。
ここはドラゴンアレルギーが管理人含め多いからな笑
アレルギー極まってて評価なんかろくに出来てねぇから
みんなアルバコアくらいじゃないと文句いうキチガイ集団でしかない
自己評価しろよw
何で他人の適当言ってる情報で判断してんだよそんなだから雑魚コピーデッカーなんだぞ
ミラ弱いとか言われてて草
マナリアやったことなさそう
ガウェイン君のお株を奪うな
アディショナルってドラゴンは今のところ環境変わるレベルの強化しかしないけどやっぱMYSTの加護あるのか?
運営はたぶんゲェジカードにはゲェジカードぶつけんだよ理論なんだろうな その果てがtog,wldなわけだが歴史は繰り返されるのだろうか
実際ゲェジぶつけてバランスとれるならそれはすごく楽しいんだけどな
一方があまりにゲェジすぎたのが問題
なーにさらっと火力まで上げてんだよ
アジがジェネになるとか馬鹿じゃねえの?
マジでワロタ
ちゃっかり+1の文があって草
終戦のドラグーンイカれてるだろww後攻アイラの次に出てきたら狂気
効果二度見したわ、6/5/5突進の時点で高性能なのに
⊃ゼタ
それ高性能やん
ローテという名のアンリミ2ndじゃん
神環境といわれたDBN期ぐらいのパワーで抑えとけばいいのに、なんでトチ狂うかね
間違えなく庭園ゾーイがつよくなるわ
庭園ゾーイには多分はいんないと思う
ゾーイのコストが1下がると、10PPで庭園と同時に出せて完全に隙をつぶせるから、入る構築もあるかも
間違”い”警察だ!
最速でポセイドンとアジぶん投げますね
この運営えぐいことするなぁ
ドラジの僕、とてもにっこり
贔屓のクラスに露骨なの配られると逆に嫌じゃね?ワイは嫌やけど
ぐう分かる
初期から人形ネメシス使ってた身としては今や蔑視の対象だから寂しいわ
相当へなちょこな軸のデッキじゃない限りローテーションして趣味デッキがガチデッキになるから今はそれが人形ってだけやしゃーない今の人形確かに苦手だけど個人的に全盛期の超越とかリノはこれの比じゃない不快感だったわ
ディスカードドラゴン??あいつは敗北者だ忘れろ
人形なんて最初のネメシス参加のグランプリでは優勝デッキにすらなってなかったのにな。まあ強くなったら嫌われるのはカードゲームじゃ普通だしそう悲観するほどでもないと思うぞ。
わかるけど仕方ないよな〜。多分マナリアデッキとかもこれから強化されてヘイト溜まりそう
これにて終戦
これからはドラジバースが始まりますのでよろしくお願いします
PPブースト(終戦)して大型(ポセイドン)を出すっていうドラゴンの特性にそったアディショナルだな
疾走やメンコを追加しなかったのは運営が学習した
さっそく鉄拳をコケにするようなカード追加されてて草
やっぱMYSTの加護を持ってるクラスは違いますなぁ~www
鉄拳は泣いていい
鉄拳は悪さ出来そうな出来なさそうな良い塩梅のカードだよね
ドラグーンは糞カード臭しかしない
4tアイラ進化
5t終戦進化
6tアジ進化9点うおおぉぉぉぉ!!
ほんまクソゲ
また人離れが加速するわ間違いなく
7コスポセイドンにする為にポセイドンは8コスだったというわけかwだがこれではっきりしたことがアディショナルは確実にドラゴン強化パックになるということだw
これ運頼りだがうまく行けばアンリミでゼルで疾走決めることもできちゃうやつ?
