天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • チェキババ強いて言うなら二対の炎割ったりするのかな
  • チェキババ微妙だけど使って見たら強そう
  • チェキババで確定サーチやったら何がいいやろ

壊れたる神・チェキババ【ビショップ】

壊れたる神・チェキババ

フォロワー コスト9 レジェンド

進化前 攻撃力6 体力6

【ファンファーレ】それぞれ名前の異なる「【カウントダウン】を持つアミュレット」をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たアミュレットすべてを破壊する。

進化後 攻撃力8 体力8




































  1. 匿名 より:

    実質イージスやんけ

  2. 匿名 より:

    割るアミュがない定期

  3. 匿名 より:

    新ガルラもこいつも9コスとか重すぎやねん
    割って出てくるのはバニラばかり
    本体も疾走とは言わんが最低限守護くらい付けろや
    アミュ軸ほんま不遇だわ

    1. 匿名 より:

      前払いでバニラ出す時点で弱いけど出すためカードと組み合わせたら普通に割に合わない時点でダメだわ

  4. 匿名 より:

    ジャバ見たく疾走でてくるならともかく9ターンでこれは弱くねえか?

    1. 匿名 より:

      弱いよ追加も毎回1枚くるかどうかのカウントアミュに期待するだけ無駄

      1. 匿名 より:

        お茶会落ちるからなぁ
        またカウントアミュきそうっちゃきそうだけど
        獣姫のかわりが蛇だったことを思うとなんともいえないなぁ

  5. 匿名 より:

    アンリミでは超越とか言うクソがあるせいで8コス以上は自動的にゴミになる模様

    1. 匿名 より:

      7コスでもバフや疾走持ってないとゴミになるぞ

    2. 匿名 より:

      なんのための枚数制限システムなんだろうな
      アンリミは調整する気ないならないで明言してほしいよ

  6. 匿名 より:

    狂える1枚で返されるのもなぁ…

    1. 匿名 より:

      ???「赤枝の誇りを持って立ち向かおう」

      1. 匿名 より:

        そいつの効果読んでこい

      2. 匿名 より:

        ノイシュ君が軽減できるのは顔面ダメージだけなんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    ネタにもならないカード

  8. 匿名 より:

    絶望的にガルラシナジーないの笑える

  9. 匿名 より:

    ビショカス絶対ネガるなよベヒーモス見てみろや

    1. 匿名 より:

      流石にこれと比べられるほどベヒーモスは弱くない

    2. 匿名 より:

      ベヒーモスのが欲しいわ

    3. 匿名 より:

      ベヒーモスアグヴで使えるじゃん
      こいつ何に使うのさ

  10. 僧だよ より:

    何この小学生みたいな効果

  11. 匿名 より:

    アクセついてたらお守りに一枚いれていいんだけどな

  12. 匿名 より:

    ローテのカウントアミュにラスワで守護出せるカードないからなぁ
    人形ならノアが出てくるしギガキマの壁にするにしても先行取る必要があるからアミュ軸ならまだガルラの方が採用されそう

  13. 匿名 より:

    せめてガルラがリーダー付与だったらなぁ
    それはそれで強すぎる、か

    1. 匿名 より:

      リーダー付与なら2ダメかねえ
      一瞬強いかと思うかもしれんが付与が9ターン目だから実際与えるダメージは想像以上に低い

  14. 匿名 より:

    露骨にゴミレジェ配られてる
    ざまぁみろ

  15. 匿名 より:

    絶対に弱い
    これが強かったらジンジャーやサーペントがとっくに宇宙征服してる

    1. 匿名 より:

      どっちもローテでは環境出て来たよ

      1. 匿名 より:

        そのどちらよりも弱いからこいつは無理やろな

    2. 匿名 より:

      ジンジャーは守護突進3枚出せたからな。
      実際勝率高かったし。

  16. 匿名 より:

    ラスワでゼウス出てくるアミュください。

    1. 匿名 より:

      それくらいあってやっとジンジャー並み

  17. 匿名 より:

    本体のスタッツ1/1でいいから進化時全フォロワーに疾走つけてくれ

  18. 匿名 より:

    チェキババこわれる

  19. 匿名 より:

    こんなん実装する位ならカウントアミュレジェンド作れよ

  20. 匿名 より:

    専用構築作って遊べるから良カード

  21. 匿名 より:

    ジンジャーだから強いみたいな評価よく見るけどジンジャーとは全く違くね?