リントとは相性悪 ジャバとは相性まあ悪くはない
ドラ単ならだいたい騎竜兵に突進追加したより強くなるだろう
ミラはマナリアシナジーの潤滑剤になる良カード
だが、SFLでマナリア系の大半落ちるから、ちょい遅すぎた感ある
SFLマナリア0だぞ。半年は落ちるのカーくんだけだしワンチャン
勘違いしてたわ、すまんな
ええんやで
マナリア開発楽しみや。
はいロイヤル終わった
ドラゴンに上位互換追加されるしアディショナルは両方微妙
人形にもシルヴァククルで殺されるしカモだったネクロもダヌアで相性逆転
ウィッチは単純にパワー上がって対応できなくなる
エルフには既に若干不利付いてる
もうヴァンプにしか勝てないな
ロイヤルのアディショナル前のも合わせてよくておもちゃで使えないのばっかで草生える
わざわざアディショナル作らなくてラッキーやな()
攻撃不可もらったしそいつで攻撃させないようにすればヘーキヘーキ
ヴァンプも1枚でアーサー返してくるようになったぞ
やったな!
ロイジが底辺の環境とか神環境すぎるじゃん!よかったね!
神環境やん!やったな!
んー強いけどリント竜鎧原初強化よりはいい気もしてくる。
ミラおばさんリーダー付与だったら強かったんだけどなー
コスト低下路線は自重するんやなかったんか。PP回復連中がアホみたいやんけ
ドラゴンやウイッチが高コストを早出しするのが原因でできたPP回復なのにヴァンパイアが劣化黙示ディアボもらって弱体化しただけだったな
その通りすぎて草
正にとばっちり。というか直下か。あいつら被害受けてないし
終戦の効果ポセイドンやアジにつくのもやばそうだけどフィルレインとかについてもかなりつよそう
1コス2/3だのが中盤から湧いてくるとか悪夢だろ
両方微妙だな。後はニュートラルだけか
そもそもこんなの入れる枠ないやん
聖法と光魔法って違うのか
光=聖じゃないからね
聖法は宗教的な神聖な力なのに対して魔法は悪魔の邪の力
あとはそれぞれの設定にもよるが神に祈りを捧げることで力を得る聖法に対して魔法は生贄や契約とかによって力を得るという形が多い
ドラゴン最強!ドラゴン最強!ドラゴン最強!
プレイングで選択出来ないランダム増やすな
言うて今のデッキドラゴンカードの割合高すぎだからランダム性高すぎて使いづらいだろ
いうてコスト通りに動けば2枚下げれるなら高コストカード1枚は下げれるやろ
フォロワー限定だから大丈夫じゃね?
ジャバ軸なら下げて嬉しいカードが多い
ジャバ本体は当然としてアイラサモナー辺りがが1コスになればジャバの弾になるし
ジャバからドラグーン出ても突進+コストダウンだからジャバ強化だわ
1ゾーイアクセラ
2託宣
3大渦
4ロイカツケン
5終末ブレブレ
6ポセイドン進化
7アジ
8ゾーイ
9ゾーイ
10適当に疾走
くそげ
10ターン目雑で草
そんなゾーイ引ける訳ねえし都合よくコスト下がる訳もない。ゾーイ除去られて守護置かれたら普通に死ぬぞ
引ける引けないじゃなくて可能性がクソなんだぞ
上振れは嫌われるから諦めろ
ポセイドンがー言ってるヤツこれ対象はランダムだから
まさかこいつの為にNドラなんて組む訳ないしそうそう上手く行かんって
まあそうは言ってもコスト-1攻撃+1はどれに乗っても強力だと思うけど
ベヒーモスさん・・・
ウィッチは二枚とも微妙で使いづらい感じだな
ドラほ言うまでもなく強いわ
「ランダム」の文字見えないの多すぎない?
このゲーム必要な時に必要なランダム要素引ける右手光った奴しかいないからランダムでも問題なくお望みの結果が出せるぞ
ドラゴンフォロワーのみなんだからポセイドン握ってたら5割近くは下げてくれるし別に他のカードのコスト下がってもそこまで痛手じゃないし
ドラゴンのPP6時の手札の少なさを知らんのか
「デッキからクラスフォロワーをランダムに一枚」くらいの大雑把さならともかく
「手札のクラスフォロワーをランダムに二枚」なら高確率で狙ったプレイできるだろ
はいドラジ
別に外れても十分強いし
フィルレインは1/2/3、サモナーは1/2/2
それでも強いからやべーって気付け
話題に上がってないけどミラ先生も普通に強いな
低コスマナリアカードは地味に多いから 序盤に展開しつつ安定して竜騎士まで繋げられそう
ドラゴンのクラス特性は「アディショナルレジェ枠が強い」なんで・・・
竜騎士いいな。ランダムで2体だけどジャバだとどれが下がってもありがたい上に
突進5/5。ゾーイも素で使えるようになるのか。
ミラちゃん先生17歳
終戦強いわ
でもまぁどうせ次の環境ネメシス1強だしドラゴン握るのプレミだから使わないわ
ジャバももう1か月の命だしなぁ。ランプしかなくなるけど-1系使えた試しがない
強いけど壊れじゃないだろ
このくらいじゃうネメには勝てんぜ
運営的にミッドレンジ寄りのドラゴンを想定しているんだろうな
そこそこのパワーはあるし十分環境デッキと戦える力はある
唯一のドラゴンの問題点上げるならドロー関係が貧弱だから言うほど安定しない点ぐらいやろな
ウィッチの楽しそう
こいつ進化だけで3回マナリアカードプレイ出来るから手札に複数いればドロシーチェーンみたいに連鎖していきそう
アルルメイヤを入れた横並べのマナリアウィッチとか楽しいかもしれんな
原初だとランダムでも上手く扱えそう
6/5/5突進に計2コス軽減に計+2/+0ってなんやねん・・・
能力もスタッツも盛り盛りすぎて草生える
これ攻撃時で突進だからだからジャバから出てきてもアドだよね
リント軸嫌いだしこの路線正直うれしいけど、いいんですかこんなの貰っちゃって
ゾーイのコスト下げて知恵遅れの光にしなくても良くするだけじゃなくて火力も上げてついでにもう1枚コスト下げて火力上げるとか草
ミラはスタッツが貧弱すぎで進化権切っても上から取れない状況多い
しかも生きている可能性は限りなく0だしこれはゴミ
ローテだとドラゴンの6コスはカスしか居なかったけどとんでもなく強いの来たな
ついでに穴だった8コストも来たからなこれはランプ復権あるで
原初やジャバの弾になるから2コスが1コスになるだけでだいぶ違う
ジャバに終戦いれるとリーサルしたい時はノイズになるんだが攻撃時にコスト下げるおかげでそんなにはずれではない
ルリア入りジャバなら終戦2回も使えば弾を4体並べたフルパワージャバタイムもワンチャンある
結局先攻引けばいいんだろ?
ミラええやん
コスト0になっても悪さしにくいスタッツと効果、マナリアシナジーの起動に最適な三つの効果、ちょうどいいコスト軽減の縛り
本当にスぺブなんてクソシステム作った運営がデザインしたカードなんかこれは
運営はドラゴンを優遇し過ぎだな
なお他のクラスのパワーが高いためトップに君臨できない現状
で、今のドラゴンは環境上位ですか?
散々ネガられているネクロよりも連勝デッキないんですが
常に環境上位入りしてなきゃ気が済まないドラジの鑑
ヴァンプ、ビショ、エルフを見習え、環境上位入り多かったから感覚狂ってんぞ
エルフとか底辺をほとんど味わってない優遇クラスなんだが…お前こそドラゴン憎しで叩いてないと気が済まないドラジアレルギー患者の鑑だね
環境上位入りとは言っているが底辺とは誰も言ってない、文盲かな?それより環境上位入りで感覚狂ってるのは否定しないんですね^^
あとドラジ特有の叩きに対するドラジアレルギーって返しもう見飽きたわ、猿じゃないんだからもう少し考えてどうぞ
↑ドラジとかテンプレ煽りをしてるあなたは自分を棚にあげてるのに気付いてる?