    1. 匿名 より:

      ジンジャー強かったのってゼウスがいたからだしなぁ
      前準備不要とはいえ出てくるフォロワーのサイズ自体も小さいし

      1. 匿名 より:

        ローテだと守護も疾走もいねえからなぁ、バニラ出しても次のターンが来ないと何も出来ないのは今までと変わらんよなぁ
        ケリュの展開と違って9ターン目でそれやってもフィニッシャーたりえるかは微妙って感じだし
        一応梟と礼賛割れば少しは除去れるけどそれやると展開力が大幅に下がるからなぁ

        あとカウント12枚までで確定デッキ組む場合天球を序盤で2枚くらい使うと9ターン目までに1種類3枚を手札に集めてしまう確率が高くなる事だな

        1. 匿名 より:

          カウント16枚だったわ

    2. 匿名 より:

      ジンジャーはNデッキに組み込めたのが強かったんだよな。ジンジャー出す前に普通にパワーで押し切れたりしたし
      豊富なドロソによりパーツがかなり集めやすい上、ドロソとのシナジーが強い禁忌ヘクトルプリスでテンポロスを帳消し、優秀な守護とそれを活用出来る幻影使い。事故りやすいカード多いのにドロソの多さとカード毎の噛み合いでデッキの回転も良く非常に完成度高いデッキだったと思う

  22. 匿名 より:

    ぶっちゃけて言えば後の弾で守護持ちが2体来てくれればアーサーみたく活躍できるレベル
    疾走系はガルラ軸、展開&耐久はこっちって感じになるんじゃないかね

  23. 匿名 より:

    最初強いんじゃね?と思ったけどよくよく考えたら天球みたいなドロー系カウントダウンアミュ入れにくくなるから安定しなさそう

    1. 匿名 より:

      法典は論外にしても流石に天球まで抜いたらドロソ不足するから入れざるを得ないんだよなぁ
      ドロソが巫女しか居なくなる

  24. 匿名 より:

    今のビショは回復豊富すぎて遅延が余裕だからなあ
    出されたら返せるのがドラゴンとatネメシスだけだから
    環境で暴れそう

    1. 匿名 より:

      カウントアミュ大量に仕込むと遅延ってかなり難しいんだよ

  25. 匿名 より:

    カルアーミルクチュバババ

  26. 匿名 より:

    アミュが強いアンリミなら強そう
    あっ

    1. 匿名 より:

      アンリミで毎回9ターン目を迎える事が出来ればな

  27. 匿名 より:

    ジンジャーみたいに使うにしてもローテだとアミュから守護出ないからなあ
    天狐や教会とも相性悪いしそもそも9まで戦えるデッキにならなさそう

  28. 匿名 より:

    現状は微妙でもアーサーやネフティスみたく今後の追加次第でいくらでも強くなるカードではある
    問題は有能が追加されたアーサーコースになるかゴミしか増えなかったネフティスコースになるかだ

    1. 匿名 より:

      ネフティスはフェリが増えたことで今アンリミで戦えるくらいにはなってるぞ

    2. 匿名 より:

      エアプかよ
      超越とかに不利付くとはいえ、レディグレやらのお陰でアグロ対応しやすくなったのもあってネフネク普通にやれてるからな

      1. 匿名 より:

        ローテの話に決まってんだろ
        超越のあるアンリミは左上に9とか書いてある時点で論外なんだよ

  29. 匿名 より:

    目に見える粗大ゴミ
    生成しなくていい分エーテルを消費しなくてエコだね

  30. 匿名 より:

    コイツが軸になることはまず無いけど教会にピン差しできる程には弱いよ

    1. 匿名 より:

      ガルラにしますわ

    2. 匿名 より:

      いや弱いんかい

  31. 匿名 より:

    デッキにアミュ要求する癖に 場にアミュ残ってると火力落ちるのほんとクソ

  32. 匿名 より:

    こいつの左上変な顔したドラゴンに見えない?

  33. 匿名 より:

    ガルラとは別軸になるんか
    相性いいとそれはそれでデッキコスト跳ね上がるから良かったのかも

  34. 匿名 より:

    割りたくなるアミュを寄越せと3弾くらい前から言ってる
    高スタッツフォロワー出て来るアミュをくれ

  35. 匿名 より:

    運営からのエーテル溜めとけって合図だぞ

  36. 匿名 より:

    こいつで聖杯割ったら強くない?
    あっ….

  37. 匿名 より:

    アーサーみたいに7コスにすりゃいいのに

    1. 匿名 より:

      流石に7コスはネフティスジャヴァアーサー馬鹿にするレベルで糞になるからできても8コス
      後これ強くするとカウントアミュの追加がめんどくさいことになるから

  38. 匿名 より:

    出てきたフォロワーに守護が突進のどっちかをランダム付与とかならフィニッシャーとして使えた。現状のカードプールだとローテアンリミ共に使い道が無い。ローテでは下準備が必要だとしても直接顔面に飛ばせるガルラの方が役割がある。7コスだとぶっ壊れだけどせめて8コスか有能アクセラ持ちならなあ。

  39. 匿名 より:

    また邪教兄弟に新しい弟が出来るのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。