アレルギーはキチガイ集団だからしかたないけどな
↑ごめん、今までコメント短くするためにこういう人達をドラジっていう名前で呼ぶものだと勘違いしてたよ。これからは長いけど「ドラゴンが大好きな人」って書くね。
ジャバとの相性めっちゃよくね?
ジャバとその生贄のコストはもちろん、手札のアジ・ゾーイも出しやすくなって打点まで伸びる。
ジャバから出てきてもすぐ仕事する。
余命一か月楽しんでくれ
今まで盤面空からだとルリアルリアジャバでしか3面展開は出来なかったのが、2コスかジャバにのればかなり現実的になったのはデカイ
ジャバから出てきても突進と効果でしっかり仕事するのも偉い
終戦は6/5/5突進の時点で性能は悪くない
特殊効果は言うてランダムだから周りが言うほど暴れらんないんじゃないかな
ドラゴンの上振れ用が追加されたって感じ
このマナリアおばちゃんも連鎖してそうとうコス0で出てくるな 強そう
ジャバがウキウキした目でこっちを見てくる。ポセイドンもローテならかなり使えるカードだしこれマジでランプ復権ありえるかもな
まず他と比べてクラス特性が段違いだからな~
その上更にデメリット無しと
まぁ壊れVS壊れの構図で突き進むならそれでいいと思うけど
マナリアブーストは草
せっかくの新軸に既視感のある異物加えんな笑
ジャバ「余命わすが40日の俺の最後の頼みを聞いてくれ」
ドラジMYST「わかった。」
さすがに攻撃上げるのはやりすぎだろ・・・
ミラのカードデザインめちゃくちゃ好きなんだが最終的にやることが顔面バーンなのどうにかしてくれ
わかりみが深い
マナリア自体はカード同士のシナジーを(一応)考えてデザインしてるから好きだけど、ただただバーン投げてくるのがつまらない
ウィッチ相手に何を今更しかもマナリア自体そう言う効果やん?まぁ、マナリアのスペルの種類増やしたりしてくれた方が楽しかった気もするが
いうて展開からのバフか疾走バーンか特殊勝利以外にフィニッシャーってなくね?
気持ちはわかるが、魔法使いに「拳で勝負しろ卑怯者」って言うのもおかしい話よ
ギガキマ白銀剣「せやな」
ドロジ生姜パメラファウ「せやろか」
前者はバーンメインやん
拳で勝負しても強いのが問題
お前らのせいだよフレデス絶望召喚士
だからよー、コストダウンには制限つけろって言ってんだろカス!!!!!
終戦のドラグーン、自体は強いけど
今のローテのドラゴンとシナジーが良いかと言われたら微妙。
リントジャバは論外、原初とは上手くやれそうだけどそもそも原初はすぐメタられるから微妙、ギルファは人形・アグロエルフいる時点で論外、ランプは21日以降の環境しだい…
ジャバにはどう考えても入るやろ…リントには流石にいらんがこんだけランプ強化されたしリント軸の半分くらいはランプに流れるだろう
これ論外の意味知っててジャバ論外って言ってんのならやべえな
ジャバから疾走出ないのどんだけ弱いか知らないのかジャバエアプ
突進出てきて盤面取りつつ大型並べるよりも、疾走で空中戦した方が遥かに強いは今の環境
おおいいやん
二枚コスト下げてさらに+1するとか
こんなカード貰ってええんかって感じやけど、ローテ悲惨だしまあ許される範囲か
脳死して回復する路線から外れたのはいい事
盤面取って守護出していけ
ゾーイ2枚持ってたら終戦www
開発者達はなんで永遠にワンパンとかハメ技大好きなんだろう
6/5/4、もしくはそれ以下でも充分だろこの能力なら
ポセイドン(の兵士)やオルカがあるから低コスドラゴンは十分絞れるな
なんならロイや亀のコストが下がっても、場に出すことに意味があるこれらを添えて出しやすくなるから悪くはない。
「マナリアどうしたら流行るやろか」
「せや!マナリアって名前のドロシーデッキにすればええんや!!」
アクセラレートを作ったのも全部こいつのためだからな、ほんましょうもないわ
騎竜兵が選択できなくなってドラゴンフォロワーのみ、かつ分散された代わりに突進と攻撃バフを持ちました。強い(確信)
終戦については体力までバフしないのはアリスから学んでいて成長が感じられる コスト下げるのはランダムで上振れない限り1回発動する程度ならそこまで脅威ではない
問題なのはPPブーストできるドラゴンで相手の2コスや3、4コストの一部の進化フォロワーを上から取れるケツのデカさと能力が攻撃時なことによる実質守護の部分 そしてドラゴンである必要性が感じられないデザイン
運営はもっとぶっ壊れをドラゴンに追加したいけどこれでも我慢して抑えた方なんだろうなって思いました。
終戦効果盛りすぎて笑う
やっぱりドラジとウィッチが運営の加護を受けてるっていうのは大嘘だったな
受けてるのはドラジだけだな
ウィッチのレジェも大概だけどな
すまんスカーサハゾーイ壊れ言ってたやつ息してる?今回も同じパターン?
ゾーイはともかくスカーサハ壊れって言ったヤツなんていたか?
いたぞ
何なら祠を壊れって言ってる奴もいた
ppブースト見ればシュバババだからなw
同じパターンだといいよなぁ…アディショナルでスカーサハの欠点だった結局誰を出すの問題が解決されつつありゾーイのコストをロスなく下げれるカード来ちゃったしな〜同じパターンだといいなよな〜
アンリミで腐る程見たゾーイがなんだって?
あのさ、単体のカードパワーと環境の違いって分かる?
君があげてるそれらも環境が変わったら壊れすぎナーフしろって叩かれるから
ミラ使いづらすぎる・・・。
攻撃プラスじゃなくって-2にしろや。コスト下げる上に突進付いてんだからそれぐらいしろ無能
あとここの管理人、いい加減コメントが急ぎすぎてますってのも直せやどいつもこいつも頭のない無能ばかりだな
こういう文句言うだけの無能もいるんだし大目に見てやってくれ;;
1点(10点満点中)
コメント:煽りでコメントの本質そのものを否定してる、管理人擁護のため低評価としました。
ワロタ
ギャグセンあるよお前
こんな明確な強カードにPP減つけちゃいかんだろ
今までのは他に強いのがまだなかったりそいつ自身が微妙スタッツorコストだったりしたから許されてきてた訳で
マナリアティーチャーのおかげで少しはマナリアの秘術もみることになるんかねぇ
バーンデッキにいれんのよね?これ
ドラゴンに親殺ガイジ多すぎるだろ
アレルギー患者多すぎるよな
とはいえ終戦は流石にガイってると思うが
ドラジすら困惑するレベル、実際どうかは結局使うまでわからんけどさ
バフ+コスト下げはドラゴンじゃなくても叩くから
普通にどのクラスに渡しても採用レベルだからヤバイ
あのロイヤルのガウェインですら6/4/5突進だったよな…
これは頭MYST
ガウェインは4コスだしランダムでもないぞ
そのコストのガウェイン突進とバフ付いてないんですよドラジさん
4コスでも使えるのがガウェインの強みだろw
4コスで突進、バフとか流石ロイジwww
うーん、言葉が通じない。
同コスト時の効果の話ししてるとこに「4コストでランダムじゃないじゃん」って別の話持ってこられてもって感じ。なんで別コストの時のカード効果と比較してんだよ
誰も4コスガウェインに突進とバフがうんぬんなんて言ってないわ
あとロイジじゃなくてネクジだから
ドラジがそんな高度な話通じるわけないだろ
つっっっっよ!
って思ったけど他の連中というか上位デッキの人形やらギガキマやらも強化されるから追い付けるのか判らんな
なんかアホみたいな雑に強いカード刷りすぎじゃねえの
KMR 「やれ」
MYST「はい」
MYST「やれ」
他のスタッフ「はい(イカンでしょ)」
KMR「MYST君ホンマ有能」
これでいいんだよこれで!!貧弱な体でほっそい剣振り回してる人間風情が屈強な肉体と圧倒的な生命力を持った龍に勝てるわけがないんだよwww
ドラゴン最強!ドラゴン最強!ドラゴン最強!
ドラゴンだったらPP6なんてあっという間だし
6/3/2でも使われるだろこれ
ばっかじゃねーの?
もっとばかが上にいて草w
ドラジおっすおっす
ビショジの俺からしてもこのドラゴンアレルギーは酷い
かかりつけの精神病院行ってこい
アレルギーは水巫女を5/2/3でも使われるし、まだ強いとかいう連中だから仕方ない。
盤面3点+劣化ppブーストか…俺なら使わん
5/5だからこそ盤面に残せるから使われるのであって2コス1体と相打ちはよえーよ
そのスタッツならせめて5コスにしろ
交戦時敵フォロワー全員に2ダメージつけるなら考えてやる
いい加減ウィッチに0コスフォロワー増やすのやめろ
こいつが0まで落ちると思ってるなら相当
ミラよえーよ
コンボパーツやろ
他のカードと一緒に評価せなアカン
だから疾走とコスト軽減系は考えなしに作るなって話。何一つ進歩してねえわ
ウィッチまたおもちゃかよ
ウィッチのおもちゃは殺傷力高いおもちゃだから洒落にならないんだよなぁ…
控えめに言って弱いだろこれバーゼントと比べりゃ雲泥の差ではあるがマナリアシナジーがあまりない以上採用されるとは思えんわ
スペル軸よりドローできないしトップで引いたら弱いカードは弱い
それフレデスやギガキマにも言えるやん
選べないとはいえファンファーレ3点か守護で最低限の仕事するカードが弱いとはたまげた
ドローできる量が圧倒的に違うわ
そもそもフィニッシャーと繋ぎカードを比べるとかわけわからん
控えめなスタッツでマナリアカードでコスト軽減しなきゃまともに使えない上に選べないとか弱いだろ
守護が欲しい時と除去が欲しいときは全然違うわ
↑こいつ殺傷力高いおもちゃの意味が伝わってないな
あとフレデスは超越なければ繋ぎのカードじゃん
闇魔法の教師いるんだけど次で落ちるんだよな
PPブースト持ってるクラスに強力なカード刷るなよ
久しぶりに見たわこの構文
じゃあppブースト詰めるだけ積んでピュートーンだのインフェルノドラゴンだの積んだデッキで連勝してみろや
ガイジはコメントやめような
知識ジル先生知識魔弾カリ進化カー君ハンナミラ先生進化で何とか秘術2枚手に入るな。プール狭え。
ポセイドンもそうだけど、見事にランプを強化してきたなぁ
今のドラは小型ちまちま並べたりスペルぺちぺち使わなきゃ勝ちにつなげられなかったけど、今回のアディショナル追加のおかげでこれまでくそ雑魚だった純ランプがやっと戦えそうでマジで嬉しい
やっぱドラゴンはさっさとPPブーストして毎ターンファッティ出し続けてこそドラゴンだよな
わかる、アレルギー発症してる奴もとりあえず使って強かったら乗り換えるゴミだからアホらしい
文句言いながらでも好きなデッキ貫くならわかるけど
あとまだまだ人形もクソ強いからなんとも言えん
早くロイジ共を一匹残らず虐殺してぇよ
アジ素殴りのエフェクトがドッカーンってなるの嬉しい(頭悪い感想)
今までは6点入っても何か貧弱ぽさあった
分かりすぎる
わかる
ビンタしてるような音しか出なくてしょぼいんだよな
あれって7点目からだよね?エフェクト音変わるの
ビンタで草
ミラは悪くないんだけどカードプール狭くなり続けるローテがコンセプト殺しすぎてね…
アンリミなら輝く・・・かも知れないじゃないか。まぁ、もっとマナリアカード増えないとダメだけど。
アンリミは1コスの知識が制限されてる時点で・・・
5/5突進の時点でほぼ6コスト相当なのになんだこれ・・・
それに加えてカードのコスト-1×2=2コストで攻撃力+1×2で1.5コスト
コスト計算もだけど突進っていう守護以上に即盤面干渉可能でこれはアカンわ
フェンリル・ハティを超えたな
せやねん、テンポロスが少なすぎんねん
今のランプじゃコスト減かみ合わんからなぁ
リントやゾーイ早く出す意味ないし+1なんて誤差もいいところ
渓谷はアミュで無理だしアジかポセイドンくらいかな当たりは
ゾーイは早く出すんじゃなくて11コストを10コストにして2回ゾーイ引く手間と運ゲーを省くのが目的だぞ
脳死で七並べするエルフと頭つかってる気になってる人形ネメもギカキマも似たようなもんだろ
ランダム、しかもドラゴン限定て
ドラゴン、カード名通り終戦
盤面で戦わないドラゴン強化する事でネメシスとバランス取ろうとしてる訳ね
PPブーストが要は手札全部-1みたいなもんだろ?
劣化巫女みたいな感じなんかね
ブーストとコスト減は似てるようで別物
1ターンに出せるカードの組み合わせが全然違ってくる
たしかに
でも6ppのときにどっちか選べるとしたらやっぱ皆ブースト選ぶんじゃね
追加パックってか新弾の先行パック見たくなってんな
何で突進つけたんだ
ダメだろこれ
全くだわ
4,5T目にこいつが飛んでくるわけだからマジであかん
それぐらいしないとエルフネメシスと戦えないだろ
他のクラスに勝てるならそいつらぐらいには負けとけ
ランプ強化路線はドラゴンっぽくていいんだけど、ランプできるクラスに使いやすくコストダウンさせるカード与えちゃだめぇ!!
ワイ ルナカス絶望
ルナカスはある程度ドラゴンに有利取れてるから逆に増えて欲しいぞ
泣いてる騎竜兵だっているんですよ!?
こりゃージャバが最後の輝きを見せるな。
ジャバからでても突進持ちだし最悪除去&攻撃時効果がつくんだから強い。
なんでヨルムンは棒立ちなのにこいつは突進ついてるの?
それは翠嵐に言ってやれよ。流石にお門違い
ごめんね
お!ドラもええレジェもらえたやん、良かったな!こりゃヴァンプ のレジェも楽しみなんだ(^O^)
ゴールドが自傷強化だからな
レジェは復讐今日かに違いない
なんせクラス特性だからな
ゴールドが自傷強化だからな
レジェは復讐強化に違いない
なんせクラス特性だからな
おう!
ヴァンプからは復讐貰ったし、ウチのカードで良かったら持ってってや!
なんだこのクソカード!?(驚愕)
このレジェは1億歩譲って認めても良いけど、今すぐゾーイのバリアを無くせ。8、9、10ターン目に三回連続ゾーイされた俺もいるんだぞ。俺のルナシティは二枚積んでたのに来ないし。あークソゲ
本当に欲しいなら3積め。
3連ゾーイなんて奇跡起こされたなら、むしろ相手の強運に拍手してやれ。
そんなクソ上振れ毎回できるわけじゃないけどな
お前が貧乏くじ引いただけ
間が悪かったんや
通常でぶっ壊れ渡されて2ヶ月ぶいぶい言わせてたロイジくんの方が明らかに優遇されてるんだよなぁ。
基本的には不遇クラスのバフがアディショナルの役割なんだから、ドラネク強化は当たり前。
しかしそれも1ヶ月の間だけだし、その為にエーテル払わなきゃならないネクジとドラジの身にもなってくれ。
突進無くせや、バカタレ!
何進化無しで突っ込んでくるんや?贔屓か擁護か知らないけど、テコ入れしすぎやぞ。
こんな露骨に一部のクラスにだけ強化するなら、全クラスにパワカつぎ込んで騒乱・ワンダー環境のパワカ環境にした方がバランスとれるんじゃねぇか?運営さんよ?
当番じゃなくて環境のバランス調整用の強カードだから贔屓はしてない!
とか言いつつネメにククル追加する無能だししゃあない
神カードどんどん来てるな。ユーザーの反響でわかるわ、イキイキして実装が待ちきれない少年のような顔が目に浮かぶ
終戦ええやん
あとはギルガメッシュレベルでもいいからクセのない大型疾走1枚あれば純ランプで上位相手でもやれそうなんだが
ゾーイもリントもクセが強い(ノブ並感)
ポセイドンが加わっただけで全てのランプカードはぶっ壊れだから
スカーサハでさえぶっ壊れになるのがポセイドン
託宣託宣託宣ドラグーンで先5でギルヴァか狂える打てるの強すぎて草
先4で5/5突進出てるから盤面もそんなに負けてないというね
そんなに託宣引けるほど右手光ってたら終戦なくても勝てるゾ
手札無くて負けぞ
どのフォロワーだろうとコスト下がってバフかけるのをスキなしでできるの強くない?せめて4/3くらいになってくれないかな…
せめて突進なくせよw
もうちょっと頭使えや運営さん
本当に運営はカード調整が下手くそだねぇw
シャドバ絶対やってないだろ普通終戦みたいなカードを実装しようとは思えない
ドラグーンで○○のコスト下げるからぶっ壊れ言ってるやつは多分ランダム対象を選択できる超能力者なんだろうな
ppブーストできるクラスが序中盤弱かったからって突進で盤面の除去と圧を乗せつつ後続に繋がる強力な効果持ってるカードで弱点無くして来たら文句も言われるだろ
ちゃっかり1バフもついてるしフォロワーのみなのでかなり対象は絞れると思うのですが
なりより5点出せる突進持ちだしね
ゴリアテ4/3/4
終戦6/5/5突進←わかる
攻撃時コスト-2打点+2←!?!?!w?!?!
こういう銅カードとレジェンドをいっしょに比べるガイジずっとおるよな
運が絡む&手間がかかるけど
アンリミでサハバハゼルやウロボゼルが復活するのか。胸熱
「ランダムな」って文字が見えてないアホが多くて草
センスねえからゲーム辞めろアホどもwwwwwww
それでも強いから叩かれてることがわからないアホがいて草
センスねえからコメント辞めろアホwwwwww
今のドラゴンのカードパワーの低さを理解してないコメが多いわ
カードパワーは高いだろなに言ってんだ
フィルレ鯵狂ドレゾーイジャバとパワカはあるじゃねえか
使えば分かるが、その中でちゃんとパワカと呼べるのはフィルレインだけやで
今低いのは中盤のカードパワーだからそこに壊れが入るって考えるとやばくね?
難しいことは分からないけどドラジさんて反論に困ると直ぐにアレルギーって言うよね。好きだからって自分までトカゲ並みの知能に落ちなくていいんだよ?
じゃあドラゴンを批判するときすぐにドラジとか言うお前はなんなの?
トカゲ以下の頭なのかな?
別にドラジ意外にも〇〇ジって言うが?
いちいちいつも〇〇〇使ってる人って書かないとあかんのか?頭悪すぎない?
アレルギーが喚いてんのが滑稽で楽しいw
こういうやつらに限ってイナゴだからなぁ~
文句言いつつドラゴンが環境にくれば使うというキチガイ行動起こす気持ち悪いやつらw
ミラ先生、フロウとの掛け合いありそう
弱くねと思ったら突進ついてて草
ここの人間スカーサハゾーイ外してんだよな…
まあ、お前らがブッ壊れブッ壊れ言うならさほどブッ壊れでもないんやろなぁ…
ここの連中の予想は水巫女以外当たった試しがないからなwwwドヤ顔ブッ壊れ連呼は笑う
あ、おい待てい(江戸っ子)倉木の時も当ててたゾ
あのぉ…ヴァンプはいつ環境に入れるのでしょうか…